2014.02.23 雪のかたまり
1ヶ月なんてあっと言う間だな。

本日、世田谷区玉川にて出張販売中!

2月よりお米の販売価格を値下げしました。


明日は、二子玉川郵便局にて販売しております。


二週続けて関東の大雪、まだ残骸が…




この冬、地元で見ない雪を東京 でみることになるなんてなぁ~苦笑

2014.02.22 母にもくれ!
今朝、冷蔵庫開けたら




最近、三女が夕食後に作って自分だけ食べてプリン。

『お母さん、食べてみる?まぁまぁでしょ』

味見させていただけました。


そのせいか昨晩、たろうさんが

『牛乳かん作ろうかな』って言ってた。笑

2014.02.15 チョコの日
バレンタインデー チョコ屋の売り出しに乗っかっちゃいけません!

思いつつ やっぱりないよりもらえた方が嬉しいよね。笑

13日 ちょっと早いんじゃないかぃ?
おばあちゃんと三女さつきから



14日 前日、たろうさんがアイスが食べたいと言ってたので母から



父とたった一人の弟にバレンタインのチョコのプレゼントは?
母の問いかけに

長女 忘れてた…

次女 ない

四女 めんどい


15日 長女から宅配で届きました。


四姉妹、性格出るわ~


たろうさん、家族以外からチョコもらったかな。。。。。。

2014.02.12 毎年恒例行事
今日は、夫と一緒に人間ドックを受けてきました。

毎年、この時期に受けています。

大丈夫!と思いつつやっぱり何かあるかも…って、怖いです。

子宮ガン検診とマンモの結果は、まだわかりませんが
とりあえず、心配ありませんでした。

夫も一昨年、かなり悪く危なかったらしい値も玄米食(多分)のおかげで大分改善されたようです。

検査後に出されるお弁当が美味しいんですわ。

2014 人間ドッグ弁当
ペロリといただきました。

毎日、こんなバランスの良い食事が食べれたら幸せだな。。。。。
イスンギの2日間のコンサート終了し、帰宅途中です。
夜行バスに乗り明日の早朝に到着予定。


今回ほどいろいろあったコンサートは最初で最後でしょうね。

昨日の雪で移動が大変だったにもかかわらず中止になったり。

今日も電車とバスが動かず、幕張本郷駅から海浜幕張駅まで歩きました。
バスを待ってる時に一緒だった前後の若い男性三人と
タクシーに相乗りのつもりで歩き出したのですがタクシーは見つからず…




ランチはスンギファンさんらと楽しく過ごしました。

皆さんラブ℃熱いわ~


何気にオークションでゲットしたチケットで宿泊ホテルが見つからず
大変な思いしましたが、神席でした。
アリーナ14列59番 花道トップの脇だったので
スンギの後ろ姿を見ることもなく汗まで見えました。




も~ぺンライトふりふり、ジャンプしまくり大興奮でした。

スンギが投げた袋を私の後ろの人がゲットし、中のひとつをいただきました。
ありがろyございました。





このチケットをゲットしなければ何しに千葉まできたのか…
残念な結果で終わってました。
明日から難儀な一週間だろうなぁ。。。。。

とりあえず、無事バスにも乗れたのでお休みなさいです。



そりゃないでしょ〜‼︎‼︎
って思うけど、実際、帰宅できない可能性大ですよね。
東京や千葉で新潟気分を味わうとは、、、、、宝くじに当たるようなもんですよね。

新潟から池袋への高速バスは、ほぼ時間通り到着しました。
雪が気になり、ひとりランチ後、宿へチェックイン。
ここまでは、良かったのですが、、、、、、

幕張メッセへ向かう途中、雪のため電車が運休となり、ルート変更し
傘もさせないくらいの雪と風でしたが何とか現地へ到着すると

イスンギ幕張メッセ

中止のご挨拶でした。。。。。。。。マジっすか〜⁉︎

で、
コンサート終了後に会う予定だったさわさん・ゆーさん・マリリンさんにご挨拶しホテルへ。
彼女たちは、会場周辺での宿泊なのでいいなぁ〜。

まだ海浜幕張駅からの電車が運休のため来た時と同じく幕張本郷駅行きのバスに乗りました。
しかし、駅までもう少しのところでバスもストップしたため徒歩で、、、、、、

イスンギ幕張メッセ

歩いてる途中、あちこちで車が大変なことになってました。苦笑
上着も手袋もスボンもびちょびちょ、しかも凍ってるし!

