ソウルマッコリ、日本デビュー。

グンちゃんが宣伝しているお酒。 サントリー ソウルマッコリ

まだ、CM見ていないです。涙

発売して数日、やっと昨日飲みました~笑


もちろん!
チャングンソクが教える ソウルマッコリの美味しい飲み方 でね。



ん~
今時の甘い缶チューハイの韓国版って感じかなぁ。
甘酒みたいな味がする。
ほんとのマッコリを飲んだことないからわからないけど・・・・

微炭酸はいい感じだけど私にはちょっと甘すぎかな。。。。。。



ここなら行く行く! 飲む!飲む!!飲んじゃう~!!!!
でも、グンちゃん目の前にして飲む前に酔っちゃうわ。。。。。笑


"たろう、ありがとな。助かったよ。明日も頼むぞ!"

大型ハウスの脇のビニールの張り替えをするお父さんをたろうが手伝って。

"たろうもいっちょまえになったなぁ"

だよね。
母より手足が大きいし、身長も体重も追い越されそう…
たろうの方が大きいんじゃない?と長女。
力も多分…

頼もしいわ~

そんな夫とたろうが仕事してるとこを眺めながら
ナナと体力作りに軽~くジョギングした私。

あとは娘らが家事を少しでも手伝ってくれたら最高!なんですが…

そうはなかなか。。。。苦笑



今日はいい天気~♪ぽかぽかして気持ちいいです。

つい最近まで雪がチラチラ・・・・
朝になるとうっすら積もってたり・・・・

やっと春がやってきたのかな。

みんなじっとしていられないようで

”お母さん、車出して!洗うからさ。”

洗車
おばあちゃんの車と私の車をおばあちゃんと一緒に洗ってくれました。
ありがとう!!!久しぶりにピカピカの車に乗りました~笑


昨日、今日と 稲の種まき準備、種籾の消毒作業です。 詳しくは こちら

温湯消毒・・・

って、夫1人頑張っていました。
昨日は寒かったから大変だったでしょうね・・・・・

私は、天気がいいのに何もせず!?

そ、そんなことは。。。。。
掃除・洗濯と家事に訪問ヘルパーでお年寄りのお世話していましたよ~


あっちこっちでトラクターや耕運機の音が響いています。
畑仕事も始まりました。

農家は忙しくなりますわ~

「3年B組金八先生ファイナル」4時間SP 恩師の定年に卒業生152人が集合

今日は何か面白い番組あるかな~って、テレビの前に座ったらたろうが見ていた。

3年B組金八先生ファイナル「最後の送る言葉」 

金八先生も卒業か。。。。

ちょうどこのドラマが始まったとき私も中学生、番組を見てたな。

たのきんトリオのトシちゃんのファンでした~笑

みんなおっさん、おばさんになっっちゃって・・・・・
私も同じだけどね。。。。。苦笑

武田鉄矢さんが若い若い!!

結局、目を少々ウルウルさせながら最後まで見ちゃいました。

当時は同じ中学生の立場でしか見れなかった番組も
今は、武田鉄矢さんにでもなったかのように見ていた。

金八先生が少し弱気になり教え子に助けを求めに行き、
教え子の言葉で再び立ち上がる金八先生に感動したわ。

子どもを育てるって本当にエネルギーがいるもんなぁ。
私も年々くたびれ気味で、子ども達と戦う前に引いちゃうときしばしば・・・・

我が家も中学生はたろう1人となるのでもう少し頑張らねば!!

親に卒業はないからなぁ~
もう少しじゃなく死ぬまで頑張らねばなのかな。。。。。苦笑

2011年 春のセンバツ高校野球・甲子園大会に21世紀枠で初出場を果たした佐渡高校

春の選抜高校野球、今日の第一試合 佐渡高校VS智弁和歌山

頑張れ~!テレビの前でたろうと三女さつきと応援していました。

しかし・・・・

1回の表に智弁和歌山の強力打線に連打を浴び2点を失う。しかし4回のウラ、佐渡は3番・鈴木が左中間を破るタイムリーヒット。1点を返し、食らいつく。佐渡のエース鎌田は丁寧なピッチングで抑えていたが、6回の表に満塁から走者一掃のスリーベースヒットを許すなど突き離された。佐渡は結局8対1で敗れ、初戦突破はならなかった。

残念でした。。。。
初めての甲子園での大舞台、佐渡高校の選手の皆さん頑張りました。
お疲れ様でした。


あさって28日(月)は 日本文理VS九州国際大付 
佐渡高校のぶんまで頑張ってください!!!!

