娘が定期購読をしている ソフトテニス マガジン 8月号

SOFT TENNIS MAGAZINE (ソフトテニス・マガジン) 2012年 08月号 [雑誌]SOFT TENNIS MAGAZINE (ソフトテニス・マガジン) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/27)
不明

商品詳細を見る


コラム・メンタルの不思議  若い時の苦労は by椙棟紀男

そうそう・・・相槌を打ちながら読みました。

その中で印象に残ったことば 

井上靖さんの名言に”努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”
結局、「若い時の苦労」というのは
「何ごとも一生懸命にやりなさい」「計画をしっかり立て、本気で取り組みなさい」「精一杯やっている姿は、見ている人も応援したくなるもの」そして、「全力で物事にあたれば、そのぶんだけ必ず自分に返ってくる」ということなのです。

水木しげるさんの言葉の一節
「苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。苦しさをしっておくと、苦しみ慣れする。ラクはいつでもできます。でも、ラクばかりしていると、もっと苦しいことが待っていますよ。」


抜粋しましたが、
若くはない、おばちゃんだ!と思っていましたが
訪問介護をしている私は、お世話させていただいている方々見れば
”まだまだ若い”ですよね。。。。。苦笑

不満じゃなく希望を語れるよう努力しよう・・・・・






先週末に娘の応援で北海道へ行ってきました。

ゴーセン杯争奪第41回ハイスクールジャパンカップ2012

第41回ハイスクールジャパンカップ2012

詳しくは⇒ それいけ!あまじゅん ソフトテニスオンラインblog

ハイジャパ☆注目の組み合わせ!

ハイジャパ☆予選リーグ結果

須藤・山本、森田・松家V!ハイジャパ☆決勝トーナメント

ハイジャパ☆入賞者の笑顔♪

北海道のお土産は何がいいか・・・・
観光に行ったわけではないし、ほとんどテニス場と体育館のみの行動だったし、
お土産も名前は違えどもモノは似たようなもの(苦笑)

安い 北海道限定商品 にしました。







サッポロクラッシック
pic_01.jpg
    ↑
船で飲んだんだけど美味しかった~♪

お土産に買おうと思ったんですが

”俺はいらない” 夫に言われて・・・・・・


家族以外のお土産は定番の白い恋人ですかね。。。。。


はやり、
今回の一番のお土産は、娘の3位入賞ですわ~!!!!!



3泊4日の旅も終わり、主婦は家を留守にすると家事が大変です。

娘たちもそれなりに家事をこなしていたようですが
洗濯物の量が半端じゃなかった・・・・・涙

片付けものして掃除して、のんびりした分、忙しくなります。

同じたまるでもドラマは楽しみ♪

仕事の合間に家事をして、一息つくときに見るドラマは最高ですよ~

久しぶりのドラマ鑑賞、何から見ようか。。。。。。。

まずは、最終回のドラマから

ドクターチャンプ

ドクターチャンプ

柔道しか知らないパク・ジホンは常に友達のユ・サンボンの影に隠れ10年間で金メダルは一つもなく、いつまでも二番手の選手。その上、見かけは完璧だが、全身に問題があり、選手村のトラブルメーカー。
スピードスケートの韓国代表であったが、事故による下半身麻痺で引退する羽目になり、リハビリ専門医となって帰国し、自分たちの後輩の世話をするという一念で選手村の医務室長となったイ・ドウクは現在水泳韓国代表チームのコーチであり、自分の恋人だったカン・ヒヨンと言い争いが絶えない。
整形外科医のキム・ヨヌは医療ミスを暴露し、自分を雇ってくれる病院がなくなる羽目になり、選手村の整形外科主治医となり、イ・ドウクからパク・ジホンの全ての体調を常にチェックして管理しろとの命令を受ける。選手を治療することしか知らない頑固なヨヌと、柔道しか知らないトラブルメーカーのジホンはことあるごとに衝突し、ヨヌのせいで選手村から追い出されることもあったが、再び選手村に復帰して最後の選手生活となるかも知れないアジア大会に向けて邁進することになるが…。



なんとなく先が読めるかなって、真面目な普通のドラマって印象。
最終回まで見ましたが、途中、寝てしまったり・・・・・
眠気に少々勝てなかったドラマでした。


18・29 ~妻が突然18歳!?

