暑い!
今日の世田谷区玉川での街頭販売は、午後4時より。

ってことで、
砧運動公園でソフトテニス実業団全日本選手権大会が行われているので
見に行ってきました。

moblog_f1e6ba1d.jpg
えっちらおっちら自転車で、(⬅折りたたみ自転車を持参してきてます)
途中、何度もチェーンがはずれどうなることかと思いましたがリタイヤできない!
なとか引っ掛け直して、
Gパンが汗でくっつき足がのびず、ころんでも………(笑)

moblog_8ded2742.jpg

女子 団体戦 決勝
NTT西日本広島 vs ナガセケンコー

moblog_61cb9057.jpg

優勝 ナガセケンコー おめでとうございます!

moblog_913c9e67.jpg

隣に座った方がナガセケンコーのひとだったのか?

上原さんのインターハイの時の必勝うちわを持っていられ
『触らせてください!』と、おばさん根性で。。。。。。苦笑
反対側にいた高校生にも触らせてあげて。。。。。笑

写真に撮ってすーこにも拝ませてあやかろうと
試合が終わってからと待機していたら、移動しちゃいました、、、、

画像の真ん中あたりの赤いうちわですがわかるかな?

moblog_92fa0fa0.jpg

移動は私のせいではないとおもうけど。。。。。汗

試合内容は、1番 4-0 2番 4-0 あっという間に終わったようでちょっと残念。
もう少し長く応援したかったなぁ~。
毎月一回の出張で東京です。
なぜか東京に来るとこってりシュワ~が欲しくなる。

マックがある!ハンバーガーにしよう!

暑さでぐったり、考えるのも面倒。。。メニューを見るのさえも。。。。。

写真があり 『あれ、買えますか?』


待っている間、よく見たら28・29日限定じゃん!ラッキー!



ル・グラントマト パンがかわってて、私好みの味で美味しい♪

得した気分で、お腹もいっぱいになり、眠たがっている運転手を忘れて車の中で爆睡しました。苦笑

ああ〜 幸せ。。。。。。。

私の心が聞こえる?

無邪気だった少年と少女が15年後に会し、聴覚障害の壁を越て愛し合って行くピュアラブストーリー。

私の心が聞こえる?

面白いです!

複雑な家族関係なのですが、わかりやすくていい。
可哀想なんだけどホッとする部分もあり、応援したくなります。

この人いいわね~ と思ったジュナ(マル)兄さん
とても切ない・・・・・・涙
  ↓
ナムグン ミン

ナムグン ミン


童顔美女

童顔美女

主人公の イ ソヨン(チャン ナラ)さんがとてもチャーミング。

最初は何・これ?って感じで見ていたけれどだんだん面白くなってきました。


私に嘘をついてみて

恋敵への見栄でついた嘘が元で、偽装夫婦になってしまった男女のロマンチックコメディ!

私に嘘をついてみて

真面目に見ているとアハハ・・・・笑ってしまうところも。。。。
コメディーですもんね。

楽しく見ています。


ポセイドン

ホレたら最後。
ヤバイくらい危険な奴ら。
恋、友情、そして命がけのミッション。
アツさが加速する、ヒートアップ・ラブアクション!


ポセイドン

どうなるんだ!?スパイは誰!?
先が気になって気になって・・・・・・ついつい検索してあらずじを。。。。。苦笑

スーパージュニアのチェ・シウォン
チェ・シウォン

アテナにも出ていたよね。
って、思っていたらここにも
     ↓

オーマイレディー

全く釣り合わないイケメンスターと超年上マネージャーとの間に恋が生まれるなんて?!

オーマイレディー

どうしよっかなぁ~と思いながら見始めたドラマですが
子役の子が可愛くて。。。。笑


栄光のジェイン

幼い頃にほのかな恋に落ちた2人が、数奇な運命のもと別々に育ち、17年の時を経て再会。さまざまな現実の困難を乗り越えて、本当の幸せを求めていく珠玉のラブストーリーが登場!

栄光のジェイン

wowowでの放送のためCMがないのが嬉しい!!

