2012.08.29 カマキリ


朝、仕事へ行くため車庫のシャッターを開けようとしたら

な・な・なんだ!?ビックリした~

年々、こんな出会いも減ってます。。。。。


8月26日 北信越国体予選 二日目

試合開始まで時間があったので宿泊場所から近い
東尋坊へ行ってきました。

moblog_d603ff1a.jpg

moblog_ce974fd1.jpg

遊覧船もあり、もう少し時間があれば・・・・・・15分の観光でした。

moblog_29d4894c.jpg


岐阜国体へ行けるか!?勝負!!!

2012 北信越国体予選

2012 北信越国体予選

前山・岡村ペア 2年と1年生ペア、頑張りました。
2012 北信越国体予選

田辺・矢川ペア 試合を重ねるたびに強くなり、全勝でした。
2012 北信越国体予選

松浦・小林ペア 頑張ったんだけど・・・・残念、一歩足りなかったです。
あまりにドキドキしすぎて写真を撮ってる場合じゃない!
数少ない1枚です。苦笑
2012 北信越国体予選

  vs 富山 1-2
  vs 福井 3ー0
  vs 長野 3-0
  vs 石川 1-2  2勝2敗  3位


最後の石川戦 すーこペア ファイナル 6ー8で負け
0-5から追いついたんですが・・・・・・勝っていれば岐阜国体へ!
いつもより娘のミスが目立ちました。ごめんなさい・・・・汗

ペアのちひろちゃんが、腕を痛めてこの大会に出場できなかったため
岐阜国体で再び!とは行きませんでした。

応援してくださった皆様、ちひろちゃん、申し訳ありません。。。。。。。。

勝負は、勝つか負けるかしかありません。
この敗戦を活かして、来年は、頑張ってください!

チーム新潟、お疲れ様でした。

2012 北信越国体予選


娘の高校テニス、残すは全日本のみですが、
今年は、鹿児島なので応援に行くには遠すぎ。。。。。。。

卒業後、実業団の太平洋工業で
ペアのちひろちゃんとソフトテニスを続けることになりました。

今後も応援よろしくお願いします!!


おはようございます!

夕べは、疲れて早い就寝したため今朝は、朝5時に散歩に出ました。
気持ちよかった~

庭球場のそばに宿泊が取れず海ベまで来ました。

畳の広い部屋でゆったりくつろげました。

moblog_33efe0ed.jpg

釣りをしている人が沢山いました。
さすがに8月の終わり、海水浴している人はいませんね。笑
moblog_6b95103f.jpg

旅館の前に記念碑がありなんだろうと思ったら
平成9年 ロシアのタンカーが座礁して重油で海が汚染された海だそうです。

moblog_94a85f9c.jpg

moblog_a8a9855d.jpg


昨日、北陸道の女形谷PAで『ここでしか売っていない』 に つられついつい。。。。。
210円です。
moblog_0e9834fc.jpg

あんぱんかと思いきや中には大福が...............
moblog_be41be6b.jpg

有名なのか調べたら福井の人気商品らしい。
moblog_ab2066eb.jpg

[楽天市場] 越前若狭 うまいもの館 で、ナンバーワン商品だって。


これから朝食を食べて娘のテニスの応援に行ってきま~す!







今日は、福井にきています。
四女のソフトテニス 北信越 国体予選会の応援です。

第一試合 vs富山 1-2 で負け。。。。。

moblog_a1b7cd5a.jpg


moblog_52a3da90.jpg

二回戦 vs 福井 3-0 で勝ち

明日は、長野と石川と対戦します。

岐阜国体に出場できますように。。。。。。。

厳しい戦いになりそうです。

海沿いの旅館に宿泊、想像よりずっと良い!

