相変わらずちょっとでも時間があれば、ドラマ視聴三昧です。
ブログアップする間も無く。。。。。。笑


日本のドラマはwowowで面白そうなものを見ています。


アキラとあきら

2017092418274347d.png

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)。

2人の人生は、何かに導かれるように交差する。幼少期から青年期にかけて、誰もが経験する人生の選択。反抗、親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折…。人生のキーワードを盛り込みながら、バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、「アキラとあきら」の“宿命”のドラマを描く。


面白かったです!
アキラさんとあきらさんが対立し、ドロドロ状態になるのかと思いきや
助け合って困難に立ち向かう、、、、かっこいいです。
こんな容姿端麗、頭脳明晰、性格良し、「天は二物を与えず」って言うけど
二物も三物も持ってる人いるんだよ。。。。。


ファイナルしたドラマ

リゾーリ&アイルズ

2017092418440849a.png

捜査の最前線で活躍するタイプの異なる2人、刑事リゾーリと検視官アイルズが挑む本格犯罪ミステリーの最終シーズン。

ボストン市警唯一の女性刑事ジェーン・リゾーリと、彼女の親友である検視官モーラ・アイルズ。タイプも価値観も正反対だが、男性社会の警察で女性同士、固い絆で結ばれた名コンビ、リゾーリ&アイルズの活躍を描く全米大ヒット本格犯罪ミステリーから、記念すべき通算100話を迎えたが、惜しくも最終章となった第7シーズン(全米TNT局で2016年6〜9月に放送)を放送。
前シーズン最終話、リゾーリたちの同僚コーサック刑事と新妻のウエディングパーティー会場に向かって、リゾーリと過去に因縁があるカリスマ凶悪犯アリスはライフル銃を乱射。前シーズンは悲鳴で幕を閉じたが、果たして皆は無事だったのか!?通算100話となる第8話をリゾーリ役A・ハーモン、第10話をアイルズ役S・アレクサンダーがそれぞれ初監督したのも要注目ポイント。終幕、多彩な難事件を経て成長していった登場人物たちがどんな未来を選ぶかも見ものだ。


シーズン1からずっと見てました。
リゾーリとアイルズそれぞれのキャラクターが好き!
こんな親友がいたらいいなって思いながら見ていました。


メンタリスト

20170924185708f2a.jpg

人生をかけて追ってきたレッド・ジョンとの戦いに終止符を打ったジェーン。
次の人生はどうやって生きる?


レッドジョンの正体がわかって終わりかなと思ったけど、終わらなかったから
また次の何かあるのかと、、、、リズボンとハッピーエンドそれもいいわ。

最後まで面白かったです。


ドラマ好きな方のドラマの感想やあらすじを拝見して、
次回に見るドラマの参考にさせていただいていますがみなさんすごい!
尊敬します。

私は、
いろんなドラマを視聴してるけど、感想を的確に伝えることは難しい。
表現力が弱く言葉を知らないんだよなぁって、思うわ。
ドラマじゃなくて本を読まないとかな。。。。。苦笑


HUNTERS/ハンターズ

「ウォーキング・デッド」と「HEROS/ヒーローズ」という大人気ドラマの製作総指揮が
初タッグを組み生み出したSFスリラー


20170821070206853.jpg

んー、最後まで見たけれど面白いのかどうなのか、
シーズン2はないようだけどあっても見ないな。

そうそう、私もそう思う!って感想を書いてた方がいらっしゃいました。

http://gokigen-plus.com/hunters-season1



コード・ブラック 生と死の間で シーズン

患者数が救急処置室(ER)の許容量を超える緊急事態、「コード・ブラック」。年間300回ものコード・ブラックが発生するエンジェルス記念病院のERを舞台に、医師や看護師たちが患者の命と向き合う姿を描く医療ドラマ。そんな全米一多忙なERに、4人の新米医師たちがやってくる。ERの“センターステージ”で、彼らは数秒で患者の命を判断していくことに。圧倒的なスピードと医療スキルを駆使し、命を救うべく奮闘する。

2017082107020887b.jpg

医療系ドラマ、好きで見ちゃう。
スピード感があって見てないと何が誰がどうなのかわかんなくなりそうでしっかり見てます。
キャラクターの人物像や関わりがわかってきて技術や人間性が成長すると
もういいかなってなるかも。
ERドラマも見てるからシーズンが進んでどの医療系ドラマを見るかってとこだな。



ウエストワールド

物語はハイテク技術に支えられた体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。だがゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。

20170821070209bc0.jpg

4話くらいまで頑張って見たんだけどイマイチわかんなくて。。。。。。
同じことを繰り返しながら物語が進んでいるのはわかるけど、挫折しちゃいました。

視聴した方の感想をチェックすると最後まで見ると面白さがわかるらしい。


レジェンド・オブ・トゥモロー

伝説、開幕!
ここから“究極のレジェンド“が、生まれる!
TV史上最大級のヒーローアクション超大作、誕生!
最強のヒーローたちが結集し、時空を超えて悪党(ヴィラン)と戦う!

