小林園芸のHPも2002年に開設して10年以上たつのですね。

パソコンを新しくしたらソフトが使えず。。。。。と、言ってもここ数年ほとんど変わらず状態。
ブログの更新のみでした。

この機会にHPをリニューアルしちゃいましょうか~!!!
しかし、ソフトを使わねばできないし、HTMLがほとんどわからない。
私でも簡単にできるものは!?

初心者でも簡単!!なーんて記載されていても全然簡単じゃないし・・・怒
いろんな無料を試したけど挫折の連続・・・涙

無料では私には無理と自覚し、前回のソフトと同じタイプのものを購入しました。

ホームページV3

それから1か月ちかく、完成はいつになるのか。。。。。。。

専門家に頼みたい・・・・・・泣

定期的に東京出張し、街頭販売と無料でお届けしていることをもっともっと皆さんに伝えたくて
安心・安全の我が家のこしひかりをたくさんの方々に食べてもらえますように頑張ります!




スクワット、たった20回ですが私にはやっと……………
それでも体が重いです。眠いです。
足や背筋がパンパンしてる!?

スクワットというのは、体の上から下まで、小さな筋肉から大きな筋肉まで、、あらゆるすべての部位を使うエクササイズだと思います。物を拾って立ち上がるような動きは、トレーニングという観点で見ても機能的なものです。

ほんとですわ。
どれだけ私の筋肉は衰えていたのか…………


下半身を全体的に鍛えられるスクワットの正しい方法

スクワット

スクワット

スクワット

スクワットの正しいやり方が大事ですね。
スクワットだけじゃなく何でも正しくやらないと いけないのだと実感しました。
たった20回で難儀な日々ですから・・・・・苦笑

スロージョギングいいなぁ〜と思ったのもつかの間、思うようにいかないです。
ゆっくりっての少々イラッときちゃって。。。。。苦笑

そして、フッと思いついたのがスクワットです。

で、ネットで検索してみたら

腹筋500回=スクワット15回『痩せる筋トレにはスクワット』8カウントでゆっくりが効果的

わたし、20回がやっとです。
超キツイです。。。。。。。汗

マジ、全身運動ですわ。
体力が落ちているし、下半身の引き締めに効果あり!?

3日坊主にならないように努力します……………笑

2013.06.25 はつもの~
今日の夕飯は、ビールと枝豆!



最高だよね〜

6月22日 一緒にソフトテニスを頑張っているちひろ母から画像が届きました。
22〜23日と岐阜へ家族で遠征してきたとのこと。

◆平成25年度 全日本ソフトテニス選手権大会・岐阜県予選会◆
  平成25年6月22日(土)岐阜市営ファミリーパーク庭球場

山本・中武 vs 赤松・小林
◆平成25年度 全日本ソフトテニス選手権大会・岐阜県予選会

【女子の部】
 結果:予選会1位 赤松 友美・小林すみれ 組(太平洋工業)         
    予選会2位 赤瀬 早紀・曽我部里穂 組(太平洋工業)が、本戦に出場できる。    

※組み合わせはこちら


◆平成25年度 第68回(東京)国体 ソフトテニス競技岐阜県二次選考会◆
  平成25年6月16日(土)瑞穂市瑞穂市生津スポーツ広場テニスコート

第1位 赤松 友美・小林すみれ 組(太平洋工業)
第2位 宮下 茉実・上田 雅美 組(太平洋工業)
第3位 濱松沙耶香・北島亜耶里 組(太平洋工業・中京大)
第4位 河合 裕美・深尾 望月 組 (中京大)
第5位 赤瀬 早紀・曽我部里穂 組 (太平洋工業)
 ※1位~5位ペアを予選通過(3次選考会進出)とする。

※組み合わせはこちら


◆平成25年度 第21回会長杯争奪水都ソフトテニス大会◆
  平成25年5月26日(日)大垣市西公園庭球場

一般女子の部
第1位 赤瀬 早紀・宮下 茉実 組(太平洋工業)
第2位 濱松沙耶香・上田 雅美 組(太平洋工業)
第3位 中武  葵・小林すみれ 組(太平洋工業)

組み合わせはこちら


我が家も16日に応援に行く予定でしたが地域の草刈り日になり役員の夫は休むわけには…………
さすがに私一人で行く元気もなく断念しました。

ちひろ母にもつ煮など手料理を作ってもらったり、掃除をしてもらったり
ご主人には車の修理まで。。。。。親子で感謝です。

来月は必ず行くからね〜

世田谷区玉川での街頭販売 二日目

本日もNature Viviさんのお店前をお借りしてます。

お米をたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!
皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。
無料でお届けいたします。

