今日も一日お疲れさん。

やっぱり家の布団が1番いい。

自分のまくらが1番いい。

最高だ〜

布団に入ったこの瞬間。

おやすみなさ〜い!

2013.07.29 夏は炭酸
世田谷区玉川にて街頭販売中!
今日の東京は雨くもり、涼しいので正午から開店しました~

次回、8月の出張販売は、お休みになりますので
この機会にぜひ!御注文をお待ちしております。



moblog_ae1c8a73.jpg

ここ数年、暑くなると炭酸が飲みたくなる。

ビールはモチロンですが、明るいうちから飲めません。

でも炭酸飲料は甘くて……

で、最近、自家製梅酒を炭酸水で割って飲み始めたら
夏場は炭酸水のみでもスッキリ爽やかで
レモンやグレープフルーツ味もありいい感じ~♪



今日も暑いので街頭販売は、午後3時よりの開店。

世田谷区玉川 28日(日) 29日(月)

昨日も今日も少し曇りがちで夕方には風も出てきて思ったより大丈夫。


今日の昼食は、っておやつの時間に近かったですが、、、、

ベーグル&ベーグル

ベーグル&ベーグル

ベーグルはセサミで
ベーグルサンド image_20130728164758.jpg

ベーグル大好きだし、アボガドとベーコン合いますね。
美味しかったです!

東京は、新潟では見たことないお店がたくさんありますね〜


2013.07.27 午後3時より
毎月の東京出張販売の日。

文京区白山にて

猛暑日とは言えないですが、本日、午後3時より街頭販売いたします。
只今、夫と共に車でお米の配達中です。

今日の昼食は、ケンタッキーフライドチキンです。

ケンタッキーフライドチキン
車でも食べやすいようにツイスターにしました。

久しぶりに購入しましたがこんなに小さかったっけ

食べ物ばかりでなく何でも品物がちいさくなったり量がすくなくなってたりしているように感じます。

価格が同じで量を減らした方が値段が上がるより受け入れやすいかもしれませんね。

2013.07.25 限定品


限定に弱いです。

先週末、娘の試合の応援に行った時に購入したおにぎり。

食べた感想とともに載せようと思っていましたが私が食べるまえに誰かが…

おかげですっかり忘れていました。笑


2013.07.22 まずは形から


洗濯ばさみで帽子の形を整えてます。

東日本中学生KB野球大会に参加させてもらえることになりました。

私も北海道へ子ども達と行きたいなぁ~


7月20・21日 岐阜県土岐市にて

第67回 西日本ソフトテニス選手権大会

娘の応援に行って来ました。
娘の試合を見るのはどれくらいぶりだろう……………

朝、3時半に家を出て8時50分に到着。
ギリギリ開会式に間に合いました。

第67回 西日本ソフトテニス選手権大会
キャプテンが選手宣誓!
第67回 西日本ソフトテニス選手権大会

みんな頑張っていました。

宮下・小林組 3回戦敗退  もう一つ勝って欲しかったなぁ。。。。残念

試合終了後娘のアパートへ行き、娘の帰宅を待って夫と私と娘と3人で居酒屋へ行きました。

まさか3人で居酒屋なんて。。。。笑

部活のこと仕事のこと生活のこといろんな話を聞きました。

大変だけど頑張って、充実した日々を過ごしていると感じました。

周りの方々にも可愛がってもらっているようだし安心しました。

家を出て4か月しかたっていないけどかなり成長したようです。






2013.07.17 水分注意!
またやっちまいました…




どうやら水のやり過ぎみたいです。

花をいつもこの状態でダメに…

水やりを忘れていたこちら2つはいつの間にか復活しました。。。。。苦笑



人間は熱中症に注意!


水分補給はお忘れなく……

2013.07.16 Kボール
7月15日 海の日でしたね。

みんな海へ行ったかな。。。。私は仕事でしたが。。。。。

我が家のたろうと夫はエコスタでした。

KBボール

今年は野球部員、先生、保護者、一丸となって全国大会を目指していましたが
思いの外、早く夢破れてしまったし、高校でも野球をやりたいと言うので
KBボールにチャレンジしてみることにしました。

KBボール

ボールは、知人が息子さんの使用しなかったボールを送ってくださいました。
娘さんは四女と高校も一緒でしたので息子ともども四女も応援してくださり
本当にありがたいです。

上・中・下越・新潟地区と県選抜代表の選考。
それぞれ8月上旬に大会があるようです。

たろうは、選考会でピッチャーを希望したそうです。
母としては、サード希望でしたが・・・・・・笑

選考会の紅白戦を観戦した夫は
”面白かった~!!さすがだな、みんな上手だな”と感激して帰宅。

たろうは、ピッチャーを1イニング、ライトを2イニング、打順は回ってこなかったとのこと。
一緒に参加した仲間3人は、
最初から出場してバッティングも守備もたろうよりやらせてもらえたらしいです。

そんな上手な子供たちと一緒に練習、しかもエコスタで野球ができたんだから良かったね。
夫も満足して帰宅したし。
そりゃ選ばれたら嬉しいけど選ばれなくてもしょうがない。。。。。

