『一生分の運を使ったね』 って、四女に言われた

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント 行ってきました。

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント

当選したことに驚き、イベント日が出張日と重なり喜び、席は!?
1F35番の真ん中、前席の方背が高くて隣の方はビッグ・・・・・・それでもいいよ。

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント

イベントは、約1時間、あっという間でした。
やっぱり生は違いますね。

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント

いつも行こうかどうしようか悩まずにライブに行こう。。。。。
本日、世田谷区玉川にて街頭販売中!

今日も東京、寒いです。

昨日、江戸川区のお水屋さんにお米のお届けに行った時、
我が家のお米を購入されているお客様がいらっしゃいました。
玄米を召し上がっていられるそうで、
食べ始めてから体調が良く痩せられたそうです。

原宿からの帰りとのこと↓頂きました〜

ギャレットポップコーン

食べてみたかったんです!嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪

ギャレットポップコーン

ギャレットポップコーン

ありがとうございます。

今日は、文京区白山にて街頭販売してました。
寒かった。。。。。。お尻が冷えました。涙

我が家のお米も仲間入り!

安心 安全 α のこだわり食品の店

板橋区板橋 お水屋 さん

お水屋さん


お水屋


文京区本駒込 六十屋さん

六十屋

六十屋

小林園芸 こだわり こしひかり 召し上がってくださいませ〜


私も行きたかったけど
出稼ぎだし、スンギのショーも東方神起のイベントもあるし・・・・・苦笑

息子、石川県に遠征中!

第19回 中学校野球交歓会金沢大会

1日目
石川県かほく市河北台中

第19回 中学校野球交歓会金沢大会

<第1戦> vs 刈谷東中(愛知県刈谷市)
刈谷東 000 000 0 計0 H-
巻東◇ 000 000 0 計0 H1 分

第19回 中学校野球交歓会金沢大会

<第2戦> vs 河北台中(石川県かほく市)
河北台 000 001 0 計1 H4
巻東◇ 000 000 1 計1 H2 分


応援に行ったチームの保護者より写メを送っていただきました。
れお母、ありがとうございます。

たろう、体調をくずして
今回、出場できないかと思いましたが何とか参加することができて良かったです。
練習不足もありチームに貢献できるか心配です。。。。。。σ(^_^;)

11時半まで仕事をしてダッシュで向かいました。

LEE SEUNG GI [THE BRILLIANT SHOW]-イ・スンギ ザ・ブリリアントショー

昼食におにぎり一個じゃ足りず、赤城高原SAで
もつ煮まん&豚まん 美味しかったけど、私には、少々味が濃いかな。

赤城高原SA

練馬まではスムーズに走れたものの都内は・・・・・・
車で横浜まで行くより電車の方が早いと言うことで(夫が面倒だった!?苦笑)
みなとみらいまで電車で行きました。

会場のパシフィコ横浜

パシフィコ横浜

この中の 国立大ホール 思ったより大きくてビックリしました。


私の席は、1F-A17 の端っこ
ホールの大きさからしてかなり良い席だったと思うけど端っこなので見づらかったかな。

LEE SEUNG GI [THE BRILLIANT SHOW]-イ・スンギ ザ・ブリリアントショー


正面だとこんな感じなのね。
どなたかがアップされてました。

LEE SEUNG GI [THE BRILLIANT SHOW]-

トークが思いのほか長くて。。。。。。。言葉もわかんないし、
私は、スンギの歌が好きだからちょっと物足りなかったかな。苦笑


今回は、新横浜のホテルに宿泊したんだけど
みなとみらい駅も新横浜駅も大きすぎて地図の読めない女の私は大変でした。
時間に余裕があればキョロキョロして楽しいんだろうけど……田舎者ですから。笑

10月に東京国際フォーラムでライブ決定! 楽しみだ〜




いよいよ明日だわ(*^◯^*)

