2013.08.30 茗荷


遅ればせながら我が家の茗荷がやっと最盛期です。

冷や奴やそうめんの季節は…もう少しのばしましょう。笑
先日のKBボール新潟地区選抜で北海道の大会に参加し、
良い経験させてもらったと喜んだのもつかの間。

先日、24日に県選抜選考会があり、参加することに意義がある!
再び参加させてもらった。
結果は、どうであれ、野球が大好きでヤル気のある上手な選手と一緒にプレーができる。
その姿を見に夫が行ってきた。

2013 KBボール県選抜選考会

今日、学校の野球部の顧問の先生から結果が。。。。。。。合格。。。。

マジっすか⁉

たろうさんでいいんですか?

地区選抜に選んでいただいただけでラッキーだったのに・・・・・・

選考会に参加したみんなの分も頑張ろう‼

母も 仕事頑張るわ。

軍資金準備しなくっちゃ。。。。。。。。


歯磨きしていてアレ⁉

あごがヘン。。。。。。。

大きく口を開けて閉じる時、痛い?

あごがガクガクする。

コレって顎関節症とか言うやつ?

困った。

思いっきり口を開けられない。。。。。涙

しゃべれるし食べれるから当座は困らないけど、歯医者かな。

2013.08.27 東方神起特集
スカパーで 東方神起特集 ある。

東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME 〜
東方神起

見たい。

録画したい!

他にも東方神起の番組が放送されるんだけど、それだけのために加入する余裕は無い。。。。。

wowow加入してるし………

誰か興味のない人で加入してる方私に愛の手を〜

倍返しだ! 新番組で何気に見ていたらハマりました。

半沢直樹

半沢直樹

こんなことあるはずない。絶対無理だし・・・・・と、思いながら憧れますよね。
スッキリさわやか気分爽快な気分になります。笑


シンイ-信義-

信儀

イ・ミンホ シティハンターを思い出すわ。
役どころが私の心をくすぐって・・・気に入ってます。


魔王

魔王

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。

復讐劇は、あまり好きではないのですが、珍しく見ています。


馬医

馬医

面白そうだなと見始めたドラマですが、録画したまま視聴が進まないんですよね。。。。


ファッション王

ファッション王

10話まで視聴しましたが、だんだんつまらなくなって。。。。。
あらすじでチェックしたら今後のストリーがいまひとつ、あらすじを確認し終了だな。苦笑


24時間テレビ 愛は地球を救う

今日は、朝から見ていました。
何年ぶりかなこんなに見たのは・・・・・・・

ほんと、泣かされます。

特に小さい子供の頑張っている姿を見ると。

涼しかったから汗じゃなく涙で水分補給が必要でした。笑

どんな困難があっても明るく生きているんだよね。

私ももっともっと一生懸命に生きなくっちゃ!

自分のためより人のためのほうが頑張れるのかな。

歳とともに涙もろくなってます。。。。。



2013.08.22 サンキュー


燃えるゴミの日に車の助手席の足元に生ゴミを置いた。

出した後も何だか臭う…

暑さを我慢して窓全開で走ってもファブリーズしても臭いが収まらない…

とりあえず、外に出して置いた。

再びファブリーズ!と思ったらマットが見当たらない。

夫が洗って干しといてくれた。

玄関も臭くて洗ったからマットもだろうと思ったらしい。

ありがとう。

暑さのせいでいつもより数倍嬉しかったわ。


2013.08.17 浜松にて
本日、静岡県浜松にきています。

四女のテニスの応援です。

国体 東海地区ブロック予選。三重・静岡・愛知・岐阜












残念ながら、国体出場ならず。。。。。。。

実業団に入ってからなかなか試合を見ることができず、やっぱり遠いです。

頑張っているんだと思いつつ、ちょっと物足りなくも感じています。

ダメだ眠い……………もうん寝ます。

次の試合の応援のあとは、いい報告をしたいなぁ。

今のままじゃ無理ちゃうかな、、、、、、、

とにかく結果が出るように頑張れ!