四女のソフトテニス、春の選抜大会は中止になり残念でしたが
その思いを日本文理の優勝へ!
応援しますよ~!!!!!!

ガンバレ~





中学の体操着。
名前は学年ごとに色違いの刺繍です。
これがまたしっかりついてるんですわ。

上の子や知り合いからいただいた体操着の名前を取り、入れ直してたろうが着ます。
リッパーと糸切りばさみでジャージを切らぬようコツコツ…肩の凝る作業です。

いただいた子の名前の画数が非常に多くて大変でした…泣

しかし、購入するより断然安い!苦笑

難しい漢字だと一文字に3、40分かかります。。。。。

やっぱ節約のために根性っすよ~笑

もちろん、新しい体操着も買いましたが…

短パン一枚、長ズボン二枚、上長袖二枚仕上げました。

もうぐったり……

こんなマメな作業は中学まで…あと少し頑張りますわ~。


3月23日 長男たろうの小学校卒業式

やっと小学校終了だ~!!!長かった・・・・・・長女が小学校入学してから何年になるんだ!?
最後は、お父さんが出席して終了だ!

たろう卒業式
年々、子供たちの数も減り長女の時の半分もいないよ。。。。。

たろう卒業式
学生服姿は凛々しいっすね~ 笑

卒業式終了後、学校で6年生と保護者で卒業を祝う会をしました。
たろう卒業式
”あれ。。。。卒業式どうしたの?”
”仕事してた(苦笑)”

夫と交代で私が出席しました。

たろうのリクエスト、卒業祝いで家族全員8人で 回転寿し へGO!
moblog_86c653ba.jpg
東京にいる次女へ写メを送る。
moblog_dd175edc.jpg
あれ!?じいちゃんが行方不明です!
moblog_a9d08210.jpg

次女から返信
”久々にみんなの顔見た。
 普段は何とも思わないけど、皆揃って何かしてる写真とか見ると寂しく感じるわ・・・”


そっか、母も寂しいよ・・・・1人いなくて。。。。。

飲み足りないヤツ(夫と私と長女)と食べたりないヤツ(四女)で隣の居酒屋にて2次会。
moblog_56918077.jpg

たろうの同級生4家族発見!!
我が家だけ主役がいなかったけど(笑)一緒に乾杯しました。


毎年、毎年、卒業と入学、もうしばらく続きます。。。。。。。。。

2011.03.21 撃沈の巻
久しぶりに大人気なく熱くなり撃沈です。泣

東北関東大震災でものすごい被害に驚き、
あちこちでまだ地震が続いているので落ち着かず…

福島原発のこれからが気になるし、県にある柏崎・刈羽原発など
今、稼動中の原発も同じことが起きる可能性大!で心配です。

原発について私はまだ知らないことが沢山ありますが怖さはわかっているつもり。
地元が原発建設地だったせいもあり放射能の目に見えないものをどうとらえるのか…
どう伝えたら良いのか…
現実、結果でしか信じてもらえない世の中は見えないもを理解してもらうことは難しいですね。

興味のない話はウザイだけですよね。苦笑

みんなに原発のことを勉強し、放射能の怖さを知って欲しくて…失敗しました。涙

空気(場)を読めなかった私が間違っていました。
反省…

また原発に関することををあれこれ書くと私、立ち直れなくなるかも…笑

誰かが言ったから報道されてるからではなく自分自身で勉強して原発のことをよく知って下さい。

原発がどんなものか知ってほしい

私たち大人は、未来の子どもたちに何を残してあげられるのでしょうか。。。。。

復興のお手伝いとともに福島と同じようなことが起きないよう考えていきましょう。
”明日はお彼岸だからおはぎ食べるかね?”

