2013.04.30 母の耳


バンが好きな私、パン屋さんへ行くと買いすぎちゃうので自分で作ります。

と言ってもホームベーカリーなので材料を入れるだけ。(^_^)v

一番大好きなパンは、耳。

パンの耳、最高! 両端は私が食べます。

私のもの。(≧∇≦)
4月28日 (日) 全軟 新潟地区予選 Bブロック 決勝

雨で順延が続き、やっと。。。。

2013 4月28日 全軟

みんな頑張って〜!

2013 4月28日 全軟

準決勝 巻東 vs 畑野(佐渡市)
畑野 010 00 計 1 H1
巻東 550 0X 計10 H6 勝
(5回コールド)
長島大、小林太―長島高

たろう、7番ライトで出場しましたが、久しぶりにサードとピッチャーもちょびっと。
肩の調子はいいみたい。(^_^)

2013 4月28日 全軟


いよいよ決勝、バリバリ緊張………………

決勝 巻東 vs 舟栄
舟栄 000 000 0 計0 ex1 H1
巻東 000 000 0 計0 ex0 H2 負
関田―長島高

7回裏、ツーアウト、2塁にサヨナラのランナーがいてバッターボックスたろうさん。

祈る母。

打球がレフトへ大きく・・・・・・・・レフト転倒!

キターーーーーーーー!!!!!!

ランナー、全速力でホームに向かって走りましたがタッチアウト・・・・・・・(u_u)

そして、エキストラへ
エキストラやサヨナラに強いだいやさんがバッターボックスにたちましたが
いつものようにはいきませんでした。

2013 4月28日 全軟


みんな頑張りました。
チーム一丸となって、いい試合でしたよ。
いい試合をすれば勝っても負けても次につながります。
負けから学ぶことの方が多いですよね。

勝負は、技術だけじゃなく精神面も大きいと思うので、
野球だけじゃなく、勉強や日々の生活もしっかり頑張ってくれるといいな。

母もいろいろ頑張るよ〜。


『行ってきま~す!』

『………』

そんなに元気良く言わないでいいから…

長女が家を出て行きました。

夫も私も全く賛成してないのに

こんなにあっけないものなのか…

こんなに簡単なものなのか…

マジか!?

兵庫県は遠いです。
2013.04.25 男の子お土産
修学旅行から息子、帰宅~

”楽しかった”って、それは何よりです。

”お土産は!?”



八つ橋三昧です。。。。。

”味は違うよ”

まぁ 当然でしょ。。。。。笑

USJでクリアファイルとタオルと扇子を購入したとのこと。

少なっ・・・・・

デジカメも持たせようとしたら強く拒否され、どんな修学旅行だったのか不明です。

男の子ってつまんないね。。。。。苦笑

2013.04.24 あざやか~
今日の弁当

昨日の朝早く、岐阜へ行った四女すーこからメールが届きました。

5時半前に起床し作り始めたらしい。
23日の弁当 おにぎり付だ。(笑)
2013年4月23日 弁当

今朝も画像が送られてきました。
24日の弁当
2013年4月24日 弁当
彩もきれいでなかなかやるな~

家にいるときまったく料理なんてしなかったのに、
時間もなかったと思うけれど、三角おにぎりさえ作ったことなかったのに。。。。

引っ越しから1か月、いろいろなれたのか
「ずっとこっち(大垣市)にいようかなぁ」だって・・・・・・苦笑

新潟より都会だし。。。。。とか。


長男たろうも家にいない。  ただ今、修学旅行中!

「これどう?」

「・・・・・・・・」   家族の反応

たろうさん靴
真っ赤なスニーカーに母はちょっと‼です。
派手派手なパンツも2枚、友達と一緒に買い物してきました。

そして、リュックまで真っ赤です。
たろうさんリュック
これは、長女がたろうが欲しいといったので購入してきたものですが・・・・・

出かける前日、ヘアーも整えていました。
ってか、自分でバリカンで刈ってただけですがね。

いや~ たろうさん、姉4人よりオシャレかも。。。。。。笑


近頃、子供たちの成長にちょっぴり寂しさを感じる母です。

2013.04.22 半分も…


生協でお買い得だったから奮発して購入。

大事にしすぎて…半分も食べないうちに違うすっぱさに。。。。 (;_;)

よーく確認したら
防腐剤など入っていないので開封後10日以内の賞味期限でした。

私としたことが……(┳◇┳)

もったいない………………。・゜・(ノД`)・゜・。

一気に食べれば良かった………………( ; ; )

反省…………………(~_~;)




私のノートパソコン、かなり古くて思うように使えない。
ちょこっと調べものするにもメールチェックするにも30分でできるかな?

