出張時の街頭販売で目立つようにとネットで見つけ購入しました。

ネットの画像は素敵だったのに…
悪くはないけど値段のわりにちゃちいんですわ。苦笑

半額でもいいんじゃないの!?って。

すでに壊れかけてテープ貼ってます。





いらっしゃいませ~♪ありがとうございまーす!

街頭販売中に何か焼けるようなヘンなにおいが…
マジっすかぁ~!!!

携帯用のストーブにちょこっと当たったようだ。

この冬に着たばかりのおニューなのに…涙
しかも目立つ場所…泣
茶色のマジックで中の白い部分塗るしかないか…
せめて裏側なら良かったのに…苦笑

ショック!涙がちょちょり出る。

グンちゃんの微笑みに癒やされたい…

しかし、出張で東京、パソコンないし…涙・涙・涙

はぁ~


2011.01.30 違いすぎる…



今日は久しぶりの東京出張だ。

昨年暮れからあっという間の1ヶ月だなぁ。

新潟は雪、関越道は雪の壁です。
前もよく見えず "道がどこかわからん" 夫。

いつもの通り私は爆睡。
そして、気がつくと太陽の光で眩しい~

関越トンネルを抜けると別世界です。

私 "窓が汚いですが…"

夫 "ウォッシャー液、入れるの忘れた……"

わぁぉ~


なんだか毎日が楽しくなってきたぞ~!!!!

パソコン、スイッチオン!

グンちゃんにやる気をもらおう。

チャングンソク

動画1  を楽しんで・・・ちょっとのつもりがついつい・・・笑

一緒に楽む仲間が欲しくて娘らに話しかけても相手にされず 
”おばちゃん仲間を探せ!” と言われてもいじけている暇はない。

ジャパンオフィシャルウェブサイト 発見!! 入会申し込みしました。
思い立ったら即、行動です!!入金も済ませました。

しかし、韓国語が全くわからないので悲しいなぁ~
ちょいと勉強してみようか。

やった~!すごいね~!
今年の高校野球、春の選抜大会に新潟文理と佐渡高校が選ばれました!!

ニュースで知り驚きましたよ~
まさか両方選ばれるとは…

まだ雪の季節、なかなか練習も大変だと思いますが
頑張ってくだい。
面白いテレビ番組ないいかなぁ~

フッと目に止まった番組 美男<イケメン>ですね

美男ですね

少女コミック読んでいるようでハマッちゃいました~笑

私のツボは チャン・グンソク カッコイイ!!し、笑顔がまぶしすぎるっ!!!!笑

チャン・グンスク

DVDをレンタルして、ネットの動画も見てます。

娘とほとんど同じ年なんですが・・・・

おばちゃんも若返りますわ~苦笑

2011.01.25 カレー納豆
あるテレビ番組で”カレー納豆が人気!”と。

今、我が家の夫が 一日一個納豆を食べる!運動 をしている。
子供たちも”納豆が食べたい”と言うことが増えた。
お父さんが食べていると美味しそうに感じるのかな?笑

スーパーに行ったら ”人気のカレー納豆” 見つけたのでさっそく購入した。

カレー納豆

ん~~~本当に人気なの!?苦笑

我が家ではイマイチな反応でした。

私は納豆に梅干を細かくして鰹節をまぜたものが好き!
もちろん梅干は自家製ですよ!笑

お好み焼き食べたいなぁ~
おのみっちゃん焼きを先日テレビでやっていた。

材料を購入しにスーパーに行ったらてっぱんとコラボのソース!?


生地と具材をまぜないで順番に乗っけて焼く。


最後に卵の上に乗っけて出来上がりみたい。我が家のお好み焼きは男の仕事!

って、いつの間にか勝手に決めさせていただきました。

私はどちらかと言うとまぜて焼くお好み焼きより生地と具が別のほうが好きかな。



2011.01.23 安心サポート
"お母さん、携帯トイレに落とした…"

"………"

夜、気持ち良く眠りについたとこだったのに…怒

"どーしよ…"

"知らんわ~!乾かすしかないだろ!!!"

