我が家のお米を街頭販売させていただいているお宅の娘さんのお店
(隣の駐輪場にて毎月月末の土・日曜日お米を販売しています!)
二子玉川 古着屋 NatureVivi




ブログで新作を発見するとすぐ注文した夫。
しかも”小さいサイズ希望”などとサイズ指定まで・・・・・・苦笑


「なんか頑張ってオバケ」  こちら
おばけちゃん

かわいいでしょ

次回の東京出張は
  文京区白山  6月 30日
  世田谷区玉川 7月  1日・2日
スポンサーサイト


5月28日 新潟日報

今までで一番いい写真かも…

新聞に載せていただきありがとうございます!

今年こそ、皆さんの期待に応えなきゃですね。


2012.05.28 4回目です。
かゆいなぁ~

昨日の朝、痒くて目が覚めた。

まただよ。。。。。じんましん。。。。。

やってる医者ないかな~
検索したら世田谷玉川、街頭販売場所のすぐ近くに皮膚科がありました!
ラッキーです。

“じんましん”原因はわからないらしい…

私の場合、東京にくるとなるからなおさらだね。

疲れやストレス!?

生理も不安定で体調のすぐれない日もよくあるから更年期の始まりで環境の変化もあるのかな?

すぐに治まるからと処方された飲み薬も抗アレルギー薬だと思うけど効き目ないみたい。
塗り薬も…

かゆいです…
昨夜はほとんど眠れなかったし…

“キンカンがいいんじゃね?”
やっぱりかゆみはキンカンが一番効くようです。

常宿は先月と同じ部屋、毎回、部屋はいろいろ、じんましんも出るときと出ない時があるから
古い宿で決してキレイとは言えない掃除が不十分に感じる時がかるので
次回は別な宿にしてみますわ。

じんましんの出る原因はたくさんあるから血液検査してもなかなかわからない。
対処療法しかありませんと言われたので自分なりに工夫してみるしかないですわ。

東京出張は止められない、でも、毎回、来る度にじんましんななるのは非常に辛いです…涙
団体戦 優勝おめでとうございます!



画像ちひろ母提供

さすがにみんないい笑顔ですね~

しかし、これで終わりではなく始まりです。

インターハイで良い結果を出せるようますます頑張りましょう



今日は、たろうも野球の大会で、見事、優勝したとのこと。
大きな大会ではないようですが、優勝は優勝です。
おめでとう!!!!頑張りましたね。
どんな試合だったんだろう・・・・・・応援に行きたかったな。
表彰されるところを見たかった。。。。。。残念。。。。。
写真撮影したかったなぁ。

子供達みんな頑張っているんだもん、母も頑張るよ!!


毎月1回の出張販売、文京区白山にて母は街頭販売、父は配達中。

高校最後の県大会、個人戦 優勝しました~
昨日、返還した優勝旗を再び持ち帰れます。


撮影 ちひろ母より

二日目の今日は、個人戦の準決勝・準決勝・決勝と団体戦ベストいくつまでやるのかな?

いつものようにドキドキワクワクしながら観戦しているペアの山本母からのメール待ち。。。。。

3位 田中・矢川ペア 田辺・岡村ペア

頑張りましたね~

気持ちを切り替えて団体戦も優勝だ~!!



2012.05.25 2012年 県総体
”日報にすーこが出てるぞ~” おじいちゃんがうれしそうに教えてくれた。

2012 県総体
5月23日 新潟日報

マジですか!?実物はもうちょっと可愛いですよ。。。。。笑


5月25日~27日 県総体が始まった。

今日25日は、個人戦 ベスト8 まで

田中・矢川ペア ベスト8
2012 県総体

田辺・岡村ペア ベスト8
2012 県総体

大地・水澤ペア ベスト16
2012 県総体

石井・依田ペア ベスト8
2012 県総体

山本・小林ペア ベスト8
2012 県総体


今日の私、午前中は、仕事をして午後からの出動でしたが、雨が・・・・・涙
今年のインターハイ、地元開催のため個人戦は、ベスト8以上が出場できる。
みんな雨の中、頑張りました。

明日26日、準々決勝~
昨年に続き、個人戦の優勝カップを、そして、27日に団体戦の優勝カップも持ち帰ろう!!

出稼ぎのため残念ながら応援に行けませんが、
東京から必ずやってくれると信じてますよ~!!!