”食べな~い。”

・・・・・・・・

本日、春分の日なのでおはぎを作ろうと思っていました。

仏様、お仏壇にあげたいのですが、子ども達が食べないのに作っても・・・・・
いつものように近所や実家におすそわけになると思うと悩みつつ作るのを辞めた。

彼岸じゃなくても作っているからなぁ~

昨日、お赤飯作って仏壇にあげたから良しとするか。。。。苦笑
ご先祖様、許してください。



私、こう見えても(ブログじゃ見えないか・・・)結構、真面目で気やみ症なんです。
うつっぽい性格なんです。苦笑

すぐ、
どうしよう・・・どうしよう・・・・
私なんて・・・私なんて・・・・

”マイナス思考やめろよ~!!!!周りも引っ張るな~!!!(怒)” 

最近は ”○○くさい、くさい!言うのはは辞めろ!!!!”

○○とは 「面倒」 笑

皆が私を O型(血液型)だと思うらしい。
長く付き合うと 典型的なA型だね と。
そう、A型なんです。非常に細かく神経質なんです。笑

専業農家、明治のばあちゃん・大正のばあちゃんに夫の両親、義弟と子どもたち。
サラリーマンの核家族(4人)で育った私には・・・・

考え方ひとつ、自分のありかたひとつでいろんなことが変わるんだとわかるまで
かなりな月日がかかりました。

周りが見えなくなることが沢山ありました。

あなたの気持ちとてもわかります。

わかるわけがないですよ。

でも、どんなことも良いふうに自分にとって良いことのように想像することによって
世界が全く違うんですよね。

同じ出来事があっても夫と私じゃ受け取る印象が違うこと多々ありです。

私は どうしよう・・・
夫は ラッキーだった。

なんでそうなるの!?そっか・・・・・・

私もまだまだ。
失敗ばかりです。。。。

人は1人では生きていけません。
助け合い、感謝の心を持って毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

お風呂で携帯水没
犯人は夫、しかし、素早く救出とじっくり乾燥で19日見事復活しました~笑
使用期間3年目の携帯、防水携帯じゃないけれど大丈夫なもんですね。
携帯もバッテリーもピンクの水没マークははっきり出ていますが
何でも素早い対応に限ります!

東北地方太平洋沖地震

死者・不明者2万人超す2万405人 20日正午現在 警察庁

まだまだ増えるんでしょうね・・・・・

建物の被害は、全壊が9都県で1万4407戸に上っている。ただ、沿岸部を中心に壊滅的な状況に陥っている宮城での集計が不可能に近く、報告がほとんど上がっていない。

私の住む地域は、計画停電も見送りになり、先の予定も今のところ無いようです。
テレビ・ラジオの放送も徐々に通常に戻ってきていますね。

被災地はこれからが始まりですよね。
いまだに被災者のみなさんにかける言葉が見つかりません。。。。。

全国で被災者の受け入れをしています。
皆さんが少しでも落ち着いて生活ができるよう応援し、見守り続けたいと思います。

そして、福島原発の行方が心配です。
東京消防庁の方々も危険を覚悟で頑張ってくださっています。
こんなこと言ったら失礼かも知れませんが
まず、原発職員のお偉いさんが現場に出て頑張っていただきたいとも思います。
現場に出るのは下請けや自衛隊、消防隊の方々。

震災であり想定外の出来事かも知れませんが事故は事故、危ないんです。
想定外なんていつでも起こります。
私なんて想定外ばかり・・・・・・考えが甘すぎる!?苦笑

原発のない国作り、日本人ならできる!と思います。
本当に安心して暮らせるようにみんなで頑張りましょう!!


”人のうわさも75日”
良いことも悪いことも時間とともにだんだん忘れていきますが、
悪いことは繰り返さないよう、節約や助け合い精神、感謝の心など良いことは忘れません。


被害に遭われた方々にお見舞いと亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

WOW FES! 2010番組リクエスト企画 第1位

TWIN PERKS <ツイン・ピークス>やっている。
毎週金曜日5話ずつ。

ツインピークス

アメリカ北西部の、小さな町ツイン・ピークス。朝、ビニールに包まれたローラ・パーマーの全裸死体が川岸で発見される。ローラは金髪の美少女で、高校の人気者だった。追って、酷く暴行された下着姿のロネットも鉄橋で保護される。ロネットが州境を越えたため、FBI捜査官クーパーが派遣された。
彼は地元の保安官トルーマンと協力し、捜査を始める。変わり者だが、天才的な頭脳を持つクーパーにより、ローラにはダークサイドがあったことが分かった。また、事件をきっかけに、のどかに見えた町に潜む陰謀、犯罪、不倫……も表面化してくる。


