5月31日 新潟市中学校体育大会 市内大会

久しぶりに野球大会の応援に行ってきました。
ヘルパーの仕事の合間だったので最後まで観れませんでしたが・・・・残念

一回戦 vs黒崎中

2011年 新潟市中学校体育大会 地区大会

たろうはまだ一年生、応援団で頑張っていました。笑

2011年 新潟市中学校体育大会 地区大会
2-0 で勝利し、明日の2回戦・3回戦へ 頑張れ!!!!
明日は、時間が合わないので応援には行けないな。。。。
2011年 新潟市中学校体育大会 地区大会

やはり、小学校と中学校じゃ全然違いますね。
ボールのスピードや力強さ・・・・バットがでかく見えないし。。。笑

たろうも仲間入りできるのかな。

先輩達のプレーを良く見て勉強して練習して、レギュラーになれるよう頑張れ~!!!!!

5月29日、日曜日 雨だし代掻きもまだのようで田植えはお休み。

カツ(勝つ)カレー大会

たろうの部活(野球部)で地区大会に向けてみんなで気合を入れました!笑

保護者のお母さん達で午前中にカレーを作り、練習終了後、子ども達と食べました。

辛口・中辛・甘口 三種類。
大なべ3つ。食べきれるかな?と心配しましたがキレイに完売。

私は辛口を担当したので辛口を食べましたが、辛い辛い!!!!
ビールがあったら最高!なのに・・・苦笑

お母さんたちも大勢集まり、話をしながら楽しく過ごしました。
おかげで、写真撮影を忘れてました。。。。。。涙
画像をアップするつもりだったのになぁ~

子ども達も保護者もこの団結力なら明日の一回戦の相手にも勝てる!でしょう。
去年、全国大会へ出場した!?今年も強く強豪校とのこと、頑張れ~!!!!

3年生は中体連の大会に負けたら引退、まだまだ3年生の力が1・2年生には必要です。
たろうにはもっともっと見て学んで欲しい。

台風が近づいていて天気が心配ですが・・・・
なるべく順延になって欲しくないんだよなぁ~
弁当を作る回数が増えるんだもん。。。。。。。
毎日作っているからついでじゃん!って思うでしょうが、
おにぎりの数やおかずの量が増えるとその分。時間がかかるんですわ。

我が家の子ども達はおかずに関して何も言いませんが
ご飯は”おにぎりにして!”欲しいと。。。。。
毎日、8個~10個作ってるのでたろうもとなると3つ増えます。苦笑
はぁ~・・・・
おにぎりを簡単に作る方法ないかなぁ~

四女も週末は県大会、今年もインターハイに行くぞ!!!

スポーツを一生懸命にやっている子ども達、全国大会へ向けてみんな頑張れ~!!!!!

何気に見始めた韓国ドラマ アクシデント・カップル 

アクシデント・カップル
top03.jpg

あらすじ

主人公のク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は郵便局で働く平凡で冴えないヒラ社員。
恋愛経験はなく、職場でも相手にされていない。そんなドンベクはある日・・・・


ドンベク役のファン・ジョンミンがとてもいいです。
ほのぼのと暖かい毎日を送れそう。。。笑

モチロンたろうも見ていますよ~。笑

クシャン!クシャン!ハックショ~ン!!!!

昨日の朝から最悪、ティッシュとマスクが離せません。

夕方、田植えから帰宅した夫が一言。
”カモガヤが種をばら撒いているぞ~” 

やっぱりそうか・・・・・苦笑

風邪じゃなく花粉症の季節が始まったんだ・・・・・・泣

今年はヘルパーの仕事が忙しく田植えの手伝いもほんの少しなので大丈夫かも・・・なんて
甘い甘い!やはり小太郎のお世話になっています。
小太郎漢方薬

私の花粉症の原因はこれ カモガヤ です。
カモガヤ

カモガヤ

田んぼの周りにこれでもか!ってくらい生息しています。

三女さつき ”最悪~!!目も痒いし、鼻も・・・・・”

オマエもカモガヤの花粉症だわ。。。。



見ている韓国ドラマ ”プラハの恋人

テロワールに出ている人だ・・・って見始めました。

プラハの恋人

6話にグンちゃんが出ていてビックリ!!!

