野球の本を何気に検索してて

なぜか結果を出す人の理由

なぜか結果を出す人の理由

いるいるそういう人、四女すーこがちょっことそんな感じ⁉︎笑

同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
凡人が結果を出すための極意! ← これに惹かれてお買い上げいたしました。


内容紹介
同じ努力でもなぜ、結果に差がつくのか?

田中将大、大谷翔平が結果を出せるのはなぜなのか?

ジャンルを超えて響く、
〝監督〟野村哲学の決定版

凡人が結果を出すための極意!

南海、ヤクルト、阪神、楽天など
数々の球団で実績を築き、
田中将大をはじめ数々の名選手を育ててきた著者。
勝負と人間の機微を熟知した智将だけが知る、
正しい努力とまちがった努力の違いとは?

野球のみならず様々な分野において、
がんばっているつもりなのに結果を出せず
悩みを抱える現代人に、
結果を出すための極意を語る。

〝監督〟野村の人材育成、勝負論の集大成的一冊。


【目次】
はじめに
第一章 同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
第二章 努力は天才を上回るのか?
第三章 野村式“結果を出す技術"
第四章 チャンスを逃さない人はここが違う
第五章 結果を出す指導者の条件
おわりに


とても読みやすくわかりやすい本でした。
全てに共通するものがあると思います。

たろうさんも正しい努力をしたら、頑張れば結果が出る⁉︎かも。。。。。




”今までとなんか違う・・・”
40歳を過ぎた頃から感じるようになった。
”やっぱ歳なんだよなぁ~”
最近は疲れがなかなか取れなかったり胃腸の調子が悪かったり
とにかく医者へいくほどじゃないけれど不調が多くとても気になっていた。

久しぶりに本屋に行き、見つけた。
私のための本っすか~!?苦笑

女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)
(2010/04/06)
木村 容子

商品詳細を見る


”女のカラダは7年ごとに変化する”

”「何歳か」より「どんな症状か」が大事”

”からだと心はひとつ”
 

そうそう!!そうなのよ~ってつぶやきながら読みました。笑
なぜ不調になるのかどんなケアをしたらよいのかなどわかりやすく書かれています。
私と同じ世代のかたにオススメの一冊です。


整体・マッサージ・鍼・灸 大好きな私。
自分でできたら・・・・笑

病気にならない整体学病気にならない整体学
(2010/02/26)
宮川 眞人

商品詳細を見る


一章 体の歪みが病気をつくる
二章 体の歪みは心の歪み・心の歪みは体の歪み
 ・
四章 骨盤の不思議
 ・
六章 自分でできる整体体操 
 ・
 ・
フム、フム。

骨盤ダイエットなど骨盤、股関節って今流行りですよね。
とても重要な場所なんだとしみじみ思います。

体操やってます。
結構キツイです。

でも効果がありそうなので続けてみようかと頑張っています。

最近、股関節、股関節って言われていますよね。

総合生協のカタログで値段も手ごろだったので購入しちゃいました。

長女が5キロ太ったとか、三女のお尻もぷるんぷるんで親のほうが気にしてます。

股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)
(2008/11/07)
南 雅子

商品詳細を見る


おもいのほか簡単な体操でビックリ。
本当にこれで股関節が正しい位置になるのかわかりませんがチャレンジしています。
足のだるさが解消されたら効果あり!
ついでに体重も減ったら娘らもチャレンジするかも!?笑

その前に体重計が壊れちゃっているので何とかしなくっちゃ~!!!!!苦笑





三女が 
ワンピース のコミック集めたい!!!古本屋で見つけたら買ってきて~”

出張時、何軒ものブックオフに行くけれどなかなか見つからない。
少し前には沢山あったような・・・・・

夫がネットで購入を始めた。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


数冊ずつ届く中になぜか JIN があった。

JIN(仁) 第17巻 (ジャンプコミックスデラックス)JIN(仁) 第17巻 (ジャンプコミックスデラックス)
(2010/01/04)
村上 もとか

商品詳細を見る


ドラマ”JIN ー仁ー ”が面白かったので私が前々から読みたい!と言っていたコミック。

これも探すんだけどなかなかない。
人気があるコミックはしばらくすればどっさり出るから待っていたんだけど・・・・
コミックは半額以下で買わないと気がすまない(もったいないから)私、
ちょっと複雑な気持ちで読みましたが面白かった。
まだ続いているのできっと新刊がでるといつの間にか届くんだろうなぁ~笑