グラチャンバレー始まりましたね〜

20170907112040bb8.jpg

テレビでなく会場で応援したい!と思っていましたが
男子も女子も東京での試合が少ないですね。
しかも土日がない⁉︎

女子が始まってブログ書き始め完成せぬまま男子が始まっちゃいました。苦笑

20170907112038fe2.jpg

女子、頑張りましたね。
ずっとテレビの前で応援してました。
もうちょっと、もうちょっとなんだけど。。。。。。残念でした。


昨日の男子、第1戦 vsアメリカ

アメリカ強いわ〜
みんなが柳田サーブなんだもん!


第2戦 vsフランス

201709132057215c1.jpg

んーーーーフランスも強いわ〜

私も諦めず応援するから頑張って〜〜!

2017.09.12 いい笑顔
9月2・3日、長女はなこが彼氏と帰省した。

四女すみれが岐阜へ行った後すぐ、はなこも兵庫の彼氏のとこへ
あれよあれよと言う間に行っちゃって。。。。4・5年?

いい歳何だからどうすんのか、今の若者分かんねーわ。苦笑

20170911114552cf5.jpg

長女が次はいつ家に来るからわからないから実家の母も連れてきて記念撮影。
認知症で誰が誰だかわからなくなりつつあるのが辛いですが、
本人はいつも笑顔で楽しそうにしています。

20170911114555018.jpg

因みに長女の彼 ↑ じゃないです。
長男のたろうです。笑

201709111145564a6.jpg

二女・三女・四女、全員揃ったのはいつだったか。
いつ揃うのか、、、、。

2017.08.27 鯛車

友達の家の玄関に置いてあって、
夕方、薄暗くなった時に電気が付いてておしゃれだなーって。

旦那さんが趣味で作っているらしく我が家にもやってきた。笑

moblog_d8f1e4ca.jpg

moblog_dcf297ce.jpg

頑張ってる人たちがたくさんいるんだわ。

鯛車復活プロジェクト

新米の出張販売時に応援してもらうつもり。笑




2017.08.26 暗髪カラー

黒くなったグレイカラーを明るくできないかと検索してこんな記事をみつけました。

黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!


2017082622260748d.png

流行⁉︎
少し救われた気分だけど黒髪と暗髪はやっぱり違うんだよね。。。。苦笑



ショックだわ。。。。。。どうにもならん。

出張時に美容室へ行くんだけど今回はタイもングが合わず地元で行くことに。
ホットペッパー ビューティーで検索して初めてのとこで
カット&グレイカラーのクーポンでお願いした。


クロエ バイ ラヴィズム 小針店

20170826162513751.jpg

カットして、
「残ってる色と同じような色で」と伝え、何もなく鏡を見てビックリ!
黒いです。。。。。。

確かにリタッチではなく全体染めをお願いしました。
だって前に染めてからかなり10センチ近く伸びてるから。

残ってた明るいところももちろん黒い。

私の残ってる部分は前に染めたとこと同じってこと。
美容師さんは伸びた髪と同じだと。

え〜‼︎マジっすかーーーー⁉︎

私の説明が悪かったのかもしれないけど
いろんなとこ行って同じ様に伝えてて初めてだわ。。。。。。涙

しばらくすると明るくなるから大丈夫、一生懸命シャンプーしてくださいだって。
グレイカラーの黒は色落ちしづらいんじゃないのか?

白髪隠しより明るさを求めているので落ち込むわ。
そこまで白髪多くないもん。
少ないもん。

おしゃれ染めと違い、白髪染めは黒く染めたものを明るくできないんだよね。

伸びるまで待つしかないんだよね。

悲しい。。。。。。

ほんと悲しい。。。。。。

どうにもならない。。。。。