ヨネックス杯 2日目 4試合しました。

予選リーグ 4位、 3・4位リーグで宮城選抜 3-0で負け・・・・・

さすがに前衛4人後衛2人の6人の参加、前衛の娘が後衛で頑張る予定でしたが
昨日の試合終了後、後衛一人体調悪く帰宅したため5人での戦いになり苦戦しています。
娘は3勝1敗、1敗もファイナル負け、あたりも良かったのかもしれませんが
なかなか頑張っていると思います。

その頑張っている姿を・・・・・・・汗
デジカメのSDカードをパソコンにつけっぱなしでカバンの中にはカメラのみ。苦笑

みんなの勇姿をアップできなくて残念ですが、
勝てるはずの試合を落とす姿を見るのも辛いです・・・・・
せっかく岐阜まで来ているのですから全力を尽くして頑張って欲しいです。


最後の夕食は、うどん。
麺のシングル・半ダブル・ダブル・トリプル料金同じをすぐに見つける子ども達、
1人半ダブル、4人ダブルで軽~く完食!

ヨネックス杯 2日目
ヨネックス杯 2日目
ヨネックス杯 2日目

食後の甘いものが欲しいんですけど・・・・・
5時過ぎの夕食じゃ寝る前にお腹がすくし・・・・
料金・食後・就寝前のことをしっかり考えています。
中学生と言えどもさすが女ですね~

1週間の遠征の最終日の明日、このままじゃ心残り・・・・・涙
5人が全力を尽くして頑張った姿を見たいです。
3月29日~30日 岐阜県瑞浪市で行われている ヨネックス杯に出場しています。

2009年 ヨネックス杯

部活の新3年生6人集合して、団体戦を今日は2試合しました。
2009年 ヨネックス杯

2009年 ヨネックス杯

2009年 ヨネックス杯
都道府県大会から続く試合に疲れ気味なのかイマイチ動きが鈍いような・・・・


今日の夕食は、ホテルの近く 本町ロマンス もんじゃ焼き

もんじゃ焼き
みんな順番に焼きました。
もんじゃ焼き

作って楽し、食べて美味しい!テニスより上手だったりして・・・・・笑
もんじゃ焼き

明日、明後日の試合に向けて気分転換できたかな?
2009.03.28 都道府県大会
3月27日 団体戦 

2009年都道府県大会
VS 大阪 0-2 惜しくも負けました。
行ける!と思っていたおかげで、みんなもうガックリ・・・・・・・・・

3月28日 個人戦
2009年都道府県大会

娘達は、初戦シード。
二回戦から登場。茨城に苦戦も勝利、三回戦鹿児島ペアに快勝。
4回戦優勝した就実中ペアとあたり健闘し2ー4と競るも敗退。
ベスト32でした。

昨年に比べ上達したし、負けたけれど良い試合をしたと思う。

3月26日 都道府県対抗全日本中学ソフトテニス大会

開会式の前に必勝祈願のため伊勢神宮へ
2009年都道府県大会
狙ったわけではないですが、子ども達と遭遇しました。
2009年都道府県大会
昨年、売り切れで食べれなかった 松阪牛串焼き 一本 650円
一年越しで食することが出来ました~。
2009年 都道府県大会
2009年 都道府県大会

午後5時 開会式 
2009年3月26日0082
1都1道2府43県+開催地(伊勢)の代表
2009年3月26日0091
各県の紹介をそれぞれします。
その途中、娘がいなくなり、どうしたのか気になって見に行ったら・・・・
2009年3月26日0084
2009年3月26日0085
2009年3月26日0086
新潟国体のマスコット トッキッキーとキッピー 
2009年3月26日0088
娘はリボンを付けた可愛いキッピーに変身! 
2009年3月26日0089
新潟の紹介に何とか間に合い、会場の視線をくぎ付けに!? 笑
2009年3月26日0083
開会式終了後、団体戦の抽選。
2009年3月26日0090
長いようで短かった一日の締めくくり、一緒に行った応援団とかんぱ~い!
20090326234445.jpg
お疲れ様でした。
都道府県対抗全日本中学ソフトテニス大会
3月27日~28日三重県伊勢市で行われます。

今朝、早朝出発しました。

2009年3月15日

2009年3月15日

3月23日、新聞に掲載されました。

2009年3月23日 新潟日報

昨年も運良く参加させていただきましたが、まだまだ実力不足で・・・苦笑
今年は昨年より良い成績を収められるよう頑張って欲しいです。

私たち応援団も明日の朝、出発しま~す!
本日10時、いつ試合が始まるのかとドキドキ・ワクワク。

やりました!V2 ありがとうございます。

関越道で車のラジオを付けるけど雑音で音声がイマイチ。

携帯で見るしかあるまい…が、山の中で画像が止まる。涙

大事な場面が全くわからないけど、なんとか試合の進みだけはわかる。

途中、燕三条で降りてオイル交換して、他で買い物して

私が見ていないときにばかり日本に点がはいるのはなぜ!?