ブログアップなんて1時間かかるんじゃないかな(-。-;
携帯の方が断然早い!ってくらい動きが遅い。。。。。

今年いっぱいでサポートも終了するし、ちょうど安くお買い得品発見
思い切って購入しました。

レッド、なかなか素敵でしょ? (-_^)

moblog_53300f60.jpg

しかし。。。。。。。使えない。。。。。。

まず、使えるようにセッティングしていただかないと………………(−_−;)

矢印がどっかへ行っちゃうし…………………(~_~;)

使い方が違いすぎるし………………(; ̄ェ ̄)

これじゃ時間の節約にはならないっす。

久しぶりに脳みそ汗かきましたわ。。。。。。

4月20日 全日本少年軟式野球大会(全軟)
新潟地区予選 Bブロック

久しぶりの野球観戦でした。

<第一試合>
2回戦 巻東 vs 小須戸(秋葉区)

たろう 8番 ライト

でかいの一発!見たかったけど、そう簡単にはいきません。
本人が一番打ちたいと思ってるよね。。。。。。。。^^;
2013 全軟地区予選

小須戸 000 000 0 計0 H-
巻東◇ 200 020 X 計4 H7 勝
関田、長島大―長島高

2013 全軟地区予選

みんな頑張りました〜!!

明日も力を合わせて頑張ろう〜 (^O^)/


2013.04.19 春の天ぷら
やっと暖かくなったかと思ったらまた寒い…

だけどやっぱり春なんですよ。
おじいちゃんが採ってきました。

今日の夕飯、タラの芽とこごめの天ぷら


2013.04.15
家の裏にあるハウスの入り口にある 桜

三女が生まれた時におばあちゃんが植えてくれた桜がダメになったため
夫が植えました。
我が家で一番大きく成長したかな。

2013 桜


長女・次女・四女の桜は家の周りに並んで植わっていますが
やっと蕾が膨らんだところです。

2013 桜

新潟もやっと桜が咲き始めて春らしくなりました。


2013.04.13 チームワーク
今日の新潟は、良い天気で暖かく過ごしやすい日でした。

雨続きでどうなることかと思ったすじまきも無事に終わりホッとしました。

今年は、じいちゃん・ばあちゃん、長女・三女・たろう、実家の母が手伝ってくれました。

2013 すじまき

肉体労働でダラダラしてきた子供達に

今日の夕飯は何がいい?

じいちゃんが『 回転寿司をおごるぞ』と。

バラバラだった行動がまとまり早い早い!

後片付けも手伝ってくれて^ - ^

みんなありがとう!

4月12日 誕生日おめでとう!

50歳だっけ?何歳になったのかわからないけど。。。。。

朝、四女からメールが届きました。^_^

50歳は、もう少し先ですが おめでとうメールは嬉しかった。

お昼に夫から 『ケーキ屋の前を通ったから』 って、ロールケーキを。(^ ^)

2013 誕生日プレゼント
三女からシュークリームとワッフル、私が就寝してからの帰宅だったため
メッセージ付きで冷蔵庫に入ってました。(^○^)

夜、長女・次女・三女からハンドクリーム(^ν^)

2013 誕生日プレゼント

2013 誕生日プレゼント

2013 誕生日プレゼント

文字が似ていて誰のメッセージだ!?

みんなシーンとしていたので忘れられてるんだなって、思っていたけど良かった。
最近は、自分でも忘れている年が多いから家族に忘れられてもしかたないさと。。。。(−_−;)

みんなが母の誕生日を話題にしている中、何もなく、言葉もなく
平然としていらっしゃる方1名、たろうさん。

牛乳かんを作ってました。σ(^_^;)

2013 誕生日プレゼント

もしや完成の暁には、母のプレゼントか!?

期待に通りにはいきません。。。。。。。。(-。-;
一昨日のクローズアップ現代 に驚かされました。

探訪 東京地下空間

この3月、東京の鉄道が相次いで地下化された。16日東急東横線渋谷駅が地上2階から地下5階へ、23日には小田急小田原線も下北沢など3駅が地下に潜った。鉄道だけではない。来年にはリニア中央新幹線の建設も予定されている。今東京では、地上の開発は限界に近づきつつあり、その膨張のエネルギーは地下へと向かっている。13の地下鉄路線が複雑に交差し、通信、電力、上下水道などのライフラインも地下へ押し込められ、迷宮感を増す東京の地下。私たちの足下には一体どんな世界が広がっているのだろうか。スタジオに東京の地下の巨大立体模型を持ち込み、東京の地下の全貌に迫る。

広がる地下迷宮 ~都市の地下開発最前線~

2013 クローズアップ現代 4月10日

日本が独自に鍛えた 地下開発の技術力

20134月10日 クローズアップ現代

東京の地下の立体模型を見て( ̄▽ ̄)
模型にあまり興味がない私も欲しい!部屋に飾りたいと思うほどすごいです。
その画像も見当たらないし・・・・・・・

東京で何気に乗っている地下鉄、トンネルとトンネルの隙間11cmとか……………

地下5階だったんだ……………

何も知らずにいるのがいいのか悪いのか。。。。。。やっぱり怖いわぁ〜
と思いつつ利用せずにはいられない。

私は、やっぱり地上がいいので田舎暮らしでちょうどいい。(^∇^)

最近、あちこちで耳にする LINE 何それ?