翌日、復活せず、二日間FFヒーターの上にのっけておきました。

購入してちょうど一年、新しい電池パックがサービスで届き二日目かな。苦笑

携帯ないままじゃ学校や部活の送迎に親が困るってのがミソ。
あきらめてショップへ購入に行きました。

値段で決める予定が安心サポートに入っていると5250円でリニューアルできる!?

マジっすか~!?

そして電源も入り携帯のデータも復活!

万歳!使えるじゃん!!!笑

"押せないボタンがありますね"

……

水没させた場合、とにかく根性で乾かす。
よーく乾かしてから水没していない電池パックを入れ電源を!
復活するかも!?笑

トイレに落としたのは四女すーこです。
言わなくてもわかるよね…苦笑
2011.01.21 繭玉
先日、仕事で伺ったお宅に繭玉み~っけ!




”写真撮らせてもらっていいですか?”

”いいですよ”

普通の家で飾ってあるのを見たのは始めてです。
繭玉に関してのお話をいろいろ聞かせていただきました。

繭玉(まゆだま) 繭玉は、1月14日を中心にとり行われる小正月の作り物のひとつである。
柳などの木の枝に団子をつけて、屋敷の神々に供えたものであった。
餅をつける家もあり、これを餅花とよんでいた家もある。



一年の行事、いろいろあるんだなぁ~
大切にしなくっちゃ・・・またまた思いました。

2011.01.20 産地直送だ~




夫の広島の仲間から"牡蠣"が届きました。

さすがに夫への荷物、開封は夜のお楽しみ!笑

仕事から6時半過ぎに帰宅するといくつかはすでに夫のお腹のなかに…

スチロールの蓋を開け大量の牡蠣を撮影しようと思ってたのに…

"牡蠣、食べる人~!?"

酒蒸しにしました。

子供達も成長し、めったに食べれないものをわかるようになったのか
あっという間に"もうないの?"って

数年前は牡蠣の食べ過ぎ!?で発熱、嘔吐、下痢…あたって大変だったなぁ~苦笑

今となればそれくらい思う存分食べたい…笑


2011.01.19 デザート




冷凍庫を開けたら!?

"アイス作ろっかなぁ~"
"たろうが作るの?"

"牛乳と砂糖で作れるんだよ"

昨晩、おばあちゃんと一緒に作って食べたらしい。

いちごをつぶして入れて"いちごアイス"

"ひと口ちょーだ~い!!"
シャーベットみたいで美味しい♪

たろう、シェフにならないかなぁ。
毎日、美味しい食事ができるなんて夢のよう…笑


第35回北信越高等学校選抜ソフトテニス大会
兼 第36回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会北信越予選会
第23回北信越高等学校ソフトテニス選抜インドア大会
(平成23年1日14日-16日)於:こまつドーム


1月15日 団体戦

Aリーグ 5校でのリーグ戦 

2011 北信越選抜大会
山本・矢川ペア
2011 北信越選抜大会
田中・水野ペア
2011 北信越選抜大会
山賀・小林ペア

全勝優勝!!! 部員全員の心がひとつになり、頑張りましたね。
2011 北信越選抜大会

その晩、応援団の保護者は祝勝会!です。笑
2011 北信越選抜大会


16日 個人戦

4ペア出場し、
山本・矢川ペア 3位 おめでとう!!!!
2011 北信越選抜大会

山賀(寛)・柳ペア
2011 北信越選抜大会

山賀・小林ペア
2011 北信越選抜大会

田中・水野ペア
2011 北信越選抜大会

四女すーこは2回戦から出場、ファイナルゲームまでもつれるも敗退・・・・・涙
最初から元気のない試合でした。

敗退の原因は私にもあるようで反省・・・・・・
股関節が痛いと言っていたのにほっといたことも身体の動きに影響があったことも考えられる。

昨日、遅ればせながら整体に行った。
”股関節の痛みがなくなり体が軽くなった~!!!!!”とのこと。

ごめんなさい・・・・・

カメラを夏に新しくしてから写真がイマイチなんだよなぁ。
室内のせいもあると思うんだけど・・・使いこなせていないのか!?

