ちょっとグロいけど大好きなドラマがWOWOW で始まりました。
出演者のキャラクターが好きなんです。

クリミナルマインド シーズン12

20171031191554476.jpeg

全米大ヒットの犯罪捜査ドラマ第12シーズン。シリアルキラーの次なる犯罪を防ぐべく、プロファイリングで犯人像を推理するFBI捜査官たちの活躍を描く。

モーガンが去ってガルシアとのやりとりが見れなくなって寂しいって思っていたのに
いつのまにかホッチが。。。。。。

20171101224451c3a.jpeg

どこへどうしたのかと思ってたらまさかの降板⁉︎

何で?何で?どうして〜⁉︎理由が知りたくて検索、検索。

わかりやすく記事にしていた方のブログです。
興味のある方は こちら

ホッチがいないとやっぱり物足りないよ。。。。。。。



スポンサーサイト
2017.10.30 天才ドラマ

Dlifeで私にとって新番組がいくつか始まりました。

最近、天才様が活躍するドラマが増えました。
勉強苦手なだけに頭の良い人は羨ましいわ〜笑

マクガイバー

2017103007562234c.jpeg

80年代に日本でも人気を博した大ヒットドラマ「冒険野郎マクガイバー」をリメイクしたアクションドラマ。アメリカ合衆国政府の諜報機関(DXS)に所属するアンガス・マクガイバーが、天才的な科学の知識と機転を利かせてあらゆるミッションを遂行!元CIAかつ元軍人である相棒のジャックや、元服役囚で天才ハッカーのライリーとともに、国内外の難事件を解決。マクガイバーが即興で日用品から武器などを作るシーンは必見。

「本当にできるんか〜!ウソだろう」その場にあるものでなんでも作っちゃうし、
原理も解説してくれてるけど⁇
1話完結ドラマってこともありへーって思いながら楽しく見ています。


ブラックリスト

20171030075620d47.jpeg

エミー賞受賞ジェームズ・スペイダー主演、全米視聴率No.1を記録した話題作。最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レ。イモンド・“レッド”・レディントン。世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドが、突然FBI本部に自ら出頭した。しかし、レッドは新人女性捜査官エリザベス・キーンを指名し、彼女としか話さないという。世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出るが・・・。


極悪人を一人ずつ捕まえながらストーリーが進んでいますが色々と謎が多くて。
どんな展開があるのか楽しみなドラマです。
2話ずつ放送されていますがもっともっと見たい。。。。。


Chuck/チャック シーズン1

20171030075618aa1.jpeg

ターミネーター4」のマックGと、「ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツによる、第一級スパイアクション。ザッカリー・リーヴァイ演じる、世界中から愛されたオタク、チャック。家電量販店員のコンピューターオタクだったチャックの脳に、国家機密データがダウンロードされてしまったことから、CIAとNSAの捜査に協力することに。かつてない奇想天外なストーリーと先の読めないスリリングな展開から、目が離せない。

主人公が天才なの?って思ったけど違うのか?
今ひとつ意味不明なところはあるけどちょっと笑えるところがまぁまぁで見てます。笑


スコーピオン

20171030075617144.jpeg

映画『ワイルド・スピード』シリーズの製作陣が放つ、天才集団「スコーピオン」の活躍を描いたアクション犯罪捜査ドラマ。IQ197の天才ウォルターをリーダーとする、心理学・数学者・メカなどそれぞれの分野の天才たちが集まった、トータルIQ700の4人組「スコーピオン」。そんな4人をサポートする “一般人”のペイジや国土安全保障省の特別捜査官ガラとともに、科学と頭脳を駆使したテクニックで難事件に挑んでいく。

天才集団➕普通のママが事件を解決していくドラマ。
天才様たちはコミュニケーションが苦手で周りの人達との橋渡し役のママがいい感じ。
天才にも苦手でダメなものがあるっていいよ〜。


ボーンズ シーズン12 (ファイナルシーズン)

20171030075619d11.jpeg

骨を手掛かりに難事件を解決する科学捜査ドラマ、感動の最終章!


