映画やドラマは、ソファーで丸椅子をテーブル代わりにして見ている。
横になって見ると楽なんだけどいつの間にか寝ちゃって。。。。。苦笑

もっと楽に見るために私の今一番欲しいものは・・・・リクライニングソファー

リクライニングソファー

できればマッサージチェアーであればもっといいんだけど・・・・笑

どうせ買うならって思うと高くなっちゃって・・・手が出ません。

購入したけど要らなくなったって方いないかなぁ~
安く譲ってくれる方がいたら受け取りに行くんだけど。。。。。

夕食後、私の時間だ!!!!録画したドラマを見始める私。

長女がつぶやく ”韓国ドラマ、もっとイケメンが出れば見るのに~” 

・・・・・・・・・

そうね、、、、、、”美男ですね”は黙ってみていたよね。。。。。。


最近、見始めた韓国ドラマ


シンデレラのお姉さん

シンデレラのお姉さん

イントロダクション ↓

シンデレラのお姉さん2

主人公 ウンジョの養父の息子ジョンウが大人になり
嘘のようにカッコ良くなっちゃって・・・テギョン(2PM)
ビックリしました。笑

img_08.png

ここまでいい人になれるのかな。。。。。。私はきっと無理だわ。苦笑

10話過ぎてクライマックスはどうなるんだろう・・・・知りたくなります。


ごめん、愛してる

ごめんね。愛してる

決して報われない愛・・・・・・

イマイチかな~ って思ってみていたけど辞められなくなって見続けています。笑


イケメン・・・・娘達にとってイケメンとはどういう人を言うのか?
我が家の娘達は、若い子よりちょっと歳いった人が好みみたい。。。。。

もういいかげん雨はいいや~

全く晴れ間なく毎日、雨・あめ・アメ。

太陽が見たいです。

ジメジメ湿気だらけでダルダル…

何もしなくても疲れてます。苦笑

この雨が上がると暑い夏がくるのかな?

どっちがいいんだろう…

やっぱりカラッとした暑い夏がいいかな。笑
雨やまないかなぁ~ 朝からずっと雨・・・・

今日は漆山まつり、
町内ごとに山車や子ども達が踊りをおどったりしながら地区を歩く。

たろうは、練習試合。
昨日は大会が雨で中止になった。

すみれは、大会。

本日の行事は雨が降ると困るものばかりです。

今日は、どこに行こうか。。。。。。

ミズノカップ 県ジュニア選手権大会の応援に行くことにしました。

U-17 ってことでペアのりなちゃんは今日はお休み。
新しいペアで出場しました。
雨のため練習も3日間やっていないし、もちろんペア練習なんてもってのほか。苦笑
どうなることやらとハラハラ・ドキドキしました。

moblog_9b404473.jpg

雨で全く晴れ間の無い中の試合、応援も楽じゃなかったです。

中学3年生と高校1・2年生、中学生に押されっぱなし・・・・・

高校生の意地を見せて何とか優勝することができましたが危なかった。

途中、母は体が震えましたよ。
寒さで?それともビビリで!?苦笑


山車や踊り、神楽などお祭りの様子を写すことができなかったのが残念でした。。。。





今日、明日と地域のお祭り。

花火もそれなりにあがりました。苦笑

義弟家族がきて賑やかな夕食でした。

明日は、山車と踊りがあります。

楽しみだわ~


“行ってきま~す!”

韓国ドラマを見ていて午後の仕事の時間ギリギリ!!
ダッシュしたわよ~笑

あっ!?

“鍋の火を止めてザルにあげといてください!”

トウモロコシを茹でてました…
家を出る前に火を消せばちょうどいいって思ってたんだけど…

夫が家にいて良かった~

最近、忘れっぽいから焦らず余裕持って行動しなくては。。。。。

無事にトウモロコシ食べれて幸せ~


ムンムン・ムシムシ、湿度が高く暑いですね。

雨が降れば少しは涼しくなるかと思ったけどダメ…暑いです。

寒いのが苦手で暑さには得意な私ですがさすがに急な暑さつさにはダル~負けそ…

髪伸ばして長くなり切りました。

スッキリしたけど暑さは変わらないです。苦笑

訪問介護で利用者さんのお宅も暑い…

“暑いですね”と声をかけると
“ちょうどいい”って言われる。

年寄りばあさんは、暑くて汗をかいていても寒いのか!?

明日は今日より湿度が低くなりますように。。。。。


宅急便で~す!