函館駅で購入した家族用のお土産。
我が家の子供たちはブラックサンダー大好きなので…
ホワイトチョコでコーティング、いい感じ。

たろうさんの家族用のお土産もコレでした…笑





今朝、起床して窓を開けたら…二匹。


せっかくだから、ちょっと函館の街を。

8月7日(水)準決勝・決勝、表彰式を見て帰宅できるように
新幹線の時間をできるだけギリギリにした。
残念ながら予定通りにはいかなかったけど、沢山の試合の応援ができて満足しています。

7日交流戦途中で、ちょっと新幹線の時間より早かったけれど
佑父が買出しに行く車に同乗させていただき路面電車で函館駅へ向かいました。
2013 8 7 北海道
湯の川 ⇒ 函館駅
駅では、”写しましょうか?”と、老夫婦とカップルの撮影を。笑
2013 8 7 北海道
新幹線の発車時刻まで時間があったので、観光案内へ行き相談しました。
地図を見ながら丁寧に説明してくださいました。
image_20130811134534ecf.jpg
路面電車で末広町まで行き、観光スポットを散策。
○○坂がたくさん!!
2013 8 7 北海道
気温も上がってきて、暑くて暑くて、予定よりショートカット歩きに。。。。苦笑
2013 8 7 北海道
赤レンガ倉庫群だけでも・・・と、黙々と歩きました。笑
2013 8 7 北海道
やっと観光場所らしいところに到着して
2013 8 7 北海道
朝食以降、アイスコーヒー一杯飲んだのみと気づき、のどがカラカラ、お腹もすいた。。。。。
目の前のお店で
2013 8 7 北海道
おすすめのソフトクリーム、なんとか小豆だったような・・・・・苦笑
2013 8 7 北海道
オルゴール館で三女の誕生日プレゼントを購入。
遠征中、あまりの忙しさにおめでとうメールをすっかり忘れてまして・・・・
image_201308111355051d5.jpg
そのまま徒歩で函館駅へ向かうことに。
2013 8 7 北海道
途中、函館ビールを見つけて一杯!と思いきや休館日でした。笑
2013 8 7 北海道
駅のそばの”どんぶり横丁”で遅い昼食を
2013 8 7 北海道
五色丼  北海道ですから食べないと!
2013 8 7 北海道

函館駅周辺を一巡りして新幹線に乗り込みました。

函館⇒新青森⇒大宮⇒燕三条 

新青森⇒大宮 は、指定席でしたが、かなりキツかったですわ。苦笑

子供たちと一緒以外は、すべて一人旅。

子供たちと一緒にいる時間よりはるかに長く感じられましたわ。
8月9日 東日本中学生KB野球大会 遠征終了し、家路へ

7日、交流戦2試合と紅白戦を終了後、札幌へバスで移動し、宿泊。

札幌駅でお土産と夕食の焼き肉食べ放題!

image_201308101724065e3.jpgimage_20130810172401503.jpgimage_20130810172401ed4.jpg

image_201308101728467ab.jpg

まだ同行してくれている藤崎母と佑父からの画像、ありがとうございます!

8日 新日本海フェリーにて新潟へ

9日 6時新潟港に到着!お帰り~!!!!!!

2013 8 9 帰宅

2013 8 9 帰宅

2013 8 9 帰宅

2013 8 9 帰宅

お疲れ様でした~!!!

この大会のためだけに集まった仲間、初めてのことも多く不安もあったと思いますが
目標を持って一致団結し、良い試合ができたと思います。
野球以外もたくさんの経験ができ、たった一週間で大きく成長したはず。

引率してくださった先生方、最初から最後まで見守ってくださった佑父&藤崎母、
ありがとうございました。感謝いたします。
途中、私も同行させていただき、想像以上に大変でしたが、とても楽しかったです。
もしかして、子供じゃなく私の存在が大変だった!?。。。。。。苦笑
先生方の中学の野球部の皆様、監督をお借りしてすみませんでした。

保護者代表をしてくださった吉田さんや大勢の皆様の支えや応援があっての遠征でした。

新潟地区選抜

また高校で会いましょう!