前にシーズン何だったか忘れたけどちょっと見てそれっきりだったドラマ。
Huluでファイナルやってたので最後だけでもと見ています。
長くストーリーもあるけど1話完結の事件でもあるので見れます。




ドラマの検索しているとたくさんの視聴したあらすじや感想を拝見するけど
みなさん凄いよね。
私はただ面白いイマイチ、俳優さんが素敵!そんなもんだけど、
そのドラマの裏っていうか深い意味までしっかり追求してる。
視聴した方々それぞれの見方、感じ方の違いが面白いんです。


12モンキーズ

20171004162540516.jpg

2043年。人口の99%、約70億人が死滅した地球。
強力なウィルスの魔の手は、地下世界で暮らしているその残りのわずかな人類をも滅亡させようとしていた。人類の未来を変えるためには、<過去>を変えるしかない。全てが始まったと推測される2015年にタイムスリップすることを、科学者たちから命じられた主人公コール。
手がかりはただひとつ、“12モンキーズ”という正体不明の組織。未来を変えるために、過去を塗り替える旅が今始まる。

シーズン1の前半、意味が少しわからなくて、、、、苦笑
でも主人公のコール(アーロン)が気に入って見続け、だんだん面白くなってきました。
シーズン3が早く見たいなぁ。


シールド オブ エージェント4

20171004162542f8c.jpg

第4シーズンの最大の見ものは、やはり人気のマーベルのキャラで、かつてニコラス・ケイジ主演で実写映画化されたこともある「ゴーストライダー」のTVドラマ初登場だ。ドクロのような顔をし、全身が炎に包まれたゴーストライダーことロビー(ガブリエル・ルナ)はシールドの味方か敵か、気になるところだ。

変わらずメイが素敵!カッコいい‼︎
面白かったです。


バッドランド〜最強の戦士〜

20171004162543a3d.jpg

「into the Badlands」は現代文明が滅んだあとの世界を描くアクションドラマ。この世界では銃は捨て去られ、格闘技術が向上している。

アクションシーンが多くて最初はすごーい‼︎って気持ちよく見ていたのですが、
さすがに飽きちゃって。。。。。苦笑
ストーリーもきちんとありますが最後まで 見れませんでした。


TAKEN 96時間 ザ・シリーズ

201710041625459a3.jpg


今作のドラマ「96時間 ザ・シリーズ」は、映画版の前日談をベースにした、オリジナルストーリーです。
リーアム・ニーソンが演じた、主人公ブライアン・ミルズの若き日の出来事が描かれていきます。

以前、特殊部隊に所属していたブライアン・ミルズ。
今は平穏に暮らしていましたが、過去に関わった作戦で恨みを買い、事件へと巻き込まれていくのですが・・・。


96時間?って、映画の主人公の若い頃の話だからなのかな。
ドラマには98時間って全く関係ないようでしたが
これはこれで面白くてどんどん見ました。


秘密情報部 トーチウッド

20171008085154b4e.jpg

「21世紀はすべてが変わる時だ。トーチウッドが、立ち向かう!」
地球にもぐりこんだエイリアンを捕獲し、人類の未来を守る謎の組織「トーチウッド」の活躍を描く、英国生まれの最新SFアドベンチャー
英国の国民的SFシリーズ「ドクター・フー」のスピンオフ


ドクター・フーはまだ見ていないけど特に見なくても私は大丈夫でした。
これはこれでいいかな。
ただボーイズラブ的なものが多くて。。。笑




シリアスなものもいいけどやっぱりラブコメも楽しくなるからいい。
思わずクスッってなるドラマは、韓ドラ見たくないといいつつたろうさんも見るから
ビデオ録画消さないでねって言う。笑


帰ってきてダーリン!