LINE

新しい通信手段にあまり興味がなかった私も四女すーこが大垣市へ旅立ってから
いろんなコミュニケーションにチャレンジしてます。^^;

無料、タダって聞くと使わにゃね〜

が、なかなか理解できないところが・・・・・・・
フィニッシュが決まらず、長女・次女にフォローしていただいています。

FaceTimeは、元気な顔が見れていい。
LINEは、チャットみたいで面白いけど、パソコンでならいいかも、、、、
文字を入力してる時間がもったいないから遊びとしてなら暇つぶしにいい。
電話も無料だから家族以外はナイスですよね。

四女も遠くにいるけど近くに感じる、何とも不思議な気分です。

いろいろ便利になっていいのか悪いのか・・・・・・・

春は新しいドラマが続々と始まりますね。

民放はCMが長くていやになっちゃいます。
録画してCMをカットしてドラマを見るとかなりな時間の節約になります。(^ ^)

WOWOW で始まったドラマ ニュースルーム

舞台はTVの報道専門チャンネル。そこにはニュースをどう捉え、どう伝えるか苦悩し、悪戦苦闘するプロフェッショナルたちがいる。全米で絶賛を浴びた、最新の知的ドラマ。

ニュースルーム

 全米TV界で日々生き馬の目を抜く競争に追われる、報道専門チャンネル“ACN(アトランティス・ケーブル・ニュース)”。その人気キャスター、ウィルはある大学のパネルディスカッションで非国民発言をしてしまったことが問題視される。そんな彼のニュース番組を新任のエグゼクティブプロデューサー、マッケンジーが引き継ぐが、彼女はウィルの元恋人だった。そんな彼らやスタッフのもとに世界中から届く最新ニュースは、メキシコ湾原油流出事故、日本の東日本大震災と原発の事故など。ニュースの裏にある真実をどう捉え、どう伝えるか。時に激しい議論も辞することなく、彼らは生放送を通じ、本物のニュース番組を生み出していく。

面白いです!最後まで目が離せませんでした。

次が楽しみ〜
2013.04.08 あまちゃん
NHK朝の連続テレビ小説 あまちゃん

あまちゃん

4月1日から始まり、第2週目ですが、なかなか面白そうです。

前回の 純と愛 は、個人的にイマイチ、
あり得ない突拍子もない内容すぎてついていけないっていうか
ちょっと重たい感じだったかな。
って、言いつつ最後まで見ましたけどね。

今回の出演者もいい感じ、心暖かく笑える。

あまちゃん


これから一日が始まる朝の番組なので、私も頑張るぞ〜!って、
明るく楽しい気持ちになれるドラマがいい。

いつの間にか夫もまた見てる。
見れない時は録画までして・・・・・・(^ ^)


足が病めて・・・・・痛い・だるいとちょっと違う。

左脚だけだったのが両方、膝下だけだったのが腿まで、
ずっと胃腸の調子が悪かったんだけど薬を飲んでも今ひとつ・・・・・

2週間前は、腕と睡眠がよくとれず、知り合いの整骨院で治療していただいて
治まったんだけど、まだ足りない。

やはりここ↓しかないな。。。。。
整体ルームコスギ

整体ルームコスギ

定休日以外は、時間外でも治療してくださいます。
言っちゃっていいのかしら・・・・・(ーー;)

1ヶ月以上、ほぼ休みなしで動いていたからなぁ。
疲れが胃腸にきてたみたい。
熊の胆飲んでも治らなかったのに施術後スッキリ!
カレーを食べても何ともない。
食前食後に胃腸が気にならないのは1ヶ月ぶりかな。(^ ^)

顔のむくみも取れてちょっと小顔になった!?苦笑

また明日から頑張らねば・・・・・(^_^)v

本日も世田谷区玉川にて お米の街頭販売中!

土・日曜は、とても寒くて3月下旬の東京とは思えなかった。
今日は、少し暖かいし青空もだんだん見えてきました。

街頭販売している通りも桜が並んでいますが散り始めてます。

image_20130401130231.jpg

街頭販売の場所を提供してくださっている家の娘さんのお店 Nature Vivi さん
本日、お休みのためお店の前を使わせていただいています。
いつもありがとうございます。
image_20130401130250.jpg

4月末は、田植え準備のためお休みします。
暖かくなってきましたので散歩がてらが来店をお待ちしております。

二子玉川でもニコタマでも ← こんなサイトを見つけました。
古着屋 NatureVivi さん 紹介されてます。