久しぶりのブログ更新です。

今週、我が家は大騒ぎでした。。。。。。

ある意味”有名人”になっちゃいました。苦笑

人生、沢山の出来事に遭遇しますが、すべてが必然なんですよね。

信じられない不思議体験をしました。

何がなんだか理解できなくて・・・・・・目に見えないことですからね。

現実には有り得ないことだけれど、
信じられないほど偶然の出来事が重なりすぎていて・・・・

私は信じます。

大地の恵みに感謝、すべてに感謝、

感謝する・・・・・頭ではわかっているし、口にしますが、心からの感謝ってどうだろう?

今回の娘の不思議体験は何かのメッセージなのかもしれない。


多くの方に心配とご迷惑をおかけした我が家、
皆様の協力や励ましで再び家族揃って毎日を過ごせる幸せを心より感謝いたします。

2011.07.25 大好物!



夏はやっぱりこれでしょ!!

私の大好きな“スイカ”毎日でも何回でも食べれます。

このくらいの(どれくらい?画像じゃわからないですよね)大きさなら
一回で半分は食べますね。

昼間はスイカ、夜はビール!!
もう最後だよ~


2011.07.21 カップめん!?


長女が連休にUSJへ行ってきたらしい。

ちょくちょく大阪に行くんだよなぁ。

いい人がいるみたい…

何で男がこないで娘ばかり行くのかイラッとくる。

あら、可愛い。。。タベヨウとしたら

“それ、カップラーメンだよ

………


買っちゃいました~   レグザブルーレイBZ710

レグザ

ビエラ テレビを購入したときにDVDレコーダー一緒にも買ったんですが、
録画したいドラマがダブって、、、、、、

去年の暮れにレグサテレビを購入したので同じ種類のDVDを購入することに。
w録画、録画したい番組がダブっても同時に録画できるんだもんビックリです。

まさか、こんなにドラマや映画にハマるなんて思いもよらなかったから
テレビやビデオを購入するときに最低限の機能があれば良く、部屋が広いので
なるべく大型テレビでビデオはブルーレイがいいよなぁ~くらいしか考えず・・・・・苦笑

DVDをレンタルしてみるとアレもコレもと借りていると買えちゃう金額になりそうだし。。。

電気店に見に行き、ネットで比べたら1万円以上ネットの方が安く買える!!!

相変わらず、
夫は自分がお金出すんじゃなければ電気屋へ行くのもネットで調べるのも楽しそうだわ。

だけどね、やっとビエラのDVDレコーダーがなんとか使えるようになったばかりで
まだちゃんと録画やダビングができているのか不安だらけなのに
レグザレコーダーはちょっと難しい・・・・・
説明書とにらめっこしながら頑張ってます。

最近、韓国語の勉強していなくてやっと覚えたハングルも忘れぎみ!?
ボケないように新聞読んだり勉強したりしなくっちゃだなぁ~

私のお気に入りの海外ドラマ  クリミナルマインド
クリミナルマインド

終了しちゃいました・・・・・・涙

クリミナルマインド5 最終話の23話が放送しないまま終了。

cast04.jpg

スペンサー・リード役(マシュー・グレイ・ギュブラー)

彼をとっても気に入っているの。笑
スペンサー・リード  こんなお友達が欲しい!!!

”類は友を呼ぶ・・・・お母さん、絶対無理!” 娘に言われてます。

冬だっけ?春だっけ? シーズン6が始まる予定。待ち遠しいです。。。。。

連休前に仕事と仕事の時間の合間にTUTAYAへ行ってDVDを借りちゃいました。

もったいないのでいつもテレビで放送するまで待っているんだけどついつい・・・・

初めて韓国ドラマDVDをレンタルしました。笑

快刀ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン

5枚で1000円、あっと言う間に見ちゃいまして、
続きが見たい!と借りにいったけど6・7しかのみ。
8~最終話は、レンタル中で無い!!!

続きはいつみれるのやら・・・・・・・通わねばなるまい。



朝、テレビをつけたら女子サッカーをやっていた。

そうだった!そうだった!!今日は決勝だったんだ~!!!

娘の弁当作り、駅まで送迎したりしながらなのでほとんど見てるというより聞いてるって感じ。

だけど、最後のPK戦はテレビのまん前に座り祈るように見ていたわ。

サッカー=なでしこ世界の頂点に、澤がMVPと得点王

なでしこジャパン

なでしこジャパン


優勝 おめでとうございます!!

すごいです!すごいです!


気がつけば、テーブルの上に早起きし手作った弁当が・・・・・・・・涙


久しぶりにたろうの練習試合を見に行ってきました。

地区大会で3年生は引退し、今は新人戦に向けて1・2年生で頑張っています。

1年坊主のたろうは、たま~にちょっぴり試合に出していただいている様子。
今日は3試合するってことで2試合目にピッチャーで出場。
ピッチングに関しては良いのか悪いのか全くわかりませんが
途中、キャッチャーに!?






いきなり無理っしょ~

帰宅した息子に

”お前、キャッチャーやるの?”

”やる人がいなかったからだけど、もうしないと思う・・・・”

だよね~、、、、、、苦笑

小学生のときにキャッチャーを指名され、唯一”嫌だ!”と主張し続け、
しなかったポジションですが、さすがに中学一年坊主は”嫌だ!”とは言えないみたい。。。。

わずかなチャンスをものにできるような選手になれるよう努力あるのみ!

