訪問介護の仕事を始めて運動不足ぎみ、足腰が弱くなったように感じます。
特に最近、歩くスピードが遅くなり、すぐ疲れちゃう。
歳だからって、それもそうですが。。。。。。。

始めてみようかな。(^∇^)

スロージョギング

スロージョギング

<スロージョギングの特徴>

☆疲れず走れる

☆歩く速度で走れる

☆笑顔で走れる

・スロージョギングは、ウォーキングに比べて2倍近いエネルギーを消費することができる。

脳も活性化するらしいし(⌒▽⌒)

スポンサーサイト
いつもありがとうございます!
毎月、お米をお届けさせていただいています。

LDK
天然酵母パン のお店 → パンラボ

moblog_e1e09c4b.jpg

いつも素敵な笑顔で迎えてくださるご主人と奥様

moblog_5e7b5299.jpg

ご夫婦の人柄が味わえる焼きたてパンが勢ぞろい!

moblog_37e0be8f.jpg

オススメは我が家の無農薬玄米を使用したこちら ↓

moblog_35e6f275.jpg

限定品でしたが、人気のため定番商品になったとか。。。(*^_^*)

朝食、お腹いっぱい食べなきゃ良かった。
今日のお届けは 『まずはLDKからだな』
食事前に言って欲しいわ。。。。。。( ̄▽ ̄)
春から新潟を離れ岐阜へ旅立った四女。
ソフトテニスを太平洋工業続けています。

試合も出ているらしいのですが何も言ってこないし、聞くいても・・・・・・苦笑
HPもまだ更新されていなくて山本・小林いないし・・・・・

フッと見たHPに画像発見!

岐阜ソフトテニス連盟


◆平成25年度 岐阜県ソフトテニス春季優勝大会◆
  平成25年4月21日(日)各務原スポーツ広場

組み合わせ

第1位 山本 千紘・上田 雅美 組(太平洋工業)
第2位 赤瀬 早紀・小林すみれ 組(太平洋工業)
第3位 金森 愛加・久保田真衣 組(岐阜総合学園)
第3位 新川 知世・藤盛 貴子 組


◆平成25年度 岐阜県ソフトテニス春季優勝大会◆   平成25年4月21日


◆平成25年度 西濃ソフトテニス春季優勝大会◆
  平成25年4月7日(日)大垣市西公園庭球場

組み合わせ

一般女子の部
第1位 山本 千紘・上田 雅美 組(太平洋工業)
第2位 赤瀬 早紀・小林すみれ 組(太平洋工業)
第3位 小野麻衣・木野村あゆみ 組(W.E.)
第3位 宮下 茉実・曽我部里穂 組(太平洋工業)


◆平成25年度 ショーワカップ東海ソフトテニス大会◆
  平成25年4月29日(月・祝)口論義運動公園テニスコート場

一般女子 組み合わせ

第3位 山本・小林 組(太平洋工業)
第3位 赤松・新樹 組(太平洋工業)(トヨタ自動車)


毎週末、大会があるようで参加しているようですが、どうだったのか…………涙
岐阜は中部地方のため試合は西日本方面が多くなかなか応援に行けません。
せめて車で片道3時間くらいならなぁ〜


2013.05.26 吉岡杯
5月26日 吉岡杯 見附市民球場にて

2ヶ月ぶりの出張販売のため応援に行けませんでしたが、れお母より画像が届きました。

image_20130526154307.jpg

リーグ第1戦 vs 若宮中(加茂市)
若宮 000 0 計0 H1
巻東 222 4X 計10 H10 勝
4回コールド

image_20130526154308.jpg

リーグ第2戦 vs 中之島中(長岡市)
中之島 100 0 計 1 H1
巻東◇ 262 1X 計11 H7 勝
4回コールド

2戦目は、たろうさんがピッチャーだったようです。


リーグ2位だった中之島中学さんと再び。。。。。。

決勝 vs 中之島中
巻東◇ 407 計11 H6 勝
中之島 000 計 0 H-



デジカメで撮影し、プリントアウトした写真をスマホで撮影し送ってくれました。笑
れお母、お手数をおかけしました。
いつもありがとうね。

2013 吉岡杯
今日は、世田谷区玉川にて街頭販売しています。

知り合いが東京大学付属病院に入院中のため街頭販売前にお見舞いに行ってきました。
大きな病院で病室にたどり着くまでに疲れちゃうわ。苦笑
思ったより元気そうで快適な入院生活を送っているようだったのでホッとしました。

