2011.09.27 座るだけ!
勝野式 骨盤ギュッとクッション

生協のチラシで見て これだ!!
生協で注文しても2週間かかるのでネットで探したら安いし、すぐに届きました。

勝野式 骨盤ギュッとクッション

img57082999.jpg

韓国ドラマのビデオを見るときに最高ですわ~ 笑




2011.09.26 カマキリ


朝、外に置いてあるゴミ箱の上にカマキリ発見!

そう言えば、トンボやちょうちょなどあまり見なくなったなぁ。

子供の頃が懐かしい。。。。。
2011.09.24 収穫の秋!
待ちに待った稲刈りです!!! 

稲刈りを始めようと思ったとたん台風でどうなることやらと思いましたが
無事に開始することができました。

2011 稲刈り

夫ブログ から画像を拝借

久しぶりの秋晴れ、気持ちが和みますね。

夫は稲刈り、私はたろうの野球大会の応援へ!
仕事終了後、車で50分かけて行ったのに1回戦で負けちゃってて
たろうの活躍(苦笑)を見ることができず帰宅しました。


2011.09.23 お彼岸
今日は 春分の日

暑さ寒さも彼岸まで・・・・ホント、涼しくなりました。

久々に弁当を作らなくても良い日、少しのんびり寝ていたかったのですが
お彼岸ということで、おはぎを作りました。



あんこは昨日のうちに作りました。
小豆があるんだもん作らないとね。

長女も四女も留守、あんこ好きな次女も東京、三女も甘いもの食べたくないとか・・・涙
頑張って作っても仕方なく食べている家族ですわ。。。。。苦笑

半分以上、実家へ行きました。
実家の母、妹、甥っ子たちは大好きだから救いです。



脚が痛くて痛くて…むくみがあるのか太くなってる?
ただ太っただけ?体重増えたからな…苦笑

昨日、一昨日の夜に一生懸命もみほぐし、柔軟体操もした。
おかげで少し楽になったけど腕と肩こりした。

脚の太さ変わらず…

腰も痛いし、脚も重いからもう限界~
整体へ行った。

ウソのように楽になった。

顔のむくみがま取れ少し小さくなったかな。
脚もスーッとした。

でも、やっぱり脚の太さ変わらず…

むくみじゃなく太っただけだったんだ。。。。。笑

体重計は正直だわ。
2011.09.21 NHK 赤と黒
BSプレミアム 赤と黒

赤と黒

赤と黒

赤と黒

幼い頃、無理やり育ての親から引き離され、巨大財閥ヘシングループの後継者"ホン・テソン"として総帥、ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると野良犬のように容赦なく捨てられた。自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、長く緻密な計画が秘かに始まった。

面白かった~
NHKなのでCM無いし、録画していたのでやめられない止まらない・・・・笑

もともと20話だったのが主役のキム・ナムギルが兵役で短くなり
しかも後半、あまり画面に出ないのがとても残念・・・・・・涙
最後に死んじゃうし。。。。悲しすぎる。。。。

カッコイイんだもん~♪
キム・ナムギル
キム・ナムギル  キム・ナムギル

早く帰ってきて~!!!!
次回作を楽しみにしています。

9月19日 オンヨネ新潟地区予選

台風接近中でしたが小雨のなか予定より早く始まり無事に試合できました。

背番号20→5番にかわり初試合。
しっかり役目を果たしてくれよ~!
願いむなしく。。。。。。

2011 オンヨネ新潟地区予選
守備はまぁまぁなんだけどバッティングがなぁ~
本日ノーヒット。。。。チームの皆様。スミマセン。。。。。
2011 オンヨネ新潟地区予選

Bブロック
2回戦(初戦)
第1コート  vs白根北中(10:30〜)
巻東中 000 100 2 負
白根北 010 033 X

2011 オンヨネ新潟地区予選

頑張れ~!!!!!!

2011.09.17 母も遠征


今日は母も遠征で乾杯です。笑

娘のテニス仲間の保護者ママで飲み会。

飲み食い、おしゃべり、楽しい夜を過ごしました。

また会おうね!
2011.09.16 母怒る!!
“お父さん、何か食べたいのある?”

夕食後のたろうの決まり文句。
食後のおやつが欲しいのだ。笑
夫は“じゃぁ、○○”って、必ず注文と1000円を渡す。

“何がいる人~”みんなに聞いて1000円を使い切る。

“毎日、1000円ずつ使ったら1ヶ月30000円だ!しばらくなし!!(怒)”

コンビニが近いのは便利だけどやっぱりない方がいいかもしれない…
悩む・悩む・悩みます・・・・・・

韓流日和

スカパー、申し込みどうしようかと。

WOWOWにずっと前から加入しているし、
BSで韓国ドラマも見れるんだけど、長いCMがガンガン入るのがちょっと・・・・

ノーカットでCM入らない番組がいい。

申し込んで想像と違うと困るしなぁ~

加入されているどなたかいろいろ教えていただけたら嬉しいですが。。。。笑



9月12日 秋季新潟地区大会

早いなぁ~
インターハイが終わり、国体信越予選が終わったかと思ったら
もう秋季地区大会か・・・・・

みんな頑張りました~!!!
2011 秋季地区大会
優勝 山本・小林  2位 田中・矢川  3位 大地・水沢 石井・依田
おめでとうございます!
2011 秋季地区大会

