久しぶりにじんましんが。。。。。

刺身は食べていないのですが、何が原因かわからない。
医者へ行こうにも出稼ぎ中、GW中、診察する頃には、治ってますわ。苦笑

45歳過ぎてそろそろ更年期の始まりで体質が変わってきたのかね。
新潟では何を食べてもじんましんなんてでないのに。。。。
東京へ出稼ぎにくるとんなるんだよなぁ。


昨晩は、町田に住むの中学時代の同級生と飲み会で、
思うように電車に乗れず、乗り換え断念し、タクシーに乗りました。
すぐ、そばまで来てたのに…

飲みすぎたのか今朝は少々、頭痛でしんどかったです。

お米を買いにきてくれたお客さんでファイテンの常連さんが
シール貼って貰いな!と紹介してくれました。

該当販売している場所の斜め向かいのお店
⬇ ファイテンショップ二子玉川店



夫と娘も使っています。
私も娘のを2週間くらい使いましたが良かったのでちょうど欲しかった。


ピンクを購入!

e-water も気持ち良かったので購入しました。
入浴後に塗ると疲れが取れるとのこと。

早速、今晩から使おう。


moblog_8ddc2bb7.jpg

誕生月という事で箸をいただきました。

ありがとうございます!!

スポンサーサイト
2012.04.29 まぶし~い


文京区から二子玉川へ向かう途中、信号待ちした前の車、ピカピカ~

鏡みたい…我が家の車が…


今日・明日は、世田谷区玉川で街頭販売します!

昨日に続いて今日も暑い!
少し動くと汗が出ます。

二子玉川は人通り少ないです。
皆さん、郊外へ遊びに行かれたのかな?
関越道でのバスの大事故、気を付けて行ってらっしゃいませ~




素晴らしく良い天気!
東京は、半袖でちょうどイイ。
気分も最高!のはずなんだけど、、、、、、

わたしは、運気が停滞気味のようだ。
何をやってもうまくいかない。。。。。。失敗ばかり。
それでも明るく頑張っていたけど、昨晩、テレビ頑張って故障した。
ゴールデンウイーク前なのに、、、、、、
そして、一カ月ぶりに体重計にのったら、2k増、、、、
夫が玄米食べて痩せたと喜んでいたから私ももしかして!?甘かった。
太ももパンパンしてるもん。

いろいろ思うようにいかない事あも多くイライラすると食欲も増すし
暖かくなり食べても食べてもお腹がすくんです。。。。。
今は我慢、おとなしくしている時期なんでしょうね。

人生イイ事ばかりじゃない!


今日は文京区白山で街頭販売中、
お米が沢山売れていい気分になれるようがんばります。

いい運気を呼ばなくちゃ~




2012.04.27 マメたろう
“明日も着たいんだけど…”

“無理!!母、眠たいし~”

成長期のためあっという間に野球の練習着が小さくなったらしい。
って、言ってもまだまだ着れると思うんだけど
かれは、ぶかぶかのズボンが好きらしい。

2枚買えばいいのに1枚しか買ってこなくて毎日洗ってはいています。




”自分の物は自分で洗いましょう!”

もともと下洗いだけはやってもらっていたんだけど、洗濯機回して干しています。

風呂の残り湯を使いたいんだけど・・・・

我が家の長男はマメ男くんです。。。。夫も。。。。おじいちゃんも。。。。

いい旦那さんになりますよ~ 笑

”年取ったね~”

マジ、悩んでいました。。。。。顔のしわ。。。。。。

さすがに面と向かって言われると・・・・苦笑

”お母さん、いつもヒーターのまん前に座ってテレビ観ているからだよ”

化粧品を頼もうと思って検索したら16%引き!!!!
     ↓
コラーゲンゼリー

一ヶ月じゃ無理!?
続けて摂取が必要かも知れませんが試してみようかと・・・笑

32134_1.jpg

ドラマの観すぎか!?視力の衰えも感じてます。
2161_01.jpg

もちろんこちらもキャンペーン中で割引してました。

2161_L.jpg

”おれも食べてみたい!”

苦っ・・・・・

たろう、サプリメントを食べてるし。。。。。。笑

2012.04.25 タラの芽


タラの芽 天ぷら

おじいちゃんが採ってきたのかな?

みんなで美味しい美味しいあっという間に食べちゃいました~

前は食べなかったのに…
子供たちも成長したんだなぁ。




田植え前に田んぼを耕しています。

天候が悪く暖かくなるのも遅くて田んぼが乾かずなかなか耕すことができませんでした。

田んぼに水が入るまでに間に合うのか…
昼休みもせずに頑張る夫。

天気ばかりはどうにもなりませんね



2012.04.23 桜満開!!
新潟も桜が満開!我が家の桜も満開です!!