でも、何とか無事に20時前に宿にたどり着きホッとしたのもつかの間、
入浴しようと裸になったのに、化粧落としと基礎化粧品がない。。。。。。。。泣
すぐ、たった今行ってきたコンビニへ調達に行きました。
そに帰り、エレベーターにていろいろ入ったセットが安くホテルで販売しているとの張り紙発見!
もう。。。。


本来なら今日のみの参戦で日帰り予定だったのですが、ちょっと前に9日のアリーナのチケットを
ゲットし宿泊に。
大学受験と重なり、宿が見つからず後悔しましたが、根性で見つけて、大変だったけど
かえってラッキーだったのかも。
遠くから今日のみの参戦でコンサート参戦できず帰宅って方、何人かと話をしたので可哀想で。。。。。

今日は、乗り物と徒歩の一日、
ある意味、思い出に残る一日かもね。
やっぱ、いろいろ節約のため出張のついでのコンサートにするのがいいのかも。。。。。

久しぶりに500の缶ビール二本飲みました。

イスンギ幕張メッセ

もう眠いわ。。。。おやすみなさい。
2014.02.08 新潟!?


8時35分発 池袋行き高速バスに乗車し、13時頃、練馬インターにて

都内は、雪、降ってます。積もってます。

新潟に戻った!?錯覚しますわ…汗




いよいよです!

LEE SEUNG GI REQUEST STAGE ~Valentine's~

イスンギ


8日のみの参戦予定でしたが急遽8・9日の2日間となりました。




経費節約のため往復高速バス。
しんどい旅になるけど根性あるのみ!
きっと、来週一週間はキツいだろうなぁ~


よし!後、半日、仕事頑張ります。
『東方神起 LIVE TOUR 2014〜TREE〜』

新潟 朱鷺メッセで開催! これは絶対に行かなきゃ!!!!!!


東方神起2014ドームツアー

aチケから予約のメールが届きすぐに応募しました。

もちろん二日間とも第一希望は、プレミアシート。

で、今日の午後3時、ワクワクしながらチェックすると 当選の文字が。。。。。。
マジっすか〜!?

二日目のプレミアシートです。
一日目は落選でした。

東方神起に関して私は運がイイようだ。

何気に応募した2回とも当選だもんなぁ〜

楽しみだわ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当然、アルバム予約しましたわよ (o^^o)
ツイッターにて。。。。汗

缶コーヒーやジュース類の砂糖の量は半端ないと知りつつ
実際、目で確認すると躊躇し、すぐ忘れる。。。。苦笑

20140204110251880.jpg

私は、子供の頃からジュース類は好まなかったのでいいんだけど、
野菜ジュースや100%果汁、飲むヨーグルトは、外出中に野菜や果物が足りないと思うと
飲む時あるので気をつけないとだなぁ。

小さい頃からこんなの飲み続けてたら病気になるのは当たり前だよね。

2014.02.03 節分
昨日の話。

おばあちゃん『海苔巻きしようか。』

みんな『えっ!今日?』

おばあちゃん『明日、節分だからさ』

節分!?



一本につき米一合。

美味しいからみんなペロリと一本食べちゃいます。

家で作った海苔巻きが一番美味しいよ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014.02.02 可愛いよ
購入して三年ちょっと、初めて車を磨きました。

洗車機かけても汚れが落ちなくて…

もちろん、夫の指導のもと手伝って頂きました。

ピカピカに光ってるでしょ。



可愛いわ~ また明日から頑張って走ってね!

『コレ危ねーわ~』
三女とたろうさんが続けて言ってたのに…

ねずみとりに私がかかっちまった…汗

ドアのすぐそこに置いてあるんだもんなぁ~

昨晩、寝る前は左だけだったのに今朝は両方…




どうやら私より早く起床した夫がくっつけたようです。

ここ数年ネズミは見なかったのに春に長女と四女、2ヶ月前に次女が巣立ち
じいちゃんが怪我で入院して家の中が静かになったせいかな。。。。。