“おっ、桃子からだ。何だろう…”

5本指ソックスが沢山だ~

父の日のプレゼントだね。笑

東京で一人離れて暮らす次女は新聞奨学生で専門学校へ通っている。

毎日、難儀だろうに…

家族の○○の日にはプレゼントを送ってくれる。

一緒に暮らしている姉妹弟たちは……

まぁ、私も人のこと言えない娘でしたから仕方ないか。。。。。苦笑


6月18日・19日 北信越大会

夫と二人で応援に行ってきた。
すーことさつきがソフトテニスを始めて10年(だっけ?)以来、始めてかも・・・・・笑


18日 個人戦 
北越高校からは5ペアが出場。

穂満・高桑ペア このペアには感動物語があるんです。 
2011年 北信越大会
地区大会では敗者復活戦でも敗れ、二人が目標としていた「自力で県大会」への夢はついえました。
県大会へは学校枠での出場となり、シード選手のパッキングに入ることになりました。
その二人が、次々と格上の選手を破っていきました。
県大会出場が目標だった二人が、北信越大会に新潟県の代表として出場する、
そんな夢のような話が実際に起こったのです。  
詳しくは こちら
2011年 北信越大会

山本・矢川ペア ベスト8
2011年 北信越大会

田中・水野ペア
2011年 北信越大会

山賀(寛)・水沢ペア
2011年 北信越大会

山賀(莉)・小林ペア

画像が無い!?苦笑・・・・・・3回戦敗退です。涙


19日 団体戦

2011年 北信越大会
みんなで力を合わせて頑張りました! ファイティーン!!!!!!
2011年 北信越大会

田中・依田ペア
2011年 北信越大会
依田さん、試合前日の夜?当日?出場を言い渡されたらしい・・・
団体戦、初めての出場なのにみんなの期待を大きく上回る活躍を見せてくれました。
想像を絶するプレッシャーだったと思いますが、負けることなく本当に頑張りました。
ありがとう!!!!!!
2011年 北信越大会

山賀・小林ペア  
2011年 北信越大会
準決勝、0-3から2-3まで追いつきましたが力及ばず
3番手 山本・矢川ペアに回せなくて・・・残念。
2011年 北信越大会

団体戦 3位
2011年 北信越大会

昨年は、同じ新潟県代表の村上高校さんが優勝したので
今年は、我らだ!と頑張りましたがなかなか難しいですね。
まだまだ練習あるのみですね。

インターハイに向けて頑張れ~!!!!!!

富山までデリカがあるのに軽自動車で行くなんてマジかよ~
でも、二人旅ならいいかも・・・・・・思ったより快適でした。笑

四女のテニスの北信越大会で富山にきています。
娘たちは3回戦で敗退…涙



残念ながら上の画像は娘ペアでなく決勝戦です。


今晩は魚民で夫婦て残念会…
どこで夕飯を。。。と、ブラブラ中に
“お探しですか?飲み放題~800~”若いお姉さんに声かけられてね。笑



だけど、モバイル会員じゃないと…とか
混んでてなかなか注文品がこないとか…

ついついオバサン根性丸出ししちゃいました~苦笑

でもね、店員さんいやな顔せず対応してくれてなかなかgooっす。

“濃くて氷多いし、いいハイボールだよ”
“グレキィウイ…美味しい~”

娘の早い個人戦敗退にガックリきつつ
久しぶりの夫婦水入らずの居酒屋に食うぞ~飲むぞ~!!
って、まだ来店一時間で注文、一万円超えてます…汗


チュノ~推奴~

チュノ~推奴~

面白かった~
毎回、ドキドキ☆ワクワクしながら見ていたよ。
四女も大好きでね。笑

最終回、幸せに暮らしましたとさ・・・で終わるかと思えば
男性お二人とも死んじゃうんだもの。。。。悲しかったわ。

次はどんな番組が始まるのかな?って、楽しみにしていたところ

何?
『花ざかりの君たちへ ~イケメン☆パラダイス~』の韓国版?

などど思いつつも一応チェック!!

成均館スキャンダル

成均館スキャンダル

韓国中が彼らに恋をした。
2010年KBS演技大賞最多受賞獲得!
女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学した男装ヒロインと
イケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン・ラブストーリー ♡


ちょっとお若い方向けのドラマみたいなので見るのやめようかと思ったけど
あらら・・・・この子いいわね~ 苦笑
 
ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ

”私はそっちの人(ユ・アイン)がいい!”
チュノの時もそうだったけれど四女と意見が合わない。



我が家の夜の風景。。。。。。だいたいいつもこんな感じでしょうか。笑

”お父さん、マッサージして~!!”