子ども達に ”この日とはチャン・グンソクだよね?” って・・・確認しました。
録画を消去できません・・・苦笑

ネットで検索したらなんとヒロインの弟とか。。。。。。まだ出演するかな?

プラハの恋人 相関図

意表をつくわね~ 
たまたま見たドラマにグンちゃんが出演していたなんて・・・・

おばちゃんファンは情報にうといので今更ながらの発見でした。笑



足がだるいなぁ~

背中が伸びていないみたい。。。。

”たろう、背中を伸ばしてくれるかな?
 伸ばしたいんだけど何かいいのないかなぁ~”

”ぶら下がれば!”

ナイス~!!どこかにぶら下がり健康器あったよな。

こんなの   

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ぶら下がり器 ブラック×シルバー IMC-03鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ぶら下がり器 ブラック×シルバー IMC-03
()
カワセ(KAWASE)

商品詳細を見る


我が家のはもっと古く錆びてますが・・・・
流行ったころ購入したものと思われます。

いい感じ・・・・ぶら下がったけど、数時間後、上半身だるい。。。。

私、太い腕している割に腕力がもともと少なく夕方には手が震えてます。。。。苦笑

自分でマッサージするが背中なので思うようにいかずサロンパス!!!

中身がカラッポ。。。。
最後に使った人、何でカラ袋を薬箱にいれてんだ!? 捨てろよ~


夫 ”さかさまでぶら下がりたいよなぁ~”

逆立ちでいいんじゃないの?


大した話題じゃなくすみません。。。汗

ぶら下がり健康器が懐かしくってね。

結構、どこの家にもあったよね。笑



ラルクの結成20周年第一弾シングル 

GOOD LUCK MY WAY
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 主題歌

いいわぁ~♪



ラルク オフィシャルウェブサイト

検索していて 思わず ぷ・ぷっ・・・・素敵っすよ~

どなたかのブログでしょうか。。。。HYDEの写真・画像

興味のある方 こちら 
それぞれの写真のコメントが最高!です。笑

今日も早朝から弁当作り。
すーこは、刈羽へ練習試合のため5時50分過ぎに
たろうは中学で木崎中と練習試合、6時過ぎに家を出ました。

今日はヘルパーの仕事が4件あるため刈羽への応援はやめてヘルパーの合間に中学へ。
小学校とはやっぱり違いますね。
ボールが早っ!!!!

3年生の試合を2試合後、
2・1年生の試合が始まり、やっぱり3年とはちがうなぁ~なんて見ていると

まさか・・・・・・マウンドの上に たろうっすか!?

moblog_c2cdab68.jpg
たろがピッチャー!?
セカンド目指していたんじゃなかったっけ?

moblog_e5ae87df.jpg
キャッチャーも1年生、いいバッテリーになれるかな?
って言うか、マジたろうがピッチャーで大丈夫なのか不安な母。
できればショートで軽やか華麗な守備を見せていただきたいと・・・・苦笑

moblog_1f2019f8.jpg

”ボールが速くてエラーしまくり・・・”って、
ちょっと自信喪失気味のたろうだけどなんとか頑張っているじゃん!!!笑

moblog_25ff3e72.jpg

最後に1・2年生の紅白戦をし、今日の練習は終了したようです。

それにしてもたろうがわからない・・・・・
自分の子どもがわからないんだから困ったもんだ。

しばらく試合や練習試合の応援に行き、子供たちそれぞれの動きの特徴をを覚えねば!





