2011.11.30 な~んだ…


“なんだ…ティッシュか。。。。。。”

みんな食べ物かと箱を開けようとして苦笑いしてる。

パッと見、お土産のお菓子のように見えるのだ。

もちろん私もその1人…笑

夫が郵便局からもらったティッシュ。

可愛いよね。
使わずに福が来るよう飾っておこうかな。




悩みに悩んだ末、ガス炊飯器にしました。

早速、タイマーかけてスイッチオン!
明日の朝が楽しみだ~

ところが起床し蓋を開けでもって夕べのまま…何でだろう。。。。。

ガスの元栓を開けていませんでした…苦笑

すぐに早炊きで炊きギリギリお弁当作りは間に合いホッとしました。笑


ご飯を美味しく炊く秘訣はやはり火力が大きいようですし、ガス栓もあるし、価格も安い!

サイズがでかい!ガス栓があるとこでしか使えないことを我慢できればOKです。

米粒がひとつひとつしっかりしていて美味しいです。
大満足~



2011.11.19 大雨ですが…


今日の天気は全国的に雨。

止んでくれ~!せめて小雨に…

先週末、出稼ぎお休みしたので根性で街頭販売しています。

さすがに雨が冷たい季節になりました。
長靴持参できましたが、足元が冷えます。

“雨だからどうかなと思ったけどいましたね”ってお客様が。。。。。。
こちらこそ雨の中来ていただいてありがとうございます。
感謝します。

もう少し頑張ります!
2011.11.18 大興奮!!
昨日と今日の夜、我が家も団結しましたよ~!!!

昨日の vsドイツ
長い試合でしやよね。
目が離せない試合でした。
家族でテレビの前に張り付いて応援していました。

試合終了後、グッタリ。。。。。何もする気になれず布団に直行しました。笑


バレーワールドカップ

女子W杯・日本vs.米国11月18日(金) 18時20分 スタート

日本、強豪米国に圧勝

最後までハラハラ・ドキドキの試合でしたが、まさかストレート勝ちするなんて。。。。。。

4位でオリンピックの出場権獲得ならずで残念でしたが、まだ最終予選があります。
頑張れ~!!!!!!


試合が明日だったら出稼ぎついでに見にいけたんだけどなぁ~
大興奮の試合は、選手と一緒の体育館で応援したいっす。


中国に負けたのがかなり悔しいです。。。。。。


寒くなりましたね。

新潟の冬はどんより…晴れは少ないです。

そこで活躍するのが衣類乾燥機。
家族が多いと部屋干しは、1日分ずつ片付けないと満員御礼。

最近、乾燥機の独特の香りが気になります。

はっきり言って臭い…苦笑

どうしたらいいのか。。。。。
良い方法があったら教えてくださ~いませ。
2011.11.15 ゆず


“ゆずが今年は沢山なったから持ってけて”

イイ香り~♪

入浴剤とは全く違いますね。
ホンモノに癒やされました。笑

昨日と今日、我が家はゆず湯です。

カブときゅうりのゆずの浅漬けも作りました。


バレー ワールドカップ

昨日の試合、見ましたか!?
すご~い!!!!!!ブラジルに3-0で勝利ですよ~

テレビの前で興奮しましたよ!!!

バレー ワールドカップ

日本、ブラジルにストレート勝利! 五輪への望みつなぐ=女子バレーW杯

16日からの3連戦、オリンピック出場目指して頑張れ~!!!!



