2011.02.03 節分ですね
2月3日 節分

近年、節分と言えば ”恵方巻” 今年は 南南東 に向かって願いましょう。笑

我が家は、おばあちゃんの手作り恵方巻



”美男<イケメン>ですね”のDVDBOXが当たりますように・・・・・笑



そして、たろうがおばあちゃんにお願いした”宅配ピザ
おばあちゃんのおごりとは言え、
宅配だと高くなるからテイクアウト(もちろん私が・・・仕事帰りに持ち帰りです。苦笑)


Lサイズ3つ 1人各1切れずつ。

美味しい~!!!!!♪

数年前までみんなで豆まきしたなぁ~
子どもが成長すると何もかも簡単に済ませてしまうようになりますね。

2010.01.05 初詣
毎年恒例、弥彦神社に行ってきました。

必ず御祈祷をお願いするので家族で行くように心がけていますが
子どもの成長とともになかなか都合が合わず困ります。

2010年弥彦神社

私がカメラを構えるとみんな逃げるので後姿・・・・苦笑
2010年弥彦神社

おみくじ!!!!!とすーこ。

大吉は長女でした。笑
2010年弥彦神社

今年も良い年になりますように・・・・・

2010.01.02 謹賀新年
明けまして おめでとう ございます!

2010 全員集合

今年は義弟夫婦と甥っ子・姪っ子も加わり、記念撮影。
おじいちゃん仕事、年寄りばあちゃん入院中のため欠席です。

年寄りばあちゃんが年末に体調がすぐれず急の入院、正月用の餅の準備など
31日の夕方までバタバタ走りまわっていました。

何とか無事に新年を迎えることができてホッとしています。

遅ればせながらやっと2010年の年賀状を作成中です。苦笑

2010年
長女、就職・・・できるのか!?
次女、東京の専門学校・・・・新聞奨学生。
三女、高2
四女、高1・・・・部活がんばれ!
長男、小6・・・・小学生活最後だ~!

まだまだ私も頑張らねば!

皆様、今年も宜しくお願いしま~す。
今日は何の日? フッ・フッ~♪

夫の誕生日! スパークリングワインで乾杯!です。笑

年齢は隠すわけではないですが・・・・
見たままの年齢だと思うのでご想像にお任せします。

お父さん誕生日

暴飲暴食をちょっと控えてもらえたら嬉しいかな。

長男、たろうが成人するまで元気でいてください。

昨日は、次女が学校(何で!?)でいちごのケーキを作ってきました。
写真を撮れなかったのが残念・・・・
私が作るより美味しかった。
こんなに上手に作れるのに今までなんで作らなかったのか・・・・苦笑
クリスマスケーキを宜しく~

2009.01.06 2009年 初詣
1月 6日 弥彦神社へ初詣に行きました。

朝8時 朝食を食べるまもなく出発!
子供達が成長し、それぞれ用事があるため家族全員で出かけるのはなかなか大変です。

2009年 弥彦神社

手や口を清めて
2009年 弥彦神社

仕事が始まっているためか、神社はすいていました。
2009年 弥彦神社

家内安全・商売繁盛(繁昌と記入するのね・・・・) 三女の高校合格・次女の厄払い 
ご祈祷をしてもらいました。
待ち時間も少なく、あっという間に終了。
2009年 弥彦神社

実父のお墓参りと実家に新年の挨拶をして帰宅しました。
例年、家族で食事したり遊んで一日を過ごしたのですが、そんな時間はないみたい。
親としては簡単でいいや~ 笑

元気に家族全員そろってお正月を迎えられることに感謝します。