パク・ミニョン

パク・ミニョン

彼女の出演するドラマをいくつか見ましたが可愛いですね。
だんだん好きになっていく感じ。。。


まだまだ、録画が進んでいて見始めていないドラマも・・・・
海外ドラマもあり、週1のドラマは内容を忘れそうになる時もなきにしもあらず。。。。苦笑


のんびり見ている時間がないので
ノーカットで見たいけれどCMのためカットされているところでいいのかもなぁ。
ほぼ録画して見ているので実際に私が見るときはCM飛ばせるからね。


あ~眠たい・・・・
ブログアップしている間に今日が終わりそうだわ~!!!






自家製梅干し作ります。

梅を干してます。

シソも我が家の畑のシソですからたっぷり入れます。




7月24日 、新潟日報 スポーツ欄

北信越かがやき総体の記事に四女が掲載されました。

3度目のインターハイ、悔いを残さないよう
応援してくださっている皆さんの期待に応えられるよう頑張れ~


7月22日 3年生の引退試合

3年生14人、今までありがとうございました!

2012 3年生引退試合

全員でハイチーズ!!

2012 3年生引退試合

まずは、3年vs2年

ポジションは自由、途中交代自由なのかな?
たろうはいきなりキャッチャー!?笑
2012 3年生引退試合

3年vs保護者
2012 3年生引退試合
やる気マンマンのお父さん・お母さん 円陣組んでファイト~
2012 3年生引退試合
草野球で頑張っているお父さん方は、さすがにさまになっています。
しかし、
”空気読め~!!!”などと どこからともなく声援が・・・・・・笑 
2012 3年生引退試合

1年生は応援頑張ってくれました。
2012 3年生引退試合

記念品贈呈。
3年生の集合写真をフォトスタンドに入れプレゼント。
2012 3年生引退試合

最後に ”いらっしゃいませ~” かき氷を食べて終了!
2012 3年生引退試合

暑い中、みなさんお疲れ様でした~
3年生・保護者の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

日焼けして、シミ・そばかす、シワでどうしようもない私のお顔。
末っ子長男のために少しでも若く。。。。。苦笑

DHCの基礎化粧品を愛用しています。
薬用Qシリーズ、
ちょっと高いのでうまく割引の時に購入するようにしています。

最近は、目の周りの小じわが非常に気になりはじめ・・・・・涙
たまに使用していましたが毎晩にしました。笑

DHC薬用Qショートリンクルクリーム

シワよ伸びれ~のびれ~!と願いを込めて塗りこんでいましたが
ジョンフン(韓国俳優・歌手)の番組で たたくように と・・・・

遅ればせながら指先でトントンとマッサージするように頑張ってますが効果は!?苦笑




2012.07.20 越のむらさき
取引先からいただいた醤油の詰め合わせ。



こだわり醤油って感じ…



私は、調味料は砂糖・塩・こしょうなど定番品しか使わないので
ちょっと値段が高めでも美味しいものを買う。

一番使う物は醤油で、お気に入りは“越のむらさき


オススメです!


2012.07.19 な・な・何!?



でかい虫がいる

ゴキちゃんじゃないよね…

虫大好きなたろうもすーこもいないし…

家には私ひとり…

とりあえず写メ撮って後で聞こうと。

四女すーこと三女さーに
“クワガタのメスじゃ~ん!知らない方がヘンだよ~”

“まさか家のなかにいるとは思わないもん…”

“わぁ゛~!!” 浴室で入った すーこが叫ぶ

クワガタが風呂にいる~


弱っているから外へ逃がして…


イ・スンギ スペシャル ~Japan First Live“希望”~

7月15日 wowow で放送されました。

イ・スンギ

6月1日武道館、私も行ってきたコンサートです。

もちろん、見ました!録画ですが・・・・
wowowに加入してててよかった~♪ 

加入してほとんど見ることなくやめようかと何度思ったことか・・・・・
最近は、私の楽しみのひとつになっています。笑

でも、当たり前でしょうが
テレビで見るより実際のコンサートの方が数倍もいい!!
ほんと、楽しかった~ 

そして、私の席は良い席だったんだとつくづく思いました。
チケット代も倍でしたがそれだけの価値はあったと実感。

そして、
「イ・スンギ スペシャル ~Japan First Live“希望”~」サイン入りパンフレットプレゼント!