image_20130526142645.jpg

お見舞いの帰り道、湯島の駅へ向かう途中に元気のいい声が聞こえてきました。
image_20130526142551.jpg

わっしょいわっしょい!
子供達が一生懸命、お神輿をかついでいました。
image_20130526142550.jpg

image_20130526142549.jpg

小さい子は、お神輿を引っ張って太鼓をたたいていました。

image_20130526142737.jpg

天気もいいし、縁起もいい、電車は後回しさ。笑

偶然の遭遇に感謝して今日の街頭販売、頑張ります!
2013.05.25 街頭販売中!
只今、文京区白山にて該当販売中!




久しぶりの出稼ぎです。

田植えのため4月は、お休みでしたからね。
出稼ぎ始めて16年、初めてかも。。。。。

昨日で無事に田植えも終了し、ホッとしています。

お疲れの夫、車の運転が心配ですがお客様に会えば元気100倍になるでしょう。(^_^)


すごいよなぁ〜

私にも何かできるのかな。。。。。。

80歳の三浦雄一郎さん、世界最高齢でエベレスト登頂成功!「人生これ以上ない」

エベレスト登山

誰にでもできるわけじゃないよなぁ。

すばらしいです。

おめでとうございます。

仕事から一時帰宅したらテーブルの上に大きな箱が置いてありました。
何かと思ったら。。。。。。四女すーこからの宅急便でした。

moblog_ec38934b.jpg

初任給もらったからとプレゼントが届きました。

moblog_f6b2e0bd.jpg
何度か購入しようと手に取りつつ買わなかったクッション。
すーこが私にプレゼントしてくれるから待ってなさいってことだったんだ。。。笑
moblog_75cb7066.jpg

おとうさんへ
moblog_0d799e8c.jpg

おばあちゃん&じいちゃんへ
moblog_b7a159da.jpg

それぞれ手紙付で・・・・ありがとうございます!

”姉や弟たちにはありません。ご了承ください。”とのこと。笑

三女にプレゼントの送り方やいつ届くかなどソワソワしながら聞いてきたそうです。

親元を離れ仕事しながらソフトテニスを頑張っている四女。
大変だけど充実した日々を送っているようです。

何よりの親孝行だよ。

新潟からいつも応援していますよ~

県北交歓大会 2日目 村上市営球場

今日は、試合ぎりぎり間に合った~なんてことのないように余裕をもって行きました。
トイレへ行く途中、トーナメント表を発見!

moblog_20052ca4.jpg

みんな頑張れよー!
image_20130519211600.jpg

準決勝  vs 三条第二中
巻東◇ 200 200 3 計7 H10
三条二 000 000 0 計0 H1

たろうさん、8番サード ちょっとピッチャー
ピッチング、調子いい感じだったような。。。。笑
image_20130519211601.jpg

村上まで来て地元中学と試合しなくても・・・
なかなか勝てない巻西中との戦い、今日こそは!ファイト~
親も子供たちも気合十分ですわ。

moblog_ec5f5442.jpg

決勝  vs 巻西中
巻西 000 000 2 計2 H4
巻東 100 120 X 計4 H9 勝

たろうさん、8番レフト ほんのちょびっとサード 
今日は、少しは打撃も頑張れたかな。笑


記念すべき第一回大会で念願の巻西中に勝って優勝!
おめでとうございます!!!

moblogdd7b87e.jpg

なんと賞品に新巻き鮭をいただきました。
準優勝には村上茶。

息子の野球の試合の合間にランチしてきました~笑

三女・四女のソフトテニスでよく対戦した相手のお母さん方。
久しぶりの食事会、楽しかったです。
image_20130518183305.jpg

お友達ご家族が経営するお店が野球の試合会場から車で5分のところにあり

ぼーとや

image_20130518184343.jpg

今朝、試合の合間にお邪魔するね~って連絡したところ
たまたま偶然、集まる予定だったとのこと。
こんなことってあるんですね。 ほんと驚きです!

image_20130518183153.jpg
とてもオシャレなお店です。
釣り船を出しているだけあって魚づくしのランチ、美味しかったです。
image_20130518183154.jpg

