2013.02.28 危ないよ~
そう、レモン色の軽自動車なんだけど・・・・・

車が悪いんじゃない、悪いのは運転手です。

方向指示のウインカーも出さず、止まれも止まらず…

止まれの止まらなかった場所、見通しが良いからか止まらないで徐行する車が多く
私、追突されたことあります。

危ないよ~(`ヘ´)

交通ルールをキチンと守りましょう!
2013.02.26 新潟も晴れ


東京も良い天気でしたが風が冷たくて…
頭や顔、手など出ている部分が凍りそうでした。

新潟は?
関越道、除雪した雪が山になっていましたが良い天気で
日差しが雪に反射して眩しい。。。。。


楽しいよね〜(⌒▽⌒)

FaceTime

FaceTime
四女がiPhoneに機種変更したので私のiPadとたろうのiPodで試してみた。

来月には、岐阜へ旅立つので顔が見れず寂しい。。。。。。

FaceTimeで元気な顔を見ながら会話できるだけでも安心だわ。
しかもタダ!!*\(^o^)/*

すーこは、ウザそうに仕方なく相手してくれてます。苦笑

次女もiPhoneなんだけど何も言わないうちに『しなくていいから!』と拒否あり。。。。。

さっきも遠征中のすーこにFaceTimeしたら
『電車の中なんだけど・・・・』と名古屋から新幹線で東京へ向かう途中らしかった。

便利になったもんだ。。。。。。。

2013.02.23 香り華やぐ
月一回の出張中、今日は、文京区白山での街頭販売。
本日のお酒、カクヤスでみつけました。

l香り華やぐエビス

エビスビール

華やかで口当たりもやわらかい、飲んだときにとてもここち良いビール。

なるほど。。。。。わかるわかる、
最近、ビールが美味しく感じなくてほとんど飲んでなかった私ですがゴクゴク飲めました。(^∇^)

コレ1本飲んでいい気分。。。。。。お休み〜。。。。。。


ヘルパーの仕事が忙しくなり、どうも運動不足気味。

体力落ちてると実感…筋力アップと引き締めにどうかなと購入しました。笑

さて、効果は!?


2013.02.19 三角おにぎり
『やっとお母さんみたいな三角のおにぎりができるようになった〜』

『今ごろ・・・・・・』

『だって〜』

『じゃ、やってみな』

四女すーこ作 (^_^;)



長男たろうは、とっくにできてる。
しかも突然言ってその場でだし・・・・・・
たろう作 (^_^)



我が家は、ご飯があまると醤油と胡麻をいれてラップでにぎっておき、魚を焼く場所で焼いてたべます。

美味しいんですよ〜。

今日も夫の仲間が中継してくれました。

第1試合 vs 中京大A 1-2 負け

第2試合 vs 早稲田大B 2-1 勝ち

全日本女子選抜ミニミニカップ大会 二日目

第3試合 vs 東京女子体育大
1本目 4-0 2本目 0-4
3本目 山本・小林 3-1でリードするも。。。。。。3-4で負け・・・・・
全日本女子選抜ミニミニカップ大会

マジっすか〜 涙



四女も春から社会人。
岐阜県大垣市にある会社の実業団でソフトテニスを続けます。

昨日から三重県へ実業団チームの若手が集まって強化合宿。
四日市ドームへ遠征中!
観戦に行きたかった。。。。。。

四日市にいる夫の仲間が私らの代わりに応援に行きFacebookにて中継してくれています。笑

この春チームメイトになる宮崎県出身の子たちかな。。。。。
四日市ドームにて

すーこの後ろ姿?試合前のアップしてるとこらしい。
四日市ドームにて

3試合目 vs 東芝姫路とのこと。
山本・小林 3本目かな?
四日市ドームにて

1本目 ヨネックスへ入る 森田・山瀬ペアかしら?
四日市ドームにて

頑張れ〜!!!!!
四日市ドームにて

3本目 山本・小林
四日市ドームにて

すーこガンバ!!!!!
四日市ドームにて

ちょっと 肥えたような。。。。。。。
四日市ドームにて

対戦相手、強し!
3ペアとも負けちゃったそうです。

明日も頑張れ!

2013.02.15 グッド~


可愛いでしょ。

巳年だから巳のしゃもじ立てがあればなぁ~


2013.02.14 6個ゲット~
今日はバレンタインデー
みんな、何でもいいからたろうに頼むよ!

たろうさんもお年頃、誰でもいい!?からチョコが欲しいはず。苦笑

たろうにチョコをプレゼントした私、

moblog_ebb38a0b.jpg


『俺のは?』

お父さんも欲しかったのか…
長女が帰宅し

『はい、たろう。お父さんも』

moblog_5f2872bd.jpg

『俺にも!?』

たろうさん、姉4人・私・、おばあちゃん、家族からで6個ゲットです。

moblog_a68366b9.jpg

夫は娘たちからチョコをもらって嬉しそう。
チョコの写真撮ってました。
来年は、私もプレゼントしよう。

『ウォークマンが壊れた~』

『壊したんでしょ』

試合前に音楽を聞く?
どうしても必要なの?