20年くらい前のドラマみたいなんだけど面白い!
どんどん引き込まれて、録画した5話一気に見ちゃいました。笑

さすが、リクエスト第1位ですわ。

FBI捜査官クーパーもいい感じ。。。笑

わが町、今日の計画停電も見送りになりました。

そう言えば我が家には太陽光発電があるんだった!!

しかし、天気が悪い・・・・お日様が出ないと・・・・

夏は結構、東北電力に売らせていただいているようですが。。。。。

関東など天気の良い地域にはオススメですよ~


四女のソフトテニス高校選抜大会(名古屋市)中止になりました。
初めての名古屋、楽しみにしていたんだけどなぁ。
娘たちも全国大会出場し、ベスト4を目指して厳しい練習をしてきたので残念です。

野球はあるようですね。


知り合いからいただいた北海道の箱入りクッキー、
いつの間にか開封され半分しかなくなってた。


誰だよ~!?食べたのは!!!!!!!

家族しかいないのに開封した人がいないとは。。。。。苦笑


私の携帯が浴槽に水没した。

入浴中に娘から迎えの電話があるかもしれないのでお風呂に置いてた。
夫が動かそうとしてポットン・・・・・・
ものすごい早業で救助し、温風ヒーターの上に飾られている。

”新しいいいヤツ買えや~”

”高いよ(笑)”

・・・・・・・・ 

さすが夫が落とした犯人のせいか誰も何も言わない。

長女のみ大阪から ”ドンマイ” 他、無言。


毎週見ている韓国ドラマ ”私が伝説だ” 

私は伝説だ

マドンナバンドの演奏もネットの動画で注目を浴びてCD化の話も。
ところが・・・・・・

元夫の母親と夫の同僚、ソルヒが助けようとしていた市場の人たち何なんだよ~!!!!
はぁ~ 信じらんないよ!!!!

ドラマとわかっていつつ、ムカッ!!!!!!


明日はいいことありますように。。。。。。

東北・関東でまだまだ大きな地震が続いていますね。
新潟も揺れます。。。。。。
今度はどこ?次はどこなんだろう・・・って揺れるたびに思います。

新潟は16・17日の計画停電も見送りです。
明日も見送りになるのかな。

急な停電は困るけれどわかっている3時間だけなら・・・・やるならやってもいいとも思う。

計画停電の情報があってから東京ばかりでなく新潟までこれだもんなぁ~

買いだめに警戒、枝野長官「強制的な対応も」

我が家への東京方面からのお米の注文もひと段落したようなので
そろそろ買だめもひと段落でしょうか。苦笑

福島原発も気になるし・・・・

<福島原発>綱渡りの放水作戦 被ばく基準、急きょ変更

吉川栄和・京都大名誉教授(原子炉安全工学)は「被覆管が壊れないよう、とにかく水をかけ続けること以外、今はやるべきことはない」と話す。



グンちゃんの
3月23日 デビューマキシシングル「Let me cry」発売延期
3月27日 CD発売記念SHOW CASE LIVE開催中止

抽選で当たったんだけど。。。。。またの機会にチャレンジだわ。

グンちゃんもいろいろと応援してくれている。ありがとうね。

チャングンソク

それから、
四女の東京でのテニスの大会も中止。
3月29・30日、名古屋での選抜大会も検討中とのこと。

3月末は忙しいなぁ~と嬉しい悲鳴でしたが
グンちゃんのグン資金のためにパートに農作業、出稼ぎと稼ぎまっせ~!!!!!

地震の影響はまだまだ続きます。
だからって暗くなっていたって始まらない!

我が家に今のところ被害がないことに素直に喜び感謝し、
被災地の皆さんを元気つけられるよう、自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。

今日も節電のため早くねよう!