10月22日 県新人選抜大会

出稼ぎで応援に行けず、
ペアの山本母さんからの試合速報メールをドキドキしながら待っていました。

優勝 山本・小林
県新人選抜大会

県新人選抜大会

3位 田中・矢川
県新人選抜大会

県新人選抜大会

ベスト8 大地・水沢
県新人選抜大会

詳しくは→ こちら


11月13日 インドア地区大会 団体戦

優勝!おめでとう!!!! 全国大会目指して頑張れ~

今週末は家にいましたが、疲れがたまったのか体が重くて・・・・
家でおとなしく寝てました。涙



夫の仕事の都合で今週末の出張はお休み。
おかげで、たろうの試合の応援に久しぶりに行きました。
ちょうど当番でもありラッキー~♪

11/12(土)新潟市西地区選抜1年生大会

第2ブロック

1回戦  vs舟栄中  5-0

11/12(土)新潟市西地区選抜1年生大会

2番 ピッチャー 7回まで投げました。
1試合まるまる投げたのは初めてなんじゃないかな。。。。
11/12(土)新潟市西地区選抜1年生大会

今回はバッティングがイマイチ。。。。
11/12(土)新潟市西地区選抜1年生大会

準決勝 vs燕中 2-3

残念。。。。。。。


交流戦 vs宮浦中 4-1


1年生だけの初めての公式の大会、もしかして優勝!?
なんて、簡単にはいきませんね。
1年生と言ってもどのチームの子どもたちもみんな上手で驚きました。




三女がつぶやいた。

”あっ! 今日はポッキーの日だ。
 コンビに買いに行っても売り切れてないかな・・・” 

”何、それ? そんなことないでしょう ”

ポッキー&プリッツの日

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。


へ~ 
スーパーへ行けば安く買えたのかな。苦笑

○○の日、沢山あって覚えられないわ。。。。。

2011.11.10 ガスor電気
ガス炊飯器or電気炊飯器にしようか迷っています。

1升炊きと5合炊きの炊飯器があるんだけど1升炊きの炊飯器の調子が悪い。

朝夕と一日2回炊飯するんだけど5合炊きじゃ足りない時がある。
朝はお弁当があるのでなおさら。。。。。

美味しいお米をもっと美味しく食べるために!

少し前、MELさんのブログに
炊飯器でガチ食べ比べ 味絶対主義! って記事があり参考にして
電気屋の店員さんにも聞きいて二つにしぼったんだけど・・・・・・

炊飯器

上の左側のパナソニックか下の左側の日立

炊飯器

しかし、美味しく炊く秘訣は火力らしいからガス炊飯器が良いのかも。。。。。

嫁に来がけのころガス炊飯器で美味しかった。
でも、保温やタイマー炊飯ができず電気炊飯器を購入し、それからは電気になった。

ガス炊飯器

今のガス炊飯器も良くなっているのね~

ん~ 悩む・・・・・・





バレーボール:女子W杯・ドミニカ共和国vs.日本

バレーボール:女子W杯・ドミニカ共和国vs.日本

日本、ストレート勝ちで今大会3勝目

先週の中国戦は悔しかったな。。。。。。

この調子でオリンピック出場権目指して頑張れ~!!!!

テレビじゃなく体育館で応援したいなぁ~

東京での試合と出張が重なればいいんだけど・・・・なかなかうまく行きませんね。

2011.11.06 看板復活


“私がつくった こしひかり 食べてください。”

数年前まで使っていた看板、しばらくお休みしていましたが
リニューアルし復活しました。

文字の整っていない下手さかげんがな~んかいいでしょ。笑

ViViちゃんの看板と並んでいい感じ~



2011.11.05 サービス券


暖かいせいか“餅”の売れ行きがいまひとつ…苦笑

で、割引券を発行します。

ぜひ、ご利用下さいませ。




弁当箱、1回使用したのみでご臨終…

ふたがかけてるし~

100円ショップの代物じゃないんですけど…

高い昼食になりました。

四女“落としちゃった~”普通に話す。

やっぱりオマエすごいよ……




苦しい日々でした。
まだ痒みはあるけどだいぶ楽になりました。

先週土曜日の出張から出張で何が原因かわからないけど赤い発疹が…じんましんです。

体のあちこちに、一番は腕かな。

昨日、内科に行って注射してから最悪…
眠気と身体中の倦怠感、難儀でした。

なのに痒みは治まらず、再び夕方内科に行き別の注射。

ついでに内臓からきているか血液検査もお願いしました。

飲み薬に塗り薬、どうもキンカンが一番効くみたい。。。。。
帰宅して夫に話すと夫もじんましん!?

いつもと同じものしか食べなかったけど食べるってのが少し怖くなりますね。