今日も新潟は良い天気!風も弱く田植え日和です。

無農薬の田植えをしています。

草が生えないように紙マルチを敷きながらその上から苗を植えます。

手間と労力を要しますが健康で美味しいお米を作るため頑張りますよ~

って私の仕事は相変わらず苗箱洗いですが…笑


5月17日 現在の我が家の畑の様子

おばあちゃんとおじいちゃんが育てた野菜も成長しています。

moblog_2b1523e0.jpg
白ゴーヤ

moblog_934120ec.jpg
モロヘイヤ

moblog_ceb98237.jpg
オクラ

moblog_754b3939.jpg
枝豆

moblog_137eb064.jpg
とまと

moblog_30ebd419.jpg
じゃがいも

moblog_eadd2e1a.jpg
とうもろこし

moblog_f77010d5.jpg
アスパラ

moblog_0bfe3ba0.jpg
空豆

moblog_51ae0c3e.jpg
玉ねぎ

moblog_7ea7a042.jpg
白菜

moblog_09deb23f.jpg
きゃべつ

moblog_f1a3e7c6.jpg
茄子

moblog_45862ed2.jpg
ネギ

moblog_16a47343.jpg
ししとう

moblog_6bef27b5.jpg
しそ

moblog_ded64d0e.jpg
ほうれん草

moblog_c7bd530e.jpg
かぶ

moblog_acb14cd3.jpg
絹サヤ

moblog_8727be45.jpg
チンゲン菜

moblog_263ce9fc.jpg
きゅうり

いくつか既に食べています。
畑に野菜があると食事つくりに大変助かりますし、
収穫したてを食べれるので美味しい♪

我が家の健康・元気の源はやっぱり食事っすかね~笑
材料はいいのですが料理の腕がなかなか上がらない母です。。。。。苦笑

2011.05.16 田植え開始!
5月15日 田植えを始めました~!

晴天で暖かく風もなく田植え日和です。

5時に起床し、四女と長男の弁当を作り家事をこなして
田んぼへ出動までは頑張ったのですが田植えの手伝いを始めたとたんギブアップ。。。。

夫の手伝いはおじいちゃんに任せて午前中は休ませていただきました。

moblog_4d14e6f6.jpg

moblog_31c5e4a1.jpg

最近、訪問ヘルパーの仕事が満員御礼で日曜日しか休みもなく
日曜日は子どもたちの応援や用足しなどでクタクタ・・・・・・

ノクチョ・・・・ ピゴネヨ (ヘトヘト・・・・疲れています)

身体の調子が良い時と悪い時の違いが異常に激しいんですよ。
歳だからなぁ~苦笑
これって更年期なのかしら。。。。。。

私のことはどうでもいい。

今年も皆様に美味しいお米をお届け出来るよう頑張りま~す!


長男たろう、中学でも野球部に入部し野球少年で毎日頑張っています。

小学校の時に購入したトスマシーンが故障し、ニューマシーンが届きました。

”俺、バッティングがダメダメだから・・・・”

そんなたろうのため
野球を全く知らない、下手くそなトスでも親が子どもの練習に付き合うのが一番!
わかっていつつもマシーンに頼ってしまう父母で・・すまない・・・

moblog_32269d95.jpg

これはいい!
しっかり真ん中狙って打てばボールを拾わなくてもいいんじゃん!!

moblog_393d0985.jpg

レギュラーになりたい!
みんなと同じ練習だけじゃなれないよ。
コツコツ自主練習すれば必ず結果はでるはず! 頑張れ~!!!!!!


昨晩、保護者会に出席し、その後に懇親会。

1~3年生総勢43人の大所帯にも関わらず、楽しい時間を過ごさせていただきました。

”たろうを宜しくお願いします!” チャル プタカム二ダ!

なん~んて挨拶していたらいつの間にか母が目立っちゃって・・・・・汗

気合入れすぎちゃいました。

初対面の方々ばかりなのに恥ずかしい。。。。。。涙

皆さん褒め上手でたろうを応援してくださり、ついつい気持ち良くなっっちゃって。。。。苦笑

毎週土日曜、子ども達は弁当持って頑張っています。

大会、練習試合なども沢山あるようなので、また楽しませていただけそうだわ~笑

応援はハメをはずさぬよう真面目に頑張るぞ~!!!




2011.05.13 タラの芽


春だね~

おじいちゃんが山(?)で採って
おばあちゃんが天ぷらに揚げてくれました。

おいしかった~。

今は野菜の旬がわからないくらい年中あるからね

自然を守ろう!


2011.05.12 テロワール
最近見始めたドラマ テロワール

テロワール

主人公が憎めなくて可愛い。。。。

やっぱりなんだかんだとあってもハッピーエンドで終わるのが好き。
ついつい先が気になってネットで調べちゃうんだよねぇ~笑

毎週月曜~金曜やっているのでどんどん見れていい。

他のドラマは週一回、チュノだけは週2回だから前はどうだったっけ?なんて。。。苦笑

今、ちょっと忙しいからどんどん録画がたまってる、、、、


去年、イ・ビョンホン 主演のアイリスが面白かったから
アイリス スピンオフ アテナはどうかなと。。。。
wowowでやっているので録画しているんですがまだ見ていないんです。

アイリス スピンオフ

終わったら一気に見ようか・・・苦笑


最近、ヘルパーの仕事も増えて増えてボーっとしている暇がない!
田植えも明後日から始めるって夫が言うし・・・私、どうしたらいいんだ!!!!