子供つながりの出会いから始まった付き合いですが
ランチしたり、お酒飲んだりと楽しいひと時を過ごしています。
これも何かの縁、大切にしたい。。。。。

image_20130518183304.jpg

今日は、家を出てすぐ高速道路で反対方向へ走り、がっくり落ち込んだ私ですが
ラッキーな一日でした。笑

また会いましょうね!
県北交歓大会 1日目
神林球場(村上市)

1回戦 vs 岩船中・平林中(合同 村上市)

image_20130518183156.jpg

岩船平林 001 00 計1 H1
巻東◇◇ 440 0X 計8 H5 勝
5回コールド

たろうさん、8番 サード ちょっぴりピッチャー   このあたりが一番落ち着く。


2回戦  vs 鶴岡第四中(山形県鶴岡市)

image_20130518183155.jpg

鶴岡第四 000 000 0 計0 H2
巻東◇◇ 000 004 X 計4 H4 勝

たろうさん、8番 レフト ちょっぴりライト。

この大会より背番号が1番→9番に変わりました。
常に声を出し、ムードを盛り上げるたろうさん、外野に入ると周りも大きな声が出るようで
守備が締まるように感じます。
親ばかですが、守備はたろうさんが一番じゃないかと。。。。。。笑


明日は、準決勝・決勝だぞ。頑張れ~!!!!


この大会の合間に楽しいひと時を過ごしました。

ぼーとや にて こちら
2013.05.17 噂はホント?
あっという間ですよ。
信号待ちしている時に白髪を抜いているとあっという間に信号は青に変わります。笑
一本見つけると周辺に数本必ずありますからね。

でもチョット気になっていることが・・・・検索してみました。

白髪を抜くと増えるって噂はホント?

白髪の原因というのは、髪の中にメラニン色素が含まれていないことです。
つまり、白髪を抜いたからといって、他の髪のメラニン色素が失われるわけではないため、
白髪を抜くと増えることはありません。


とはいえ、白髪を抜いてしまうと頭皮に大ダメージを与えてしまうのは事実。
というのは、髪の毛はひとつの毛穴から複数本生えています。
ひとつの毛穴から生えた複数本のうちの一本が白髪で、その白髪を抜く事によって毛穴に大きな負担がかかってしまいます。
すると、他の残った髪の毛にも影響を及ぼして、髪の色であるメラニン色素を生成するメラノサイトが損傷してしまった場合、残りの髪の毛も白髪になってしまうというケースは十分に考えることができます。

根元からハサミで切るのが正しい白髪の対処方法だと言えます。



なるほど。

でもやっぱり抜いちゃってます。
一本キレイに抜けた時、やった〜って、快感なんです。。。。。苦笑
2013.05.15 愚痴聞き
テレビで主婦のパートについてやっていました。

電話で話を聞くだけ『愚痴聞き』ってのがありびっくりしました。

今の時代、何でも仕事にんるんですね。

わたしも毎日、おじいちゃん・おばあちゃんの話を傾聴するのが仕事ですから。。。笑

ちょっと興味があり調べて見ました。

主婦の副業プチ稼ぎ

どうやらただでは愚痴聞きの仕事はできないみたい。

聞き上手倶楽部

講座を受講して、その講座は18万円!?

やっぱり、今の仕事を頑張りますわ。。。。。。。

今朝、息子が(^_^)笑顔で
『おかあさん、トイレットペーパーかえたんだね。』

トイレットペーパー

やっぱりわかるんだね。

いつも198円など一番安いものだもんね。
今回は、次女が薬局へ買い物にいくと言ったのでお願いした。
何も考えずにあったものを購入したとのこと。
今は、女性二人減ったのでトイレットペーパー購入頻度も少しは減ったように感じるけど
それでもやっぱリ捨てるものだから安いものを、、、、ねぇ。(^_^;)
でも100円違うとやわらかさがこんなにも違うなんて。。。。。

たった100円されど100円、、、、塵も積もれば山となる。

もう少し使用頻度が減るまで我慢だよなぁ〜


昨晩、娘たちから母の日のプレゼントもらった時、息子は不在。

『今日は、母の日何だけど何かないの?』

『あるじゃん』 と、三女がくれた花を指差す息子

『それは、さつきがくれた花。たろうはないの?』

『昨日、あげたじゃん』(⌒-⌒; )



コレ!? ↑

昨日のラウンドワンでとった景品じゃなかったっけ? ( ̄▽ ̄)

