今日は早朝から夫と二人で人間ドックへ行ってきました。
朝ごはんも食べれない、水も飲めない・・・身体がなかなか目覚めなくて困りました。苦笑

岩室成人病検診センター

岩室成人病検診センター

家から近く、温泉も入れて昼食もついているし、
自販機のコーヒーなど無料で飲めちゃう!なかなか気に入っています。

人間ドックはその病院によってサービスが違うようです。

今日のおかずはコレ↓ 発芽玄米ご飯となめこのお味噌汁でした。美味しかった~♪


夫は、動脈硬化の検診。
私は、マンモグラフィーと子宮がん検診をオプションで受けました。

体力測定もついでにしましたが、微妙。。。。。。苦笑
敏捷性や腹筋、背筋、などダメですね~。
私は、検診した結果、ほとんど問題なかったですが夫が・・・・・・
かなりマズイ!!!!!!

血管年齢がなんと70歳!だって。。。。。
すべてにおいてほっとけない状態です。。。。。
今に始まったことではありませんが。。。。

とにかくダイエット!

”まだ40代なので、体重を落とせば問題はほとんど解決されるでしょう”

栄養指導の若く可愛いお姉さんに言われ多少はやる気になってくれたかな~

夫よ、今日の結果を真剣に受け止めてくれ~
まだ我が家には学生さんが4人残っているし、じじばばも。。。。。。。

たのんまっせ~!!!!!



お正月以来か!?

四女の部活もテスト前ってことで休み!ってことは三女もテストです。
四女は平日も休日も関係なく朝早くから夜遅くまで部活三昧。
久しぶりに弁当作らなくても良い二日間、出稼ぎも夫の用事で休みにしたし
のんびりさせていただきました。

でも最近は6時半には明るくなるので起床しちゃいますが。。。。
決して、歳のせいではありません!苦笑
農家のかあちゃんの朝は日の出とともになんですわ~~~笑笑

中途半端に暖かい時期は忙しいんですよ。

眠たいし、食欲も増すし。。。。
洗濯物を家の中に干すか外に干すか、出したり入れたり・・・・・・
量が多いですから次の日に繰り越したくないもので。

毎年、卒業と入学あるし。。。。。
今年は長男たろうが中学入学。
やっと小学校から私も卒業だ~!!!!!!

久しぶりにファイターズ(少年野球)の練習を見た。
用事があったので顔をだしたのですが、楽しいね~。
思わず笑みがこぼれちゃいます。みんな可愛くて。。。。。笑

録画しといた しあわせの隠れ場所 を長女と観た。

幸せの隠れ場所

面白かった。感動。。。。。暖かい気持ちになる。

実話なんだけど、この義母はすごいなぁ~
親子関係、家族のあり方を考えさせられます。。。。。

こんなお母さんなら我が家の子供たちももっと伸ばしてあげられるんだろうなぁ~


すぐにグータラしちゃう私、明日からピシッと頑張ろう!!

2011.02.26 仲良しこよし
”○○○(長女)、ゲームやろう~”

毎週土日、長男たろうは楽しみしている。

21歳の娘と12歳の息子、休日の姿です。



ゲーム大好きの次女は東京へ旅たち、
三女四女はPSP持ってないので彼のゲームの相手は長女のみ。

さすが長女、面倒でも誰の相手もそれなりにしてくれる。苦笑

ぐーたらで家のことは何もせずとも何気に頼りになってる。

夕飯を終了しボーッとPCチェックしつつラルクの動画を見ていました。

hydeやっぱカッコいいし・・・・



たろうが ”お母さんの好きなチャングンソクがテレビに出てたよ”

”えっ!?何の番組?”