計画停電は仕方ないこと。
みんな協力してやる必要がある。

しかし、発表が遅いしあやふや…
電線の関係だろうけど自分がどの地域に入るのかわかりにくい。
電力会社もいろいろと大変なのはわかるけど…

いつ停電になってもいいよう覚悟しときゃいいんだろうけど…

朝7時半、覚悟して仕事に行った。
訪問先のお年寄りに

"今日の9時から電気止まりますよ。停電しますからね。"

あれ!?

計画停電見送りってか~

停電だから給食作れず、弁当持参になったのに…


計画停電の知らせがあってからスーパー・ホームセンター・ドラッグストアなど日曜日みたい。

懐中電灯、電池、トイレットペーパー、ティッシュ、パン、カップ麺など売り切れごめん。

えっ~

3日間、順番に3時間停電するだけですが…

確かにまだまだあっちこちで地震。。。。
福島原発も心配。。。。

寒い…冬が戻ったみたい。

今日はなんだか疲れたわ。

甘~いかおりが漂ってる。
こんな時間に長女がケーキ焼いてる。

寝ますわ。
私の住む新潟でも東北電力による計画停電が実施されることになりました。

冷蔵庫の中身は3時間くらいなら大丈夫、
冷凍はあるだけの保冷材を凍らせて一緒に入れとけばいいかなと。

暖房は昔のだるまストーブを使うとして。

準備は他にないかな?

すべてにおいて電気で生活しているんだと改めて実感します。

都会ではスーパーに米がないとか・・・・お米の注文の電話が多いです。苦笑
田舎でも品切れの食品が出てきているようです。

東京にいる娘からお米と電池と懐中電灯を送って欲しいとのこと。
品切れで全く手に入らないとのこと。

福島原発もかなり危ない状況のようです。

関東のほうに流れて行っているようですが・・・・・・・
微量だとか言っているけど本当に放射能大丈夫なの?


計画停電:東北電力の計画停電対象エリアと時間 3月16~18日

私の住む地域は第1・第7グループになりました。

グループ分けは こちら

<3月16日(水)午前9時~正午>
 ■第1グループ
 ■第2グループ

<3月16日(水)午後5時~午後8時>
 ■第3グループ
 ■第4グループ

<3月17日(木)午前9時~正午>
 ■第5グループ
 ■第6グループ

<3月17日(木)午後5時~午後8時> 
 ■第7グループ
 ■第8グループ

<3月18日(金)午前9時~正午> 
 ■第1グループ
 ■第2グループ
 
<3月18日(金)午後5時~午後8時>
 ■第3グループ
 ■第4グループ

20110315mog00m040004000p_size8.jpg

【関連記事】
計画停電:東北電力、秋田などで実施へ 16日から3日間
2011年3月15日

2011.03.14 地震と2次災害
東日本大震災の報道を見聞きするたび切なくなってきます。

私の住む地域は全く被害はなく、何も無かったように毎日を過ごせています。
一つ屋根の下に家族揃って過ごせることに感謝します。

被災された方々が少しでも前進できるよう、これ以上被害が拡大しないよう祈るのみです。


計画停電、今までの便利さを考えさせられますね。
東京で新聞奨学生の次女、バイクで配達していたけれど自転車での配達になるそうです。
電車が運休により車での移動になりガソリンがないから!?とか・・・・
これを機会に体力づくりにはげめ!と夫。


福島原発、大丈夫なんだろうか。。。。。

原発はなくてはならないものですか?

エネルギーについてよく考えてみる機会でもあるように思います。

何でもあればあれだけ使うし、なければないなりに生活できるんじゃないかな。

こんな記事を見つけました。
原発がどんなものか知ってほしい

チェルノブイリのような大災害になりませんように・・・・・・

もとにもどるまでどれだけの年月がいるんでしょう。
お金がいくらあってももとには戻りません。

そこでは生活できません。

ここも危ない!?

先日の人間ドックの細かな結果が届きました。
たった一年しか違わないのに体力測定の結果が・・・・・涙
体脂肪率も・・・・・

確かにすぐ疲れるよなぁ~

そう言えばナナ(犬)の散歩にほとんど行っていないなぁ。
特に冬場は運動不足になるがちだからよく行ってたんだけど、
四女が高校の部活で朝早くなったのと仕事も忙しくついつい・・・・
私の代わりに夫が行ってるからいっか~なんて。笑

もともと子ども達5人で順番に散歩だったけど、
子供たちの成長とともに散歩がままならなくなったんだよね。

で、再び再開!
ヘルパーの仕事が休みのときだけでも行くぞ~!!!!!