悔しい思いを胸に高校で頑張ればいい。
って、本人、それほど悔しいって思わないかも・・・・苦笑

悔しく思って、もう少し努力して欲しくもある母でした。



このところパソコンはご無沙汰していました。

たろうさんの野球が終わり、気が抜けていましたが
気を取り直し、韓国ドラマに夢中になっていました。笑

キング ~Two Hearts

キングトゥーハート

大好きなイ・スンギ、素敵。。。またまた惚れ直しましたわ。
面白くて、気が付くと日付が変わっていた日もありました。苦笑
やっぱり私のキングはスンギっす。。。。笑

ファントム
ファントム

昨日、ちょっと見てみよっかから始まって一気に16話まで、面白いです!
暑いのもありますが手に汗握って見てました。
まだ続いていますので楽しみです。


太陽を抱く月

太陽を抱く月
時代劇だけど現代の話のようでした。
これも面白かったです。


屋根裏部屋の皇太子

屋根裏部屋の皇太子
長女と四女も見てました。
笑いもあって面白かったです。

マイダス
マイダス
主役のチャン・ヒョクがやさしい感じでいいなーと思ったてたら・・・・・・
さすが俳優さんですね。

根の深い木
根の深い木
ちょっと悲しく切ないドラマでした。


アラン使道伝
アラン使道伝
シン・ミナがかわいらしくて。。。。。閻魔様!?死神!?

フルハウス テイク2
フルハウステイク2
特に何がどうって思いつつ・・・・・

ヒーロー
pcbe-63066.jpg
暴力団のボスと部下のコンビと記者と刑事のコンビ、なかなかいいですね。

神のクイズ
神のクイズ
シーズン1・2 一話完結しながらのドラマなので見やすくて面白い。
そんな病気あるの?ってくらい病気あるんですね。


ビッグ
ビッグ
シン・ウォンホが可愛い~
まだ途中までしか見ていないんですが、最後まで見る予定。

他に前回の更新より何をみたかな。。。。すぐに出ませんわ。。。
他にもいろいろ見始めたけれど途中でやめちゃうドラマもあります。
だんだん内容がつまらなくなったり、あらすじだけでよくなったり。
長いドラマやドロドロドラマは苦手かも。




たろうさんの誕生日。

懐かしい・・・2006年の今日です。

20060711210027.jpg

カメラの前でもポーズをとってくれたね。

20060711210114.jpg

今日は〇〇の誕生日だ~!って喜ぶ子供たちがいなくなった。。。。。。苦笑

じゃ、本人の希望を尊重しましょう。

”寿司が食べたい”

回転寿司で我慢してくれ・・・・・・

今日は、たろうさんしかいないぞ、ラッキー!今日のお財布係りは母ですから。。。。。笑

どんなに頼んでも後姿さえ断固拒否。
ソーダソフトクリームのみ。

たろうs誕生日

8630円也~
運転手でもある私、ビールも飲めず数皿ですぐにおなか一杯。

三女さつきが帰宅し、お土産は?

・・・・・・・・・ごめん・・・・・・


ありがとうございます!

兵庫県へ嫁いだ中学時代の同級生からと届きました~



ドイツのビール各種

お酒は、梅酒のみだった私ですが、暑くなりビールが飲みたくなってコンビニに買いに走ったほど。

サイズもかわいく私にはちょうどいい。

と、言いつつ美味しくって三本飲んじゃいました。。。笑


たろうさんの中学野球が終わりました。。。。。

7月3日新潟地区大会 

雨で途中中止になり、4日 vs 吉田中 0-4 で負けました。

2013 地区大会

2013 地区大会

2013 地区大会

2013 地区大会

2013 地区大会

2013 地区大会

私の予定(勝手な予定)よりかなり早い終了になり、撮影も数枚・・・・・・

金網も写しちゃう始末。

すべてにおいてこんなハズでは。。。。。。涙

勝負は勝つか負けるかふたつにひとつ、何があろうとも前進あるのみ!

たろうさんの次の目標は何ですか?

母は、応援するのみ!

2013.07.05 朝顔


涼しそうなブルーの朝顔

綺麗だわ~


2013.07.03 盗み撮り
今日は、息子の中体連の地区大会。
しかし、朝から雨模様…

雨の中、1試合と2試合目途中まで行われ、3試合目の息子たちの試合は雨足が中止になりました。

会場に到着一歩手前で中止の連絡が…残念

早く帰宅した息子は、弁当を食べお腹いっぱいになったのかベッドで爆睡中。

首・腰、あちこち痛いと言い始め整体へ行った。
今までほとんど足の内側、親指を使っていなかったらしく、バランスが良くなったためしきりにマメができ水膨れになり皮がむける。
ホントに外側しか使っていなかったんですね。




記念に寝てるすきに隠し撮り~笑

大会は明日に順延になったけどまだ雨が降り続いている。

試合できるかな…できるといいなぁ~

2013.07.01 元気に!
今日から7月、早いなぁ 〜

暑いと心も体もグッタリ・・・・・・

くまもん

くまもんに癒される私。

いろんなおつき合いに気持ちが疲れぎみみたい。。。。。苦笑