わくわくしながらイ・スンギのコンサートチケットをファミマに受け取りに行った。

東京国際フォーラムジャパンライブ

LEE SEUNG GI JAPAN LIVE 2013
“僕たち、恋愛しようか?”

イスンギ 

2階 18列 超端っこ ・・・・・・フラフラ・・・・・クラクラ・・・・めまいが・・・・・  

なんとか家にたどり着き、玄関開けたらパンのいい香りにちょっぴり元気が出ましたわ。

ところがホームベーカリーの蓋を開けると
オー マイ ガッ~ト!!!!!!

ホームベーカリー

ウソだろ・・・・・・

こねる羽の取り付けが甘かったようです。。。。。。

仕方なく冷凍庫にあった食パン一枚食べようかと探すがない!?
朝まであったのに・・・・・


これで終わりかと思いきや

夕方、仕事へ向かう途中、携帯電話の予備の電池パックを落としました。涙


今日は、もう立ち直れないわ。

2013.09.26 終了間近
今年の稲刈りは、順調のようです。

訪問介護のパート始めて稲刈りはほとんど手伝わず。
今年は、じいちゃんもアクシデントがあり稲刈りはおやすみです。苦笑
夫は、早朝、暗いうちからお昼も食べずってこともしばしば稲刈りして、夜遅くまで頑張ってます。

2013 稲刈り

天気仕事で収穫時期もあるため予定が立たない。
思い通りにはならない、できないところが大変です。

今日は雨?稲刈り終了は?
今月中に終了できることを祈ります。

近年、あちこちで自然災害や原発事故などの被害があり、
農家の方々は防ぎ用のない災害に苦しい思いをされていると思うと言葉がありません。涙

無事に収穫を迎えられ、終了できることに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、我が家の新米を待っててくださっている皆様にも感謝いたします。

10月5日(土) 文京区白山
6日(日) 7日(月) 世田谷区玉川

出張販売いたします!

2013.09.25 強化合宿
9月21日・22日 
たろうさんが参加しているKBボールの強化合宿で熊谷市に行ってきました。

四女のテニスの試合で行ったことのある運動公園でした。
って、夫が言ってたんですが、肉眼で確認してもまったく記憶なし・・・・・汗


KBボール強化合宿

KBボール強化合宿

KBボール強化合宿

2試合目にたろうさんちょっぴり投げさせていただきました。


二日目は魚沼 広神球場

KBボール強化合宿

KBボール強化合宿

2試合目に投げさせていただき、打席にも立たせてもらえました。
送りバントして、代走の予定が・・・・・・2塁に盗塁!?苦笑
走塁が遅いのばれちゃいましたね。。。汗


夜間練習もあるのですが、ちょっと遠くて・・・・主婦には無理があるかな。
せめて、夫が稲刈りじゃなければ練習に参加させてあげられるのに、たろうさん、ごめんね。

今週末は、コシヒカリ大会。
みんな頑張れ~!!!

四女 『荷物届いたかな?』

私  『玄関にあった不在届けがそれかな……』

四女  ………




四女からおじいちゃん&おばあちゃんへ 敬老の日のプレゼント

ありがとう

実家のばあちゃんには、五本指ソックスが二足届いたとのこと。


あなたの気持ちが母も嬉しい。。。。。


本日、良い天気になりホッとしています。

しかし、我が家の物置の中は、晴れません…涙

台風の後始末が大変だわ。。。。。。







夫 『要らない物を処分するのにいい機会だ。』

常に使う物を入れとく物置なので殆ど捨てる物はないです~


我が家の重要な廊下、玄関までの道、物置が乾くまで
足の踏み場がありません…




うわぁ~! 最悪…涙

物置が雨漏りしてるし…

スチロールを置いてます。

台風よ、早く通り過ぎてくれ~

出たり入ったりの仕事、行きたくないな、こんな日は家でじっとしていたい。。。。。

宅急便や郵便屋さん、配達が仕事の方はもっとたいへんでしょうね。
今日、魚沼月岡運動公園へKB野球の県選抜の練習試合を見に行ってきた。

台風が近づいてきているからどうなることやらと心配しましたが、
途中、雨で中断しつつも午後からは晴れて無事終了。

2013 9 15 kb練習

2試合と中断したため半分のなかで、たろうさん一回のみ投げさせていただけました。

2013 9 15 kb練習

いつも通りの悪送球三昧。。。。。選んでいただいたのに申し訳ないばかりです。


選手のみんながとても上手で圧倒されました。
たろうさんでいいのか心配でしたが、ますます。。。。。

レベルが違うし・・・・・・たろうさんのつぶやき。苦笑

頑張れ!やることは沢山あるぞ。

上手な人たちの中で、良い勉強をさせてもらうチャンスです。

声出し・コーチャー・バット引き・ボールボーイなどなどできることをやりましょう!
たろうさんがいて良かったって言ってもらえるように・・・・・

最近のマイブーム CROSS GENE

8月のライブに行こうと思ったけど、出張なしだったから。。。。。
販売するお米がないんじゃ仕方ない。

CROSS GENE

12月に行くぞ〜‼

今日、先行予約開始日。
ファンクラブも入ったし、良い席が当選しますように。。。。。。。





次女 “今日のナス美味しいよ!”