2012 sakura

2012 sakura

一週間前はまだつぼみだったのに良い天気が続いたらあっという間に咲きました。

今日は雨ですが咲き始めたばかりのせいか散らずにきれいです。

4月21日(土) ジャパンカップ県代表選考会

四女すーこ、テニス大会でした。
高校3年生、最後の年がいよいよ始まりました。

応援に行くつもりでしたが、たろうの野球の試合と重なりどうしょう…
悩みに悩み、試合会場が”佐渡”ちゅうのは魅力ですよね~

ペアの子のお母さんにメールでの実況中継をお願いし、佐渡を満喫。苦笑




順調に勝ち進み 山本・小林ペア 優勝! おめでとう~♪

6月22日(金)~24日(日)北海道へ行きます!

今日の夕食時 ”試合は何日から?カーフェリーで行くかな”

夫は応援に行く気マンマンっす。。。。。。。



2012.04.22 佐渡へGO!
4月21日(土) 全軟 新潟地区予選 準決勝・決勝

佐渡へ行ってきました~!!!!

四女のテニスの大会とたろうの野球の試合の応援
どっちに行こうか悩みに悩みたろうと一緒に佐渡へ行くことにしました。

なかなかフェリーで佐渡へ行く機会もないですからね。
佐渡を撮ろうとカメラをかまえたら。。。。だれ!?
かいと母がジャンプ‼ ナイスです。笑


全軟 新潟地区予選 準決勝

船酔いも心配しましたが酔い止めを飲んだせいか!?大丈夫でした。

3年生は修学旅行で前日の夜帰宅、集合出発が4時過ぎだったせいか
船に乗りしばらくするとお休みタイム。。。。

全軟 新潟地区予選 準決勝

佐渡両津球場

全軟 新潟地区予選 準決勝

第二試合 準決勝  vs新津第五中

新津五 000 060 0 H2
巻東中 001 000 0 H5 負

たろう 2番 ピッチャー で出場。
エースが修学旅行で体調がどうなのか不安もあり、先発はたろうに任せられたようです。
何とかがんばっていましたが5回にバタバタと得点許し、エースに交代。

全軟 新潟地区予選 準決勝

負けましたがみんな頑張った頑張った。
面白い試合でした。

新津第五中さんは、この後も勝利し、県大会出場!
おめでとうございます!!!

全軟 新潟地区予選 準決勝

朝、家を4時に出て帰宅が20時ちょっと前。
その後、保護者で残念・お疲れ様会の飲み会で盛り上がりました。笑
楽しく長~い一日でした。。。。。。

佐渡の方々は、試合のときは毎回こんななんだと大変さを実感しました。

2012.04.18 咲いてる
れんぎょう







水仙



玄関から車庫までの間、毎日、何度も通り過ぎているのに気付かなかった…

花が咲いてたんだね。

いつものことだけど
もう少し心にゆとりをもって周りを良く見るようにしよう…


何の番組?

”なんか見ちゃうんだよね~” 長女がよく見ている番組。

プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ

未来の一流ファッション・デザイナーを発掘しよう!
※リアリティ・ショー
近年アメリカで絶大な人気を誇る、ドキュメンタリータッチ番組のジャンル。
一定の設定の中で繰り広げられ、一般の人が出演する台本ナシの番組。
予測不可能の展開も楽しみの一つ。


ちょっとやらせっぽいんじゃない!?笑

そうなんだけど、それも面白い!?そうです。



やっぱり、私は 韓ドラがいい・・・苦笑

チャクペ~相棒~
チャクペ~相棒~

人生をすり替えられた二人の男が運命に立ち向かう生き様を描く骨太の極上エンタメ時代劇!朝鮮時代末期。

男の友情、いいねぇ~
毎日、楽しみに見ています。


グロリア
グロリア
たった一人の身寄りである姉を養うために働きづめの毎日を送るナ・ジンジン。姉ジンジュは、事故の後遺症による障害を持っていた。ある夜、ジンジンは勤め先の一つであるナイトクラブで姉に絡んだ酔っ払いと喧嘩し、警察沙汰になってしまう。クラブの社長からはクビを言い渡されるが、偶然、ドタキャンをした歌手の助っ人としてステージに立つことに。見事“グロリア”を歌い上げた彼女は30歳にして歌手を目指すことを決意。そんな彼女の人生に複雑な生い立ちの男ガンソク、ケンカ友達のドンア、夢に挫折した女性ユンソらが交錯しあう。遅咲きの夢に目覚めた4人の男女の恋と逆転の人生が走り出す…。