県大会前に私が彼女にマッサージしてあげて個人戦に優勝して以来、
”マッサージして~”といい気なもんだ。怒

まぁ、確かにものすごいむくみに毎回驚かされていますが。。。。。
しかし!
あまりの足の太さと硬さに私はヨレヨレ・・・・お父さんに役目をお譲りいたしました。

moblog_4500a72b.jpg

子供たちの視線はテレビ・・・・BOSSです。笑

BOSS no.2

私は、自分で自分の足をマッサージしながらBOSSを見ることにしよう。。。。。



先日行った渋谷パルコのチャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ こちら 

大行列に疲れ果て、購入したグンソク氏の全身シール。

丸めて袋に入れられそのまま持ち帰ったら暑さのためシールが・・・・・

元に戻らず貼るしかない。。。。涙 

夫  ”アクリル板に張れば?”

ナイスアイディア~!!!!

夫  ”ネットで買ったほうが安いよ”

じゃ、お願いします。

待つこと一週間、アクリル板って。。。コレ!?。。。。。すごすぎ。。。。。。。
重い板、2枚で挟みます。
ってか、シールなので貼りました。

moblog_221ff46d.jpg

1000円のシールが高級品に!?

アクリル板の値段を怖くて聞けない・・・・5~6000円はするよね。
聞けない・・・・・・苦笑


どこに飾ろう。。。。

”自分だけみれるとこにしてね。布団の脇に飾ればいいんじゃない?” 三女。

”ちょっとそれ夜、怖いかも・・・”    長女。

文京区白山でいつもお世話になっている方からのお土産、コーヒー。




イタリアにいる妹さんのお店で出されているコーヒー。




これがまた味がこくていい香りで美味しんです。

我が家は全員、お気に入り♪。

あわただしい朝にひと息いれさせいただいてます。



今日は、久しぶりの休日だったな。

朝5時に起床し、四女の弁当作って送り出し、再び布団へ直行!
二度寝なんてどれくらいぶりだろう・・・次に目覚めたのは8時だった。笑

休日といえども主婦業には休みはないけれど、
風呂掃除に洗濯、夕食を作ったくらいだから私にとっては十分、休みに匹敵しますわ。

たまった映画・海外ドラマの録画を延々と視聴して過ごしました。


星をとって

ある日突然5人のママになったヒロインの奮闘を描く
シングルマザー・ラブコメディ!


星をとって


星をとって

なかなか面白いです!
5人の弟妹の姿をみると数年前の我が家にリンクしちゃいます!?笑


天下無敵イ・ピョンガン

古典「三國遺事」に収録されている韓国のピョンガンとオンダルの説話を元題材に、
現代に生まれ変わった二人の恋愛を愉快に描いたロマンチックラブコメディー。


天下無敵イ・ピョンガン

なんか笑える。。。。。

最悪なことも良いことに変えられるんだ・・・・頑張れ~!!!
ついつい応援しちゃってます。


イタズラなkiss

イタズラなkiss

昔、むか~し、コミックを読んだな。。。。笑
作者が亡くなり完結しなかったんじゃなかったっけ・・・・!?
面白かった記憶がありますが、韓国版ドラマはどうかな?

1話しか見ていないのでこれから面白くなってくるのかな?


そうそう、CSI:ニューヨークが次回最終回のようです。
CSIシリーズは長女も好きで、彼女がいるときじゃないと見れないんですわ。


まだまだ私の海外ドラマ三昧の日々は続きますわ~

暑くなるとこれが飲みたくなるんです。

ドデデカミン ストロング 大好きなんです~

でもね、去年販売していた自動販売機にほとんどなくて・・・・涙

ドデデカミン

新たに発見!!  ドデカミンエナジーコーラ

読んで字のごとく。。。。。ドデデカミンのコーラ味でした。笑

moblog_65616bc8.jpg

さすがアサヒ!炭酸のシュワ~っと感が最高です。

チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップへ行ってきました。

チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ
出張ついでにちょっとのつもりが・・・・
11時開店を知らず10時だと思い込み9時40分に渋谷パルコへ行ったら大行列!!
チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ
11時前にオープンした!?ようです。
チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ
限定グッズ、通常グッズ、せっかく並んだんだから何か買おう。。。。
でも、疲れて何にしようか考えることが面倒になってついつい・・・・・苦笑
moblog_cd8a8bfe.jpg

