FC2ブログ
3泊4日の旅も終わり、主婦は家を留守にすると家事が大変です。

娘たちもそれなりに家事をこなしていたようですが
洗濯物の量が半端じゃなかった・・・・・涙

片付けものして掃除して、のんびりした分、忙しくなります。

同じたまるでもドラマは楽しみ♪

仕事の合間に家事をして、一息つくときに見るドラマは最高ですよ~

久しぶりのドラマ鑑賞、何から見ようか。。。。。。。

まずは、最終回のドラマから

ドクターチャンプ

ドクターチャンプ

柔道しか知らないパク・ジホンは常に友達のユ・サンボンの影に隠れ10年間で金メダルは一つもなく、いつまでも二番手の選手。その上、見かけは完璧だが、全身に問題があり、選手村のトラブルメーカー。
スピードスケートの韓国代表であったが、事故による下半身麻痺で引退する羽目になり、リハビリ専門医となって帰国し、自分たちの後輩の世話をするという一念で選手村の医務室長となったイ・ドウクは現在水泳韓国代表チームのコーチであり、自分の恋人だったカン・ヒヨンと言い争いが絶えない。
整形外科医のキム・ヨヌは医療ミスを暴露し、自分を雇ってくれる病院がなくなる羽目になり、選手村の整形外科主治医となり、イ・ドウクからパク・ジホンの全ての体調を常にチェックして管理しろとの命令を受ける。選手を治療することしか知らない頑固なヨヌと、柔道しか知らないトラブルメーカーのジホンはことあるごとに衝突し、ヨヌのせいで選手村から追い出されることもあったが、再び選手村に復帰して最後の選手生活となるかも知れないアジア大会に向けて邁進することになるが…。



なんとなく先が読めるかなって、真面目な普通のドラマって印象。
最終回まで見ましたが、途中、寝てしまったり・・・・・
眠気に少々勝てなかったドラマでした。


18・29 ~妻が突然18歳!?

18・29

失った記憶から得た大切なもの…
29歳のヘチャンはイケメン俳優サンヨンとの離婚届けを提出しに 行く途中で交通事故に遭ってしまう。
目覚めたヘチャンは事故の後遺症で記憶退行に陥り身体は29歳のまま心が18歳に戻っていた。
高校時代に犬猿の仲だったサンヨンが今は、自分の夫だという事実にショックを受けるヘチャン。サンヨンとスキャンダルになり、離婚の一因 となった女優ジヨンや記憶が18歳のヘチャンを好きになってしまう高校生ヌンが加わり、ますます2人の関係は複雑になっていく…。
果たして二人は夫婦の絆を取り戻せるのだろうか…。


何がどうって一言で説明できないんだけど、テンポが早くて面白いかな?
今のところ挫折せずに見ています。


これから夜の部、柔軟体操しながら海外ドラマのCSIシリーズ見ようかな。

スポンサーサイト