玉川にて街頭販売


ゲンコツメンチ
ゲンコツメンチ

近くのLAWSONへ買い物に行ったら、テレビで大人気!とのこと
食べたくなりますよ〜
昨日、私が一人で食べて美味しかったので夫にもすすめて今日は二人で食べました。

ゲンコツメンチ

毎日、一個ずつ10年間食べれる!?
さすがにあきるでしょ。。。。。。笑
6月22日の夕食
若い頃は、宿にチェックインしてから居酒屋などに行ったけれど
ここ数年、お惣菜を購入して宿でノンビリすごしてます。
ビールとお刺身が美味しかった〜




今朝の朝食は、昨日の残りのお惣菜と売れ残ったちまきを黒ごまで。




よし、今日も街頭販売 頑張りま〜す。

只今、文京区白山にて街頭販売中

台風の影響で天気が心配でしたが、お天気になりました。



暑いとしょっぱい酸っぱい昔ながらの梅干しが人気です。

お米をたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!

皆様のお越しをお待ちしております。

2013.06.19 違いがわかる
ビフォー アフターです。



夫がガソリンを入れてくれると必ず洗車してくれてたんだけど
四女が岐阜へ行き、送迎がなくなったら私の車に乗る機会もほとんどなくて。。。。
仕事の合間に私が自分で給油に行くため洗車している時間がない。

しかし、先日、あまりの汚さに洗車機にかけたてきれいになったかと思いきや
さすがに水垢は落ちませんね。苦笑

”車洗ってよ~!!”と、耳にタコができるくらいお願い仕りました。

言い続けたかいあって

”わぁ~ きれい!” 喜んだのも一瞬、ワックスが・・・・・・ないって。

光っているのは半分。。。。。。

やはり、人の手に勝るものはないですね。

黄金色の車も輝いてこそお金を呼ぶのだ!!

父ちゃん頼むぜ!

2013.06.18 バナナアイス
我が家の夏の定番、バナナを凍らせて食べます。



って、
成長した子供たちはコンビニで普通にアイスを購入して食べてますが・・・・・苦笑
私が子供のころ バナナアイス と、勝手に名づけて(そのまんま)よく食べました。
今でも・・・・笑

あとパッキンアイス 知ってますか?

仕事の合間に食べるのが美味しいんだわ~
2013.06.17 お気に入り
昨日は、父の日。

三女からのプレゼントに夫はテンション上がった!?笑
夏用のパジャマがなくて入浴後も夏用の作業ズボンをはいていた夫。



さつきのお気に入りワンピース柄のステテコ

たろうさんからのプレゼント、えびすビールを片手に夕食の焼き肉~

何も言っていないのに進んで焼いてくれました。



カッコよく撮ってくれよ!

カッコよくって言われても。。。。。ねぇ。。。。苦笑

毎日こんなだといんですがね。


2013.06.16 腸の痛み
午後3時くらいに冷凍庫の霜鳥終了後、急にお腹の痛みが・・・・・・汗
腸かな?胃かな?
腫れているような痛みで動けなくて・・・・・

とりあえず我が家の常備薬(って、ほとんど私のですが)を飲み様子を見ることに。

熊の胆

少し治まったので入浴し、食事を始めたとたんまた痛みが・・・・・涙
どうやら胃ではなく腸のような感じ、便秘でも下痢でもない。

夜になっても痛みが取れず、救急車か!?と思いましたが
再びたっぷりの水と熊の胆を服用し様子を見ることに。

布団に寝ていたけれど、どこで横になっていても同じだし、テレビを見よう。
今日が最終回なんだもの。。。。。

太陽を抱く月

太陽を抱く月

時代劇だけど、ストーリーは今風のファンタジードラマです。

これは、面白かったです。
おすすめドラマですよ~!!!