品物だけがプレゼントじゃないんだけどなぁ〜

2013.05.11 母の日


1日早いけど母の日のプレゼント

ありがとう(≧∇≦)

お茶は長女、花は三女、ロールケーキはみんなから

久しぶりに食べたケーキは美味しかった。


Twitterって何?
娘たちが良く話しているし、フォローするとプレゼントがもらえるからとりあえずやってみた。
サッパリ。。。。。。。
ブログにリンクも娘にしてもらったけど放置状態。
Twitter
四女に『お母さんも何かつぶやいたら』と言われ、
つぶやこうと思うとつぶやけないものですね。笑

簡単に何でもできるけどできるようにセッティングがなかなかできない。
これって、やっぱりできるって言わないよなぁ〜。。。。。。苦笑
2013.05.09 小林ナナ


何!?

テーブルの上に上がってたプレゼントらしきもの
帰宅すると必ずみんなが手にとって眺めてる。笑



夫がオーダーしたナナ(犬)の首輪です。
名前と電話番号が入ってる。

可愛いでしょ…

これで迷子になっても大丈夫だ!

ナナはおばあちゃん犬だからもう勝手にどっか行くことはないかと思うけど…


子供の成長とともに我が家も人手不足になりました。

じいちゃん・ばあちゃんも歳を取り、無理がきかないし、私も訪問介護の仕事を始めたし、、、、

遅ればせながら我が家も田植えを始めました。 夫ブログ

2013 田植え

無農薬米を作るための紙マルチを使用した田植えは、特に人手が必要なため
兵庫へ勝手に行った長女がまだ職探し中とのことなので手伝いに呼びました。
交通費を出してくれるなら手伝ってもいいだとさ。

生意気な (♯`∧´)

しかも手伝える日まで指定するし………………

それでもお願いしたいところが悲しいな。涙

来年はどうなるんだろう。。。。。。。

大人数で遊びながら田植えしてた頃が懐かしいわ〜


第4回 東日本選抜西蒲旗争奪大会 二日目
決勝トーナメント

1回戦   vs 分水

分水 000 000 0 計0 H3
巻東 000 110 X 計2 H7

今日も仕事、なんとか一件だけ交替してもらえました。
2件訪問してかっ跳んで三条燕総合グラウンドに到着したところ
”ありがとうございました~”1回戦終了の挨拶をいただきました。笑


準決勝   vs 前橋第五
前橋第五 000 100 計1 H 1
巻東◇◇ 021 13X 計7 H10 勝
6回時間切れ



6回 たろうさんにピッチャー交替。
今日は、投げることができましたね。笑

決勝    vs 吉田
吉田 030 100 1 計5 H5
巻東 000 100 0 計1 H5 負



ピッチャーゆうまさん、一回戦もしっかり投げて決勝も・・・・・
しかし、いつものゆうまさんぽくないぞ!?
3日の大会で2試合、昨日も力投し、今日もとなると大変ですよね。。。。
途中、たろうさんに交替しましたが、力及ばず負けちゃいました。

いつものゆうまさんなら・・・・と思うと残念でなりませんが
野球は一人でやっているわけじゃない!
しっかり守って点を取れなかったんだから仕方ないです。

悔しいなぁ~

試合中、雨風で試合終了したとたん雨が上がるなんて・・・・・
しかもこの後の仕事が吉田でした・・・それがどうしたですよね。苦笑

気持ちを切り替え、次の大会に向けて頑張ろう!

野球って勝つことがほんと難しいとつくづく思います。。。。。。

久しぶりに天気に恵まれ、うれしい!
今日は、給水当番、しかも当番校です。
試合に夢中になり給水を忘れないようにしなくっちゃ。。。。。
なんとか私も役目を無事にはたホッとしました。

第4回 東日本選抜西蒲旗争奪大会

予選第2ブロック

moblog_6d225707.jpg

第一試合  巻東 vs 白根北
白根北 200 00 計2 H1
巻東◇ 202 14X 計9 H7
5回コールド

moblog_ed1c34da.jpg

たろうさん、6番サード。
ピッチャーだいきさん、6回にピッチャーたろうに交替しますってところで
コールドでした。

第二試合 由利 5-6X 白根北


第三試合 由利(秋田県) vs 巻東
由利 010 00 計1 H1
巻東 001 43X 計8 H9
5回コールド

ピッチャーゆうまさん、落ち着くわ~ 安心して応援できます。
6回たろうさんにピッチャー交替しますってところでコールドでした。

moblog_b824ada8.jpg

今日のたろうさんの一言

”俺が投げようとするとコールドになる・・・・・・”