休みが欲しいよぉ~!

ずっと悩んでいた。
携帯を新調しようかと・・・・・

数ヶ月前に夫が私の携帯をお風呂に水没させて以来だけどね。
でもやはり使えるだけ使おう!と頑張っていたのですが、

電池パックを入れるところにサビを発見!!!!!!

数日前にキーのところが電気がつかなくて暗い時困ったし・・・・苦笑

思い切って新調しました。

CA006 カシオ です。
デジカメの電池切れで写真が撮れず困ることが結構あるためカメラ機能を重視しました。
(あと、携帯の値段も・・・)

p_angle_02.jpg

白・黒・ピンク。。。。。ちょっと恥ずかしいけどピンクに。。。。

そして、待ち受け画像はもちろんグンちゃん!!!笑
       ↓ 
チャン・グンソク

着うたも・・・ぐんちゃん!!!
         ↑
ピンクより恥ずかしいかも。。。。。。。笑

前の時はメロディーだけだったからなぁ~
ボリューム下げておこっかな。

ちょっとauを検索したら

5月17日に新機種と新サービス発表!

ムォラゴヨ?(何ですって?)ですわよ~!!!!

新機種はともかく新サービスとは・・・・・
私の契約はいったいどうなるんだ!?
分割払い終了まで契約内容は変えられないと聞いたけど。。。。

ちょっと購入を早まったのか!?

忘れよう・・・5月17日は忘れよう・・・・・

グンちゃん画像と着うたダウンロードで夜のわずかなプライベート時間がなくなっちまった。

韓国・海外ドラマを見たいけど明日の体調にひびくから寝ることにしよう。

ット マンナヨ! (またお会いしましょう!)

長男たろう、春から中学生になり野球部へ入部し、毎日頑張っています。
息子も頑張っているのだから私も頑張らねば!と、思いつつ
毎日の白い練習着洗いと格闘し涙している母・・・・腕がだるいっすよ・・・・

先日、私が腰が痛くて動けなくなってから
たろうは自分で予洗いするようになったのは嬉しいことですが洗濯石鹸が減る減る!

野球部の保護者の皆様、どのように洗濯しているのでしょう。。。。。。

良いもの発見!!!!!! 泥汚れ.com

泥スッキリ

洗剤をお湯で溶かして約1時間、浸け置き後に石鹸で擦ると泥汚れが落ちやくなります。
一晩浸けてからだとイマイチ落ちませんでしたが・・・・

困っているお母様方、お試しあれ~。



2011.05.09 春季地区大会
5月6・7日 春季新潟地区大会 

6日、個人戦は仕事で応援に行けませんでした。
母の応援が無かったせいか(苦笑)2位。。。。

7日、団体戦
久しぶりに応援に行きました。
新一年生も加わり頑張りましたね。

2011年地区大会

優勝!!!!

2011年地区大会

この調子で県大会も!

インターハイ出場目指して頑張れ~!!!!

5月8日 母の日

実家の母と義母に日頃の感謝を込めてカーネーションを・・・・・毎年同じじゃなぁ~
今年はバラの鉢植えにしました。
近年、何が欲しいのかわからないので花が一番ぶなんってことで。。。

先月の私の誕生日には何も・・・・涙

頭では期待はしていないけれど心では・・・・苦笑

6日 ”ちょっと早いけど・・・”って、三女が花の鉢植え。

7日 ”お父さんに聞くつもりだったんだけど・・・”って、次女が割烹着とDVD。

moblog_130c5d8b.jpg

8日 ”おかあさんに”って、1週間大阪へ行って帰宅した長女が箸を。




”今日は何の日かわかる?”