LEE SEUNG GI [THE BRILLIANT SHOW]-イ・スンギ ザ・ブリリアントショー

image_20130328225319.jpg

そして、31日
東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベント

image_20130328225349.jpg

私 『イベント どんな格好して行こうか・・・・・・』

長女 『う〜ん。。。。。。』

私 『母が着れそうな服を貸せてよ。』

三女 『みんな東方神起に夢中で東方神起しか見ていないから気にする必要ないよ』

私 『でもさ、一応・・・・』

三女 『大丈夫だって、誰もお母さん、見る人いないから』

長女 『まぁ〜。。。。。。。』(⌒-⌒; )

若けりゃ何でもいいと思うけど、かなりおばちゃんだから悩むんだよぉ〜(>人<;)

2013.03.26 一緒にDVD
K-POPなんて興味ない!って我が家の娘たち。

母一人、寂しく熱狂していたところ
最近、四女すーこが東方神起とビッグバンにハマってくれて*\(^o^)/*

CDのみ楽しんでたビッグバン、DVDも注文することに。

デビューのころのビッグバン可愛い〜!!(≧∇≦)
巣立つ前の娘と楽しいひと時を過ごしました。

BIGBANG BEST MUSIC VIDEO COLLECTION 2006-2012 -KOREA EDITION-(DVD3枚組)  (初回生産限定盤)BIGBANG BEST MUSIC VIDEO COLLECTION 2006-2012 -KOREA EDITION-(DVD3枚組) (初回生産限定盤)
(2013/02/13)
BIGBANG

商品詳細を見る


いいよ〜!かっこいいよ〜ノリノリだよ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

先日やっと届きましたが娘は家にいない・・・・・
『いいなぁ〜、いいなぁ〜』娘からのメール

一緒に見れたらもっと楽しかったのにな。

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME -TOKYO DOME 2012.12.05- (DVD3枚組+AL2枚組) (初回生産限定)BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME -TOKYO DOME 2012.12.05- (DVD3枚組+AL2枚組) (初回生産限定)
(2013/03/20)
BIGBANG

商品詳細を見る


もっと早く私がいいよ!って言ってる時に共感してくれたらよかったのに。。。。。。。

他の娘たちは未だに全く興味を持たない。苦笑

2013.03.24 旅立ちの日
『あ"〜 行きたくなぁ~い!!』

昨日(23日)5時10分、四女・夫・私の3人車2台で自宅を出発。
四女は、この春から社会人デビューです。

岐阜県大垣市の会社の実業団でソフトテニスを続けます。

太平洋工業株式会社

すーこ引越し

会社で用意してくださったアパートには炊飯器とテレビがないだけで個人使用の茶碗などと消耗品のみ
生活用品を準備すれば良いだけ。
会社とテニスコートの移動のため車が必要なため車2台で行きました。

娘の車で上越あたりまで娘が運転、その後、私が現地まで運転しました。
いや〜岐阜は遠い。。。。。。。片道500キロの旅でした。(-。-;

途中のひるがの高原パーキングにてもうかなりお疲れモードになり
甘いものと酸っぱいものでシャキッとしなくっちゃ・・・・・

すーこ引越し

すーこ引越し

高速の【岐阜県】の看板を見て『とうとう来てしまった・・・・・・』つぶやく四女。苦笑

大垣西インターで一緒に暮らすちひろちゃん家族と合流しアパートへ。
荷物をおろし、足りないものを購入しにGO!

結局、昼食抜きで、夜は、監督やコーチと新入部員4人と家族で 夕食会。
あっという間の一日でした。

今日は、娘たちの手作り焼きおにぎりをいただいて練習を見学。

すーこ引越し

テニスコートは大垣北の北工場にありましてアパートから車で20分くらいかかったかな。
仕事終了後ここで練習するのね。

すーこ引越し

今日は、9時〜16時まで練習とか・・・頑張れよ〜

私らは11時ごろ娘たちとさよならしました。

長良川パーキングで昼食。
真っ黒なかたまりは何だ!? クロカラアゲときしめんを食べました。

すーこ引越し
ちょっとゴゲてるっぽかった。笑

復路の高速道は、眠気との戦いですわ。。。。。。
只今、新潟県の柿崎辺り、もう少しだぞ。
夫よ、ガンバ〜

今頃、娘たちは練習も終わりどうしているかな。
家が大好きな四女だけど、ペアのちひろちゃんと二人暮らしだから寂しさも少しはまぎれるでしょう。

みんなの活躍を楽しみにしていますよ。

それにしても母は、くたびれましたわ。(/ _ ; )

2013.03.21 一生分の運
し・し・信じられない!