2012.05.23 贅沢な味噌汁


親戚が仕出し屋なのでたまにエビの頭を大量にいただく。

唐揚げにしたり味噌汁にしたり…新鮮だから美味しいんだよね。笑

味噌汁にしたときは、いいダシが出るので吸って吸って吸いまくる私。

今朝、私が吸ったエビの頭の残骸。

いつもありがとうございます!


2012.05.21 金環日食
”始まったぞ!”

”なんだか薄暗くなってきたと思ったら・・・”

今日は、金環日食の話題でいっぱいでしたね。

新潟では残念ながら見れないのでテレビで見てました。




ベイリービーズでしたっけ?きれいでした。




次女 ”溶接するとき顔を覆うやつでもいいらしいよ”

夫  ”俺、持ってるよ~”




普通の月食?見たのは夫のみ。
私が覗いたときには遅し、もっと早く言ってくれよ・・・・・・苦笑
2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会<女子大会>

始まりました!

日本女子2連勝!ストレートで台湾下す

2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会


”26日か27日、どっちでもいいんだけど観に行きたいんだけど・・・いいかな?”

今週末、出稼ぎなので交通費がいらない!テレビじゃなく生で雰囲気も味わえる。。。。。

何度、聞いても夫から返事なし・・・・・

チケット販売終了していたけれど検索したらあったぞ~!!!!! こちら

交通費がいらないと思うと多少高くてもアリーナ席で観戦したいなぁ~

”行きたいんだけど・・・” じゃなく、いつものように ”行くからよろしく~”かな。

6月1日のイ・スンギの武道館コンサートもあきらめきれず・・・・・

東京の人はいいなぁ~

地元ならこれほど悩まず行けるのに。。。。。。。

昨晩、たまたま見た金スマで 

呼吸法を整えるだけでみるみる痩せる!驚きのロングブレスダイエットを考案者の美木良介と検証!
 
「呼吸法を変えるだけで、みるみる痩せる!」というシンプルな方法が人気を呼び、巷で注目を集めるロングブレスダイエットを5月18日(金)の『中居正広の金曜日のスマたちへ』は特集。考案者の俳優・美木良介をゲストに迎え、美しく引き締まった体の美木自らが紹介・指導し、スタジオで徹底検証していく。

美木良介のロングブレス ダイエットセット【2巻セット】美木良介のロングブレス ダイエットセット【2巻セット】
(2012/03/27)
美木良介

商品詳細を見る


ロングブレスとは、女性やお年寄りも負担なくできるという簡単な呼吸法だというが、一体どういう方法なのか!?ダイエット挑戦ドキュメントVTR、スタジオでの中居正広ら出演者がロングブレス実践を行っていく。また、経済評論家・勝間和代とTBSアナウンサー升田尚宏が2ヶ月間に及ぶダイエットに挑戦するが、果たしてその成果は?


それだけで!?

スリムになり健康になれるなんて・・・・・・

早速、私も~!!!!本を購入しようかとアマゾンで検索。

同じように呼吸法でコアトレーニングの本があり
有吉 与志恵さんの本 こちら の中から2冊選び購入。

1分!脚とじダイエット1分!脚とじダイエット
(2010/09/06)
有吉与志恵

商品詳細を見る
最後の骨盤 女力は骨盤で決まる (講談社プラスアルファ新書)最後の骨盤 女力は骨盤で決まる (講談社プラスアルファ新書)
(2010/07/21)
有吉 与志恵