長男 “ホントだ~”

夫 “そうだな”

………

嬉しいけどちょっと複雑。。。。。

今日は、手抜きして味付けはめんつゆです。苦笑

母の味、めんつゆに負けました…涙

恐るべし化学調味料
2013.09.10 ちっちゃい


何!?

かわいい赤ちゃんバッタだ…笑

ピントがあってねーし・・・・苦笑

撮影後、風の抵抗に勝てず吹き飛ばされた……ごめんね。



9月7日・8日 全日本社会人選手権大会
@札幌市円山庭球場

そう言えば、四女すーこが昨日から北海道で試合だったなと今朝チェックした。

あまじゅんさんのブログ ⇒ それ行け!あまじゅん☆ソフトテニスオンラインブログ

何ですと!?ベスト16。。。。マジっすか~!!!

大会1日目⇒ こちら

そして、チームのちひろ母からのラインで準決勝へ進んだと。。。。。ホントかよ~!!!

大会2日目⇒ こちら

image_201309092202247ba.jpg

2013 9月8日

札幌市円山庭球場、去年のハイジャパを思い出す。
北海道は、彼女と相性がいいのかも。
いつも試合が北海道ならいいのに・・・・・・苦笑


7月に試合を見に行き、一緒に夕食食べた時、
負けたくない!勝ちたい!って、言ってたもんな・・・・・・
新潟にいた時のようにはいかないこてさ。苦笑

ちょっぴり先が見えたかな?

頑張れ〜‼


応援に行くぞー‼

何の競技を観戦しよっかなぁ〜。

20年東京五輪決定!東京60票、イスタンブール36票“圧勝”で悲願成就

2013 オリンピック決定


2020年東京五輪の各競技場想像図

2013 東京オリンピック

37枚の画像がありました。

すごいなぁ〜


2013年9月7日 中学体育祭 

たろうさんの中学生活最後の体育祭。
我が家にとっても義務教育最後の体育祭。

中学の体育祭を見に行ったのは長女の時から合わせて3回目かな。苦笑

2013体育祭

仕事を頼まれ、実家の母親を医者へ連れて行ってからなので
昼食も食べずに行きました。

ちょうど全軍対抗3学年リレーが始まるところ。
たろうさん発見!

2013体育祭

正面を見れる位置に移動したところ、遠くなりどれが彼なのか。。。。。汗

2013体育祭

みんなたろうさんに見えて。。。。。。涙

2013体育祭

わからないからとりあえずそれらしい人物は全部写しちゃえ!
画像をチェックしたら無事、たろうさんがいました。

よ~く見ると写した画像、ほとんど野球部じゃん!わからないわけだわ・・・・・・笑

雨で延期かと思われた体育祭、全部終わらなかったけれど予定通り実行されて良かった。
明日も弁当かと心配しましたわ。

お疲れさんでした!


母  ”今日は、仕事だし、見に行けないな。”

息子 ”別にいいし、むしろ来てほしくないし”

そういわれると行きたくなる私です。。。。。。苦笑






2013.09.06 土禁
先日、実家の母親を医者へ連れて行った。

帰宅時の車中、

『あれ?私のサンダルがないわ〜』と、母親。

そんなはずないでしょ。ちゃんと履いて医者を出たし。

土足厳禁だ‼

若かりし頃、車を汚したくないからって、車の中専用のスリッパに履き替えて乗ってた人いたよね。
車が出た駐車スペースには脱いだ靴が寂しそうに・・・・・よくありましたよね。

急いで戻るとやっぱり。。。。。笑

笑いしか出ませんでした。

2013.09.05 返品


テレビで見て、気に入り早速、購入。

体力作りに縄跳び最高!

私の健康グッズにいれよう!


開けてビックリ、破損してた…

直して使おうと思ったけどやっぱりダメ

返品です。



5日間、燃えたね。 たろうさんと夫。

特に ワールドグランプリ  決勝ラウンド第4戦 全日本女子vs.中国

2013ワールドグランプリ女子バレー

かなり惜しかった。
審判にちょっと・・・・・苦笑


今日の vs アメリカ戦

残念でならない。。。。。。


セッターの宮下さん今日が誕生日で19歳とか、すごいな。
これからが楽しみだわ〜。