東方神起『TIME』リリース記念 購入者限定イベントに当選しました~

東方神起

31日 東京国際フォーラムへ行きます。(≧ε≦)

私、全員プレゼントしか当たったことないのに…

『いいなぁ~
お母さん、一生分の運を使いきったわ』(⌒~⌒)

東方神起ファンの四女の嫌みも嬉しいばかりです。


29日は イ・スンギ
LEE SEUNG GI [THE BRILLIANT SHOW]-イ・スンギ ザ・ブリリアントショー
パシフィコ横浜へ行きます。

イスンギ


ちょうど運良く 東京出張日と重なりラッキー!
こんなこともあるのね。

休みがない・・・疲れた・・・なんて言ってる場合じゃないよ。
頑張んなきゃ

まだまだ私の運はこれからよ(^_−)−☆

出張販売
3月30日 文京区白山 31日・4月1日 世田谷区玉川

皆様のご来店お待ちしております!


2013.03.20 お彼岸


お彼岸となるとやっばりおはぎが食べたくなる。

今朝、おばあちゃんと作りました。
今回は8合分のもち米、あんこもおばあちゃんが小豆をにてくれました。

自家製 おはぎはおいしい。。。
2013.03.19 親切丁寧
俺、肩壊したかも・・・・・・・たろう

マジ!? ちゃちい体だなぁ〜

家族でお世話になっている整骨院へ早速、GO!

しおかぜ整骨院

しおかぜ整骨院

筋肉が炎症を起こして固まっているとのこと。
よ〜くほぐして電気かけてもらい、ウォーターベッドでマッサージ。
上がらなかった腕が上がるようになり軽くなったそうです。

良かった、良かった。

親切丁寧、勉強家の優しい先生です。(^ ^)(^_−)−☆

我が家の三女が微力ながらお手伝いさせていただいています。
柔道整復師のたまごの三女、学校がない時、
彼女の力強いマッサージを体験し、アドバイスをよろしくお願いします。(^_−)−☆

サービ業は難しいですよね。

私も出稼ぎである意味サービス業になります。

どちらかと言えば農家で作る側なんですが、
お米を購入していただいているわけですからね。
お客様に対して同じ気持ちで接していますが、相手側によって
受け取り方が違うので難しいです。

パートの訪問ヘルパーもサービス業になるんですよね。
一生懸命に対応しているつもりでも自分自身の体調や心の余裕で
不快な気持ちを与えることもないとは言えません。

同じ業種も沢山あり、競争ですから・・・・・・

特に接客業は、比べられるものが多すぎて大変ですよね。
十人十色、相手の希望する、満足してもらえるものがそれぞれ違いますし
サービスはキリがないです。

この度、ちょっと気になったことがありまして改めて考えさせられました。

提供する側もされる側も相手に少しでも感謝されるよう笑顔になれるようにしないと・・・・・
勉強させていただきました。

大会参加記念品のダルマをかかえたおうが、笑顔がいいなぁ(^ν^)

関東甲信越中学生野球交歓会(風の会)

ホテルにて朝食後、出発!


関東甲信越中学生野球交歓会(風の会)
2日目 ブロック1位校交流戦
群馬県前橋市総社緑地グラウンド


<第1戦> 10:25
vs田島中(埼玉県さいたま市)
巻東 042 027 計15 H14 勝
田島 000 100 計 1 H 2
6回コールド
関田、長島高、長島大、鈴木―長島高、長島大、長島高

関東甲信越中学生野球交歓会(風の会)

たろう、肩の痛みがあるようで、今回の大会でサードのみ。
しっかり守って打ってくださいよ。

関東甲信越中学生野球交歓会(風の会)


<第2戦> 12:20
vs長野原東中(群馬県長野原町)
巻東◇◇ 101 100 0 計3 H5 勝
長野原東 000 001 0 計1 H3
長島高、関田、長島大―長島大、長島高

関東甲信越中学生野球交歓会(風の会)

交流戦、2勝し、今回の大会終了しました。

子供達との泊まりの遠征は、楽しい。
娘たちとの遠征より楽かも・・・・
男の子は気を使わないし、男の子はたろうしか知らないから男の子の観察は面白い。(*^o^*)

母をまた遠征に連れて行ってね。(^_−)−☆


今朝、5時20分 群馬県へ出発!