お酒も…とってもいい気分の私です。

かなり早いけど眠いので。。。。。。お休みなさい。。。。。。

こどもたちよ、頑張れ~~~~~~



撮りためた録画を一気に観ています。

女の香り

女の香り

余命宣告をされたヒロインがたどり着く、「本当に大切なこと」とは…
旅行会社ラインツアーの平社員ヨンジェは、ある日、衝突事故に遭い病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。さらにガイドを担当したVIP客の指輪が紛失、犯人扱いされたヨンジェはたまっていた思いが吹き出し、辞表を突き出す。そして残りの人生を悔いなく生きようと、人生最後のバカンスを満喫するため沖縄へ。そこでラインツアーの御曹司で憧れのジウクに遭遇し、ひょんな勘違いから彼のガイドをすることになるが…。


涙がホロリ。。。。胸が詰まります。。。。。

日々の過ごし方を考えさせられます。



Dr.ギャング~ろくでなしの恋~

ドクターギャング ろくでなしの恋

追跡と脱出のサスペンス!! 偽りの出会いの中で芽生えた激しく切ない恋が始まる!

ヤン・ドングン演じるカン・ダルゴは暴力団の幹部。検察に内通し組織の一網打尽に一役買い、組織から追われる身となる。追っ手から逃れるために、釜山からソウルに上京してニセ医者になりすましたダルゴ。医者であるキム・ユナ(ハン・ガイン)と出会い、二人のアンバランスな恋愛模様が展開されていきます!!


切ない。。。。。。
暴力団関係なのでちょっと怖い(痛い)部分もあるけれど

主役のタルゴ(ヤン・ドングン)がなんだかちょっと可愛らしくほっとけなくて。。。。
最終回まで録画してから見始めたので、気がつくと日付が変わっていました。苦笑


次があると気になっちゃって時間を忘れちゃいます。
そして、次の日がしんどくなるんですよねぇ~
分かっているんだけど。。。。


2012.08.20 黄金比
今朝のテレビでどこの番組だったっけ…

黄金の比率、知ってますか?

餃子のたれ 醤油 4 :酢 6 :ラー油 好み

酢が多いのね。

我が家の今日の夕食は餃子!
酢だけでも美味しいです。。。。。

柿ピー 柿の種 8ケ : ピーナッツ 2ケ

亀田の柿の種の場合

私もいろいろ食べたけど、亀田の柿の種が一番好きです。
中でもわさび味が大好き!
ピーナッツの割合がちょうどいいんです。笑

ホットドッグのケチャップとマスタードもあったなぁ。


好みはいろいろ、自分が美味しい!と思う味が一番だと思いますが…

割合によって味も変わるものね。
8月18日 西蒲区大会

秋季新潟市総体(西地区)のシード順が決定します。

いよいよ、たろう達が中心となる年がスタートしました!

18日 <Bリーグ>

2012 西蒲区大会

第一戦 vs潟東中
潟東 000 000 0 計0 H1
巻東 120 003 X 計6 H7 勝

第二戦 vs中之口中
巻東☆ 020 102 0 計5 H4 勝
中之口 100 010 0 計2 H1


2012 西蒲区大会

たろうは、サードとピッチャー順番に頑張りました。

2012 西蒲区大会

2勝し、Bリーグ 1位。

2012 西蒲区大会


19日 <1位・2位決定戦>

vs巻西中
巻西 000 001 2 H8
巻東 000 002 0 H2 負

2012 西蒲区大会

サードから途中ピッチャーへ
抑えてくれ!!!応援しましたが・・・・・・・

要のキャッチャーが負傷していて
出場できなかったけれどみんな力を合わせて頑張りました!

負けから学ぶことのほうが多いです。
まだまだ始まったばかり、
部員全員で一致団結して次の試合も頑張りましょう!!




仕事先で…何!?

よーく見たらツルムラサキ!?