歌っているところがイマイチ・・・なんだけど、先が気になり見ています。笑


緑の馬車
緑の馬車

欺いたのは、愛か、嫉妬か、復讐か 一度見たら止まらない!
「グリーンローズ」シンドロームを生み出したキム・ジングン監督が贈るサスペンス・ラブストーリー!幼くして両親を亡くしたジウォンは、引き取られた家の息子ジョンハと兄弟のように育てられ、やがて愛をはぐくむようになる。一方、2人が働くモハ電子の御曹子ヒョンモもジウォンを愛していたが、仕事でも恋愛でも親友のジョンハにはかなわず、劣等感を抱いていた・・・



迷わないで
迷わないで

記憶喪失、裏切り、復讐…韓国ドラマといえばやっぱり、この展開、韓国朝の連続ドラマでは平均視聴率1位を獲得した話題作。

緑の馬車、迷わないで、似たようなドラマかな。
愛と復習劇、ハッピーエンドが好きな私ですが、ついつい・・・・・苦笑


シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン

禁断の魔法は・・・恋の始まり!

面白いです!

一週間が待ち遠しい。。。。。。。



2012.04.15 すじまき
4月15日 ”すじまき”(稲の種まき)をしました。

8日の予定でしたがあまりの寒さに今日に変更。
ポカポカしたよい天気、気分が良いと仕事もはかどります。笑

今年は、おじいちゃん・ばあちゃん(実家の母)・長女・次女・夫と私の5人。

2012 すじまき

力持ちの長男たろう、野球大会のため帰宅後、手伝ってくれました。←ほぼ強制的(笑)
力仕事なので人数が多ければ多いだけ助かります。
途中、たろうの試合の応援に私が抜けたときはしんどかったと。。。。苦笑
2012 すじまき

きゅうり・トマトの栽培を休んでいるため、大型ハウスで育苗します。
2100枚、両脇に収まりました。
2012 すじまき

最後はみんなで苗箱を運び広げました。
2012 すじまき

1日ですじまき終了するなんて、10年以上ないんじゃないかな?
最初から最後まで怠けることなく休憩もなく頑張りました。
子供たちの成長を実感しました。
長女・次女、さすが社会人経験すると違いますね。

そして、娘たちが車の運転ができるようになったので助かりました。

”ストーップ!”って言ってんのに急加速!?
東京へ行っていた次女、ペーパードライバーなので
練習を兼ねて苗箱運びをしていただきましたがハウスのドアを。。。。。。

お疲れ様でした~!!!

全日本少年軟式野球大会 新潟地区予選トーナメント

週末は天気が悪い日ばかりでしたが、久しぶりによい天気に恵まれました。

15日 2回戦(初戦) vs金津中  4-2 勝利!

全日本少年軟式野球大会 新潟地区予選トーナメント

たろう 6番 サードで出場。
バッティングはいまひとつでしたが、ナイスな守備を見せてくれました。笑
全日本少年軟式野球大会 新潟地区予選トーナメント

21日、佐渡 両津球場にて県大会出場をかけて戦います。
がんばれ~!!!!
是非、応援に行きたいんだけど、四女すーこの大会も・・・・・
どっちの応援に行こう。。。。。
全日本少年軟式野球大会 新潟地区予選トーナメント

今日は、家族総出で”すじまき”(稲の種まき)
力持ち、たろうの帰宅を心待ちにしていました。
2012 すじまき

お疲れのところ申し訳ないですが・・・・・
助っ人たろうのおかげで18時、苗箱2100枚の種まき終了!



“はい、コレ” 夕食中に次女から。



“何!何!?”ケーキに目を輝かせたのみの長男…

”早く食べよう!” 

”移さないでよぉ~”7等分する長男の手




長女・三女・おばあちゃん・夫からの誕生日のお祝いです

ワイングラスがキンキンに冷えてるし~

“今日は何の日?”って催促する年もあったっけ…

いい加減、面倒になったし、誕生日がうれしくない歳でもあるし…

今年は、黙ってました。

四女から“おめでとう!”メールが届いただけで満足するか…でしたが

ありがとさん。


2012.04.11 べと詰め


苗箱に土を詰める作業をしました。

この土も肥やしなどを混ぜ合わせ、肥やしももちろん夫が作ります。

15日に“すじまき”(稲の種まき)する予定です。

8日の予定があまりの寒さに延期しました。

次女と三女が手伝ってくれたので私は楽チン、交代要員でいれました。

新潟は4月とは思えない天気が続いていて田植えも心配です…


2012.04.10 ふきのとう


“ふきのとう”の天ぷら。

おじいちゃんが山へ行き採ってきてくれました。

昔は、家のまわりにあったんだけど…

“ふき味噌”たっぷり作りました。←おばあちゃんが。。。。。

ご飯がススム君で…どうしましょ


BSチャンネルで韓国ドラマ三昧ですね~
見逃さないよう録画しているけど、どれから見ればいいのやら・・・・
CMが入るのでカットされているけど見切れないので十分かも・・・・