寒ッ!! ウトウトしていると六日町、外は雪がまだまだ残っていました。

2013 関東甲信越交歓大会(風の会)

トンネル抜けると新潟とは日差しが違いますね〜。

関東甲信越交歓大会(風の会)
1日目 第12ブロック
群馬県前橋市宮城総合運動公園
多目的広場B面

2013 関東甲信越交歓大会(風の会)

とても広く試合前に散歩しました。(^ ^)

<ブロック1回戦> 10:15
vs南犬飼中(栃木県壬生町)
南犬飼 000 002 0 計2 ex1 H2
巻東◇ 001 001 0 計2 ex2X H8 勝
関田、長島大―長島高

2013 関東甲信越交歓大会(風の会)

ヒットや盗塁で塁に出るもなかなか点に結びつかず
1点取ることがこんなにも難しいものかと。。。。。。。

今日もラッキーボーイ、だいやがやってくれました。
6回の同点ランニングホームランとエキストラでの2点タイムリー
素晴らしい。

2013 関東甲信越交歓大会(風の会)

<ブロック代表決定戦> 12:20
vs藤岡東中(群馬県藤岡市)
藤岡東 000 00 計0 H-
巻東◇ 012 4X 計7 H8 勝
5回コールド
長島高、梨本―長島大、長島高

1試合目で1日分の力を出し尽くした私。
ボーッとしてる間に試合終了!?

2013 関東甲信越交歓大会(風の会)


お疲れ様でした。
明日は交流戦になりそうですが、県外遠征試合はめったにできることじゃないので頑張れ〜


子供達の頑張りのおかげで今日のビールは旨いぞ〜(⌒▽⌒)




2013.03.13 初心者マーク
四女が普通自動車免許取得した。

初心者マーク

夜の雨の中、一人で出かけると…
長女・三女・長男にアレコレ言われても全く迷いもなく張り切っている。
“その自信はいったいどこからくるのか…”みんな口をそろえて言う。

三女と長男、四女の目的地まで尾行する。笑

四女すーこ、面白いヤツ。
2013.03.11 震災から2年
東日本大震災から2年……もう2年たったんですね。

まだまだ復興が進んでいないんですね。

自分の家にも帰れない方々が大勢いらっしゃるんですね。

「原発」私の住む町にもできるところでした。

原発反対! 活動をしていた夫、活動じゃないな、手伝い程度かもしれない。
最初から頑張っていられた方々からみればまだまだ。

改めて原発の恐ろしさを実感します。

2013.03.09 群馬遠征
3月9日 前橋市立第六中学校へ練習試合に行ってきました。

今朝、中学を5時半出発予定が遅刻者が…

関越トンネル手前はまだ雪…

2013 3月9日群馬遠征

いつものようにトンネル抜けると春の日差しで眩しい。。。。。

2013 3月群馬遠征

いよいよたろうの野球シーズンが始まりました。
中学最後の年、頑張りましょう!

母も頑張るぞ~!!追っかけ

vs 前橋第六中(群馬県前橋市)

2013 3月群馬遠征

<第一試合>
前橋六 000 000 0 計0
巻東◇ 010 000 X 計1 勝
関田、小林太、長島大―長島高

2013 3月群馬遠征

<第二試合>
前橋六 001 000 0 計1
巻東◇ 002 020 X 計4 勝
関田、小林太、長島大―長島高

2013 3月群馬遠征

<第三試合>
前橋六 000 000
巻東◇ 114 020
長島高、高橋―高橋、長島高

2013 3月群馬遠征

群馬は、良い天気で暖かくていいなぁ〜ってつかの間、
ものすごい強風に目も開けれないし、花粉とグラウンドの砂埃に驚き!!