”ミュージックステーションのCMに ”

”ホントか?”

thumbnailCA9TECHO.jpg

たろうはおばあちゃんとこでテレビを見ていた。

私はPCでラルク。。。。。娘たちは、隣でミュージックステーション見ていた・・・・・・

”シヌさんもちょっと出たよ”

長女・四女はコタツでウトウト。。。。

三女は ”わかんなかった。”

だよね~ 三女はまるっきり「イケメンですね」興味なしだもん。苦笑

長男たろうは ”お母さん、イケメンですね見よう!”って言うファン!?なのだ。。。笑


活動開始したラルクも気になりつつ

チャン・グンソク  アコースティック・LIVE
埼玉: 大宮ソニック

①13:00 開場/14:00 開演予定

②18:00 開場/19:00 開演予定

多分、出張かもだけど行ってもいいかな?抽選だから行けるか確実じゃないけど・・・・・

夫 ”フッ・・・・ いいよ。”

田植えもあるんだけど。。。。。

よっしゃー!!!!

”イケメンですね”の歌っているテギョン(グンちゃん)を見て・・・・

チャングンソク

似てる!? 
グンちゃんウナギの皆様、hydoファンの皆様、私の勝手な。。。。怒らないで~!!!

L’Arc~en~Ciel の hydo を思い出しました。
実は私、ファンだったんです!って、今でも好きですが。。。。笑

L’Arc~en~Ciel

"HONEY" この歌 大好きなんです。



2月16日にベストアルバム3枚出ました。
欲しいんだけど・・・・・今はグンちゃんに浪費しているからなぁ~苦笑
レンタル開始を待つわ。

ニュース速報を見てちょっと目に止まった。

就職活動か・・・・厳しいんでしょうね。
みんなどんな仕事がしたいんでしょう。
少しでも給料がいいにこしたことないけれど、高望みしても・・・ねぇ。。。。

就活で体育会が有利なのは、昔も今も変わらない?続々開催される「体育会オンリー説明会」の内幕

 体育会系の学生が就活で有利なのは、今に始まったことではない。まず間違いなく体力があり、目標を定めた厳しい訓練を経験している。また、チームワークにも優れている(個人競技でもコーチや先輩が存在する)。

 そこに「偏差値の高い大学」という条件が加われば、アタマもいい(悪くはない)ということなる。まさに、企業にとっては欲しい人材なのだ。ただし早い時期から企業説明に人が集まるということは、体育会系の学生たちですら、有名企業や第一志望の企業への就職には焦っているのだろう。



なるほど・・・・

長女は保育士、
次女は専門学校だけど就職しているようなもの。
東京で新聞奨学生で生活しているからね。

三女、四女、長男・・・就職はもう少し先になるけれど

子供の就職がうまくいかない。親はどうすべきか

結局親が子供に教えることができるのは、産業の現状と、それをもとに自分を企業に売り込む戦略の立て方だと思う。トレーダーに興味をもった娘は私の話を参考にして、総合商社の穀物トレードの部門で内定をもらった。面接前にはなぜトレーダーを志望するか聞かれたら、「お金が儲かるから」と答えればウケると教えた。もちろんこれはその会社の社風を考慮したアドバイスなので、他社では通用しない。
 人材採用の裏側には、大学の就職指導やハウツー本には出てこない、しかし社会人なら知っている現実がある。それを子供に教えてやるのが親にできる就活支援なのである。



自分で何とかしてくれ・・・母は何もできません。。。。。



2011.02.22 春が見えたよ
ここのとこ朝5時に起きても寒っ・・・って思わなくなってきてた。
少しずつ暖かくなったのかな?
ところが今日は寒かったです。

外へ出たら霜。。。。。



外の水道の水溜りは氷。。。。。。



でもね、時間がたつにつれ日差しが春。。。。プランターの球根。。。。。



2月の半ば過ぎて、
もう一回雪が降るかなと思っていたけれどこのまま春なのかな。

あ``~ また忙しくなる。。。。。。

久しぶりに大騒ぎ!?笑
土曜は、5時過ぎから集落の嫁さん7人+長女(笑)集まって飲み会でした。
それほど飲んだわけじゃないんだけれど・・・・・・
昨日は一日中ダウン。。。。。

二日酔いっちゅうよりお疲れかな、カラダが重くてアリナミンを飲みました。笑
幹事だったせいもあり
21歳~50歳の幅広い集まりだったので私なりに気をつかったんだ。苦笑
やっぱ飲み会は楽しんで疲れるじゃないとね。。。。。。