20170821070649c78.png

戦隊ヒーローものにその昔ハマったおばちゃんなので面白く楽しめました。笑
シーズン2も無料視聴が始まれば絶対に見ますよ〜


ミッシングナイン

トップスター専用機が墜落!無人島に漂着した9人に何が起きたのか。失われた記憶と隠された事実が次第に明らかになるサバイバル・ミステリー。

20170821070211e61.png

面白そうだなって期待して見始めるも1話⁉︎つまんなくて、
でももう少しと2話、3話と頑張って見続けました。
もうやめようかと思いながら見続けて途中から面白くなってきました。
最初が肝心なのにちょっと時間がもったいない気がしました。苦笑





相変わらず、見たいドラマがたくさんあって時間が足りない。。。。。。涙

海外ドラマは、シーズンものが多く末裔対ものが増えて、
新シーズン始まってだ視聴を断念するものも出てます、、、、、、


タンタラ

201708081817592c6.jpg

崖っぷち社長と新人マネージャー、そしてワケありのメンバーたち。
愛と成功をかけた、痛快サクセス・ラブコメディ!


よくあるストーリーのような。。。。。。苦笑
でもチソンだからついつい最後までしっかり見ました〜
かっこいいよなぁ〜


町の弁護士 チョ・ドゥルホ

201708081818025c9.gif

すべてを失った元エリート検事が庶民派弁護士になって帰ってきた!
元エリート検事が貧しい人を救うため生活密着型弁護士に!
人気web漫画が原作の法廷ドラマ


こんな弁護士さんホントにいるんか⁉︎いたらいいな。
自分も一緒に悪い奴らをやり込めてるような気分爽快でした。


キャリアを引く女

20170808181800617.jpg

恋も仕事も諦めない!
ポジティブなヒロインの姿が、夢と勇気と元気を与えてくれる――
すべての輝く女性に捧げる、最高のサクセス・ラブストーリー!


大人のドラマで、落ち着いて見れました。
頑張れ〜!応援し流れみました。笑


運勢ロマンス

201708081822243e8.jpg

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げる最新ラブコメディ

あはは。。。。ラブコメです。
たろうさんも録画消さないでね!って、見てました。笑
意地悪な嫌な奴がいないから優しい気持ちで見れていい。


ヨンパリ

2017080818175635b.jpg

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった……

何事も許すことってとても難しい。
チュウォンのどんな時も誰に対しても同じ様な優しさにウルウル涙でした。


リメンバー

20170808181831484.jpg

愛する人を守るため、巨悪な悪に立ち向かう!
若き天才弁護士の闘志に涙が溢れ出す。


主人公ジヌ(ユ・スンホ)がちょっと可哀想すぎ。。。。。
でもユ・スンホの笑顔が素敵で救われる。
悪役のナムグン・ミンの演技が凄すぎで、、、、、、、
面白かったわ〜


太陽の末裔

20170808181832cbb.jpg

驚異の視聴率41.6%!最も熱いシンドロームを巻き起こしている2016年最大の話題作!
韓国のみならずアジア全域から全世界へ社会現象化が拡大した。

韓国ドラマ特有の三角関係や復讐などがなく、嫌な奴もいないし、
2組のカップルの恋と仕事、普通死ぬでしょってとこが多すぎでしたがドラマですから〜笑
最後はハッピーエンドで終わるとこがいい。



... 続きを読む

クリミナルマインドのスピンオフ

クリミナルマインド 国際捜査班

国境を越えて犯罪を追う、FBI国際犯罪特別捜査班の活躍を描く、人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」のスピンオフシリーズ。主演はゲーリー・シニーズ。
FBIの精鋭チームIRTは、海外で凶悪犯罪に巻き込まれた可能性がある米国人を現地に飛んで救う。FBIで長年勤続してきたベテラン、ジャック(G・シニーズ)をリーダーとし、何カ国語も話せる文化人類学者でもあるクララ(A・D・L・ガーザ)、子ども4人のパパでもあるマット(D・ヘニー)、検視官メイ(A・ファンケ)というメンバーは、米国で情報収集をしたり被害者家族の面倒を見るラス(T・J・ウィリアムズ)と連携しながら世界各地で活躍。


