FC2ブログ
次女 ”○○○(三女)、蟲師の続き読んだ?”  
私  ドキッ!
三女 ”ん~ん。読んでいないよ”
私  ・・・・・・・
次女 ”なんかさ、あったはずの隙間がないんだよね”
私  エッ!
三女 ”わかんないなぁ~、借りた本しか読んでいないし~”

犯人は私です。
先日、蟲師の本を読みました。→ こちら

やはりバレたのか、読んだことが・・・・

でもさ、隙間って何?隙間って?
ものさしでも置いてあるのか~!?
確かにギューギュー詰めではなかったけどさ。
本棚の中の何とかと何とかの隙間?って、そんなのあたかよぉ~涙
2巻と6巻の隙間?(3巻~5巻がないから)
聞けない、確かめられない。
だって、読んだのは母だもん。

ページが開くクセをつかないように直角に開き、奥を覗き込むように読み
元の場所に間違いなくきちっと置いた。
でも、隙間なんて・・・・

次女のコミックを読む時は、スリルとサスペンスも一緒についてくる。




スポンサーサイト
祭りも終わりひと段落かと思いきや
ハッピの数が半端じゃねぇ~
夫、私、長女、次女、三女、四女、長男と7枚のはず・・・・・
はっぴ
祭り終了後、みんな揃っての解散を待たずに帰った方の2枚分。
甥っ子まで・・・・・我が家に置いて行った。
確かに甥っ子が着てたハッピは我が家のハッピだけど、
借りた人(着た人)が責任をもって洗って返せよ~!!!
合計10枚・・・・洗って干して、アイロンをかけたわよ~

そして、コレ ↓ 紅白幕
紅白幕

ものすごい長いんだよ~
集落の紅白幕みたいなんだけれど、山車の車の周りに張ったのね。
毎年洗うの!?
クリーニングは高いだろうなぁ~
コインランドリーとも思ったけれど、私が洗いに行く!?
経費節約のため自宅の洗濯機で洗いましたわよ。
そして、乾いたらアイロンかけますわよ・・・・

今年は夫が青・壮年部の部長だから、その嫁も一緒ってことっすか~
一番苦手としている嫌いなアイロンがけ、一年分かけさせていただきます。