夫 ”説明書をよく読んで勉強しろ!”

だよね~
1月13日 四女すーこの誕生日

”13日はわたしの誕生日だよ~”

”あ~そうだったね!”

”せっかく家にいるんだから・・・・・”

部活で忙しい四女は家を留守にすることも多く
朝は早く夜は遅いのでなかなか家族みんなで食事を食べることがない。

で、私もちょうど仕事の日でしたが頑張ってスポンジを焼きましたよ。

毎度のことですが仕上げは子ども達。
”オレ、やりた~い!!!!!!” たろうが真っ先に手を上げました。笑
”私が作りますぅ~!!!”そして、もちろん誕生日の本人も。

すー 誕生日
バナナといちごをカットしたのはたろう。
スポンジを半分にカットしたのはすーこ。
すー 誕生日
ジャムとクリームをぬり、楽しそうに作成していましたが
たろうが写真撮影を嫌がりなかなかいいショットが撮れません・・・・苦笑
すー 誕生日
               すーこ作          たろう作

久しぶりにたろうが楽しそうにケーキを作っている姿を見て
娘たちが成長し、誕生日・クリスマス・ひな祭など子どもの行事は後回しになり
少々、寂しい気もします。
面倒くさがらずにもう少し行事を大事にしなくっちゃだなぁ~。苦笑




"お母さん、ズックが小さい。足痛い。"

秋に買ったばかりだよね…

雪も積もったし天気の悪い日ばかりになるから防水のシューズ買うかね。
子供用じゃ小さく大人用かな。

"これがいい!"

デカ~!26センチ!?4990円高っ!

やはり来年は履けないでしょうね…

もしかして、26だから
"お父さん履ける?"

とうとう夫も子供のお下がりですね…苦笑

身長150センチ未満のたろう、バカの大足かっ!?

四女が163センチで足のサイズは25、5センチだから
それよりは大きくなることを祈る。



2011.01.10 想像通り
"すごい太った~!!!"

"何キロ?"

"絶対言わない!言えない!"

"やべー!!私も2キロ太った~!!!"

"甘いもの食べぎ、夜中にお酒の飲みすぎ!"

と、娘たちに言いつつ私も気になってました。
怖くて体重計に上がれなかったんだよね…

今日、勇気を振り絞り体重計に上がった。
"変わりませんように…"祈りつつ。

やっぱり…
私も2キロ増だわよ。。。。。

これ以上増えませんように………
2011.01.09 くしゃみ2回
いち褒め に貶し さん惚れ よ風邪

くしゃみをすると母がよく言っていた。

これってことわざだとずっと思っていましたが違うような・・・・苦笑

風邪や花粉症でくしゃみ三昧のときは気になりませんが
突然のくしゃみの時はとても気になる私。

特に2回、無理矢理3回にしても一回で止めても気になって気になって・・・・
他は全く気にならないんですがね。

昨日も今日も何度かくしゃみが出たがほとんど2回。

超気になる私。

ポジティブにポジティブに!!

