先週から毎週末、東京出張販売しています。

年内は、毎週土曜日は文京区白山・日曜日は世田谷区玉川にて。

行楽シーズンのためか車・車・車、事故渋滞で白山までたどり着くまで運転手は大変だったみたい。

私は朝3起床だったため爆睡中で…苦笑

さすがに皆さんお出かけなのか寂しいです。涙

皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!!


2011.10.27 煙たいです



朝からなんだか煙たいなぁ~って思ったら
クンタン焼きしてました。

風向きで煙りの行方が…お隣様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
種まきする土に混ぜたり畑にとどうしても必要なものです。

今回は、洗濯物の干してある場所に煙が来なかったようで良かった~





先日の出稼ぎ中、
“フリーマーケットやってま~す!!”

元気いい声で子供達が宣伝していました。

しばらくしてトイレから戻ると夫が子供達に囲まれて楽しそうに。。。。
持参したCDコンポを500円で購入中でした。

ついでに私もcrocsの子供用サンダルを姪っ子に…10円也~

子供に負けてられません。
私もまた週末から米売り頑張るぞ~!

2011.10.23 放射能検査




10月20日、無事に稲刈り終了しました。

年内は毎週末、東京へ出張いたしま~す!!

放射能(セシウム・ヨウ素)を個人的に行いましたが検知されませんでした。

皆様、安心して我が家のお米を召し上がって下さいませ。

ご希望があれば22年産もあります。


街頭販売場所を貸せていただいているお宅の娘さんのお店

Nature vivi (古着屋さん)

すっかり秋らしい装いになりました。

今日は素敵なスカートを仕入れて来られたそうです。


2011.10.22 今だけ!


今日のお昼は、ビッグマック。

200円てことでほとんどの方が注文してました。笑

普段はハンバーガーなんて食べないけれど
先金は、出稼ぎで文京区白山に来た日の昼食はほぼマック。

モスバーガーだったんだけどお店が無くなっちゃって…


2011.10.21 みんなの体操
何年か前にテレビ体操を始めたんだけど忙しくなりいつの間にか・・・・

最近、また始めました。
朝の家事をしながらなので途中からになったり、中途半端になっちゃう時もあるけど
ほぼ毎日やっています。

一生懸命にキチンとすると結構疲れるけれどスッキリしますよ。





よくできている体操だわ~

少し早起きして、皆さんも一緒にラジオ体操をやりましょう!




秋ですね。

今年もくりくり坊主の季節がやってきました。

栗おこわを作ろうと栗の皮むきをしました。

毎年、1回は必ず指も切っちゃいます。

痛いです…



2011.10.19 仲良し



夫が可愛がってるカメのカメ子とチビ子は仲良しです。

水槽から出て夫の部屋で散歩中、いつも二人(二匹?)一緒です。

チビ子がカメ子にくっついてるみたいですが…

その姿は親子のようで微笑ましくって可愛いです。笑
2011.10.18 銀杏の木




秋だなぁ~

銀杏が落ち始めました。

毎年、おじいちゃんが拾って・洗って・乾かしてくれます。

食べるのは簡単だけどそこまでの作業が大変なんですわ~

いつものことですが、働き者のおじいちゃんに感謝です。

ありがとう。


10月14日~16日 全日本選手権大会 の応援で長野県へ行ってきました。

2011 全日本選手権大会

2011 全日本選手権大会

山賀・小林ペア 1回戦敗退です。。。。 
2011 全日本選手権大会
ペアの山賀さん、今回の大会で引退です。
2011 全日本選手権大会
定期テスト中でもあり練習不足にいつもほとんどしない(苦笑)勉強でお疲れなのか
いつも通りのテニスが見れず残念でした。

山本・矢川ペア 1回戦敗退
2011 全日本選手権大会
ファイナルまで頑張りましたがとても惜しかった。。。。

渡辺・小林ペア 4回戦敗退
2011 全日本選手権大会
二日目まで残って頑張ってくれました!


14日夜、松本にて夫婦で寂しく乾杯・・・・
レトロなお店で、リーズナブルな価格、落ち込んだ気持ちも盛り上がり
少々飲みすぎかも。。。。苦笑

CA3J0282.jpg

CA3J0283.jpg
懐かしいゲーム発見!
CA3J0284.jpg

15日、勝ち残った渡辺・小林ペアを応援し、ちょうど同じ敷地内の野球場で
高校野球の北信越大会が行われていました。

娘の北越高校が新潟県代表で出場していたため応援に!!

2011 高校野球 北信越大会

2011 高校野球 北信越大会

5回コールド負け。。。。。残念でした。

娘も同じような試合展開だっただけに野球は楽しい試合を見せて欲しかったのですが
やはり勝負の世界は厳しいですね。



2011.10.13 コスモス?


集落の道に黄色の花がたくさん咲いてる。
コスモス?