18・29

失った記憶から得た大切なもの…
29歳のヘチャンはイケメン俳優サンヨンとの離婚届けを提出しに 行く途中で交通事故に遭ってしまう。
目覚めたヘチャンは事故の後遺症で記憶退行に陥り身体は29歳のまま心が18歳に戻っていた。
高校時代に犬猿の仲だったサンヨンが今は、自分の夫だという事実にショックを受けるヘチャン。サンヨンとスキャンダルになり、離婚の一因 となった女優ジヨンや記憶が18歳のヘチャンを好きになってしまう高校生ヌンが加わり、ますます2人の関係は複雑になっていく…。
果たして二人は夫婦の絆を取り戻せるのだろうか…。


何がどうって一言で説明できないんだけど、テンポが早くて面白いかな?
今のところ挫折せずに見ています。


これから夜の部、柔軟体操しながら海外ドラマのCSIシリーズ見ようかな。

昨晩17時30分に小樽港を出発し、15時30分 新潟港に無事到着!

moblog_45bc6bf6.jpg

先月末にエンジンがいっちゃって眠りについたデリカのかわりを探して探して
北海道も私の軽自動車になるのかと心配しましたが、
ギリギリ間に合った3台目デリカ。

moblog_b716be28.jpg

デリカにこだわっているから探すの大変、、、、、
無理言って三重の仲間に探してもらい、点検.整備して
新潟まで届けてもらったんだよ。

moblog_3456004b.jpg

早くに小樽港に到着したので少しプラプラしました。

3泊4日の船旅、すーこのハイジャパ観戦ツアーは、楽しく快適でした。
船での往復の17時間×2 ほとんど睡眠だった私、ほとんど食べて飲んでの夫、
大浴場とおしゃべりのばあちゃん方。

moblog_ff43a3e1.jpg


北海道での宿泊は、定山渓温泉。

夕食のバイキングでは、飲み放題にしましたが、
制限時間60分 ちょっと短いよね。
もと以上取らなきゃとガンガン飛ばして飲みました。苦笑

moblog_b00455a5.jpg

夫が私より綺麗にもりつけてテーブルに持ってきた。。。。。。


moblog_3b658a14.jpg

ハイジャパでは、全国のハイレベルの試合を見ることができ、
すーこの3位入賞に大満足の4日間でした。

ハイジャパ2012


ハイジャパ2012


すーこのおかげで旅費もばあちゃんたちからのカンパで安くすんだし、
彼女もおこずかいゲットできたし、いいことずくめ。。。。。笑


新潟インターハイに向けて、親子ともども気持ちを切り替えて
今まで応援してくれた皆さんの期待にこたえられるよう頑張ります!!




ハイスクールジャパンカップソフトテニス2012

2日目 北海きたえーるにて

ベスト16決め vs 群馬県:健大高崎 4ー0

ベスト8決め vs 岡山県:就実 4ー2




勝利する度、ユニフォームが支給されるなんて、、、、、、モデルみたい。。。笑

ベスト4決め vs 三重県:三重 4ー0


準決勝 vs 和歌山県:信愛女短附 0ー4

「私、くじ運いいから」って言う四女すーこ
確かに。。。言うだけのことあります。

でもさ、運も実力のうち! 3位。頑張りました。












2012.06.23 明日へGO!
ハイスクールジャパンカップソフトテニス2012




1日目

1試合目 vs山口県:岩国商 4ー0
2試合目 vs北海道:札東商 4ー0

2勝し、明日のトーナメントへ進みます


宿へ向かい、美味しいビールでしま~す!


6月23日 ハイスクールジャパンカップ ソフトテニス2012

四女すーこの応援で北海道にきました。

今朝、4時30分小樽港に到着。

昨日は、昼寝3時間したにもかかわらず夕食後、入浴し
ちょっと休憩って横になったきり8時前には爆睡。
船内の到着前の放送で目覚めました。

札幌へ移動し、試合会場をチェック後、24時間営業のレストランで朝食。

moblog_ef206306.jpg


駐車場が心配なので早めに会場に入りました。

霧雨のなか練習してます。

moblog_87da13e9.jpg

半袖ユニフォーム…見てる方が寒いです。

あ゛~ドキドキする。。。。。

リーグ抜けて明日につなげて欲しいな。


ハイスクールジャパンカップ2012

すーこの応援のため北海道へ向かって10時30分、出航しました~
moblog_e14784fe.jpg

夫とばぁちゃん二人、家族4人での旅。

出航して11時からビンゴ大会があり、参加している間に携帯が圏外に…涙

moblog_701a9763.jpg


参加しなかった夫
“俺、ギリギリ間に合った。”
実母は、一番にリーチになったけど最後までビンゴにならず商品ゲットできず…残念

到着まで圏外なのかな。。。。。


2012.06.20 台風の影響
”お母さん、明日、弁当ね!”