応募しようと思ったらwowoメンバー登録が必要だとか。。。。。
早速、登録!お客様番号!?わかりません・・・・・

毎月のプログラムガイドが送られてくる住所のところに記載されているとのこと。

はぁ~ 何もかもうまくは行きませんね。苦笑


wowowで、どんどん新しい海外ドラマが始まっているのでそれもまた楽しみ。
とにかくCMがないのがいいですよ。

今日は、太郎の野球大会の応援に行きました。
給水当番でもあるため最初から最後までグラウンドにいましたよ~。
さすがに疲れました・・・・・・

潟東ドリームカップ野球大会

朝の大雨に今日の試合はどうなのか!?
気になりましたが開始時間を送らせて無事に開催されました。

潟東ドリームカップ

たろう 1番サードで出場 途中交代しましたが

1回戦 vs早通中
早通 000 03 計3 H 3
巻東 062 1X 計9 H11 勝
(5回時間切れ)

潟東ドリームカップ

準決勝  vs鳥屋野中
鳥屋野 000 00 計0 H-
巻東中 018 0X 計9 H8 勝
(5回コールド)

たろう 1番ピッチャー 途中サード

潟東ドリームカップ

決勝vs三条第二
三条二 000 000 0 計0 H1
巻東中 004 000 X 計4 H3 勝

たろう 1番ピッチャー 途中サード


見事!優勝しました~!!!!!!!

おめでとうございます!

暑さと湿気にダウン寸前の私も目が覚めました。
みんな頑張りましたね。

潟東ドリームカップ

潟東ドリームカップ


7月11日、たろうの誕生日。

三女 ”今日、たろうの誕生日だよね。プレゼントのガリガリくん買ってきた。”

長女・私 ”・・・・・・・・・・・” 

本人も忘れていたんだから仕方がない!苦笑

今度の休みに外食しよう!と約束したため焼肉を食べに行く予定が・・・・・・
回転寿司に。。。




長女 大阪 ・ 次女 東京 ・ 四女 テニス遠征(広島) ・ 夫 集落の会議

これを逃すことはできない!外食は少人数に限るです。

そして、お酒が飲めなくっちゃ話にならない!笑

三女が運転手でたろうと私の3人で行ってきました。

半分以上、たろうのお腹へ。。。。。。。


すーこへ続け!
たろうも全国大会出場へ向けて頑張ろうね。



前日の晩、仕事が急にキャンセルとなり、四女のテニスの試合の応援に行ってきました。

少々、お疲れモードだったので会場が近くて助かりました。

少年の部 国体選考会

1試合目 あなたたちもお疲れ!?って感じのスタート、
おぃおぃ大丈夫かよ~・・・・汗

その後、順調に勝ち進み

優勝 山本・小林  2位 松浦・矢川  3位 田辺・岡村  田中・星

皆さん頑張りました。


”昨年の二の舞だけはしないでね”

”大丈夫!!”

娘の言葉を信じつつも心配で。。。。。。。苦笑

応援してくださる皆さんに迷惑かけることなく優勝できてホッとしました。


試合終了後、汗くさ~い(苦笑)お土産を私に残し、広島遠征に旅立ちました。
インターハイに向けて頑張れ~!!!!



“止まらないよね~”

今年、初物の枝豆です!

もきたてゆでたて 枝豆 最高っす!
暑くなったり寒くなったり、こんな季節は体調が悪くなりがち。

って言うか、私の場合、歳なんでしょうね。。。。苦笑

整体に行ってきました。

整体ルーム コスギ

整体ルーム コスギ

家族でお世話になっています。

楽しく(!?)会話しながら施術していただいています。

あっという間の70分で、顔まで若返らせていただいています。笑

数日で元通りになっちゃいますが・・・・・おばちゃんは、重力には勝てません。

しかし、今回は重症だったようで骨の歪みは治ったようですが
筋肉のやり場がなく、だるくなって・・・・・・


はり・きゅう・マッサージ治療院 楽く~ら へ

楽く~ら

こちらは、私だけお世話になっています。

肉体疲労時は、鍼とお灸が効果アリ!

