FC2ブログ
2007.04.23 昨日と今日
昨日は、結構な雨だった。
テニスの大会も中止になり練習も休み、野球の練習も休み(休んだ・・・・あちゃ~)
長女・次女も家にいた。
夫も雨だから(!?)って仕事(農作業)休み。
明日は、晴れるようだから洗濯物もそのまま干しっぱなしでいいや。
休日に家族7人、全員が朝から晩までいるなんて、めったにない。
四女の買い物↓にお付き合いし、
ナイキ スポーツバック

長女に頼まれたコミックを買い、娘たちの下着を買って、
一緒に行った四女の希望でアメリカンドック(一本68円)を買いに・・・
ところが3本しかない(涙)←半分ずつで、夫と私でそのまた半分ずつに。

午後3時半から入浴剤(漢方)お風呂に1時間、のぼせちゃいましたわ。
4時半に夕食の焼肉~

おかげで換気扇が、汚れちゃって・・・・煙を全くすわなくなっちゃいました。
で、
本日、換気扇の大掃除!
換気扇
コレがね、一番大変なのよ~涙
重曹と酢を入れたお湯につけ置きした後、羽を一枚一枚はブラシでこするわけ。
この一枚一枚ってのが・・・・

換気扇2
そして、カバーも

換気扇3
汚れが少しでもつきにくくするためにフィルターをつけてと。

恐るべし、焼肉・・・・・

換気扇、増築したとき何も考えていなかった。
次は、掃除しやすい普通のこんな↓タイプの換気扇がいいなぁ。
換気扇4

夫 ”焼肉より、しゃぶしゃぶのほうがヘルシーでいいなぁ”って・・・

ガクッ 
換気扇の掃除が、もう少し先になってたなぁ~
スポンサーサイト



今日、トイレ掃除をして見つけた本。
汚れを見つけるとその度に掃除をするが、最低でも週に一回はしっかり掃除をする。
夫がトイレで読んでた本だろうな。

チャンスがやってくる 15の習慣
”1持間で読める、一生の宝物”って帯織に書いてあった。
1時間で読める!?そりゃ、早速読まなきゃ~

チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People
レス・ギブリン (2007/03/02)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

出版社/著者からの内容紹介
今すぐ実行できて効果抜群の、人間関係の達人になるコツがコン
パクトにまとめられた本です。
ちょっとしたコツで、魔法のような効果があります。
読めば、あなたは急速に人から好かれるようになります。そのうえ、相手は気分よく、あなたの思い通りに動いてくれるようになります。

人生の価値は、何を知っているかではなく、何をしたかで、決まります。

15の習慣、身に付けなくっちゃ・・・・実践あるのみ!