寒い!風が強く冷たいです。
暗くなり始めたから寂しいし…

頼みのストーブも消えてばかり…

年内最後の街頭販売もあと一時間ちょいになりました。

文京区白山で私、世田谷区玉川には夫が販売してます。

防寒対策していない夫は夕方6時まで耐えられるか!?苦笑


お正月は美味しいご飯とお餅ですごしましょう♪
スポンサーサイト


計算機が壊れた。
ってか、電池がなくなったのかも。
太陽電池でも寿命があるのね。

頭の体操をするため計算ドリル付きの計算機だったけど出張用にしていたため
あまり利用しなかったなぁ。苦笑

今度はお金の計算くらいは明るくしようとオレンジの計算機にしました。

目立っていいわ~可愛いでしょ。

2012年、年末最後の出張で今日は世田谷区玉川で街頭販売中!

明日も玉川と文京区白山で同時に街頭販売しますので
ご来店お待ちしておりま~す!!







24日、クリスマスケーキを作り食べました。

毎年、年末の餅つきと重なり久しぶりのクリスマスケーキかな。

いや~
あまりの忙しさに写真撮ったのにブログアップを忘れていました。苦笑

スポンジケーキは私が作り、生クリームや飾り付けは
長女がいなかったため四女とたろうで作りました。

“私、素晴らしい!上手いじゃん!!”

自画自賛の四女すみれです。笑

出来上がると留守にしている長女と次女に写メール送ってました。


2011.12.21 お疲れ様


家族団欒の台所のFFファンヒーターがご臨終となりました。

20年以上部屋を暖めてくれました。
同時に購入した他のFFファンヒーターはとっくに役目を終えていたのに…

さすがに部品もないようです。

修理に来ていただいた方に

“長く使っていただきありがとうございました。
出張費はいりません”と…苦笑

部屋が広いので同じタイプのヒーターは高額だからなぁ~

ただでさえ我が家は普段から家の中でも息が白いのにこの冬はますます…

来客はコート脱ぎませんから~笑



2011.12.11 冬に咲く



冬でも木に花が咲くんですね。
街頭販売してる隣のお宅の木にピンクと白い花が咲いてて可愛い。。。。。

東京は暖かいです。
我が家の家の中より街頭販売してる外の方が暖かいかも…苦笑




あれ!? 財布がない…泣

初めてのことですよ。

午前中にスーパーへ買い物に行って、財布をどうした?

気づいたのは夕方暗くなってからでした。

ヘルパーの仕事で利用者さん宅へ向かう途中だったからもう落ち着かない。

19時過ぎにスーパーへ行くとおかげさまで無事に私のもとへ戻りました。

カードやわずか1500円余りも無事。

“大金ならわからないけどたったそれっぽっちの金、誰も取らないよ” 夫。

拾って届けてくれたのは他のお客さんだったそうで
ありがとうございます。

気を付けなきゃだなぁ~




2011.12.09 初雪


“おかあさん、雪が降ったよ。ちょっと積もってるよ。”

“え~!寒いと思ったら…”

窓を開け外を見たら屋根の上にうっすらと雪が…



風邪を引いてしまいました。涙

二週間位まえから体がだるくてしんどくて、疲れがたまりまくり…

家事、介護ヘルパー、毎週末の出張にフル活動で毎日クタクタです。

そこに風邪…体の節々が筋肉が痛みます。

マッサージ行きた~い!

新潟では時間がなくて行けないので昨日、文京区白山で行ってきました。

本当は鍼治療もしたかったのですが予約でいっぱいらしくマッサージのみ。

治療してくれた先生が若いジャニーズ系、ちょっと恥ずかしかったです。笑

年齢は娘達と同じ位だろうなぁ~。

かなり凝り固まってるようで強烈に痛かった。

マッサージで多少は楽になったけどまだまだだるいです。

四女からきた風邪、今度は夫に行ったみたい。

休みたい。。。。。休みたい。。。。。難儀です。。。。。
2011.12.01 朝はご飯!


“朝はパンと珈琲だから”

この米農家のおっさんは、農家の集まりで毎度、胸を張って言っている。

集まりから帰宅した夫、“今日から玄米をたべるぞ!!”

“だから私、好きだから炊いても喜ばなかったのにいきなりどうしたの?”

“やっぱり健康のために玄米が一番いいから”

三日坊主かと思ったら二週間続いてます。

ガンバ~