今日は、ウォークマンにダウンロードした曲を入れたり削除したりしたくて数時間、
結局思うように行かなかった。
5時過ぎに長女が帰宅し、数分で完了。
夫と長女に教えてもらったことができず、応用も利かず落ち込むよ。。。。。涙

元来、怠け者の私なので 毎日やる!! って決めていることがある。
あまりストレスになっても悪いのでテレビを見ながらや1分でできることだけれどね。
その結果が出ているかは自分じゃはっきりわからないけれど頑張っている。

ぐんちゃんのおかげで復活したものもある。笑笑

チャングンソク

そこに韓国語の勉強を加えたいのだけれどなかなか・・・・・・・笑

体力が低下し、確実に脳細胞が死滅している。

いつまでも若い気ではいられないってことよね。
それなりに毎日を有意義に過ごせるよう年齢を考えて行動しなくちゃだよなぁ~

NHKの連続テレビ小説 てっぱん ゲゲゲの女房以来、毎日見ている。
いつの間にか夫まで私よりハマっている
見れそうに無い時は録画してまで見ている。笑

その続きに あさイチ
あさイチ
V6の いのっち が司会をしているんですわ。

これがまた主婦の友って感じでへ~って勉強になるんです。

先日 豆腐の特集でした。

店頭の豆腐、二つの種類
加熱殺菌処理をしたものと、していないものです。
両者の豆腐はそれぞれ表示が異なります。
加熱殺菌処理されている豆腐は賞味期限、されていないものは消費期限が表示されています。
消費期限とは、安全の為にはその日までに食べなければいけない期限。豆腐はおおむね3日です。
賞味期限は、おいしさが保たれる期間の目安です。
豆腐は1週間程度です。賞味期限の場合は、それを過ぎても食べる事が出来ます。


消費期限の豆腐の価格が高いみたい。

豆腐の簡単料理もホントに簡単。

簡単掃除や片付け・収納、美容や健康に関するものなどわかりやすいです。

CMがないのもいい。

最近の民放はCMが長くて・・・・途中で番組見るのやめちゃう時もあるからね。

2011.02.17 素敵な姉御
WOWOWで最近放送が始まった韓国ドラマ

私は伝説だ

私は伝説だ

韓国最大の法律事務所《知天命》の後継者を夫に持つ女性チョン・ソルヒ(キム・ジョンウン)は、女子高時代のバンドメンバーたちとバンドの練習をすることがストレス解消の手段。
だが夫やその家族の冷たい仕打ちに耐えられなくなり、離婚を求める訴訟を起こす。
それは韓国社会においては掟破りで、世間から"世紀の離婚訴訟"と騒がれ、苦心するはめに。

そんなソルヒだが、夫と不倫関係にある女性の元夫で、かつては人気バンドマンだったシングルファーザー、チャン・テヒョン(イ・ジュンヒョク)に好意を抱くように……。
女性としての人生の楽しみとは? そして真実の愛とは?
色あせて見えた人生が、音楽によって再び輝きだす。全ての女性に贈る人生の応援歌!



仕事がひとつ明日に変更になりちょっと時間ができて
1話・2話と続けて放送ってのもありついつい見ちゃいましたが。。。。

面白いです!

主人公の女性、かっちょイイ♪
こんな姉御がいたらついていきたいです!
金魚のフンになっちゃう・・・・・・笑
ドラマを見ているときは気持ちはなっっちゃってるかも。。。。。

先日 ”心配しなくて大丈夫!当たらないから” と夫に励まされたばかりですが

チケット準備できました ってメールが。。。。。。

抽選、当たったみたい・・・・・・・もしかして申し込んだ人は全員!?笑

btn_2_over.png

チャングンソクの デビューシングル発売記念 SHOW CASE

チャングンソク

”お母さん、1人で行くの?” 心配する娘達。

”だって誰も一緒に行ってくれないでしょ?”

”行ってもいいのに・・・” 長女が。。。。。。

マジ!?

一枚しか申し込まなかったよ。

”一枚の申し込みだから当たったんだよ” 辛口の夫。 

かもね。。。。。

”お父さん、一緒にいかない?送迎してよ~”

春休みだし、たろうと東京ドームでも行ってきたらどうかなと。

夫に車で送迎してもらう。
高速バス(夜行バス)で行く。
新幹線。

早く決めなきゃ!