早速、昨日と今日、軽~く走りました。
軽~く15分くらいかな。少なッ。。。。。。笑

とりあえず3日坊主にならんようブログにアップいたしました。



まだまだ東北地方で地震が続いています。

新潟も早朝に何度も揺れました。

それにしても 福島の原発が心配です。。。。。

福島第1原発、避難区域を半径20キロ圏内に拡大

福島県は、首相官邸の指示を受けて福島第1原発周辺の避難区域を、
これまでの半径10キロ圏内から同20キロ圏内に拡大することを決めた。

第2原発周辺は従来通り半径10キロの範囲内としている


今、原発で何が起きているのかどうなっているのか
真実がキチンと公表されることを祈ります。。。。。。


新潟にも原発がある。
私の住む旧巻町も原発予定地で、夫は、原発反対派で戦ったっけ。
長い月日をかけて争い、原発はできなかったことを思い出した。

日本で初めて住民投票が行われたんですよ。

原発はいつ何が起きてもおかしくない。
大丈夫なんて何一つない。
想像をはるかに超える事態になること間違いない!

問題発生した時、真実を公表して欲しい。。。。。


2011.03.11 地震のとき
驚きました~

地震があったとき、ヘルパーの仕事中で利用者さんのお宅を訪問中でした。

大きな長い揺れ、
ちょうど利用者さんは布団に横になられたところでした。
99歳のおばあちゃん、移動も介助が必要でかなり動くのは大変。

もし、家が壊れたら・・・・・私、どうしたらいいの!?
早く止まって!!!!!祈る思いでした。

揺れがひと段落し、隣のおばさんが心配して訪ねてきてくれたので
次のお宅へ向かいました。
その間、その後も揺れは続きましたね。

お年寄りのお宅に介護の訪問中に災害があることは有り得ること。
自分の身も大事だけど安否確認も必要、お年寄りのみの家もあるし。
そんな時、どうすべきかもう一度考えなきゃ。。。。。。

東京にいる次女は、”夕刊配り終え、大丈夫だよ” と連絡ありました。
学校へ行った四女、19時30分にやっと連絡がつき、21時過ぎに帰宅しました。

私の住む地域は特に被害も無く普通に過ごしています。

東北地方など太平洋側の被害は大きいものですね。
いつものことですが、被害に遭われた方々になんと声をかけたらよいのか・・・・・・

これ以上、被害が広がらないよう、みなさんが無事に帰宅できますように。。。。。

先週末は出張で帰宅後も忙しくチェックできなかった・・・・

昨日、何気に番組表を眺めていたら
BSでファン・ジニやっているじゃ~ん!

ファンジニ

深夜ですのでもちろん録画です。
毎日2話ずつ。残念、1・2話は手遅れでした。

他にもチソンのドラマやってたし・・・・・

一週間に数回は番組表をチェックしないと見逃してしまう。
途中からじゃねぇ~苦笑

しかし、チェックしすぎると観たい番組が重なってるし・・・・・・

別な日にやっている番組もあるので探して探して録画できればラッキーですが
それができないときは苦しい選択に。。。。。

出稼ぎ中に録画した番組を観るのが大変・・・寝不足気味っす。

昨日、出稼ぎから帰宅すると玄関に。。。。。。届いていました。

お~!!!!!!

早く開封しみたい!みたい!みたい!!!!!

しかし、まずは荷物の後片付けと部屋の掃除・山になってる洗濯物を始末から・・・・涙

History of Jang Keun Suk LIMITEDデラックスVERSION [DVD]History of Jang Keun Suk LIMITEDデラックスVERSION [DVD]
(2011/03/09)
チャン・グンソク

商品詳細を見る

主婦の仕事は尽きず、結局夜に。。。。。。苦笑

”ん~、韓国語わららん・・・・・イマイチだなぁ・・・・・字幕無いのか!?”