働いてお給料をいただいたら好きなの買ってってことで私のおさがりを使ってもらうことに。

で、私が新しいウォークマンを購入~
ピンクです。
可愛いでしょ

気持ちだけでも明るくないとね(*^o^*)



『あ〜 宝くじ当たらないかなぁ』 ふとつぶやいた。

『お母さん、ボロい財布じゃ当たらないよ』長女にズバリいわれました。

次女にも三女にも『だね〜』と。

そこでネットで検索! 風水の財布で金運アップ

今年はヘビ年で年女でもあるし、気持ちを新たに購入することに。
早速、
Amazonで気に入ったものを見つけました。(^○^)


[ダコタ] Dakota がま口 二つ折り財布 リードクラシック 31201(32000)[ダコタ] Dakota がま口 二つ折り財布 リードクラシック 31201(32000)
()
Dakota(ダコタ)

商品詳細を見る

いろんな色があったんだけど次女のアドバイスもあり
コレ↓
ダコダ財布

宝くじ当てまくるぞ〜!!!!


2013.02.09 初めての築地
今朝のテレビ番組で寿司食べているのを見て食べたくなり
今日の予定は午後2時からだったので築地へ行くことに。

毎月、それ以上16年も東京に出張に来ているのに一回も築地へ行ったことがない。
行きたい!美味しいお寿司が食べたい!と言い続け、夫に連れて行ってもらった。




人だかりは何だ⁈
みんな卵焼きを食べてるぞ。。。。。。。



甘くて美味しい テリー伊藤さんのお兄さんでしたっけ?のお店でした。

マグロの解体やってる〜



見てる時間ないぞ!と言われ向かいの店をみると
お正月にマグロを高額で競り落とす社長のお店がありすぐ入れるとのことでここに決まり!



お腹いっぱい食べて約8000円也〜

思ったより安かったのは何故?
車の運転があったし、午後の仕事のためお酒を飲まなかったからだ・・・・・( ̄▽ ̄)


夫の支払い中、隣の店でみつけました。

moblog_c8e226e5.jpg
思わず笑っちゃう。。。。。。飴です。

普段、お土産なんて買わない私が購入してしまうくらい楽しくなるお寿司の飴。

袋にお寿司のプリントしてあるだけなんですが。。。
でも可愛いでしょ。

お腹いっぱいで眠いわ〜



行って来ました〜!SE7ENのコンサート。

moblog_5a1ea2b5.jpg


昼の部でチケットの当日引き換え、時間かかりました。
寒かった、、、、、、、
SE7EN 2013 コンサート

SE7EN 2013 コンサート

グッズ、どうしようか悩みましたが
買ってもその時限りが多いので今回は、必需品のペンライトのみにしました。
だんだんセコくなってる。。。。。。苦笑

SE7EN 2013 コンサート

昼の部、2階真ん中くらい人がいなくて多少楽だったかな。
でも2階は、空席が目立ち少々さびしい感じ・・・・・・
image_20130208231912.jpg
ちょっとテンションがイマイチだったかな。
私の両隣空いてました。

夜の部も2階席です。苦笑
SE7EN 2013 コンサート
満員のせいか身も心も暑く熱くなり盛り上がりました〜!!
帰りは、お隣さんと駅まで一緒に歩き、また次回、会いましょうと約束しました。

始まる前に大判タオルを拾い、ラッキー!!!!
すぐに思い直しスッタフに落し物ですとお届け〜。

私が何か無くした時、私の手元に届きますように・・・・・・・・


ホテルに戻りビールとおつまみ食べてお腹いっぱい。
心もいっぱい。

今日はこの辺で日付が変わる前にお休みなさ〜い。




新潟は雪、事故だらけで高速道路が心配でしたが何とか無事に関越道のトンネルぬけました。

夫も東京で営業があったので一緒に乗せてもらえて助かりましたわ。

私はSE7ENのコンサートへ、夫は営業活動。(^_^)

image_20130208114716.jpg

せっかくなので昼・夜の2公演、楽しんできま〜す。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013.02.03 節分です
2月3日 節分

子供達が小さい頃は、家族みんなで豆まきをしたなぁ。
最初は真面目に豆をまいたけど掃除が大変で、飴やチョコなどお菓子に変更したっけ。

最近は、世間で盛り上がってる 恵方巻き、、、、、のり巻きです。

今年は 南南東 を向いて黙って一本!



おばあちゃんがいろんな種類ののり巻きを作ってくれました。



今まで誰も黙って食べるは成功していません。今年もカメラを向けたとたん・・・・・・・苦笑


長女の働いている保育園で鬼に変身!
夫です。。。。。 笑 こちら

2013年節分
2013.02.02 うそでしょ!?


“ふきのとう”の天ぷら

まだ2月だよ…

春には早すぎないか!?