どうであれ、二日後の早朝には名古屋へ行かなくてはならない。
のんびりしていられないんだよなぁ~

忙しくてもお金がなくてもせっかくだからこの機会を逃すわけにはいかない!!

みんな乗り気なようだ。

じゃなくて、母を応援してくれているようだ。

そう思っているのは私だけ!?だったりして。。。。。。

東京ビッグサイト、三女が良く行く場所、彼女が行けるんだから私だっていけるはず!

なぜだ、この時間まだ娘達はいつもなら起きている時間なのにもういない・・・・・

私のつぶやきに付き合えないのだろうか・・・・・

明日になるのでとりあえず私も寝よう。

おやすみなさい。。。。。。。
何で最初からじっくり見なかったんだろう・・・・後悔先に立たず。。。涙
せっかくWOWWOWでCMも無くたっぷり見れたのに・・・・
(多分、イケメンですね チャングンソク に夢中だったから!?苦笑)

太陽をのみ込め

太陽をのみ込め

チソン カッコイイっす。。。。笑

thumbnailCA7NSZ8X.jpg

クライマックスに向かってドラマの内容は。。。。。ドキドキです。

挿入歌 を聞くともう切なくなって。。。。。。ジーン。。。

そう、このドラマに出てくるおばちゃん、イケメンですねのおばちゃんか!?



似ている!?
少し前に見ていた韓国ドラマの主人公に!!!!! 

ニューハート
ニューハート

こっちもチソンだったのか。。。。
この子(言い回しがおばちゃんだ)イイわ~って思っていたんだよね。

夕飯の準備しながらだったり、子どものお迎えや仕事だったりで
しっかり見れなかったんだよなぁ~
でも面白くってよく見ていました。

やはり、主婦がガッツリ見るためには録画しかないようですね。

今ね、チソンの 鉄の王、キム・スロ もやっているんだよ。

鉄の王、キム・スロ

途中だけど今日あるから(ナイスタイミング!)見てみようかな。笑

その前に夕飯しないと!!!!
節分におばあちゃんに宅配ピザをご馳走してもらったとき

14日は半額デー と知り、今日を待ちに待っていました。笑

ネット検索したら毎月そうなんじゃん!苦笑

4日・10日・14日はテン.フォーの日♪
日頃のご愛顧に感謝してお持ち帰りピザ半額です。

【2月】対象ピザ
 ■香味海鮮
 ■ジョイポップ
 ■特選エビホタテ

001264_s.jpg001466_s.jpg
001467_s.jpg
もちろん三種類Lサイズ!注文しました~
今日は長女が関西・沖縄の14日間の旅で留守のためちょっと多めに食べれました。笑
それでも足りないと悪いので野菜スープをたっぷりつけて
おなかを膨らませていただきました。

バレンタインデーってことでワインも・・・・もちろん最初はビール!



このワイン、フルボトル348円です。
重口が好きな私と夫にとってはこの価格でこの味(ってわからないよね・・・)なら
お買い得かな。


年頃の四人娘がいる我が家ですが、今年は甘い香がしないなぁ~苦笑

バレンタインデー、甘く楽しい日、ちょっぴり若い頃が懐かしい。。。。。。
2011.02.13 春はすぐそこ


桜餅をいただきました~

売っているのみたい。

美味しくって食べ過ぎ注意!!

太郎なんてもらってすぐ一個食べて、しばらくして3個ペロリ。笑

手作りの味は違いますね。

料理が苦手な私だけど毎日作る食事など
家族には味や形じゃなく心は伝わっていると信じたい…苦笑


どうしようか・・・・・
悩みつつ申し込みをしました。
抽選だから運に任せてみるものいいかなぁ~笑

チャングンソクCD発売記念
btn_2_over.png

”当たったらどうしよう!!!!”

27日(日)グンちゃんに会いに東京へ行き
3月29日(火)・30日(水)と四女のテニスの全国選抜大会の応援に名古屋へ。
翌日仕事し、週末はまた東京出張に入学式などなどがある。

”大丈夫かなぁ~” 

行ったことのない場所へ1人で行くし、お金もかかるし、おばちゃんの体力も・・・・

”心配しなくても大丈夫だよ~ 当たらないから!”