商品詳細を見る


私、上半身と下半身のバランスがかなり悪いので下半身を引き締め、
更年期が始まったようで体調が悪い日が増えたので女力を高めたいと思います。笑

2012.05.18 熱を放出
5月半ばって言うのに私はまだ冬の毛布と布団で寝ています。

4月末に夏のような暑さの後、私以外は軽い掛け布団に衣替え、

ただ一人、毛布のみのヤツが…

寒くないんだろうか…




いつも頭から足先までくるまって寝ています。

ちなみに着ているものは、半袖・短パン…

すご。。。。。


最高の愛 恋はドゥグンドゥグン

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン

トップスターとD級アイドルに愛の奇跡が舞い降りた!?ラブコメディ

いや~、wowowで放送され、楽しみにしていたんだけれどなかなか観れず
録画したものを一気に観ました。
面白かった~!!!笑

チャ・スンウォンの「シティーホール」も面白かったけどこちらも最高!
アテナなどのイメージよりコメディの方が好きかも。。。。笑

月曜からずっと撮りためたビデオ鑑賞でかなり寝不足の私です・・・・苦笑

おすすめドラマのひとつです。

5月13日 北信越ソフトテニス選手権大会

久しぶりの良い天気!スポーツ観戦にちょうど良い日でした。

前日の野球部の保護者会&懇親会、お酒を控えぎみにし、
すーこの応援に上越運動公園テニスコートまで行ってきました。笑

一般の部~年齢別にたくさんの選手が集まりました。
2012年 北信越ソフトテニス選手権大会

2012年 北信越ソフトテニス選手権大会
すーこのペア 山本さんが選手宣誓!! 試合より緊張しているような。。。。。
2012年 北信越ソフトテニス選手権大会

田中・矢川ペア
2012年 北信越ソフトテニス選手権大会

渡辺・山賀ペア
山賀さんは、一昨年・昨年と2年間、後衛ですーことペアで頑張った先輩です。
2012年 北信越ソフトテニス選手権大会

山本・小林 実業団選手に勝利し、ベスト4 
準決勝で富山の高校生にファイナルゲームで負けました・・・・・・涙
2012年 北信越ソフトテニス選手権大会

なかなか、富山の高岡西の選手に勝利することは難しい・・・・・・
北信越大会ではリベンジしたいなぁ~

2012.05.13 母の日


“これ、みんなから”

何もないかな…半分あきらめていましたが、

ありがとう!



2012.05.11 爆睡中!


“ごぉ~ごぉ~”

何の音だ!?

次女 “たろうが寝てんじゃないの?”

ホントだ。いつの間にこんなとこで…

ミノムシみたい。。。。。笑

一瞬で眠りにつく…さすが、若さだね。






優勝 おめでとうございます!

雨の中、頑張りました。

この調子でインターハイ目指して頑張りましょう。


大会終了後、保護者会総会&懇親会があり、遅れて参加。
地区大会の応援に行った保護者から 
”ドラマがあったよ。感動したよ。” 目を潤ませて話してくれました。

勝負の世界ですが、一生懸命にボールを追っかけている子供達に
勝っても負けても感動やいろいろなことを教えてもらっています。

次のヒロインは誰かな?



今日は地区大会 個人戦

いよいよ高校生最後の年、どの試合も二度とない!

田植えやヘルパーの仕事もあり我が家は誰も応援に行きませんでした。

今日は、ペアのちひろ母より試合結果のメールを楽しみに仕事していました。

皆様の応援のおかげで、見事、優勝することができました。



チームの仲間
2位 大地・水沢ペア 3位 田中・矢川ペア

                           画像、山本母 提供 

県大会も優勝!目指して頑張れ~!!!!

明日の団体戦も優勝だ~!!!!



雨三昧のGWも終わって、良い天気!我が家の畑はどうなっているかな?

暖かくなり、おじいちゃんとおばあちゃんは時間があると畑へ

きぬさや きぬさや
    きれいな可愛い紫の花を咲かせていました。

なすなす

辛南蛮ししとう
    夏はちょっと辛いものが欲しくなります。

2012年5月7日0031
野菜の苗が風や寒さに負けないようにビニールで覆います。

とまととまと

きゅうりきゅうり

とうもろこしとうもろこし

しそしそ
   梅干を作ります。

ふきふき

そら豆そら豆
   ビールのおつまみに!

アスパラアスパラ
    去年、植えたんだったかな?3年たたないと食べれません。

キャベツキャベツ
   昨日のお好み焼きに!

大根菜大根菜

ジャガイモじゃがいも
   野菜の必需品です。一年分作ります。

玉ねぎたまねぎ
   新たま・・・早く食べた~い!生で食べると甘くておいしいんですよ。

枝豆枝豆
   我が家の夏のおつまみ兼おかずです。笑
枝豆枝豆
   種まきし、おじいちゃんが出荷しています。

冬瓜冬瓜
   苗のときは似ているものが多く観ただけじゃ何の野菜かわかりません・・・

ゴーヤゴーヤ
   私の大好きな夏野菜!家族は。。。。。。。。苦笑 

ごぼうごぼう

どんどん暖かくなれば成長も早いのですが、収穫までは少し時間がかかりそうです。
待ち遠しいわ~

2012.05.06 GW最終日
暖かくなっても毎週末は雨、GWまで雨三昧になるとは・・・・・・

たろうの野球大会もことごとく中止になってます。

第3回東日本選抜西蒲旗争奪野球大会
雨で中止となり、県外から参加しているチームもあり
今日は、東日本選抜校交流戦を行いました。
朝は、まずますの天気でしたが、天気予報通り雷が鳴るほどの雨になり途中で中止。