こんな栽培の仕方があるんだ~

帰宅し、おばあちゃんに携帯画像を見せたら

“あ~場所とるから吊したりもしたよ”

私はいつも植えっぱなし、ほったらかしだからな…


2012.08.15 7人そろって


私の実家へ墓参りに行きました。

本当は昨日の予定でしたが私が体調を崩したため今日になりました。

1人でも多くお参りさせたいと思っていましたが全員そろうなんて…
何年ぶりかなぁ~
必ず誰かが用事あってね。

私と夫のお腹の減り具合はマックス!

実家から出てすぐのラーメン店に直行ですわ。

カメラ向けるとみんなそっぽむくんだよね。。。。


夏の高校野球 始まりましたね。

新潟県代表 新潟明訓頑張りました!

夏の高校野球:新潟明訓、勇退の監督に白星贈る
明訓勝ちました~!!!!
仕事で試合が見れなかったことが心残りです。。。。。。
2012 高校野球 甲子園 明訓


”はいコレ付けて”
moblog_784ce0c3.jpg

背番号1!?
すごいなぁ~ 

けど
母は、5番で充分。

嬉しいけど背番1は多いきい・・・・・・

まぁ、今回の大会だけ!?

ならいいけど・・・・・本人はどう思っているんだろう。。。。。
8月10日 インターハイ 3日目

団体戦

いよいよ 決戦の時!

2012 北信越インターハイ

円陣組んで頑張ります!

2012 北信越インターハイ

2012 北信越インターハイ
山本・小林
ほっぺを叩いて気合を入れます。笑
2012 北信越インターハイ

田中・岡村
2012 北信越インターハイ

田辺・矢川
2012 北信越インターハイ

1回戦 VS 京都光華(京都) 2-1  
田中・岡村 0ー4 松並・沢井
山本・小林 4-1  堤・伊藤
田辺・矢川 4-2 仲田・苗村

2回戦 VS 健大高崎(群馬) 3-0 
山本・小林 4-1 針谷真・石田
田中・岡村 4-2 木村・金内
田辺・矢川 4-2 田村・針谷有

3回戦 VS 尽誠学園 1-2
田中・岡村 1-4  関・泰江
山本・小林 4ー2 漁府・田川
田辺・矢川 3-4  森・ 原

2012 北信越インターハイ
3回戦敗退・・・・・残念・・・・・・

新潟市、地元での開催でもあったため負けても取材していただきました。。。。。苦笑
2012 北信越インターハイ

すーこが1・2年生の時にペアを組んでもらったりな先輩もずっとサポートしてくれました。
2012 北信越インターハイ
卒業した先輩方も暑く忙しい中、3日間も応援に駆けつけてくれてとても力強かったです。
ありがとうございました!
2012 北信越インターハイ

個人戦・団体戦、もっと勝ち進みたかった。
せめてそれぞれもう1勝したかった。。。。
先生やコーチ、応援してくださっている皆さんにもう少し、結果を残して
お返ししたかったです。

優勝候補やジャパンカップでの上位の選手が敗退していく試合を見て
インターハイで結果を出すことの難しさをあらためて実感しました。


3年前、新潟でのインターハイ優勝を目指して高校進学したことが
昨日のように思い出されます。
本当にあっという間、特に昨年のインターハイ終了してからのい1年が早かったな。

あとは、北信越国体で勝利し、国体に出れるよう頑張ります!

応援よろしくお願いしま~す!

2012 北信越かがやき総体 

2012 北信越かがやき総体

二日目 個人戦 4回戦~

新潟は、山本・小林ペア
2012 北信越かがやき総体
4回戦 勝利
5回戦 敗退 ベスト32

初めてのインターハイで5回戦まで進んだけれど最後も5回戦突破ならず
昨年の優勝ペアもベスト16で敗れるなど、勝負は難しいですね。

2012 北信越かがやき総体

上位の試合は見ごたえあります。
やっぱり、上手いなぁ~ 我が子はまだまだ・・・・・力及ばず・・・・
2012 北信越かがやき総体

明日は、団体戦 チーム一丸となって頑張りましょう!!
応援団も頑張りますよ~笑


帰宅しようと夫を探したら
ママじゅん(あまじゅん)さんと仲良くお話していました。

”ハイチーズ”
2012 北信越かがやき総体
  
今日の結果 ⇒ それ行け!あまじゅん☆(ソフトテニス・オンラインBlog)