薬が効いたのか水分をたっぷり補給したのが良かったのかなんとか落ち着きました。
いったい何の痛みだったのか。。。。。。

マジ、辛かった。



2013.06.15 久しぶりの雨
連日の暑さにグッタリ。。。。。。
急に気温30℃以上の暑さが続いて夕食後には睡魔に襲われバタンキューでした。

ちょっとなれたかなと思った矢先、雨。
祭りなのにね。
だけど、薄暗くなり始めたときに  

2013 6月の虹

たろうさん、自転車でお祭りの見学?に出かけたあとに雨が本格的に降り始めて
心配したけれどなんとか帰宅できそうかな。
花火の音が聞こえるもの。
2013.06.10 マスク着用
蚊取り線香の季節ですね。

毎夜、点火するのは夫の役目ですが、
今晩、夫が留守でしたが仕事から帰宅すると煙たいぞ!
たろうさんが。。。。。。さすがわかってらっしゃる。笑

蚊取り線香

花粉所を発症してから特に最近、蚊取り線香の煙が鼻にきてくしゃみ鼻水が大変です。
目もかゆみあり、、、、

まだまだマスクが手放せません。涙
試合の時、これを飲むと腹の調子がいいから。。。。。。

こんにゃくばたけ

試合前や試合中、試合後と試合のある日はお腹の調子が悪くなるというたろうさん。

緊張のため?

正露丸を飲んだこともあるらしいが、においが強烈で大変だったとか。笑

蒟蒻畑のマスカット味を食べたところとても調子が良かったからと毎回、持参し始めたらしい。

昨日はマスカット味がなくてもも味だったな。

キャッチフレーズの “お腹の調子を整える” 本当なんですね。( ̄▽ ̄)

硬いのもゆるいのもこまります。。。。。。

2013 全中 新潟市西地区予選 

今朝、これからって時に雨。。。。。。
大会関係者の皆様の努力のおかげでマウンドも保護され雨も上がり試合ができました。

巻東中にて

準決勝   vs 白根北

2013 市内大会
私、試合開始!ベンチ前に整列してダッシュする姿が大好きなんです。

2013 市内大会
だいやさん、またまたやってくれました~ ホームラン!!!気持ちいいです。笑

2013 市内大会

たろうさん、8番レフト ちょっぴりピッチャー

白根北 000 000 0 計0 H1
巻東◇ 210 012 X 計6 H7 勝





決勝   vs 巻西

2013 市内大会
地元中学との対戦は、いつも緊張します。
勝ったり負けたり、毎回、いい試合を見せてもらっています。
いいライバルって感じでしょうか。。。ね!笑

2013 市内大会
沢山の方々の応援のおかげで
たろうさんもバッティングにちょっと期待できそう!?な雰囲気に。。。。。

2013 市内大会
少し前の試合で負傷したたいようさん、守備もバッティング復活かな。

お互いに得点が入りそうで入らないまま試合が進んでいるところ、
こうきさんがホームラン!!!!!!

勝負が決まったかのように喜んでカメラを構えるのを忘れていました・・・・・
こうきさん、また次回お願いします。
子供たちは私とは違い、こうきさんの1点をしっかり集中して守りきりました。
さすがです。

巻西 000 000 0 計0 H3
巻東 000 001 X 計1 H3 勝


市内大会 西地区 優勝! おめでとうございます!!!!

2013 市内大会

しかし、まだまだ先は長いですよ。
頑張れ~

巻西中のみなさん、県大会の決勝で再び戦いましょう!


パソコンを新しくしたのでなかなか使いこなせず。。。。。。涙
ブログの更新に2時間かかりました。汗
大好きな韓国ドラマ、海外ドラマが見れないですわ~ 泣

2013.06.07 2013 夏野菜
暑くなりあっという間に成長しました。
夏野菜の収穫がもう少し。。。。。

大根 キャベツ さんどまめ?

アスパラ 収穫終了しました。


ジャガイモ 白い花とピンクの花をつけてました。種類が違うのかな。


しそ 梅干しにたっぷり入れます。 そら豆 昨日の夕飯に 美味しかった~


なす 夏は茄子漬。。。収穫したてが美味しいのよ。



moblog_4565d864.jpg

トウモロコシ ほうれん草
moblog_aed57339.jpg

白菜 食べごろを逃したようでとうが出てました。。。涙
moblog_63320ad4.jpg

私の大好きなモロヘイヤ 風に負けないように袋でガードされてます。
moblog_ebd2ba57.jpg

他にもあちこちに植わっています。

家を出て自炊している長女と四女、野菜って買うんだね。。。。って、戸惑ってました。

畑へ行けばある だったからね。

いつも新鮮野菜が食べれて幸せ~

平成25年度 新潟市西地区中学校野球大会

昨日から始まりましたが、巻東中は2回戦からのため今日が初戦。
2回戦は勝ってくれるだろうと祈りつつ仕事へ行きました。苦笑

2回戦   vs 坂井輪
坂井輪 000 00 計0 H-
巻東◇ 400 21X 計7 H6
(5回コールド)