花粉所デビューしたお父さんがいます。(⌒-⌒; )

天候が悪くほとんど屋外での連取ができていなかったので不安もありましたが
なかなかの出来だったとおもいます。

頑張れ〜
2013.03.07 新潟限定


『新潟限定ビールだって~』

『知ってる。前にテレビで宣伝してたじゃん』

『………』

知らなかった。

何で知らなかったのか…

ビールの味は?

味よりなぜ今まで知らなかったのかが気になる。。。。。。



『当たるわけないでしょ』

『宝くじより当たる確率あるでしょ~』

『いや、宝くじよりないって~』

image_20130306182649.jpg


東方神起 「TIME」リリース記念購入者限定イベント
チケット抽選受付に申し込みました~

ちょうど出張中だしバッチリです。

確かに私は、当選ってのに子供の頃から縁がないからなぁ~

当たる人は何度も当たるよね。
何でだろう…

昨日はアルバムが届いてすーことDVDを見ながら盛り上がりました。
生で見たい。。。。。

2013.03.05 改造完了


四女すーこ 春から社会人。

家から離れ、大垣市へ旅立ちます。

只今、自動車免許取得に奮闘中です。
『オートマなら早いのに…』
四女が一番、補習多し。。。。一番ダメかと予想した年子の三女は補習ゼロでした。笑
みんなにダメだなぁ~とバカにされ
『私は、すごい!頑張ってる』と自分で自分を誉めてるすーこ

我が家は、みんなマニュアルで免許取得しています。


四女の免許取得に合わせ1月に安い軽バンの中古車を購入し、夫は楽しそうにアレコレ手を加えていました。
毎日、毎日、宅配便で部品が届いて、軽バンが軽普通車に変身しましたよ。
改造にいくらかかったのか…
だったら最初から…と思うけど
自動車保険を安くするため父は頑張った。(←楽しそうだったけどね)

長女も次女も家を出る気満々で…
いつまでも家にいられるのは困るけど非常に寂しい母です。

お願いだから近くにいて~!!


あっという間の3年間でした。

3月2日 四女すーこのソフトテニス部 卒業祝賀会

部員のこっとん家の 山小屋ホテル にて

ソフトテニス部三送会

ソフトテニス部三送会

1・2年生+キャプテンちひろの歌と踊り 
ソフトテニス部三送会

3年生からお世話になった先生・コーチ方への記念品贈呈 
ソフトテニス部三送会

3年生それぞれの言葉
ソフトテニス部三送会

1・2年生へ エール!!!
ソフトテニス部三送会

最後に全員で・・・・アレ?1名足りないのでは!?監督~!!!!!!
ソフトテニス部三送会

沢山 笑い・涙・・・3年間のみんなの思いがあふれた会でした。
みんなそれぞれいろいろなことがあったんだね。

3年生8人、すーこは良い先生・コーチ陣、
良い仲間に恵まれ充実した高校生活を過ごしたんだなと改めて思いました。
皆さんありがとうございました。

今回は夫と二人で参加し、そのまま山小屋ホテルに宿泊。
食事も美味しく、お部屋もお風呂も快適~

アットホームでおすすめホテルですよ!

2013.03.01 卒業式
”珍しいね、お母さんが卒業式行くなんて”

そうですね。
中学までは行かねばなるまいと頑張ってましたが、高校は・・・・・苦笑

長女が答辞を読むということでその場だけおじいちゃんと行きましたが
他は行っていません。苦笑

私だけじゃなく夫もだれも・・・・・・

四女の保護者に
”行かなきゃダメよ~!!ちゃんと来てね!”と言われ行ってきました。

すーこ高校卒業式

すーこ高校卒業式

会場から教室へ移動の前にトイレタイムしていたら教室に入れなくなり
ガラス越しの撮影。

すーこ高校卒業式

すーこ高校卒業式

卒業式、皆さん行くんですね。。。。。。。