この日のたろうさん。夜まで爆睡。
image_20130810204433998.jpg


本日10日、新潟県選抜、準々決勝勝ちました。
明日の準決勝・決勝が楽しみですね。
頑張れ~!!!!

8月7日 東日本中学生KB野球大会 4日目

朝食。やっぱり、小食なのね・・・・
よーく見るとヨーグルトにフルーツ大盛りの子が多かったかな。
image_20130810154438848.jpg

image_20130810154438666.jpg
このお二人↑↓食事の時は、いつも一緒だったような・・・・笑
image_20130810154437f50.jpg
少ないのねと声をかけると
まずは、1回目とのこと。バイキングですからおかわり自由ですから~。
フルーツを入れたヨーグルトにパンにつけるジャムを利用し、
ブルーベリー・イチゴ・オレンジヨーグルトを召し上がっていました。さすが。。。。。


そして、決勝トーナメントへ進出できなかったため
我がホームグラウンドの根崎球場(笑)へ

交流戦 vs 日高BBC

image_2013081015443641a.jpg
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 

1試合目
新潟 0000000
日高 1000000 

ピッチャーたろう⇒亮太  根布

2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 
2013 8 7 東日本中学生KB野球大会 


交流戦 2試合目 始まったところで私、現場を離れました。

その後、紅白戦。

古い携帯画像が半分なので画像がはっきりしませんが
楽しい雰囲気だけでもお伝えでいればと。。。。。って、

自己満足のブログですので見られる方は軽い気持ちで受け止めていただければ幸いです。


この日の私。
宿の温泉、夜と朝は男湯と女湯が入れ替わる。
連日、早朝から子供たちのサポートで忙しく、今日こそは!と
朝風呂へ行きました。
夜、殿方になる温泉は、ラベンダーのお湯の浴槽がありました。


8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 その夜

この日の夕食。↓私のビールです。笑
image_201308101502562c7.jpg

予選リーグ3位で決勝トーナメントへ進めませんでしたが、
嬉しいニュースもあり、お祝いしてみんなで乾杯しました。
image_201308101502586d3.jpg
image_20130810150257345.jpg
image_20130810150255882.jpg
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

笑うと負け対決!相手は誰?
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 
どっちが勝ったのか負けたのか・・・
image_2013081015025603d.jpg

変顔
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

笑顔
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

すまし顔
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

アップで・・・・・最高の笑顔!
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

あっちでもこっちでも笑いがあふれ、楽しい夕食会でした。
8月6日 東日本中学生KB野球大会 3日目 

朝食、バイキング結構、広範囲に多種類の料理が並んでいます。
image_20130810111859d37.jpg
image_20130810111859e53.jpg

ホームグラウンド(笑)根崎球場へ
2013 東日本中学生KB野球大会 3日目


3日目 オーシャン球場   第3試合 vs 檜山BBC

image_20130810111900291.jpg
2013 東日本中学生KB野球大会 3日目

1 5吉田
2 8安田
3 4小熊
4 3小田嶋
5 6岡村
6 7大西
7 8前田
8 1脇川
9 2根布

2013 東日本中学生KB野球大会 3日目

たろうさん、率先して(!?)ボールボーイ!
試合に出ないときはいつもそこにいるような・・・・笑
2013 東日本中学生KB野球大会 3日目

ベンチの熱い声援 得点して
image_201308101153556a7.jpg
ピンチを切り抜けて
image_20130810115355187.jpg
守備から戻って
2013 東日本中学生KB野球大会 3日目
毎回、熱いお出迎えと抱擁が待ています。笑

新潟 10000100 2 
檜山 00000100 1

ピッチャー脇田⇒亮太⇒藤崎⇒水嶋

IMG_2369.jpg

2勝1敗1引分 
2位以下の勝敗が同率のため得失点で明日の決勝トーナメント進出が決まります。
明日の決勝トーナメントでたろうに先発!!!と、みんな頑張り
試合終了時間(意時間40分)2分前に7回に!大量得点を狙いましたが。。。。。