家について8回裏韓国の攻撃、
見れない…
私が見てると今ひとつなんだもん。

侍ジャパン勝利のためテレビ観戦をじっとこらえた私。

延長10回、5ー3で勝利!
おめでとうございま~す。

これから改めて映像を見させていただきます。笑
2009.03.22 選抜高校野球
新潟文理の一回戦が今日のはず、試合はどうなっているかな?

何時からだっけ?

東京出張の準備が整い、関越道を走りながら思い出した。

関東に入り気になって
ラジオを合わせてみるけど…?
ワンセグでも…?

まさか東京では放送しないの!?
そんなことはないよなあ…

街頭販売中も試合も気になるけど放送がないことも気になる。

「東京ってセンバツ高校野球って放送しないんですか?」
思い切って聞いた。

「雨で中止だよ」

…苦笑
2009.03.14 茄子の接ぎ木
10日から毎年恒例の農作業のアルバイトに行っています。

今年は 茄子の接ぎ木 のみのアルバイトかも・・・・

丈夫な苗にするために土台になる根の部分を丈夫な苗と合体させる作業です。

穂になる茄子苗、これは水茄子かな・・・・
茄子接ぎ木
根になる苗
茄子接ぎ木
シャーペンのようなものの中に2センチくらいの針が入っていて
茄子接木
くっつけます。
茄子接ぎ木
土にさして根がはるのを待ちます。
茄子接ぎ木
成長したらポットに植え替えます。

イマイチこれだけじゃ初めての人はわからないですよね。

来週いっぱいやることになるかな。
技術職ということでなかなか割の良いアルバイトなので出来る限り頑張って行っています。
結構、好きな仕事のひとつなので楽しんでやっています。
3月11日、三女が無事に高校合格しました。

長女、次女もそうでしたが、滑り止めの私立高校は受験していないので
不合格だったらどうしよう・・・・・毎回ドキドキです。
私より本人のほうがプレッシャーは大きいですよね。苦笑

これでやっと中学卒業を祝うことができました。

11日の夕食は家族みんなで地域のレストランに食事に行きました。
次女のバイト先でもある”栄楽(えいらく)”、いつも楽しく飲み食いさせていただいています。
って言うか我が家はめったに外食はしませんが・・・・

さーのお祝いということでおじいちゃんのおごり! ご馳走様~。

春から高校生の三女、楽しい高校生活がおくれますように・・・・・

進学・進級のワクワク・ドキドキの子供たちのために親はもっともっと稼がにゃあかんっす。
なのに私はお祝いの次の日12日、お祝いのお酒の飲みすぎ!?なのか体調を崩し
身動きとれず、午前中の農作業のアルバイトを休み、鍼灸マッサージ医院へ行ってきました。

しばらく忙しい日々が続きますが、頑張るぞ~!!!

2009.03.10 たこで~す
20090310222755
昨日、出稼ぎから帰宅した私を真っ先に迎えてくれたのは たこ…!?

長女が実習の保育園でもらってきたらしい。笑

じゃまなんだけどなんか見ると和むんだよね~
いつもなら誰かにプレゼントするか捨てるんだけど
しばらくいてもらおうと思う。
なぜか気に入ってる私です…
2009.03.09 祝!卒業
3月6日 三女の中学卒業式でした。

ビデオとデジカメ持参しましたが、場所取りが上手くいかず
ビデオ撮影はしてみたものの主役はどこ!?
デジカメはシャッターチャンスを逃してばかり・・・・・苦笑
最後の最後に部活の仲間と記念撮影はできました。

2009年 卒業式
卒業で部活の仲間とはみんな別々の高校へ行くことになりますが
3年間の喜怒哀楽、思い出として一生残ることと思います。

クラス担任の先生と・・・・お世話になりました。
2009年 卒業式


今日(3月9日)は、高校入試

夫と私、東京出張中で朝送り出すことが出来なかったけれど
ちょうど7・8日は文京区のでの販売の日、宿泊場所が湯島なので
学問の神様 湯島天神 にしっかりお参りしてきました。

湯島天神

湯島天神2

11日の発表、無事合格していますように・・・・・・・
それまで卒業の感動はおあづけです。