北陸道の尼御前サービスエリアにて遅めの昼食。

数え切れないくらい北陸方面へ遠征してるけど小松までが多く、
岐阜方面へも行ってるけどほとんど通らない⁉︎
ここは初めて立ち寄ったような気がする。
記憶に残ってないだけかも。。。。。笑

moblog_ae42e9b0.jpg

限定って言葉に弱いよね〜
今日もまた限定、しかもコーヒーサービス付
炙りサーモンといくらの親子ちらし
moblog_fd67dd6f.jpg
カウンター席で海を見ながら食べました。
わさびも新鮮?美味しくって鼻にツーンときましたよ。笑
moblog_a181edd1.jpg


トイレ休憩以外ほとんど走りっぱなしの夫、
今回の帰路の長ーい道中のお供は、野田さん母からのお土産です。

moblog_65312ce7.jpg

しょっぱいものと甘いものバランスがいいです〜笑

moblog_7bdc2e4e.jpg

今回は、他に名古屋八丁みそまんと三重の赤福もいただき食しました。

いつも名産品を食させていただきありがとうございまーす。

もう一人の応援団、佐藤さん母。
宮城県から母一人でしかも軽自動車で、凄すぎ‼︎
片道1000キロ以上の旅、尊敬します。
無事の帰宅をお祈りします。

西宮から無給油で帰宅できるかななんて、
最初は100キロ、途中から80キロのスピードで17時20分家に着きました。
約8時間かけて帰宅。

今回は、半分以上車中だったわね〜
身体中、むくんでパンパン、かたくなっているのでゆっくり入浴して、ほぐし体操せねば。

お父さん、お疲れ様でした。


昨日の試合終了後、
松江まで来たのだから観光も!と、出雲大社へ行って来ました。

試合会場から車で1時間弱かな。

さすがに観光地、人・人・人、駐車場も満車で、このまま帰る!っていう夫を
なんとかなだめて駐車スペースを見つけて参拝させていただきました。

moblog_e831c271.jpg

moblog_f1a55540.jpg

moblog_007c8589.jpg

moblog_5e9193ff.jpg

ものすごい勢いで歩いて行く夫見失いそうになりながらの撮影は大変。。。汗

moblog_b8ad6c01.jpg

そば好きな私はあちこちにある出雲そばの旗に心奪われて
「そば食べたいな」と一言。

急いでいた夫もさすがに食べるとなると立ち止まってくれました。笑

moblog_4d63c30d.jpg
天ぷら割子そば。
割子ってなんだろうなと思ったら少量ずつ分割されてるのね。
一段200円で追加できるようでした。

こんなレトロな駅があり、

moblog_5df5757d.jpg

ホントに利用されてる駅でしたよ。

moblog_c91600b2.jpg

食事したにもかかわらず、1時いたのか⁉︎ってくらいの滞在で
出雲大社を出発し、長女のいる兵庫県西宮市へGO!


14時ごろ車に乗ると私は爆睡。
気がつくと17時くらいでどこかな〜

中央道 吉川ジャンクション過ぎた頃?渋滞が始まり、
目的地まであと60キロくらいかってとこでのろのろ〜
19時半ごろやっと到着。

荷物を降ろしてコインパーキングに車を入れて、電車で2分、乾杯〜
お疲れ様‼︎

鳥半

20170717103031812.jpg

鳥のお刺身や焼き鳥、美味しかったよ〜

さすがに帰りはタクシーっす。

出雲大社を出てからちょっと体調悪く、すぐに就寝させていただきました。
エアコンのない2階の部屋で寝れるのかと心配しましたが、
窓からいい風が入り朝まで爆睡。
海が近いからかなってさ。

朝食をご馳走になり、ご飯が美味しかったわ。
我が家のこしひかりが美味しいよ!笑

9時半に長女の住まいを出発、何時に家に帰れるかな。

いや〜 やっぱり島根は遠いね。。。。。。。


昨日の暑さと夜の飲み会の疲れで朝起きるのしんどかったなぁ。笑

それでものんびりしてられません、試合の応援に行かねば‼︎

moblog_b8133fb4.jpg

副審 えりちゃんだぁー

moblog_13711642.jpg

4回戦 赤瀬・曽我部 ④ ー 3 河村・横田(ワタキュー)

準々決勝 赤瀬・曽我部 1 ー ④ 斉藤・元村(城山観光)

ベスト8

もうちょっとすみれの試合が 見たかったけど、仕方ない。。。。。苦笑

次、頑張れ!


そして、せっかく松江まで来たんだからと出雲大社へGO!



昨日は、試合終了後、応援団保護者&監督で飲み会。

1ペアだけでしたがベスト16、
今日の試合に残ってくれて残念会にならず良かったですよ。

moblog_e8c7ccdf.jpg

保護者のみで二次会。
moblog_d3adf25b.jpg

18時〜24時まで盛り上がりましたよ〜

美味しいお酒と食事で満足、満足。

また今月末に福井で会いましょう。笑



やっぱり外が明るくなると目がさめるわ。
6時15分に頼んだ朝食に余裕でしたがさすがに無料、ちょっとショボいです。。。苦笑

moblog_3df8f915.jpg

米子を7時半前に出発して、松江総合運動公園に8時過ぎに到着〜

moblog_0c6c2293.jpg

開会式
moblog_ff25f90e.jpg

試合開始9時〜 みんな頑張れ‼︎

moblog_952f29ea.jpg


大河原・小林 1回戦敗退。。。。涙

moblog_57d357a0.jpg

暑かった。
とにかく暑かった。。。。。。
暑い中の応援は今年初、もうボーーーーーっとしてチームの画像も結果も記録できずです。

赤瀬・曽我部ペアのみベスト16、明日へつなげてくれました。

明日の応援頑張るぞ〜‼︎