海外ドラマもあるし、映画もあるし、時間がどれだけあっても足りないわ。。。。

ふぅ~


コミックが面白くて、ドラマも何気に見てたので韓国版はどうかな?と

韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」

韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」

ストーリーがコミックとあまりにかけ離れているのに登場人物が同じで
ちょっと違和感があります。

別物と思えばよいのでしょうが・・・・・苦笑


ジャングル・フィッシュ

ジャングル・フィッシュ

どうなるの?何なの?と、ワクワク見ていましたが全8話と短いせいか
あっという間に終了。

大人は子供のために何ができるのか、何をしてあげられるのか・・・・・
改めて考えさせられました。


逃亡者プランB

 逃亡者プランB

面白いです~

【ストーリー】

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ(RAIN)。生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し、国際的に活躍している。
ある日、「メルギデック」という正体不明のものから命を狙われている美しい女性ジニ(イ・ナヨン)から、「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。
お金と美しい依頼人のために、アジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。
しかし、様々な影の人物が浮上し、事件は予想もしなかった展開に転がっていく。
悪戦苦闘する中、ジウのジニへの気持ちも次第に大きくなるが・・・


Raiin

REIN(ピ) 

カッコいい時とコミカルで可愛い時と両方の演技がたまらなくいい。笑

週1だった放送が2回になったので楽しみ・・・その分早く終わっちゃうんだけどね。苦笑




“チケットをご用意できませんでした。”

6月1日 イ・スンギ武道館コンサート 先行予約したけど抽選にハズレました。

娘の試合とダブり、悩みに悩みとりあえず予約してみましたが
ダメだったってことは行くなってことですかね

まだファミマ先行予約も一般予約もコンサートへ行けるチャンスはありますがどうしょう…

例年のように出張とかぶれば悩まなくて済むのに…

はぁ。。。。。


2012.04.07 たまに青空
6時45分学校集合、子供たちでグラウンド整備し、

10時30分 練習試合開始!のメールあり。

片付けたブーツと冬のコートを引っ張り出し、応援に行ってきました。







たまに青空が見えましたが風が冷たい・・・・・

子供たちは元気に2試合しました。

今年の新潟、週末になると天気が悪くて、なかなか練習もままならない様子。

なんとか試合ができてよかったです。

明日も練習試合の予定、大丈夫かな。。。。。できるといいね。



四女と長男、部活で弁当必要のため5時起床。

寒っ!長男、練習試合できるかな?

外を見てビックリ!!

“雪”が積もってます…

グラウンド整備して試合やります!

母、応援行きます。。。。。


2012.04.05 花はいい…


長女は、この春から勤め先が移動になり、卒園式で保護者からいただいたそうです。

暖かい花。

気分が落ち込んだり暗くなりがちな私。

ふとこの花を見ると元気が出ます。


4月1日(日)野球部顧問の先生の送別会

教えていただいた部員、全員参加?したんじゃないかな。
保護者もたくさんの参加でした。

監督送別会

学年ごとに先生へ感謝の言葉を伝えました。
監督送別会

一人ずつ挨拶し、お別れです。
監督送別会

みんなとてもよい笑顔で記念撮影。
監督送別会


この日、先生と子供たち最後の試合は、天候悪く中止でしたが
少々無理して練習試合を行いました。
対戦相手の監督、子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

息子は1年間という短い時間でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました。
これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

ありがとうございまし~!!!!

2012.04.03 揺れてます…
す・す・すごい風です。

家が揺れてます

夜9時前から電気がついたり消えたり、9時過ぎにとうとう消えました。

今晩は、
ロイヤルファミリーとドリームハイとCSIニューヨークとクリミナルマインドがあるのに…

“まだお風呂入ってないし…”って子供達。

“たろう、仏間からロウソク持ってこいよ”

“お母さん、一緒に行こう”

葬式用のロウソク、一晩もつだろうね。

こんな日は早く寝るに限る!

あれ!?復旧したみたい…せっかく布団に入ったのに。。。。。。
2012.04.02 春はいつ?



今日は暖かく良い天気でした。やっと春らしくなってきたのかな。

花壇の植えっぱなしの球根が咲きました。

なんて、癒されるのもつかの間…
明日は台風だって!?