夫 ”リモコン貸してみ”

そんな仕掛けがあったのか。。。。。。(苦笑)

でもちょっと想像していたのと違う感じ、個人的には・・・微妙だ。


他にも予約商品を頼んでいたけどいつ届くんだっけ?

そして、

2010 チャン・グンソク アジアツアー ザ・ラスト イン ソウル [DVD]2010 チャン・グンソク アジアツアー ザ・ラスト イン ソウル [DVD]
(2011/03/11)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


どっちを購入しようかと悩みに悩みジャパンツアーにしました。
さすがに両方とは難しくついつい金額の安いほうに・・・苦笑
どちらがオススメなんでしょう。。。。。

チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star” プレミアムエディション [DVD]チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star” プレミアムエディション [DVD]
(2011/03/25)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


とりあえず、頑張って仕事せねば・・・・もう少しヘルパーの仕事増やそうかな。苦笑

2011.03.08 イケダン
いつものように"てっぱん"を見て次の番組"あさイチ"

今日の話題は“イケダンがつくる 明るい未来!

何?それ…

''イケてる ダンナ''

仕事をバリバリこなしながら、妻や家庭にも惜しみない愛情を注ぐイケテル旦那のこと。


はぁ~!?苦笑

すごっ!そんな人いるんだ…

いるらしい…

いたよ~

ありがたい旦那さまだわ。

イケダン×ダメダンチェック

プチイケダン育成のすすめ

興味のある方は・・・・こちら

我が家の旦那様は・・・・・まあぁまぁかなぁ~ 笑。。。。。

あなたの旦那様は?



今日の天気は?昨日の天気予報では雨だったよなぁ~
起床し、外を見てビックリ!雪が降ってる~
しかもうっすら積もってるし…

一瞬、新潟かと…いえいえ、まだ出稼ぎ中で東京です。苦笑

午後には雨になり夕方には雨も上がるでしょうが寒い!!非常に寒いです。涙

こんなだと街頭販売してもお客さんは……
だけどやめるわけにはいきません。

がんばります。。。。。
2011.03.06 予想通りです
やっぱり東京は花粉が大量のようです。
天気が良いせいかな?

鼻がムズムズ、詰まり気味です。

夫は昨日、高速を降りて街中に入ったとたん"鼻がおかしい…"と。
私は今日の午後くらいから。

私はスギ花粉は大丈夫だったはず何だけどなぁ。
田んぼに多くある何だったっけ!?草なんだけど…
忘れっぽくて困りますわ。。。。苦笑

米農家なのに田植えの季節は苦しいんですわ…涙

そう言えば長女がもう花粉症絶好調のようです。

暖かくなるのは嬉しいですが花粉症の人は大変な季節でもありますね。
あ゛~
昨日は何をやってもダメな一日だった。

私なりにものすごく頑張った一日でもある。

難しいことは何ひとつない。

パンを作れば水の分量を間違えて半分の大きさにしか膨らまず…

小豆を煮れば焦がす…

少ない空き時間に掃除したのに…
焦げのにおいが寒さの中窓を開けてもとれないし。涙

洗濯物も…

細かいこと言ったらきりがないです。

うまく行く日もあればダメな日もある。

今日から3日間、出稼ぎで東京にいます。
春のような天気で気持ちも晴れます。
沢山お米が売れて良い出張になればいいなぁ~


サラッと雪が積もりました。
お風呂の窓も凍っていました。

通りで寒いわけだ…

同じ新潟でも山の方はかなり降ったみたい。


だけど日中は寒いけど日差しが冬とは少し違うようです。

春はすぐそこまできているんだなぁ~


2011.03.01 春だよ~!!

3月1日、農作業開始です!

って、我が家じゃないけど…苦笑

地域の農家に野菜苗の接ぎ木のお手伝いです。


細かい作業ですが私の好きな仕事のひとつ。
口と手、両方をフル活用して楽しく稼ぎます。笑
一年振りに会うオバチャン達はみな元気かな~って楽しみにしていたんだけど
残念ながら全員には会えなかったです。

毎年1週間~10日くらい行きますが、今年はヘルパーの仕事と出稼ぎがあるため
今日と明日の午後だけ。

好きな仕事だけ・・・ってワケには行きませんね。