”知らない・・・” 四女・長男の言葉。

今、一番手をかけている(金も・・・)奴らは問題になりませんわ~

今日は久しぶりの休みでのんびりしていようと思った母。
四女に付き合いあっちこっちへ、最後にたろうの練習試合を見に中学へ

”いつもありがとう!” それだけでやる気になっちゃうのになぁ~・・・・・笑

品物も嬉しいけれど一番は気持ち!母はそれだけで幸せになれるんですけどね。

買い物へ行って自分で自分のためにスパークリングワインを購入して飲みましたわよ。笑

気持ちを伝えるってホント大切なことですよね。

2011.05.06 ちっちぇ~
”あは・は・は~  ちっちぇ~!!!!!”

楽しそうに外から来た夫。

何?

”見つけちゃった。(笑)”

”・・・・・・また・・・・・・・”



カメ子とちび子がいるからいいじゃん・・・・
いつも仲良く並んで散歩しています。苦笑



こんなでかくなって・・・・・




何を言っても微笑むばかりの夫。

飼うらしい。。。。。。。



長男たろう、中学生になり真っ先に野球部へ入部。

新一年生は15人。わぉ~
3クラスしかないのに…人気だなぁ。

毎日の練習着洗いに泣いてます。。。

汚れのひどいところをブラシでゴシゴシ、手がだるくなります。

ところが良いもの発見!



体を洗うヤツ。
最近の宿・ホテルにありますよね。

思いの外、汚れ落ちがいいんです。

お試しあれ!



しょっく~!!!!ショック~!!!!

余裕のあったジーンズがパンパン・・・・・涙

まさか!?とこわごわ久しぶりに体重計に乗った。。。。。。2キロ増。。。。。。
お~!!!やっぱりきたか・・・・
なぜか私、太る時は太ももからなんです。苦笑
毎年この繰り返しです。
もう薄着になるのに。。。。今年は太るの遅かったわ。

何かいいものないかなぁ~ってネット検索!

スリムスパEX
芸能人を魅了する高橋ミカさんの「ゴットハンド」を自宅で再現!
スリムスパEX

効果はどうなんだろう・・・・・試してみたいけど 24800円也~ 苦笑

チャレンジした方がいらっしゃったら是非、効果のほど教えてください!
やっぱり、腹八分目でコツコツ頑張るのがベストかな。笑

体重は減らなくてもいいから下半身の肉が上にあがってこないかなぁ~
マジックのように瞬間移動したらいいのに。。。。。


2011.05.03 遊びか仕事か
出稼ぎから帰宅中、関越道は大渋滞してます…涙

昨晩、頑張って帰宅したら…
途中まででもいいから新潟に近づいてたら…

渋滞で1日つぶれることもなく楽だったんじゃないかな。

私、夕方のヘルパーの仕事もあるのに間に合うんだろうか…汗

運転するのは夫なので決めるのも夫。

約3時間の東京⇔新潟間、3倍かかるか!?

しかし、そんなしてまで皆さん遊びに行きたいのか…
帰りだったて同じでしょ?

こっちは仕事だから仕方ないけどできれば勘弁して欲しい…
避けたいけどね。

少しでも早く帰宅するため昼ご飯も抜き飲まず食わず、
トイレも我慢し頑張ってます。苦笑
2011.05.02 オソ オセヨ~


今日の東京は良い天気!
半袖でもいいかな(夫は半袖Tシャツだけど)って、風もなく過ごしやすい日。

販売場所を貸せていただいてる家の娘さんのお店

古着屋さん "Nature Vivi"

今だけTシャツ990円!

私も一枚購入しました~

オソ オセヨ~ (いらっしゃいませ~)

お米と古着はいかがですか?



2011.05.01 節電しましょ
昨日から毎月の出稼ぎで東京です。

GW中、皆さんお出かけかな?
思ったほど留守ではないみたい。

でもやっぱりお客様少なくて寂しいかな…

今日は体調が悪くしんどかった。
昨日夜、ワイン飲み過ぎたかな…苦笑
ちょっと横になったらそのまま眠っちゃったし。

今日も早く寝よう…


地震の後、街が暗く感じます。
どこの店も節電をしっかりやっているせいかな。
今までが明るすぎたんだと思う。
24時間営業はなくてもいいとも思うんだけど…

早寝早起き!したら節電にもなります。
農業と同じお日様とともにの生活をおすすめします。笑