チャングンソクの秘密の部屋
moblog_bdb450cd.jpgチャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ
中は撮影禁止。。。。

チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ

チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ

チャン・グンソク期間限定オフィシャルショップ

moblog_cdb78f6a.jpg

チャングンソクツアー、12時半終了。

その間、夫はずっと車で待機してくれてました。。。。サンキューです。

並んで待っている間、2度目だっていう人から
”ちょっと来てみたで、こんな早く入れるのはラッキーだったよ”って言われました。

おばちゃんが1人で行くのは恥ずかしいなぁ~って思ったけど
なんのなんのおばちゃんばっかりでしたわ。笑

せっかくだからと行列に参加してみたけど、行けなきゃ行けないで良かったかも。。。。苦笑

今日も世田谷区玉川にて街頭販売中です。

暑い暑い…体がついていかずぐったりしています。

販売場所を提供して下さっているお宅の娘さんの店

Nature Vivi 古着屋さん



今回はハンドメイドのマスコットを発見!!




“コレいいわ~ いいよ~”

“だろ、オレもブログで見て気に入ったんだ”

早速、購入しました。
夫は車に飾ってます。笑


今日は高校県大会 団体戦

インターハイ出場をかけてみんなの心をひとつに!

順調に決勝まで進みましたが

vs 村上高校 1ー2 で負けました…涙

1番手田中・ゆかり
2番手山賀・小林
3番手山本・矢川

村上
1番手伊予部・橋本
2番手松浦・中村
3番手渡辺・渡辺

山賀・小林 4-1 で勝ちましたが…

3番手勝負、山本・矢川 初めての負けなんじゃないかな。

村上高校に去年のインターハイ、春の選抜でのリベンジされちゃいました。

応援に行けなくて携帯を見つめてるだけの私。
携帯の電池が残りわずかになり試合終了のメールで電池切れ。
携帯も応援してたのかな。苦笑

北越高校は来年の新潟インターハイで結果を出しますよ!
2011.06.04 決めるぞ!
昨日から四女すーこは県大会。

個人戦でベスト4に何とか残り、今日は準決勝・決勝でした。

私は、毎月一回の出稼ぎで文京区白山で街頭販売しながら
携帯とにらめっこしていました。

携帯メールが届くたびドキドキ…

“勝ったよ”ペアのお母さんから

優勝しました~!!おめでとう!

明日は団体戦です。

今までみんなで頑張ってきた成果を出さねば!

優勝だぞ!ファイティーン!!


たろうも中学の地区大会出場をかけた敗者復活戦が明日行われます。

しっかり応援頑張れよ~!

子供たちの次の大会へ向けての晴れ舞台、その場にいれないのが
とても残念です…

みんな全力を出し切って決めろよ~!
5月31日でテロワールが終了し、次の韓国ドラマは何かな?と思ったら

ベートーベンウィルス でした!!!!

ベートーベンウィルス
ベートーベンウィルス

グンちゃんのドラマっすよ~

出張時にチャングンソク祭りだったけかな?
東京でワンセグでちょっと見たっきり、確か新潟ではやってなかったんじゃないかな。
やってたら絶対に見るもん!

でもさ、
ノーカットとか記載されているものは別としてBSだと結構カットされているようなんだよね。
しかも日本語の吹き替えだし・・・・
是非とも韓国語で字幕希望します!
グンソク シ~ の声が聞けないなんて。。。辛すぎる・・・・苦笑

いつかちゃんと見れることを願ってます!

ついつい番組表で 第一話 って記載されているとまずチェック!!!

パスタ 恋が出来るまで

パスタ 恋が出来るまで

そして、見始めると最後まで見ちゃうんだよね~笑

あなたも恋がしたくなる。トキメキ☆ラブコメディ決定版! だってさ。

で、ついつい。。。。。

主人公が嫌い同士の男女で、関わりあううちに好き同士になるものが多いかな。
トキメキ☆ラブコメディってやっぱそんなもんなんかね。笑


でもね、どろどろぐちゃぐちゃだったりするとやっぱり楽しくないから
最後まで見ないで終わっちゃうもんなぁ~苦笑

録画してみるからたまに重複してて録画できず諦めたドラマもあるので
残念・無念・・・・・・再放送を待っています。