夫から暖かい(苦笑)言葉をいただきました。

私、自慢じゃないけどこの手のもの全員プレゼント以外当選したことないですから。笑

2011.02.11 大切な時間
長男たろうもこの春小学校卒業し、中学生になる。
卒業を祝う会で3歳までの思い出の写真とちょっとしたコメントを発表するとのこと。
押入れからアルバムを引っ張りだしたけど、さすがにたろうの写真は少ない。。。。。
たろうだけで写っているのなんてほとんどないし~!!!!!
1歳半くらいまでの写真しか整理していないし、しかもたった1冊・・・・苦笑

moblog_3ba21b49.jpg
誰が抱っこするのか喧嘩になることもあったなぁ。

moblog_ceae6fe2.jpg
本読んで~!言っている子に読んでやって

moblog_dafe78c8.jpg
私と妹のお下がり+おばあちゃんが買ってくれた浴衣を着て。

moblog_e33faff3.jpg
たろうにいたずらばかりしていた姉たち。
寿司の仕切りの紙を冠にしたような・・・・・

moblog_921e8a55.jpg
水が大好きなたろう。初めての海?
お風呂でおぼれさせられたこともあるんだよね~苦笑

moblog_58f13a37.jpg
抱っこは難儀だからってよくおんぶしていたな。
食事や水分補給も子供たちの仕事で、たまにすーこも飲んでいたような・・・
moblog_004d68d0.jpg

moblog_63e1c70a.jpg
長女の誕生日ケーキ作り、つまみ食いしたたろうに三女さつきがゲンコツ!!
その隙に次女ももこが・・・・笑
moblog_a225a247.jpg

こんなんだったっけ!?

今更ながら
子ども達がみんないい笑顔なのに感動する母。
たろうをみんな可愛がって(!?笑)いたんだなぁ~感心する母。

”姉妹弟仲いいね”ってみんな言われるらしい。

”そうかな?普通だよね”って子供たち。

長女はよく妹弟の面倒を見ていたんだなってあらためて思った。
おかげで職業は保育士。笑

当時は毎日、嵐のように過ぎ去っていて楽しむ余裕が無かった。
勿体ない、残念だったと後悔先に立たず。

子育て中の皆様、後で悔やんでも遅いですよ!
子どもが小さい時こそ楽しまねば!!!!!

早く孫が欲しい~~~~~~~!

私のお気に入りの靴下?ハイソックス?レッグウォーマー?
なんて言うんだろう・・・・
この冬、大活躍しています。



普段から靴下をはかない私、年々、冷えが気になってきていましたが
家にいる時は、靴下を履いていられなかったんですが
この靴下を履いてからは寒くて寝れないとか足が冷えて病めるなど無くなりました。
出かけるときはこの上に靴下を履くと暖かい。
足首・かかとを冷やさないようにすることが大事みたい。

そして、骨盤体操!

病気にならない整体学病気にならない整体学
(2010/02/26)
宮川 眞人

商品詳細を見る




仙骨の整体体操 ”カエル足体操”
moblog_198b7a18.jpg
1ヶ月くらい非常に痛かった。しんどかったですよ。
でも、少しずつできるようになり、気がつくと足のだるさやむくみが
一晩寝ると朝はスッキリしているんです。
外にもいくつかやっています。