20171002072718d67.jpg

★原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」

突然命を失った冴えない中年サラリーマンがイケメン青年(RAIN)の姿になり、
再びこの世に戻ってくることから始まるヒューマンラブコメディ。生きていたときには見えなかった、
自分を取り囲む人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、無償の愛、人と人との縁を感じ取っていく感動作。
愛と幸せの真の意味を探すため愛しい人のもとへ戻ってきた二人の幽霊。果たして別の姿となっていても愛する気持ちは相手に届くのか…。
原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所!


面白かったです!
笑いながらも感動もあり、イ ミンジョンがとっても可愛くって。
たろうさんも後で俺も見るから録画消さないでと。笑


ショッピング王 ルイ

201710020727124c0.jpg

事故で記憶を失った〝ショッピング王〞こと財閥御曹司のルイが、田舎育ちの純粋無垢な少女ボクシルと出会ったことからはじまる波瀾万丈のラブコメディ!

ソ イングク好きなんだ。
歌も上手いし、人懐っこさがいい。
ドラマに必ずいる悪役もちょっと間抜けてて笑えるところが見て楽しい。


浪漫ドクター キム・サブ

20171002113813efa.jpg

野心家の若き医師たちが変わり者の天才外科医キム・サブに出会い成長していくヒューマンメディカルドラマ。

医療ドラマか、、、、、どうかなって感じで見始めたけど録画した8回分?一気に見ました。笑
医者の世界も大変なんだろうなぁ〜
面白そうだぞ!


相変わらずちょっとでも時間があれば、ドラマ視聴三昧です。
ブログアップする間も無く。。。。。。笑


日本のドラマはwowowで面白そうなものを見ています。


アキラとあきら

2017092418274347d.png

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)。

2人の人生は、何かに導かれるように交差する。幼少期から青年期にかけて、誰もが経験する人生の選択。反抗、親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折…。人生のキーワードを盛り込みながら、バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、「アキラとあきら」の“宿命”のドラマを描く。


面白かったです!
アキラさんとあきらさんが対立し、ドロドロ状態になるのかと思いきや
助け合って困難に立ち向かう、、、、かっこいいです。
こんな容姿端麗、頭脳明晰、性格良し、「天は二物を与えず」って言うけど
二物も三物も持ってる人いるんだよ。。。。。


ファイナルしたドラマ

リゾーリ&アイルズ

2017092418440849a.png

捜査の最前線で活躍するタイプの異なる2人、刑事リゾーリと検視官アイルズが挑む本格犯罪ミステリーの最終シーズン。

ボストン市警唯一の女性刑事ジェーン・リゾーリと、彼女の親友である検視官モーラ・アイルズ。タイプも価値観も正反対だが、男性社会の警察で女性同士、固い絆で結ばれた名コンビ、リゾーリ&アイルズの活躍を描く全米大ヒット本格犯罪ミステリーから、記念すべき通算100話を迎えたが、惜しくも最終章となった第7シーズン(全米TNT局で2016年6〜9月に放送)を放送。
前シーズン最終話、リゾーリたちの同僚コーサック刑事と新妻のウエディングパーティー会場に向かって、リゾーリと過去に因縁があるカリスマ凶悪犯アリスはライフル銃を乱射。前シーズンは悲鳴で幕を閉じたが、果たして皆は無事だったのか!?通算100話となる第8話をリゾーリ役A・ハーモン、第10話をアイルズ役S・アレクサンダーがそれぞれ初監督したのも要注目ポイント。終幕、多彩な難事件を経て成長していった登場人物たちがどんな未来を選ぶかも見ものだ。


シーズン1からずっと見てました。
リゾーリとアイルズそれぞれのキャラクターが好き!
こんな親友がいたらいいなって思いながら見ていました。


メンタリスト

20170924185708f2a.jpg

人生をかけて追ってきたレッド・ジョンとの戦いに終止符を打ったジェーン。
次の人生はどうやって生きる?


レッドジョンの正体がわかって終わりかなと思ったけど、終わらなかったから
また次の何かあるのかと、、、、リズボンとハッピーエンドそれもいいわ。

最後まで面白かったです。