1試合のみで終了しました。

2012東日本選抜西蒲旗争奪野球大会
たろうは、1番 ピッチャー 途中からサード。
今日は、まぁまぁ調子良かったんじゃないかな。笑
2012東日本選抜西蒲旗争奪野球大会
第一試合(8:20〜)  vs前橋荒砥中
荒砥 000 000 0
巻東 001 010 X 勝

2012東日本選抜西蒲旗争奪野球大会


次女が数日前から ”お好み焼きが食べた~い!!!” コールで

ウキウキのGW、いつものことながら我が家は至って普通の休日。
少しくらい子供が喜ぶことをと要望にこたえることにしました。
次女 もも作  ↓
お好み焼き

四女 すーこ作 ↓ ソースとマヨネーズ、鰹節・青海苔かけただけですが・・・
お好み焼き

夜は、今年のGW恒例のたろうと映画鑑賞で終了です。

昨日の朝、注文したサンダルとスリッパがもう届いた。
GW中だから…
いえいえ、さすがAmazonです。



注文した品がすぐ手に入ることはやはり嬉しく気分がいいですね。

さすがに40代後半になると疲れの頻度も増し、なかなか疲れが取れない。
そこんとこ少しでも軽く済ませるために履き物にこだわってみます。笑

左側のスリッパは“母の日”のプレゼントです。



2012.05.04 雨三昧のGW
皆さま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

二日続けて雨…明日も雨!?っぽいですよね…

我が家は代掻きしていますが農家方々のほとんどは田植えですね。
雨具を着て雨の中、頑張っていらっしゃいました。

私は、もしかしてと毎朝、早起きして大会の弁当を作るも中止…
明日もかな…

訪問介護ヘルパーで休みなく利用者様のお宅へ伺っています。

夜はたろうと二人、WOWOWで録画した映画を観て寝る。

至って普通通りに過ごしています。

GW、ほとんどの人が楽しみにしているのだろうから良い天気であって欲しいですね。
2012.05.03 花・花・花
昨日まで新潟も良い天気で暑かったと思ったら今日は雨で肌寒いです。
昨日と比べて-7℃・・・・当たり前だよね。

夕方前には雨はやみましたが明日の天気はどうかな?

我が家のおばあちゃんは花が大好き。
あちこちに花やきれいな花の咲く木を植えています。

訪問ヘルパーの仕事が忙しくなってほったらかしの
私らの玄関先にもプランターを置いてくれました。

moblog_3e0d72bf.jpg

moblog_70e68aae.jpg

moblog_d9474ee9.jpg

moblog_b73c0599.jpg

植えっぱなしの球根しか植わっていなくて咲き終わってしまった小さい花壇にも・・・・
moblog_3be76685.jpg

花があるとないとじゃ家の明るさが違いますよね。

ありがとうございます!

良い天気、夫婦二人でのんびり田植えを眺めています。

moblog_3c3df492.jpg

ピクニックではありません。

日陰がなく暑いです。

北陸道 長岡→中之島・見附 間の路肩に止まってレッカー車の到着を待ってます。



エンジントラブル!?らしいと夫が言ってます。
エンジンが止まっちゃいました。汗
関越道の途中からエンジンの様子が少しおかしいとゆっくり走ってきたとのこと。
家までたどり着けませんでした。涙

警察・道路公団に挨拶し、○キロポストに故障車ありって我が家の車です。

しかし、ちょうどよく路肩に入れたもんだわ。苦笑

moblog_5a96d980.jpg

レッカー車到着!

とりあえずJAFに電話でレッカー移動をお願いしたところ料金が高いのね~

もしかして保険にレッカー移動が組み込まれているかも!?
確認したところ入ってました!

車に乗ることが多く県外へもちょくちょく行くのでいざというときのために
備えあれば憂いなし!ですね。

さすがに25万キロ走ってますからそろそと寿命なのかな。
ガックリ肩を落とす夫・・・・