冬の寒さは変わらないですが、去年までの寒くて眠れないとか
足がだるくてつらいなど確実に回復していると思います。

あと、腹巻!!!! 私の必須アティムです。笑





1年半前くらいかなテレビを新しくしてから海外ドラマにハマっていた私。
テレビが大きくなってからスポーツ観戦も面白いし、映画も楽しい。

WOWWOW だとCMがないし、録画機能つきなので暇さえあればテレビに夢中!
おかげで視力が・・・・・苦笑

今、毎週録画して見ている海外ドラマは

クリミナルマインド<FBI行動分析課>5
クリミナルマインド

ドクター リード  こんな友達がいたらなぁ~
cast04.jpg
日本も最近この手の心理・行動分析系のドラマが増えましたような・・・・

CSI ニューヨーク6
CS Iニューヨーク
四女すーこはダニーが出ると ”カッコイイ人だ~”と必ず言う。

CSI マイアミ8 
CSI マイアミ

ニューヨークもマイアミも科学捜査がすごい!
解剖がちょっとグロくてゲッなんだけど・・・・苦笑

みんな一話完結なので見やすい。
ストーリーがあり前回から見ているので最後まで見逃せないんですわ。
シリーズがいつまで続くのでしょうか・・・・笑

外にも春から続きが始まるドラマがあり、楽しみ満載です。

一番の楽しみは 
救命医ハンク2 セレブ診療ファイル
photo_hank.jpg
ハンクの弟がイイキャラしていて面白いんだわ~笑

そして、
ミディアム6 霊能者アリソン・デュボア
photo_medium.jpg
犯罪捜査なんですが、アリソンのダーリンや子ども達、家族が好きなの。


グンちゃんのおかげでこれからはこれら海外ドラマに韓国ドラマが加わるのか!?笑
チャングンソク

今、 太陽をの込め をやっていて面白そうなんだけど途中見逃しちゃって
ちょこっとしか見ていないのでストーリーがイマイチつながらず。

太陽をのみ込め

しっかり最初から見ればよかったと反省・・・

おかげで毎日睡眠時間が削られてる私。
若くないのに。。。。。。
お頼み申~す!!!
誰か私の勉強の手伝いをしてくだされ~

先日よりハングルを勉強中!ですが
訪問ヘルパーの仕事が増えてなかなか読み書きしている時間がない。
韓国語を聞くだけでも少しずつでも進歩する!かも・・・・!?
思い切ってウォークマンを購入しました。

ピンクじゃないよ。ゴールド(一番安かった)を購入。
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ>スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PISONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ>スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PI
(2010/10/08)
ソニー

商品詳細を見る

本の付属のCDを録音して家事など仕事をするときに聞いてようかと。

しかし、韓国語より問題が・・・・・
録音の仕方がわからない!苦笑

”取り扱い説明書を読めばわかる!”

まぁ、そりゃそうだけど、
普通の人はわかるだろうけど、

言葉ひとつひとつ、単語からして 何? から始まるんだもん。

購入の相談にのって注文してくれた長女がいないし・・・・・
関西・沖縄、10日間の旅に出ちゃってね。

重い腰をあげてくれた夫。

”電化製品は、まず充電からでしょ~”

・・・・・・・・・・

3時間かかるとのこと。
今日の作業は充電のみってことで・・・・・苦笑

ここ最近、いまいち何事も上手くいかなくて、かなり凹みモード私です。

。。。。。グンちゃんに癒していただいてから寝るとしよう。。。。。


2011.02.06 新装オープン


今日は、三鷹市に来ています。

我が家のお米を販売していだいているお店
"自然食品 宅配のお店 ネイチャービレッジ" にて 新装開店!のお手伝い。

我が家のお米の宣伝も兼ねて販売させていただいてます。

"一合 100円" お試し販売。

自然食品のお店ですので無農薬・無科学肥料のお米のみの販売になります。

お試しのチャンス!ですよ~

皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!


2011.02.05 細く長~く


今日は文京区白山にて出張販売でした。

東京は暖かいね~
ももひきいらんかったみたい…苦笑
乾燥もすごい!お肌がカサカサですよ~
おばちゃんにはキツイっす。泣

さて、気を持ち直し、
先日購入した本といらない紙を持参した私は、お米の販売しながら勉強っす。

結構、集中して頑張ってるんだけど覚えた後から忘れるし~苦笑
少し雰囲気がわかったたけでも良しとしましょ。
まぁ、さほどお金かかってないし、期限もないから気楽なもんですわ。