”えっ!?”

長男たろう、今日は総合学習で職場体験の日でしたが台風のため中止。

台風のため弁当作りが1つ増えるなんて・・・・・

太郎の職場体験は、先輩からラーメンがご馳走になれると聞いて”ごん蔵”



いつもは、四女と次女の弁当2つと画像にないけどおにぎり2~3個(四女用)。
ドーナツ型なので真ん中に穴があいている。
小さくていいけれど非常に詰めにくい。

長男の弁当は大きくておかずが沢山いる。
急に言われると準備が・・・・・汗

1つ作るも3つ作るも一緒!ではありません。
調理が苦手な私には、多くなれば時間もかかる。

長女は保育園に勤務なのでご飯のみでとても助かっています。

この先、どんどん増えるんだよなぁ~

いつまでも母の仕事に終わりはないのね。。。。。。


2012.06.18 カモミール


昨晩、福井から帰宅すると
ハーブ栽培セットのカモミールが発芽していました~

いつの間に…二日目間、留守にしてただけなのにな。

種蒔きからあっという間に発芽とは、早いですね。

ちっちゃくて可愛い。。。。。



6月17日 北進越大会 2日目 個人戦・団体戦

まず、昨日の個人戦の続き4回戦目から勝ち進み

山本・小林 3位。
moblog_f81ec75e.jpg



団体戦 準優

moblog_e7124e46.jpg

1年生パワーに助けられました。

さすが北信越、最初から最後までハラハラ・ドキドキの試合でした。

娘は北信越大会で賞状もらうのは初めてかも…

個人戦の優勝ペアを倒すことができず…
接戦の試合にもならず…

追いつき追い越したいのですがなかなか難しです。


とりあえず、今回の大会は雨でどうなることかと思いましたが
何とか無事に終了、応援もする事ができて良かったかな。

明日から気持ちを切り替えてまた頑張り利ましょう!



2012.06.16 北信越大会
6月16日 北信越大会 個人戦
四女すーこのソフトテニス大会の応援にで福井県にきています。

雨で中止か!?と思いましたが、降ったり止んだりで、
一時間遅れや途中中断しながらも個人戦、3回戦ベスト16まで行われました。

会場が二手にわかれたため北越高校の選手も一緒に応援することができませんでした。

同じ会場の3ペア
山本・小林 田中・矢川 田辺・岡村 明日の4回戦へ!










睡眠時間2時間できたせいか眠くて眠くて..............
チームの子供達の応援の時以外はウトウト………
辛かったです。

今日はもう寝ます。

明日も天気がイマイチのようですが、みんなの応援パワーで雨を吹き飛ばして
元気いっぱい応援しましょう!!!!


毎日、楽しみに見ている韓国ドラマ グロリア 

クライマックスが近づいて、ネットで検索してあらすじはわかるんだけど・・・

グロリア

娘たちやたろうが最近よくDVDをレンタルして見ている。

”一週間レンタルで1枚50円だよ”

レンタルするのは”塵も積もれば山となる!”もったいなくて
CM入ってもカットされてても毎回の放送を待っている私でしたが50円なら
3枚だし・・・

TSUTAYAへ行ったら、50円で同じでしたがレンタル中。

ゲオへGO!

ゲオ
ありました、ありました!
早速、会員になりレンタルして見終わりました~笑
moblog_0d3e0a70.jpg

面白かったです。
さすがに40話、毎日放送していても長かった・・・・・

なんだか癖になりそうだな。笑

”お母さん、これあげる”

”何!?私にプレゼント?”

”もらったけどしないからあげる”

”・・・・・”

四女からハーブ栽培セットをもらい、早速、栽培を始めました。笑

カモミール です。



付属の袋に材料を入れ、水を入れ種を蒔くだけ。



栽培記録をつけてみようかな。笑

私としたことが調べもせずに一発で決めてしまうなんて・・・・・・泣

たろうのトスマシーンが数ヶ月間、故障中のまま
バッティングがイマイチの彼のために購入を決めた私。

楽天で12800円 まぁ、いいっか。。。たろうのためだ!!
故障したものと同じなのでネットも使えるしな。

バッティングトレーナー・トス対面II

注文後、アマゾンで検索。

なんと7980円・・・・・・ウソでしょ!?

いつもの私ならいくつかのショップで値段を確認してから決めるはずなのに・・・・・

なんで?