8月8日 北信越かがやき総体

ソフトテニスは、新潟市庭球場で行われました。

8日女子個人戦からスタートします。

一日目 女子個人戦

田畑・袖山 ペア(巻)
2012 北信越インターハイ

田中・矢川ペア(北越) 
2012 北信越インターハイ
惜しくも3回戦敗退
0-3から追いつきファイナルで・・・・・惜しかった・・・・

渡辺・松浦ペア(村上)
2012 北信越インターハイ
3回戦 敗退

田辺・岡村ペア(北越)
2012 北信越インターハイ
3回戦 敗退
2回戦 0ー3から逆転勝利し、3回戦もファイナルで惜しくも・・・

石井・依田ペア(北越)
2012 北信越インターハイ
1回戦敗退 高校入学してから始めたようなペア。
インターハイに出場するまで成長しました。すごいです!!

山本・小林ペア(北越)
2012 北信越インターハイ
9日の4回戦へ進みました。

すーこ、3度目のインターハイ、悔いを残さないよう力を出しつくせ!!!

1日目の詳しい結果は ⇒それ行け!あまじゅん オンラインブログ へ





2012.08.07 やるじゃん!!
道具が全部無事だったのは、俺だけだった。

昨日の急な雨風、ゲリラ豪雨!?ひょうがふったとか…………

その時、息子は、中学のグラウンドで部活(野球)中、

曇ってきて、大風が吹き始め今にも雨が降り出しそうになり
先生方から校舎内に避難の指示が出たとのこと。

息子は、グラウンド脇に置いてた自分の荷物と野球の道具を取ってから校舎へ避難、
同時にものすごい勢いで雨が………………

外の荷物や野球道具は、風に飛ばされ雨に濡れて大変なことに………

『いいなぁ〜』『ずる~い』

全く被害を受けなかったのはたろうの私物のみ。

雲行きが怪しくなってきた時にこの後の行動を彼は考えていたらしい。

前に夢でも見たとか。。。。笑

みんなに『道具を持ってから走れ〜』 って、声をかけたら良かったんじゃないの?

『そんな余裕ない。俺だってギリギリだったもん』

だよね〜

いざという時のとっさの行動が生死を分けるから......

『当たり前だ。俺がいつも教えているもんなぁ』 と、得意な夫。

『。。。。。。』

たくましく育っているね。

頼もしいぞ!我が息子。笑

多分、私の道具もびちょびちょになってたと思う。。。。。。苦笑


もう8月ですね。
暑さに疲れきって、ぐったりしていました。

今日は三女の誕生日ですが、本人、バイトで留守です。

久しぶりの更新です。

訪問ヘルパーの仕事も7月になると急に忙しくなり、
休日はテニスと野球の応援もあり、毎日を必死に過ごしています。
オリンピックでの日本選手の活躍も気になり、映像をチェックしてると
たまった録画を見る時間もなく泣く泣く消去したものも。。。。。
韓国ドラマと映画、海外ドラマをだらだら見て過ごす日が欲しい!!!!苦笑

今日は アジョシ をみました。
見たい!と思っていた映画、やっとwowowで見ることができました。

アジョシ
アジョシ
ウォンビンかっこよかったよ~♪
ウォンビン

アジョシを見ている最中、急に天気が・・・・・・・

曇ってきたなぁ~と思ってる間に風がふいてきて
怪しいぞと感じた時には雨が・・・・・・

ウォンビンに夢中だったこともあり

家の窓を閉め、洗濯物を取り込むのが大変でした。

窓の外には日よけの残骸が。。。。。。。

畑も大変。。。。。

ウォンビンに心奪われていたため雨風対策に遅れをとってしまいました。