最近、黄色に目が行くんだよね~
毎日乗ってる車のせいかな。。。。。苦笑




庭にツツジの花がひとつ…

ツツジって秋に咲くの?春に咲いているような。。。。。

景色を楽しむ心の余裕がないとなぁ~


お~!!!!亀田の柿の種の新商品か!?

期間限定商品 亀田の柿の種 ピッツァ
亀田の柿の種ピッツァ

スーパーで見つけてソク購入しました。笑

味は・・・・ピザの味だけど・・・・微妙。。。。苦笑

やはり定番の柿の種かわさび味が一番!

わかっているけどついつい・・・・味見してみないとね~

だけど、みんな微妙と言いつつしっかり食べてるし。。。。



今日の午後3時半過ぎ、出先から車に乗ろうとしたらキズが・・・・・涙

全く覚えが無いんですが。。。。。。

このままにしとくと錆びてきそうです。

夫よ、何とかして~!!!!!



2011.10.06 WOWOWより
WOWOWが3チャンネルになり番組表をみるもの大変・・・
見たい映画とドラマはいつ!?
早速、見逃し録画できなかったです。。。。。涙

CSI マイアミ9 が始まる~
CSI マイアミ9


クリミナルマインド 特命捜査班 レッドセル

クリミナルマインド 特命捜査班 レッドセル

ガルシアが出てるし~
ドクター リードもちょっと出してよ。。。。それは無理か。。。。。


ロマンスタウン

ロマンスタウン

貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦が、ある日、宝くじで大金を手に入れた!もし彼女が、それを隠したまま、家政婦として働き続けたら…?
それを隠したまま、恋愛を成就させようとしたら…?きらびやかなお金持ちの世界を舞台に、奥さまでも娘でもなく、家政婦たちを主人公にしたロマンスを描く新しい恋愛ドラマ。



CMがないし、ほぼノーカットでしょ。
楽しみなドラマが目白押しなんだけど、なかなか見る時間がない!

どんどん録画がたまっていく~ 
ダビングしたDVDもだまっていく~

見ないうちにゴミ箱送り、ついに削除となったドラマも出始めた。

映画も見たいし・・・・・

10月1日 山口県を飛び越え北九州へ関門海峡を渡りました。

山口国体にて
家を5時40分に出発し、北九州市八幡の宿に着いたのが17時40分。
朝食と昼食、トイレ休憩数回、遠かったけれど着いてみればあっと言う間かも・・・苦笑

10月2日 山口国体会場へ!

山口国体にて

1回戦 vs広島
山口国体にて

こっち向いて踊って欲しかった。。。。。笑
山口国体にて

1番目 山賀・渡辺
山口国体にて

2番目 山本・小林
山口国体にて

三番目 加藤・中村
山口国体にて

みんな頑張りましたが、さすがインターハイ優勝チームには歯が立たず・・・・涙
試合終了後は近づけませでしたが、気持ちを切り替えラブ・ハート♪

山口国体

最初で最後の山口だろう・・・・・
山口へ向かう途中、米粒ほど遠くに見えた宮島、厳島神社へ行きたい!!
山口国体にて

”おみくじ引こうよ!”わたしが言うなんて・・・めったにないこと!
私、1番  吉凶末分
山口国体にて
夫、40番 大吉
山口国体にて
1番~40番 最初と最後を引いた夫婦です。笑
”あなたの大吉は私のおかげだよね。私が声をかけなければおみくじは引かなかったよね。”

大吉だもん!宮島で一泊することに。。。笑
宮島ビール、地ビールかと思いきや名前だけ・・・・苦笑
山口国体にて

10月3日 姫路城へ  修復工事で垂れ幕が・・・・・涙
山口国体にて
京都で 三十三軒堂
山口国体にて
清水寺
山口国体にて
銀閣寺
山口国体にて

さすが京都、修学旅行生と外国人だらけ・・・・笑

午後5時頃、帰路に着きました。

娘は本日、5日21時過ぎ帰宅予定です。





2011.10.01 山口国体へ







今日は、山口国体の応援に夫婦で遠征。

今朝5時40分に家を出発!
寝坊して予定より遅くなっちゃいました。汗

経費節約のため私の軽自動車で…
楽に行けるようにシートを替え、ナビも…私の仕事車にはもったいないようなナビです。
おかげでデリカより楽だったかも。。。。。

山口の宿は満杯で本日、北九州市八幡に宿泊です…
夫は関門海峡を渡りたかった!?


トイレ休憩と朝食・昼食をとり夕方5時40分に宿に到着!
12時間の旅。

焼き鳥屋さんで夕飯…生ビール2杯と酎ハイ1杯でよっぱらっちゃいました。
何もしないほうが疲れるかも…笑

いやいや
やっぱり山口、北九州は遠いわ~

明日にそなえて早めの就寝にします。
一回戦、インターハイ優勝の広島ですから~苦笑