どうして?

立ち直れない日々が続くだろう・・・・・

たろうを喜ばせようと思ってマイマネーで購入なんてめったにないことをするからだ。涙

訪問介護の仕事が春から減って暇なのに・・・・・

ショックで食欲も落ちそうだ・・・・・苦笑

二度とないように落ち着いて行動すべし!



”サーターアンダギー、食べるかね?”

長女が昼近くに起床してきたので

”うん。あるの?”

”いや、あんたが作るの”

”えっ・・・・・・”

おやつにサーターアンダギー
生協でレシピと材料紹介がありついつい注文
とは言っても 素温糖・国内産小麦・ベーキングパウダー・卵だけですが・・・
素温糖が決めてなのかな?笑

20個分のレシピでしたが我が家だと。。。。×3かな。。。。笑




長女とい手分けして作りました。

これで全部ではありません、調理中から試食始まっていますので。。。。

半分、白ごま入りにしましたが美味しい!

そう言えば、子供たちが小さい時にもホットケーキミックスで作ったな。

作ってて思ったけど、砂糖と油の量が半端じゃない!!

お菓子が高カロリーっての改めて認識しました。苦笑

しかし、ついつい手が出る・・・・涙

”今日から走ろうかな。。。。。” 長女がつぶやいている。



久しぶりにじょんのびした一日を過ごしました。

四女が部活と模試があるからと弁当持ちだったため
いつも通りの5時起床だったけれど、ほぼじょんのび過ごしました。

”ハヤシライスが食べたい!”って長女が夕食に作ってくれたこともあり

撮りためたビデオ 
大丈夫、パパの娘だから 1話~17話 一気に観ました~ 笑

大丈夫、パパの娘だから

父親に甘えてばかりえで、わがまま放題な毎日を送る、お嬢様チェリョン。
だが、いつまでも続くと思っていた家族の幸せは、父親が病に倒れ、一転してしまう。
自ら人生を切り開いていかなければならなくなったチェリョンは、周囲の人たちに支えられ、逆境を乗り越えようとする。
チェリョンは、本当の幸せを手に入れられるのだろうか?


父の日ってこともあり(← 関係ないか・・・・)

泣けちゃった。。。。。。

16話が撮れていなかくてガックリ・・・・涙

チェ ジニョク ↓  
チェ ジニョク

クールで無表情っぽいのにフッと笑顔になるところが・・・可愛い♪

ちょうど視聴中のドラマにも出ています。
     ↓
ロマンスが必要

ロマンスが必要

ソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュは共に30代のキャリアウーマン。ホテルコンシェルジュのイニョンと映画監督のキム・ソンスは10年来の恋人関係だが、ソンスに新人女優との浮気疑惑が上がり、イニョンは別れを切り出す。やがて、イニョンは傷心の自分を気遣ってくれる同僚のソンヒョンが気になり始めるが、未練のあるソンスは複雑な思いを抱く。一方、ソヨンは結婚前提で付き合っていた男が実は既婚者で、彼の妻から訴えられてしまう。順風満帆であったヒョンジュもまた、結婚式の当日、新郎に逃げられてしまい・・・。

女3人かしまし娘♪~ 若かりし頃を思い出しフフッ・・・
ついついニヤけてひとりで笑ってます。

ジョンフン
ジョンフン
切なそうに元カノを見つめる姿が・・・・ググッときます。

同じようにここでも・・・
   ↓
宮-クン Love in Palace

宮-クン Love in Palace


もし現代に王室制度が残っていたら・・・・・。
そんな奇想天外な設定の中で繰り広げられる王宮ロマンス!


最初はどうなるんだ!?ってワクワク・ドキドキしながら見ていましたが
後半ちょっと展開が今ひとつ・・・・・

6月5日 新潟市西地区中学校野球大会 

応援に行ってきました。
ちょうど仕事の合間の時間だったのでラッキー!猛ダッシュで城山球場へGO!

2012 新潟市西地区中学校野球大会
1回戦 vs 西川中

2012 新潟市西地区中学校野球大会

たろう 1番サードで出場

2012 新潟市西地区中学校野球大会
バットにボールは当たるのですがヒットには
トップバッターでありながらなかなか塁に進むことができず・・・・・

2012 新潟市西地区中学校野球大会
守備はがっちり守っていましたが・・・・
2012 新潟市西地区中学校野球大会

西川 002 020 0 計4 H3
巻東 010 000 0 計1 H1 負


2012 新潟市西地区中学校野球大会

2012 新潟市西地区中学校野球大会

3年生はこれで引退です。
もう少し一緒に練習や試合したかったね。

”次、頑張ってね!” 