2017050815292191b.jpg

CSIニューヨークのマックが出てるし〜

20170508190628e3b.jpg

エピソード#4

は舞台が日本、でもそれ日本じゃ。。。。。。苦笑
小澤征悦さんが出演してます。

やっぱ本家クリミナルマインドの方が好きかな。


ヴァイキング 〜海の覇者たち〜

アウトローが世界を変えた。あなたの知らない“海賊”の物語-。

8世紀末、北欧スカンディナヴィア。ラグナル・ロズブロークは毎年の東国への略奪遠征に不満を募らせ、西への遠征を秘かに計画していたが、それを知った部族の首長ハラルドソンは快く思わず…。新天地への冒険、家族・仲間との絆、首長との対立などを通して「ヴァイキング」の本当の姿が浮かび上がる。

20170508193712c84.jpg

主人公ラグナルのブルーの瞳がとてもキレイで。。。。。
ストーリーも続きが気になリシーズン1を一気に見ました。笑

20170508193714aa6.jpg

奥さんのラゲルサも優しく強くカッコいい〜
憧れるわ。
20170509071403cd9.png



プリズンブレイクシーズン5

脱獄ドラマとして大ブームを巻き起こした、「プリズン・ブレイク」が8年ぶりに復活。
亡くなったマイケルの兄リンカーンのもとに、ティーバッグが現れる。その手に持っていた写真に写っていたのは・・・?


20170509144302957.png

シーズン1を一気に見て、シーズン2か3の途中でとまったままでした。

もういいやと思っていましたが、
フラッシュにマイケル ( ウェントワース・ミラー)出てるの見て、また復活!

やっぱマイケル凄いわ〜

2017050914430069f.jpg


フラッシュ

バットマン、スーパーマンのDCコミックスが誇る人気コミックを完全ドラマ化!
幼い頃に母親を殺され、その犯人として父親が投獄されてしまったバリー。
大人になりCSIの科学捜査官となった彼は、幼馴染のアイリスへの淡い恋心を抱きながら、父親の無実を証明するために母親の殺人事件の真相を調べていた。
そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発!巻き込まれたバリーは昏睡状態に陥り…。
やがて長い眠りから覚めた彼には、超人的な治癒力と閃光(フラッシュ)のように高速移動をする力が身についていた―!


20170509193221501.jpg

シーズン1のエピソード4までしか見ていないのですが、
プリズンブレイクのマイケルが出てて、プリズンブレイクシーズン5を見ることに。苦笑

20170509193219840.jpg

海外ドラマはシーズン○って、続くからほんとに面白くないと最後まで見きれません。笑

さ、今日もこれから私のドラマの時間です〜



ザ・ファイブ−残されたDNA−

2006年に映画化された「唇を閉ざせ(上・下)」(講談社文庫)などで知られる米国の人気推理作家ハーラン・コーベン。彼が2016年、初めてTVドラマのために原案を書き下ろしたサスペンススリラー。
20年前、ある少年が殺されたとされていたが、身元不明の女性が殺された事件をきっかけに、少年がまだ生きている可能性が急浮上。少年がいなくなる直前まで一緒に遊んでいた男女4人はそれぞれ、刑事、弁護士、医師、虐待を受けた未成年を保護するシェルターの運営者になっており、それぞれが事件の真相を突き止めるべく動き出す。


2017050618571243b.jpg

全く犯人が想像もつかなくて、犯人犯人は誰だ⁉︎
そうくるか、そうきたか〜って思いながら見てました。



リーサル・ウェポン

アクション映画「リーサル・ウェポン」シリーズのテレビドラマ版。正反対の2人の刑事が相棒となり、シリアスかつコミカルに事件を解決していく最強コップアクション。 

20170506191537e2f.jpg

最高に面白いです!
ほんとコミカルでたろうさんと思わず笑っちゃいます。

ロジャーとその家族が最高です。笑

20170506191837b9e.jpg



シカゴメッド

シカゴにある総合病院の救急部門を舞台に、緊迫した医療の現場と日々の葛藤や人間模様を描くヒューマン・ドラマ。

20170507223806414.jpg

医療ドラマもいくつか見てますが、先生方がカッコいい〜
イケメンと美人ばかり。。。。。。笑
なかなか面白いですよ。