いつも施術中、いつの間にか眠ってます。。。。。。


少し休んだだけじゃ、なかなか回復せず、
人の手を借りねば回復できなくなったんだなぁ~



亀田の柿の種辛ラーメン味6袋詰


期間限定
日韓が誇る 2 大ブランドがコラボ!
『亀田の柿の種』の後引く美味しさを残しながら、『辛ラーメン味』に合うように特別にブレンドしたオリジナルの醤油を使用しております。
7月9日~7月末日まで発売


亀田の柿の種 辛ラーメン味6袋詰

スパーへ行って発見!!

やっぱり期間限定には弱いよなぁ~
試食があったけれど皿の中はかっらっぽ。。。。。。買おうか買うまいか。。。。。

皿の隣に封を切っていないものが置いてあり、どうしよう。
おばちゃん根性が出ちゃい、開封しお皿へ・・・・苦笑

か・か・か・辛~い!辛すぎです!!!!

亀田の柿の種シリーズは大好きなので期間限定商品は必ず購入しますが
今回は。。。。。。





2012.07.08 好印象!
昨日は、雨で練習試合が中止になりましたが
今日は、無事に2試合することができ良かった。

新チームになり数回練習試合したけど初めて見に行きました。
vs 赤塚中



セカンダリー、練習試合用のユニフォームが廃盤になったため
今シーズンから新しくなり、本日デビュー!!



たろうは、1試合目 1番 ピッチャー で出場
投球は良かったようですがバッティングが
最後まで見れなかったのですがどうやらノーヒットだったみたい。。。。。
帰宅後、聞いても無言ですから、、、、、





双子の弟、サードにはだいき君。
兄弟そろって守って良し、打って良し、ついでに投げても良し、羨ましい限りです。

紺のセカンダリー、強そうに見える!?
保護者の間では大好評のようですが本人だちは…どうですか?


2012.07.07 雨のせい!?


今朝、洗濯物を干しているとバサバサッってあまり聞かない音が…

音のする方をみると

銀杏の木の枝が何本か折れて落ちてました。

雨の重さで折れたのかな。。。。。


私の今とても気になる人、栗原類

栗原類のブログ 

栗原類

ネガティブすぎるイケメンモデル「栗原類」が面白すぎる件 / 無人島に持って行きたい物は『槍』

テレビで見て、何か惹きつけられるもが・・・・目が離せないんです。笑

ほんとにネガティブなのかな?

やはり、容姿端麗って得、いいよなぁ~。。。。。












“とまと食べるか?”

おばあちゃんが畑から持ってきた。

黄色の普通サイズの とまと

そんなの植えてあるなんて知らなかった…

早速、畑へ確認に行きましたよ~

“普通の赤いとまとがいいな” byたろう

パプリカの味に似ているような気がする。


2012.07.02 幸せの値段
東京出張用に準備した飲み物。

「お母さん、これ飲んでいい?」

「私が飲もうと思ってたんだけど、、、、、、」

「そうなの、でも これ美味しくないってさ。」

「え~!?じゃぁ、たろういらなね。(笑」

シュウェップス ブリティシュ レモントニック


スーパーで見つけて飲んで見たいと購入しました。
夏の出張中は、なせか炭酸飲料が飲みたくなるんです。

酸味と炭酸がさっぱりしてて美味しい!!!

たろう、美味しくないと言ってたのに、、、、、、

東京でも購入して飲みました。
しばらくハマるな、これは。


今回の出張は、さすがに7月ですから暑いと思っていましたがそんなでもな
熱いコーヒーが飲みたくなり100円ローソンで簡単ドリップコーヒーを買いました。



想像より美味しのでどこのかと裏を確認。
105円で4袋入っています。

ドトールでした~!!

ますます美味しく感じるのはなぜ、、、、、(苦笑)

これらの発見で幸せを感じる私。

今日の安上がりな幸せは。。。。。。何?