3年生保護者のお母さんから言われたけど
まだ切り替えができません。。。。。。。

だって、一緒に応援など頑張ってきたんだもん。
次があるなんて・・・・・・・

当番校であるため今日も試合の手伝いに城山球場へ行きました。
しっかり仕事しているかな?

2012.06.03 勝つカレー
今日は学校で 勝つカレー!

市内大会、地区大会、県大会に向けて野球部員と保護者で激例会です。
1年生~3年生のお母さん達が集まりカレー作り。
家のお掃除していて集合時間を30分ほど遅刻した私。
ほとんどできていてカレールーを入れて煮込むのみ。。。。。すみません・・・汗
2012勝つカレー
ご馳走になりに行ったようなものでした・・・苦笑
午前中、練習し、お昼に先生と子供達といただきました。
2012勝つカレー
おなっかいっぱいになった後は、部員一人ずつ大会に向けての抱負を話ました。
2012勝つカレー
一日でも長く3年生と練習できるように頑張りましょう!!
2012勝つカレー

まずは、6月5・6日市内大会、頑張れ~!!!!!!

2012年6月1日、『JAPAN FIRST LIVE“希望”』 行ってきました。

朝の訪問介護の仕事を一つ済ませて、高速バスに飛び乗り約5時間
16時15分に池袋東口に到着し、急いで九段下駅までダッシュ!!!
スンギ仲間のまさみちゃんと待ち合わせして会場時間まで腹ごしらえしました。
どこのお店もスンギのコンサート待ちの人でいっぱいでしたよ。笑



グッズ販売は16時からだったので東京に住んでいるまさみちゃんに
先に購入していただきました。




アリーナ席とは言え、Cだったので後ろのほうで平らなため見えにくい・・・・・涙
隣に娘のような姉妹がいて一緒にはじけました~!!!
息切れするほど燃えまくりグッタリ・・・
帰りの高速バスでは、乗車後すぐに曝睡しましたが、
2時間後に目覚めると後はウトウトでやはり布団とは違い、なかなか眠れませんね。
早朝4時30分ごろ帰宅し、いつもの日々に戻りました。苦笑

最後の最後まで悩みましたが、行ってよかった~。
楽しかったです。

コンサート終了後、携帯見たら
”今から帰ります”
”8時23分の電車”
”いつ夕飯してって言ったっけ?”
我が家の娘達からのメール、母がいないの言わなかったっけ!?


コンサートの記事がありました。
      ↓
イ・スンギ武道館で日本初ライブ!仲里依紗も「大ファンになりました!」

韓国で絶大な支持を集め“国民の弟”と呼ばれる歌手で俳優のイ・スンギ(25)が1日、東京・九段下の日本武道館で『2012 イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE“希望”』を行った。

イ・スンギ武道館で日本初ライブ

イ・スンギ武道館で日本初ライブ

イ・スンギ武道館で日本初ライブ

そして、コンサートをWOWOWで放送するとのこと。
ナイス!です。
WOWOW契約しててよかった~ 来月また楽しめますわ。
moblog_85be72c6.jpg

今日は、早く寝よう。。。。。

いよいよ明日!じゃなくて本日です。

イスンギ武道館コンサート

イ・スンギ武道館コンサート
悩みに悩み、最初の抽選にはずれていらい毎日、
チケット流通センターでチェックしていました。

最後の最後にアリーナ席発見!!!!!
チケット代は、倍でしたがどうせ行くなら・・・・・・5月29日にゲットしました。
イスンギ武道館コンサート

チケット代にお金をかけたので交通費を節約して高速バスで行くことにしました。
新幹線の片道代で行けますからね。
どうせ帰りは高速バスしかないし・・・・・

11時40分発、池袋に16時20分着予定・・・長旅です。

先週、東京行ったばかりなんだよなぁ~
出張が今週末ならちょうど良かったんだけどな。

娘の高校最後の県総体も応援できたのに・・・・・・

田植えも途中だったし・・・・・

”金がないんだよ”  夫。

進学・進級の春、スポーツが盛んになる春は、
お金が飛びます!飛びます!飛びま~す!ですからね。。。。。。。苦笑

なのに春から私の訪問介護の仕事も減ったし・・・・・・

そんなことぶっ飛ばして、楽しんできましょうかね~ 笑

では、行ってきま~す!!!!!!