子ども達には言わないように心がけてます。笑



テレビ番組で ”笑う時、どうして手をたたくの?” って。

そうそう、私もたたくよ~笑

どうやらテレビのせいみたいのようです。

若い人ほど手をたたいています。
お年を召すほど手はたたかず笑うのみです。

ネットで検索したら 

爆笑する時、なぜ手をたたくの? って質問を見つけました。

人間って、誰かの行動をマネする習性がありますよね。
おそらく、テレビ番組の出演者の行動を見て、
その行動を無意識のうちにマネしているのだと思います。



テレビなど報道の影響は大きいですよね~

良い影響だけ受けたいものです。。。。。。





夕方、外が騒がしくなった。
天気予報でこれから三連休は荒れるとか、電車止まるかな。
娘が帰宅できないと困るのでネットで列車情報検索する。
大丈夫みたいだ。

ついでにブログアップするかな。

ん~

特に何もない。

書きたいことがない。

つぶやくこともない。

書きたいことがあってもアップする時間がないときもあるのに・・・・

お~

ずっとパソコンスイッチ入れっぱなしだった。

今日はもうおしまいにしますわ。

一瞬の出来事でした。

風呂掃除していて天井がちょっと気になり風呂の縁に上がって
ゴシゴシ、“つるっ”あ゛っ~

しばらく動けませんでした。涙
右のスネ、左のスネ、両手…特に右のスネがじょじょにプックリ。

湿布したいけど擦り傷もありそのまま。

2日前には息子のベッドに同じとこをぶつけ叫んだばかりなのに…苦笑


知り合いが
"当たり年だね。そんなとき宝くじを買うといいんだよ"

お~!!
いや~ 昨日の箱根駅伝(復路)は面白かった。
往路は用事で3区あたりから見れなかったので残念だったけど
どの学校も抜きつ抜かれつの勝負、ドラマがありました。

一番はやっぱり早稲田と東洋でしょうかね。

箱根駅伝 早大が総合優勝 史上3校目の学生駅伝3冠も

今日も朝のワイドショーに出ていましたね。
選手みんないい男でビックリ!笑
私のお気に入りは一区を走った大迫君だなぁ~
こんな息子がいたら・・・・・苦笑

2011 箱根駅伝

それと来年のシード校を決める戦い。
国学院の寺田選手がゴール直前のコースアウト。
猛ダッシュで、10位に入ったときはホッとしました。
20キロも走った後の力走はすごかったです。

監督や選手たちの頑張りと終了後のコメントに感動し、涙し・・・・・・


高校サッカー
三女の高校は残念ながらベスト16で終わってしまいました。


そんなこんなで年末と正月の睡眠不足と前日の飲み会の疲れもあり、
20時に就寝したわたし。。。。。。

久しぶりによく寝た~!!!!!!

若い時から夜は弱かったけれど40歳過ぎたらより弱いみたい。
今日も早く床につきいつもの調子に戻らなくっちゃ~。

1月2日 箱根駅伝

毎年、コタツにもぐり見ている。
スタートからゴールまで長~いんだけれど、気になる。
特に応援している大学も選手もいるわけではなく
そのときそのときをドキドキワクワクしながら応援している。笑

今日は、四女の部活での初打ちで子ども達に雑煮を振舞うらしく
お手伝いに学校まで出かけたため2区までしか観戦できず残念・・・・

ニュースで東洋大の柏原さんの活躍で往路は優勝したとのこと。
その瞬間を見たかったなぁ~

東洋大が往路を新記録で制し3年連続V 箱根駅伝

明日の復路が楽しみだ。


そして、第89回全国高等学校サッカー選手権大会

江戸川区陸上競技場(14:10キックオフ)
         2回戦 対宇部高校(山口県)

三女の通っている学校、新潟西高校が今年の代表ってことでテレビの前で応援。
その三女は、全く気がない!?苦笑

結果 3-1 ベスト16

明日の3回戦が楽しみ♪ 

全国大会組み合わせ


正月早々、スポーツ観戦三昧。
知っている子も知らない子でも子ども達が頑張っている姿に元気をもらいます。

スポーツ観戦もひと段落したところで、同級会で盛り上がってくるかな。
行ってきま~す!



2011.01.01 謹賀新年
2011年 おめでとうございます!

ブログアップも久しぶりだなぁ。
2010年は忙しい年だった。
四女のテニスと長男たろうの野球の追っかけとアルバイトと
あっと言う間だった。

2011年はどんな年になるかな。

家族みんなで夕食を食べて、紅白を見て
途中まで覚えているんだけれど気がつくとジャニーズのカウントダウン!?
一回でいいから年越しライブへ行ってみたい。笑

いや~
こんな時間まで起きているなんて・・・・・
明日は誰も何も予定はない。
何時に起床してもいいんだ!!!!!!
でもきっと・・・・・・・苦笑

娘らは年越しそばを食べ始めている。

私はクラクラしてきた。
ダメだ。
もう寝よう・・・・・

ってことで、良い年になるよう頑張りましょう!!