予選結果  こちら

詳しい試合結果は ⇒  北海道KBブログ


再び、ホームグラウンド(根崎球場)へ移動し、

交流戦 vs宮古選抜

image_2013081012441499d.jpg

さすがに前の試合での実況中継(メール)で疲れた私。
得点ボードやカウントボードもないこともあり、どうなっているのかさぱり。。。。汗
画像もこの1枚のみでした。

この日の私。
荷物が多く佑父の車に乗れず、
吉田母と二人、子供たちと一緒に宿まで歩きました。

8月5日(月) 2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  その3

試合終了後、根崎球場にて交流戦

根崎球場は、宿泊しているホテルから徒歩15分くらいの場所にあり、
ほぼ毎日、通っていたためいつの間にやらホームグラウンド!?


vs 釧路選抜

image_2013081009312408e.jpg

1試合目

1 9山岸⇒前田
2 5仲村
3 6高橋
4 3後藤
5 2水嶋
6 8大西
7 4大高
8 1脇川
9 7皆川

山岸君、一塁に進みましたが膝の痛みのため交代

新潟 0000000 0
釧路 0000001 1

ピッチャー脇川⇒亮太
キャッチャー水嶋⇒角田
セカンド大高⇒小泉
ショート高橋⇒サード ショート⇒岡村
レフト⇒仲村⇒田代  皆川抜け


2試合目

1 5祐
2 9亮太
3 2角田
4 3後藤
5 8斎藤
6 7田代
7 6田村
8 4小泉
9 1藤崎


新潟  00000
釧路  00010

ピッチャー藤崎⇒水嶋
セカンド小泉⇒大高
代打 山岸
ライト亮太⇒前田

2試合目は、18時30分過ぎ5回で終了。
薄暗くなり、私にはボールが見えにくくなっていました。

image_20130810093124681.jpg

宿泊場所の近くでグラウンドを借り、時間の許す限り練習や交流戦など行っています。
選手全員が少しでも多く北海道で野球を楽しめるようにとの先生方の配慮に感謝します。

他の県外チームは、練習や交流戦を行っているような気配はありませんでした。



4日(日)子供たちと別会場にて保護者の夕食。他のチームの保護者と一緒でした。
紙がかぶっているのは、お刺身。←見せたくなかったわけではありません。笑
佑父と生ビールで乾杯!美味しかったですわ~。
2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

5日(月)子供たちと一緒の初めての夕食。(4日、子供たちは交流会)
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  
前日と違って、肉三昧の食事でした。笑

佑父が連日の疲れのためかダウン。
移動時の車の運転もあり、母たちよりハードで心配していましたがとうとう・・・・・
私の常備薬、目・肩・腰のアリナミンとビタロークαをすすめるも笑顔で拒否。。。。笑

この日の私。
私履いていたサンダルも壊れて・・・・涙
しかし、運動靴持参していたので大丈夫!


食後、近くのコインランドリーまで車で10分くらいのため、タクシーにてコインランドリーへ。
コインランドリーは、ここしか近くになく、他チームと争奪戦のため毎回遭遇するため
洗濯の間、他チーム保護者とのおしゃべりも楽しかった。笑

夜22時半、帰宅後、部屋に戻り自分たちの洗濯物を見つけた瞬間・・・・・・汗
明日着るものがない!!!!涙
ホテルの小さい洗濯機へ向かいましたが、乾燥機がない!?
我々の洗濯物の行方は。。。。。。

8月5日(月) 2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  その2

昼食後、次の試合に向けて練習。

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目


第3試合 vs 日高BBC

先発オーダー
1 5吉田
2 8安田
3 6岡村
4 4小熊
5 小田嶋
6 7大西
7 9前田
8 1太郎
9 2根布

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  ②
試合前にベンチから走ってくる瞬間が好きです。

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  ②

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  ②

これ↓ バッターたろう、第1試合のだ・・・・苦笑
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

新潟  0000010 1
日高  0000000 0

二塁打 小熊

小田嶋⇒斎藤  岡村⇒大高  小熊⇒高橋

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

たろうさん、完投しました~!!!!
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目
試合前の投球練習しているとき、キャッチャーが全く取れない球を2球連続投げたりして
大丈夫かと思ったけど心配いらなかったね。。。。。。 by 佑父

はい、
いつも先発前の投球練習で皆さんをハラハラさせているたろうさんです。。。。。苦笑



8月5日(月) 2013 東日本中学生KB野球大会 2日目  その1  

朝6時集合し、散歩後、朝食。
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

朝は、オレンジジュースのおかわりする子が多いですね。可愛いわ〜笑
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

本日の試合会場、函館市西桔梗球場へGO!