2013.05.04 加齢臭!?
子供たちが成長し、自分好みのシャンプー&リンスを購入して使うようになったため
私が購入したものが長持ちするようになったためちょっと贅沢しようかなと。
ちょうどセールしていたコレ↓ 使ってみることに

カネボウ サラ シャンプー&コンディショナー限定セット ローズリペアカネボウ サラ シャンプー&コンディショナー限定セット ローズリペア
()
サラ

商品詳細を見る


特にいいも悪いもなく使っていましたが、

”これってノンシリコンシャンプー?”

”さぁ?”

”ノンシリコンシャンプーって加齢臭のにおいがすることもあるんだって”と三女が。。。。

しばらくして次女も

”私も使ってみたけどにおいがダメだ。加齢臭みたいなにおいがする”

全然、何も感じないけど・・・・・・・

加齢臭と言われるとちょっと焦るな。
普通にしていても気になる年齢ですから。。。。。。

仕事だったんだけど2件交替してもらい、朝と夕方のみの仕事にして
試合の応援に駆けつけました。

第13回 黒崎カップ野球大会 2013年

第一試合
黒埼中(西区) vs 赤塚中(西区)
内野中(西区) vs 白根北中(南区)
巻東中 vs 岩室中(西蒲区)
上市中(富山県上市町) vs 栄中(三条市)


1回戦   vs 岩室中
岩室 000 000 0 計0 H-
巻東 001 000 X 計1 H4 勝

黒崎カップ

たろうさん、6番ライト 

2回戦   vs栄中
巻東 100 513 0 計10 H13
 栄 010 012 1 計 5 H 7

黒崎カップ
たろうさん、ピッチャー先発しましたが途中サードへ 
やっぱ、サードにいてくれた方が母は落ち着くわ。苦笑
黒崎カップ

大量得点しているにも関わらずドキドキする準決勝でした。

決勝   vs 白根北中
白根北 000 000 0 計0 H-
巻東◇ 010 101 X 計3 H3

黒崎カップ
バッティング、いいのか悪いのか・・・・・もう少し決めてくれたらカッコいいんだけどな。
そううまくはいきません。
黒崎カップ

第一試合と決勝を一人で投げ切ったゆうまさん、すごいです!!!
カッコいいッスよ。
黒崎カップ

そして、ホームラン賞のだいやさん。
画像がなくてすみません。。。。。。。涙

黒崎カップ

第13回 黒崎カップ 優勝!!!! おめでとうございます。

黒崎カップ

デジカメ持参するのを忘れてて優勝旗と賞状付の集合写真が携帯での撮影に。。。。。
誰が誰だかわかりゃしない。

でもよく考えたら、パソコン新しくしたのでデジカメから取り込めないんだわ。
これはまずいぞ、なんとかせねばなるまい。

レオ母がスマホで撮影した画像はどうかしら? 
メールで送ってとお願いしてあるんだけれどいまだ気配を見せず・・・・

仕事、交替してくれた仲間にサンキュー!
おかげで楽しい時間を過ごせました。

レオ母から画像が届きました。
image_20130503213931.jpg
やっぱキレイだわ〜

サンキューです。

体が疲れて元気になりたい時、私は

ぶーちゃん(豚肉)とキムチ

ルーさんのこだわりキムチ

ルーさんのこだわりキムチ が一番好き

焼肉でもしゃぶしゃぶでもキムチと野菜をたっぷり巻いて食べる!

G.Wは、たろうさんの野球の試合があるため食べますよ〜

もちろん今日もブーちゃんとルーさんのこだわりキムチでした。^_−☆
仕事用のズボンがヘボくなったので購入した。

ウエストサイズとお尻、太ももも大きさが合うズボンがなかなか見つからない。

最大の敵がズボン丈。

ほとんど長すぎ。。。。。。。
足りないんじゃないから切ればいいだけですが、縫わなきゃだし。。。。。

ところが希望に合う、値段も安くていいものゲットしました。

満足したのもつかの間、夫に得意になってはいて見せたら裾にスリットが・・・・

糸でとめてあったからお店で試着した時に気づかなかったんだ。

そう多分、七分丈……………(ーー;)