目標は、"諦めず続ける!"だな。



少しでも韓国語がわかるようになりたくて・・・・・

チャングンソク
チャングンスク
グンちゃんのドラマを見てもやCDを聴いても字幕がないと全く理解不能。
チンプンカンプンって悲しいです。苦笑

スピードラーニング韓国語にチャレンジしようかと思いましたが
思いの外高価なんんです。

途中でやめても良いようにとりあえず本屋で
ちょっとでも単語がわかればと簡単そうな本を購入しました。

原田流ハングルノート―超入門 読む!書く!話す!原田流ハングルノート―超入門 読む!書く!話す!
(2008/09)
原田 克子

商品詳細を見る

まずはハングルを覚えることから始めたいと思います。

新装版 CD付韓国語が面白いほど身につく本 (語学 入門の入門シリーズ)新装版 CD付韓国語が面白いほど身につく本 (語学 入門の入門シリーズ)
(2006/03/09)
韓 誠

商品詳細を見る

ネットでこの本↑を検索してみたら不評!?のようですがどうなんだろう・・・・苦笑

仕事しながら車の運転中にも付属のCDを聴いていますが、ん~ 微妙だ。

ハングル一覧表を見て頭がクラクラ・・・・・・

途中でくじけないよう地道にコツコツやるっきゃないなぁ~笑

オススメの本や勉強方法がありましたら情報をくださいませ~!

2011.02.03 節分ですね
2月3日 節分

近年、節分と言えば ”恵方巻” 今年は 南南東 に向かって願いましょう。笑

我が家は、おばあちゃんの手作り恵方巻



”美男<イケメン>ですね”のDVDBOXが当たりますように・・・・・笑



そして、たろうがおばあちゃんにお願いした”宅配ピザ
おばあちゃんのおごりとは言え、
宅配だと高くなるからテイクアウト(もちろん私が・・・仕事帰りに持ち帰りです。苦笑)


Lサイズ3つ 1人各1切れずつ。

美味しい~!!!!!♪

数年前までみんなで豆まきしたなぁ~
子どもが成長すると何もかも簡単に済ませてしまうようになりますね。

パソコンがなにやらピカピカ光っている。
なんでかな~!?

電池切れ!?

先日、デジカメの画像を取り込んだら取り込みの日時が2010年なのさ。苦笑

時間が合っていない。

時計が遅れているんです。

”何とかしてよ~!!”と夫に頼むも

”いちいち合わせればいいだろ。困らないだろ。”

まぁそうだけど・・・・

自分のパソコンとは言え、必要最低限のことしかできず
何か問題があるたびに夫か娘にお願いしているから進歩が無いんだよなぁ~。

若い頃は説明書なんて要らなかったのに。
今じゃ説明書読んでも?チンプンカンプンなことが多い。

”脳みそから汗を出せ!”夫は言う。

2年半前、介護ヘルパーの資格を取ったときマジ脳みそから汗が吹き出たからね。笑
家の年寄りを介護するつもりが用事無く、ホッとするまもなく
アルバイトに誘われ訪問介護ヘルパーで忙しい毎日ですわ。

そして、再び汗を出すことになるのだろうか。。。。。

韓国語勉強すっぞ~!!!!と意気込み、まずはネットで情報集めに汗を出してます。

フジテレビで チャングンソク祭り をやっていますね。

bnr_Jang_gunsuk.jpg

私、知らなくて・・・・

美男<イケメン>ですね
1264.jpg

BSで毎週水曜日を楽しみに見ていました。

今は、普通に放送されているのとBSで見ています
新潟は送れて放送しているみたい・・・笑

東京ではもうイケメンですねは終了していて
昨日は”赤ちゃんと僕”を放送していました。
チャングンソク 

仕事しながら(街頭販売)ワンセグで見ました。
ちっちゃい画面だし、いいところにお客さん来るし・・・・・・苦笑
ついでにものすごいCM三昧でわけわかんないし。

WOWWOWで放送してくんないかな~

先週末に頼んだCDが届いていた。
31ZKxLXoNuL__SL500_AA300_.jpg
他にもCDとDVDを頼んだんだけど届くのは来週らしい。

それは仕方ないとして、韓国語が全くわからないのが悲しい・・・・・・涙
何が書いてあるのか字が読めないし、歌の意味もわからないんだもんなぁ~

せめて書いてあることを少しでも理解したいと思い辞典を購入したけれどわからん!

誰か勉強の仕方を教えてくんないかなぁ。
ネットで調べてみるが聞き流す勉強で大丈夫なんだろうか・・・・・

何とかせねば!