頑張れ~!!!!



東京で新聞奨学生しながら専門学校へ通ってる娘からプレゼント。

Dr.ブロナー社製 マジックソープ

“毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらずモデルのようなスベスベ美肌に!”

チョンマル?( 本当?)

洗い上がりがさっぱりしてスカスカして気持ちいいのよ。

夫へのプレゼントみたいだけどあまりの気持ち良さに私も拝借~

でも、モデルのような……とはいかないものですね、、、、苦笑





夏は“ビールと枝豆”ですよね~
やっと我が家も枝豆の収穫がはじまりました。

これから毎日食べれます。
おじいちゃん、ありがとう!


”俺の誕生日なんだけど、ケーキヨロシクね!”

えっ!?・・・・・11日、そうだね~

申し訳ない、家族みんな忘れてました。。。。。

仕事の合間になんとかスポンジケーキを焼きました。
食後に長女と誕生日の本人でクリームと飾り付けを・・・・・

”俺が自分でするの?”と言いつつ楽しそうに作っていました。


ろうそく13本ももちろんたろうがたてます。


一気に吹き消して~


部屋を暗くしたほうがいいかな。


携帯での撮影のせいかボケまくり・・・・


ご馳走できたらよかったのにね。
何が食べたかった?

”回転寿司!!!!!!”

やっぱり・・・・・今度行こうね!


いちいち催促しないと誕生日を祝ってもらえない我が家です。。。。。。苦笑





もう、クラクラ・フラフラ・グッタリですわ…

昨日は、四女のソフトテニス国体予選の応援に行ってきました。

代表選手になれるか!?と思いきや中学生に負けるとは…
信じられない。。。。

暑くて暑くて…
日陰がほとんどない。。。。

帰宅後、入浴すると手足が真っ赤…
ひりひりする。。。。

空きっ腹にビールとハヤシライス食べて…
今朝は、胃もたれです。。。。

今日は久しぶりの休日なのに気分はグレーですわ。

こんな日は、早めの夕食にして早く休もうと準備したけど誰も食べる気配なし…

一人食卓テーブルで梅酒を飲みながら携帯からブログアップしてる私、ちょっと寂しいかも…苦笑
2011.07.08 七夕伝説
7月7日 七夕

子ども達が小さい頃、笹を調達して願い事を書いて飾ったな。

子供たちの願いも様々で面白かった。笑

娘達の成長とともにちょっとした行事も年々なくなって・・・・
長男、たろうはほとんど参加していないような気がする。苦笑

七夕の由来って・・・・織姫と彦星が一年に一回会える日?

何も知らないまま世間の行事にいつも乗っかっているんだよなぁ~笑


検索したらこんなサイトを見つけました。 七夕伝説

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、
わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が
一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。


七夕星座

美味しいお米がたくさん収穫できますように。。。。。。。。

父  ”これ、使ってみろよ”

四女 ”なんかヘンだから・・・・・”

エルグ スポーツ
エルグのシンボルであるスリーオーバル(ステンレス製)のマグネット着脱式アタッチメントを
初めて採用したトップアスリートモデル
エルグスポーツ
「エルグ」とは
エルグは身に付けるだけで身体バランスを整え、人間が本来持っている潜在的パワーや回復力を
活性化させるためのボディーケア・アクセサリーです。

エルグの中には特殊な天然鉱石をパウダー状にしたものが封入されており、
その「エルグパウダー」が驚異的体感の技術的コアとなる「素粒子超振動」を発しています。



アスリートもどきの四女にと夫が購入したのですが、これをするとなんだかヘンなんだって。苦笑

バランスが良くなると感覚が違うのかも・・・・
しばらく使ってみたらどうかと思うのですが、一日で終了。

で、私が試してみることに!

1ヶ月ちょっと使用しましたが、正直よくわかりません。笑
でも、少し前に肩こりが急に始まりなかなか治りませんでした。
骨盤体操を始めてから肩こりになってもすぐに治ったのに・・・・・なぜ?
その数日間、エルグをしていませんでした。

肩こり用じゃないけれど、気のせいかもしれないけれど、やっぱいいのかも!
何にしても体のバランスは大切ですからね。笑

”何?それ!”って聞かれると
説明が面倒だから”肩こりに効くらしいやつ”って答えていますが。。。。。。

2011.07.04 何年ぶり!?


“あ゛来るの忘れてた”

マジかよ~!忘れてるなんて…

夫の大学時代の仲間が玉川の街頭販売所に顔を出してくれた。

あまりの暑さに街頭販売の時間を遅らせなくて良かったね。

たまたま用事で東京に来たついでに寄ってくれた。
三重県四日市から軽自動車(バン)を納品に来たとのこと。スゴッ…

今年3月にテニスの全国選抜大会が名古屋で行われ
応援に行くついでに夫は三重まで足を伸ばし、会う予定だったけど震災で大会が中止。

残念だったけど仕方ないよね。

夫は去年、会ってるけど私は何年?20年ぶりくらいかな。

来春、また行くから!

暑いなか、訪ねてくれてありがとうございます。

可愛い奥様によろしく~



2011.07.02 ガリガリ君


只今、文京区白山にて街頭販売中!です。

“今日は曇ってるから涼しい方よ”お客さんは言うけど
まだ暑さになれない私はもうダウン寸前です。
眠くてたまらないし…
冷たいものでも食べて目を覚まそう!

当たりが出たらもう一本!?そううまくはいかないものですね。