たろうさん、8番レフト(たぶん)ちょっぴりピッチャー

一件だけ休ませてもらい3回戦の応援に白根球場へダッシュ!!!
春に完成したばかりの球場、新しいっていいですね~

2013 全中

2013 全中

2013 全中

3回戦   vs 上山
巻東 001 004 0 計5 H5 勝
上山 000 000 0 計0 H5

たろうさん、8番レフト 


私が仕事から帰宅するとたろうさん、ソファーで爆睡。
声をかけるとベットへ直行、夕食も食べずに只今、爆睡続行中です。
このまま朝!?かも・・・・・


次は、西地区予選 8日(土)巻東中にて

 準決勝  vs 白根北
 決勝   vs 巻西・鳥屋野の勝者

西地区だけでも28校
まだ始まったばかり。。。。。。長い道のり頑張れ~!!!!

引き分けってのがちょっと物足りないけど、感動しましたよ。
スポーツはいいよね。

本田「真ん中蹴って取られたらしゃーない」

本田

 サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組(4日、日本1-1豪州、埼玉)FIFAランク30位の日本代表は豪州代表(同47位)と引き分けて同組2位以内が確定し、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。1点を追う後半ロスタイムに本田圭佑(CSKAモスクワ)が価千金のPKを決めた。国内で出場権を獲得するのは初めてで、3大会連続で世界最速の突破を果たした。


錦織とナダル、勝負を分けたワンゲーム 日本男子80年ぶりのベスト8ならず

錦織

テニスの今季四大大会第2戦、全仏オープン第9日が3日、フランス・パリのローランギャロスで行われ、男子シングルス4回戦では、錦織圭(日清食品)がラファエル・ナダル(スペイン)に0−3で敗れ、佐藤次郎以来80年ぶりの日本男子ベスト8進出はならなかった


世界で戦う日本人の方々の頑張りに励まされます。
なんて自分はちっちゃいんだろう・・・・・・

ちっちゃい中でも自分にできることを精一杯やろう。。。。。

”どんどん食べれや~ ”

って、言われても食べきれないんですが・・・・・苦笑

暖かくなり、冬の野菜も品切れで野菜を購入していましたが
夏野菜が出始めました。

トマト・きゅうり・キャベツ


もろきゅーや浅漬けは 収穫したてが一番!



弁当のおかずの彩に パセリ



ズッキーニ



玉ねぎ 生でスライス、甘みがいい感じ



水菜
moblog_bbf4d0e2.jpg

人参
moblog_b8e9503e.jpg

きぬさや  塩を多めに入れてさっとゆでてお酒のおつまみにぼりぼり
moblog_e1a03e1a.jpg

かぶ
moblog_1c61e479.jpg

ハウス内の野菜なので地物よりちょと早いかも。
昨日の夕方、夕日に反射してイマイチの画像ですで失礼。。。苦笑

食事作りに助かりますわ~

おばあちゃんが仕事をやめてから野菜も元気でたくさん収穫できるし美味しいです。


2013.06.03 福毛
何?それ!

moblog_119ecd74.jpg

確認できますか?

夫の手首に長い毛が・・・・・・

前からあるんだって、切ってもまたいつの間にか・・・・

ネットで検索。。。。。。

これは、「福毛」と云って縁起のいいものです。
結構いろんな人が生えているようですよ。

金運が良くなるらしいので、大切に育てて
宝くじでも買われてみてはいかがでしょうか?


マジか〜!?
今日は、カツ(勝つ)カレー の日

全中に向けて一致団結!

母たちも一致団結してカレーを作りました。

moblog_f5548d42.jpg

練習後、お昼にいただきま~す!
moblog_7311af82.jpg

朝7時から練習でおなかすいたでしょう。さすが3年生、おかわりも早い。
moblog_134cb230.jpg

食後、3年~1年生一人ずつ熱い思いを語りました。笑
3年生14人、先頭に立って全国大会出場し、優勝を目指します!

moblog_d8b6e9de.jpg

moblog_f4b52524.jpg

moblog_c104a16b.jpg

moblog_2fe03029.jpg

moblog_b2d0ce55.jpg

moblog_394f20e9.jpg

moblog_fd3de5de.jpg

moblog_02896678.jpg

moblog_e4ccaba0.jpg

moblog_66b5afa6.jpg

moblog_83c709ae.jpg

moblog_834adb76.jpg

moblog_f2cb0d04.jpg

moblog_abcd69b7.jpg

保護者・巻東中のみんな、地域のみなさんに応援してもらえるように
野球だけじゃなくすべてに全力投球だ!

moblog_34c94e74.jpg

やるときはやる!いつもベストをつくしてますか?