曇りがちの天気で、涼しいかと思いきやだんだん晴れて暑くなりました。

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

第1試合  VS 岩手都選抜

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

先発オーダー
1 8安田
2 6吉田
3 1斎藤
4 4小熊
5 3小田嶋
6 9田代
7 7たろう
8 2根布
9 5佑
(打順は間違いないと思いますが、守備位置がイマイチ不安です)


2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

たろうさんの守備位置、ライトまで遠征し、一枚。

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目

するとちょうどボールが飛んできてナイスプレイ!?
だったのかどうかわかりませんが、ちょうど私前にきたーーーー!!!!!
こんな偶然、最初で最後かも。。。。。。笑
2013 東日本中学生KB野球大会 2日目
試合中でしたがあまりの偶然にたろうも。。。。。苦笑

2013 東日本中学生KB野球大会 2日目


image_201308082153447a6.jpg


岩手  0020000   2
新潟  0000000   0


ピッチャー 斎藤⇨亮太⇨藤崎⇨脇川
ファースト 小田嶋⇒後藤

藤崎⇒代打 岡村   山岸 
小田嶋⇒代走 小泉

三塁打 吉田 山岸


前半、昨日のような選手たちの声が今一つ足りなかったような・・・・
しかし、2点取られた後、みんなの心はまたひとつになったかのように盛り上がり
満塁など苦しいところも乗り切り、逆転のチャンスも何度かありましたが残念。。。。。

ハラハラ・ドキドキで、撮影どころじゃなかったです。

2013.08.08 ここはどこ?
ただいま〜!

昨晩、23時30分、家に無事帰りました。

子供達は、明日の早朝、新潟港に到着予定。
昨晩は、札幌で宿泊し、元気に朝食をたべたようです。
2013東日本中学生KB野球大会

函館への遠征は、めまぐるしい毎日で、ブログアップする時間がなく
時間があれば体を休めることで精一杯でした。

合間を見つけて写真も撮っていたけど選べるほど枚数も良い画像もなく残念ですが
少しでも内容を忘れないうちに少しずつブログアップして行きたいと思います。

今朝、目覚めた時、家だったのでちょっと戸惑った私です。。。笑
通常業務に戻ります。

仕事頑張るぞ〜!!!!!


2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

函館市オーシャン球場

第4試合 vs 岩手花巻中 14:30〜

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目
先発オーダーは、↑ 画像をクリックすると拡大されるので確認できます。

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

新潟を出発して3日目 、 プレイボール
選手全員、元気良く走っていきました。

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

たろうさん、8番 ピッチャー 背番号1を背負っているんだ頑張れ!

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

ベンチのみんなも声をかけ合いいい感じ。

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

守備から戻ってくる選手をハイタッチや熱い抱擁で迎えてくれる。笑

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

5回表 斎藤くんにピッチャー交代

2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

6回裏の攻撃から選手交代がいろいろ

根布 →代打 岡村 キャッチャー 水嶋

7回裏 仲村 →代打 田代 内野安打でものすごい勢いのヘッドスライディング!ノーアウト一塁
ワンアウト一塁から、小熊の三塁打 代走 小泉。
しかし、後続が打ち取られ、同点で終了。。。。。。。

花巻 010 000 0
新潟 000 000 1


2013 東日本中学生KB野球大会 1日目

おされぎみの試合だったけどチームの雰囲気は勝ってました。
そのチーム力で同点においついたんだと思います。


とても面白い試合でした。


きょうは、皆川さん・小田嶋さん・田代さん・岡村さん 応援に駆けつけてくださいました。

明日は、もっと盛り上がりそうだぞ。

ファイト〜

おはようございます!

