本日の出張販売は、玉川郵便局です。

9時30分~17時まで
2014.01.26 ピン札です

“きゅうさつ” でもいいですか?
お客様から

きゅうさつ???

何もわからず“はい”と、とあえず返事。



あ゛~古いお札のことね。

懐かしいですね~
只今、文京区白山にて街頭販売中!




東京は、暖かいです。

ホッカイロもストーブも必要なく、手袋なくても大丈夫。

本当に1月ですか!?って…


2014.01.21 あの頃は…

夫が探し物をしてて、ついでに棚の中を整理したら懐かしいものを発見!
10年以上前だよ~!!



5人姉妹弟と近所の子



四女の将来の夢


小2のとき、ほとんど調理している姿を見たことなかったけど・・・苦笑



この頃は、毎日毎日、慌ただしく必死に過ごしてたな。

でも1番楽しく充実していたと思う。

あまりに身も心も頭も忙しすぎてよく覚えていないってのが真実です。笑
2014.01.19 選べる福袋
新聞の折り込みチラシで惹かれちゃいました。

アサヒ軽金属の鍋 前から気になっていたんですよね〜

ネットで検索したらチラシ以外にもいろいろあって、
私は、コレ↓使ってみたい。

圧力鍋

今日、一日悩みましたが今月中にたろうさんの高校の入学金を納めねばならぬようで。。。。。

イスンギのコンサートもあるし。。。。。

趣味が料理ならなぁ〜 苦笑

2014.01.18 今でしょう!
こんなことになるとはなぁ~

2013年6月30日に リニューアルします! なんて 記事を書きました。

その時は、かなりやる気で頑張っていましたが・・・・汗

未だ進展せずです。

2014年 小林園芸も始動!ってところで夫のパソコンが起動せず。
前にも同じことがあり、無事復活がほとんどだったので気にしなかったのですが
大事なデーターが。。。。。今回ばかりはダメだったようです。

修復できることを願って修理のため入院中。

ちょっとしたことは、古いパソコンで頑張っていますが
新年のご挨拶ハガキもホームページのアップも何から何までできません。

私がもう少し頑張ってホームページのリニューアル進めていれば・・・・・

じゃ 今でしょう! 

だよね~ わかってるんですが。。。。。。苦笑

やれるならとっくにやってるよね。

今、見ている韓ドラの中で一番ハマっているのは

応答せよ1997

応答せよ1997

30年前にタイムスリップしたかのようにワクワク・ドキドキ・キュンキュンしながら毎日見ています。

よくある話なんだけど、嫌味のないわかりやすいところがいい。
みんながあたたかくて懐かしいところにハマります。
そして、ソ イングクがカッコ良くて・・・・・・・・笑
おまけに歌もうまいからCD買っちゃおうか〜!!!

しかし、サイイン入りアルバムプレゼントが当たるかも⁉︎早速、 応募しました。

ソ イングク 1stアルバム


【1stアルバムリリース記念】どの“ソ・イングク”がお気に入り?抽選でサイン入りポラ&ポスターが当たる!

なんてのもあるんだけどイマイチ応募の仕方が。。。。。。汗

応募が終わらないうちに娘に聞かなくちゃ。

さて、その前に現実に戻って仕事へ行こう!


一時停止で止まったら後ろの車からプ・プーッって。

これだよ!コレ ↓

20140113100322318.jpg

この看板が目に入らないのか!?

20140113100338ddb.jpg

この車、私にクラクションを鳴らし、止まらずに。。。。。

運転手は、どんな方か見えなかったけど交通ルームは守りましょう。

2014.01.12 成人の日


今日は、三女 さつき の成人式でした。

長女、次女とも卒業式に羽織袴を着るからと振袖は、着なかったので…
四女も岐阜だし、最初で最後の振袖かも。



もうすぐ四女すーこの誕生日だなぁ

すーこ誕生日

彼女のTwitter に。。。。。立派なケーキ 、家じゃありえないわ。

嬉しいね〜。

母もうれしいよ。 みんなありがとう。


昨日、お昼に自家製焼おにぎりを食べて歯が…

カタいもの大好きな私、歯がかけてもやめられない。。。。。苦笑

歯に痛みはないけれど気になって舌が当たって痛くて歯医者へ行った。
詰め物して1日で終了。

良かった~


2014年 あけまして おめでとうございます。

今年も元旦は、集落の神楽舞で始まりました。

2014 神楽

2014 神楽

2014 神楽

2014 神楽

最後に毎年恒例の記念撮影。

2014 神楽

春に岐阜へ行った四女が初めての帰省、11月末に東京へ行った次女も帰省。
兵庫へ行った長女は、お正月は帰省費用が高いからと。。。。。
なかなか全員が揃うことは難しいですね。


2014年 良い年になるよう頑張るぞ~!!