おじいちゃんは朝から夫は午後から応援に行きました。
私は仕事。
10月より年内は大会応援に出張に沢山休みをいただかねばならないので・・・・

11月からは、すーこもたろうの試合も出稼ぎに忙しくなるから
毎年のことだけど応援にいけないなあ~

あ~ぁ 残念だ。。。。。

ダラダラ過ごすのはイイけどヘンに疲れるかも・・・・苦笑

10日(土)は四女の部活もあるし仕事もあるので早起きして家事をこなしたけどそれのみ。
夕食はピザに。。。笑

4日・10日・14日はテン.フォーの日 だったんだも~ん。
お持ち帰りピザ半額です。

マヨカルビ
moblog_65555d9f.jpg

ジョイポップ
moblog_2bf50099.jpg

シーハーモニー
moblog_3c31516d.jpg

ついでに フライドチキン ←もう頼みません。。。。苦笑
moblog_d4a411a9.jpg

野菜が足りないので枝豆とモロヘイヤを畑より収穫。

夕食を作らなくてもイイとなると気分は楽チンなので

仕事行く以外は撮りだめしていたビデオ鑑賞です!笑

神の天秤

神の天秤
恋人殺しの真犯人は、名検事を父親に持つ親友だった・・・
被害者と被疑者の立場から、事件の真相を暴く法廷サスペンスドラマ


なかなか面白い!
でも、これから検事になろうって方々がこんなに口が軽くていいんだろうか。。。。苦笑

実際にありそうなドラマだなぁ~


11日(日)、仕事がない!引きこもりしていました。
でも、弁当作ったし、掃除、洗濯、物置と物置状態になっていた次女の部屋の片付けをしましたよ。
物置の片付けは春からしたかったこと、どんどんひどくなって・・・・涙

それからはまたまた録画ビデオ鑑賞です。笑

メリは外泊中!

メリは外泊中

やっぱり、グンちゃんかっちょいい。。。。。。。。。
ノーカットで見たいです。

ドラマのストーリーはイマイチかも・・・スミマセン(汗)
グンちゃんが出ていなけりゃ途中でやめちゃうかも・・・・・・・

1話~最終話まで見たら日付が変わっていました。苦笑

今日は目がちょっとヘンかも・・・・そして、眠い。
ちょっと頭もボーっとしていて、腰と足がこっている!?
コリは肉体労働(物置整理)のせいだと思うけど。。。。。


毎度のことながら今日は早く寝よう。



”宅急便で~す!着払い980円です。”

・・・・・・・・


”電車に弁当忘れてさ、友達のお父さんに探してもらっているから”

先日、四女が電車に弁当忘れたと。

弁当箱・箸と箸箱・弁当入れカバン、100均です。
保冷材は、もらい物。

300円が980円に。。。。。。。マジかよ~
長岡から送られてきました。

着払いで送られてくるのなら処分してくれよ・・・・・・

もっといいの買えたのに・・・・・

愚痴る私に夫は ”処分するのもお金かかるからな” 確かに。

月曜日の弁当、さぞくさいだろうと覚悟してたらキレイに洗ってありました。苦笑

ありがとうございました。。。。ちょっと複雑。。。。。

北朝鮮と1-1で分ける、五輪出場はお預け

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は8日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第4戦となる北朝鮮戦に臨み、1-1で引き分けた。3大会連続4度目の五輪出場は持ち越しとなった。

2011年 なでしこ

2011年 なでしこ

仕事から急いで帰宅すると夫が渋い顔でテレビを見ていた。
女子サッカーやってる!後半35分

頑張れ~!!!!

最後の最後で同点に・・・・・
残念とブログアップしようと思ったら

<なでしこ>ロンドン五輪への出場決まる 中国、豪に敗れ

3連勝で首位に立つ日本は北朝鮮と1-1で引き分け、3勝1分けで勝ち点10とした。出場権獲得はこの時点で持ち越しとなったが、同日行われた中国-オーストラリア戦で中国が負けたため、日本が中国との最終戦(11日)で敗れても勝ち点で上回るため、予選突破が決まった。

2011年 なでしこ

できれば北朝鮮に勝って欲しかったけれど
それでもオリンピックに出場決まって良かった良かった。


サッカーだけじゃなく日本女子、頑張っているよなぁ~
すごいよ!
私も頑張らなくっちゃ!
おばちゃんだってやるわよ~!!!って何を頑張ろうか。。。。笑

東京出張時に必ず伺っています。

ベーカリーLDK 

LDK
無添加の天然酵母パン ご夫婦の愛情たっぷり。。。。
LDK
私の姿が映りこみ美味しいパンが見えにくくてごめんなさい・・・・

LDK
サービスでスープをいただきました~(←オッと これは内緒です・・・・・苦笑)

米農家の私はパンが大好き!で、パン屋さんのご主人はご飯が大好き!なんですよ。
ちなみに米を作っているのは夫で、パンを作っているのは奥様です。。。。。

2011.09.04 秋だよ


今日と明日、毎月一回の世田谷区玉川にて街頭販売しています。

場所をお借りしているお宅の娘さんのお店

Nature Vivi 古着屋さん

すっかり秋物にかわっています。
もう9月だもんね…

日も短くなったなぁ。


2011.09.02 ラムネ


“こんなのあるんだぁ~”

“銀だこのラムネだよ”

“捨てるのもったいないね”

“じゃぁ 持って帰るよ”

次女よ、置き去りじゃん…苦笑

なかなか面白いです!ダニーもいるし。笑
どんどん見ていると、忙しくて録画予約チェックしていなかった日が数回・・・涙

過去を問わないで

過去を問わないで

パク・ジェジョン バーの社長 ダニエル 
パク・ジェジョン
なんか好き♪ だけど、役柄でカミングアウトしたとか・・・・
大事な場面が・・・放送が録画されていなかった。涙。。。
その時間、別の番組(録画)見ていたってことにガックリ・・・・
もう少し彼を見たかったなぁ~。


帰ってきたプリンセス

帰ってきたプリンセス

イマイチです。
だんだん面白くなってくるのかと頑張ってみていましたが
時間がもったいないので見るのやめました。