昨日は、ホテルに23時着、札幌ドームから移動のバスでは、みんな爆睡だったと。
私もなので多分。。。。笑

一晩グッスリ眠って、疲れは取れたかな?

7時に集合し、朝の散歩。


朝食は、バイキング。
朝食会場が2つあり、他の中学チーム方と重なり入場できず、小さい朝食会場へ移動。




子供達は、以外に少食で大丈夫か心配です。
『パンにフルーツか!?』笑
先生方の方の方がモリモリ食べてたような。。。。。。
moblog_1dfd06d8.jpg
それでも子供達の通った後は、料理のお皿は.............!?


そして、私は、洗濯のおばさんに。
北海道遠征
コインランドリーで、27人×二日分の洗濯中!


って、言っても洗濯乾燥機にぶち込んでたいきしてるだけですが・・・・・・笑

子供達が元気良く試合前の練習へGO!


日本ハムファイターズ vs 楽天ゴールデンイーグルズ で、いいんだよね。

札幌ドーム

ノリノリです。
札幌ドーム

疲れてます。
札幌ドーム

大当たりです。
札幌ドーム
入場した時にもらったクリアファイルに入ってた。
まさきさんが当たりましたが、商品の交換は、7回裏まで。
気がついた時、8回裏でした。。。。苦笑



試合終了間際、夕食を買いに走った私。
お好み焼きをかろうじてゲットし、戻ったらカバンにいれてたウォークマンがない
ウソだろう………………

話すと長くなりますが、見つかりました。。。
みんなと合流し、団体行動そうそう迷惑をおかけしました。
子供達のサポートどころか、、、、、涙

恥ずかしいっす。
札幌へ到着!

今朝もトワイライトエクスプレス、ベットじゃつまらないのでサロンで景色を眺めてました。

トワイライトエクスプレス

北海道ではいくつかの駅にとまりました。
トワイライトエクスプレス

札幌駅のあまりの大きさにおのぼりさん状態。
地下鉄 東豊線で札幌ドームへ
地下鉄東豊線

福住駅には、日本ハムファイターズだらけ
地下鉄東豊線

地下鉄東豊線

地下鉄東豊線

地下鉄東豊線

無事に札幌ドームに到着し、子供達と合流しました。
札幌ドーム

札幌ドーム

札幌ドーム

札幌ドーム

たろうを追っかけ新津駅より19時39分発 トワイライトエクスプレス で札幌へ向かってます。



私の指定席は、この上段。。。。。
トワイライトエクスプレス
で、札幌まで一人旅、ビールと枝豆、おにぎりなど持ち込みサロンで夕食タイム。
トワイライトエクスプレス
しかし、夜のため景色が見えない…………
ちょっと寂しいかも……


お友達が欲しいなぁ~ 苦笑

嫁いで25年、一人なんてありえない。

早くたろうさんと子供達のもとへ行きたい。。。。。。笑

今朝、たろうは、10時30分のフェリーで北海道へ出発しました~

2013東日本中学生KB野球大会 に参加します。

2013東日本中学生KB野球大会

2013東日本中学生KB野球大会

今頃、何しているんだろうなぁ~

仲間との船旅は楽しいだろうなぁ~

私ももう一仕事して、追っかけます!

明日の昼には子供たちと合流できる予定。
一人旅なのでドキドキです。

2013.08.01 後で
今日から8月、いつになったら梅雨明けするんだろう。。。。。
毎日、夜になると大雨だ。
あちこちで災害が出ているけど我が家の地域は難をのがれている。
ありがたや、ありがたや、感謝せずにいられない。

明日、たろうは、野球の大会参加のため北海道へ出発。
私も仕事終了後、たろうさんを追っかけて旅立つよていですが、準備が進まない。

後で、なんて思っている間にあちゃちゃ〜、失敗。。。。。。涙

早め早めだった私がいつの間にか後でに。。。。。。。

image_201308020605132ed.jpg

大丈夫かな、いつもほとんど車だから時間はちょっとくらいどうにでもなるんだけど明日は電車。
しかも新津駅まで行かなきゃなんですよ。

忘れ物しないようにしなきゃね。

最近、忘れ物が多くて困るから。。。。。