数年前にパーマをかけてからワックスやムースをヘアスタイルによって使ってきた。
その時の値段にもよるけどいろんなものを試しましたが
これだけは最後まで使い切れなかった。
ヘアワックス
アレンジしやすく形も整うからいいんだけどそれ以上に我慢できないものが・・・・・・
香りが強烈過ぎっす。
私だけじゃなく家族全員からクサイとブーイング。。。。。

できれば無香料の整髪料を希望しますがなかなかないんだよね。

最近は、洗濯洗剤や柔軟剤も強い香りですよね。

食べ物も味の濃いものが多くなっているように思うし、
味覚も嗅覚も麻痺してきてんじゃないかと感じます。


たろうさんの高校野球がいよいよ始まりました!
まだまだ一年坊主、練習と先輩たちの応援で試合ができるのはいつのことなのかわからないけれど
今できることを精一杯やって欲しいです。

第130回北信越高校野球・新潟県大会 4月26日開幕!

第130回北信越高校野球・新潟県大会

北越高校は、本日の2回戦が初戦でした。

北越12-4新発田農(7回コールド)
北越   022 024 2 |12
新発田農 100 003 0 |4
(バッテリー)
北越:山﨑、橋本-津野
新発田農:西山、五十嵐英-近藤

第130回北信越高校野球・新潟県大会

詳しくは → 新潟野球ドットコム

今日は、仕事で応援に行けませんでしたが、次の3回戦は、日曜日なので行けるかな。
田植えをするのかなぁ。。。。。。(⌒-⌒; )

おじいちゃんは、久しぶりの野球観戦、張り切って応援に行きましたが
駐車場がなくおかしなとこに駐めて呼び出され、最後まで応援できず帰宅したとのこと・・・・

みなさま、ご迷惑をおかけして申し訳けございませんでした。

まだ野球部の皆さんや保護者の方々、誰が誰だかわかりませんが
一緒に一生懸命応援したいと思いますのでよろしくお願いします‼︎

2014.04.27 牛乳の行方

牛乳が余る日がくるなんて…

『もう牛乳ないの~!?』

いつも言われてましたが三女と長男の二人しかいなくなり
そして、長男が高校生になり早朝から夜遅い帰宅で牛乳を飲む時間がない!?

昔、昔、子供達が小さかった頃、少しでも安く美味しいヨーグルトを食べさせようと
購入したものを物置の片付けしていて発見!
ナイスタイミングです。



牛乳にヨーグルトを加えて待つこと数時間で出来上がり~

2014.04.25 弁当の重さ
重っ…

今朝、たろうさんの弁当をフキンでくるみ渡そうとして落としそうになった。

今日は、ご飯3.5合は入ってると思う。

どれくらいの重さなんだろう…




1.8キロ⁉︎

2014.04.24 キティちゃん
不要品をくず鉄屋さんが回収してくれて、そのかわりにティッシュボックスやトイレットペーパーをくれる。
どちらも助かります。



今回はキティちゃんのトイレットペーパー
可愛い
使う度ににやけちゃうわ~

小さい子供がいたら喜ぶだろうに…
あぁ、孫が欲しい。。。。。苦笑

2014.04.21 草餅
もらって食べた草餅が美味しかったから自分でも作った草餅。



私じゃなくおばあちゃん作。

買って食べるものだと思っていたものを簡単に作っちゃう義母、それを当たり前に食べてる孫たち。
幸せだよね~

私もただただ美味しいと食べるのみ。笑

2014.04.20 2.2リットル
3リットルのタッパーって、どんな?

たまたまありました~

でかっ!!

ご飯の上におかずをちらして弁当に…それくらい昼飯を食べろとな。

たろうさん、それはまだ無理!
3リットルは、最終的な目標とし、今は、2.2リットルのタッパーを完食中。



ちなみにご飯3合です。笑

3リットルのタッパーだとご飯は、5合くらい入るのかな。
おかずは・・・・・・汗


今日は、先週の日曜日に引き続きすじまき(稲の種蒔き)しました。

月曜日から水曜日にかけて下半身の筋肉痛がしんどかった。

やっと治まった筋肉痛も今日の苗箱を並べる作業のスクワット運動で再び始まるでしょう…



大型ハウス左側が先週、右側が今日。
先週よりちょっと少なかったけどマジ体が動かなかったわ。

太郎さんの朝練と夕方の部活で朝早く、夜遅くの帰宅のため寝不足も重なり疲れがとれません。

今日は、この記事のアップと共に就寝いたします!

お休みなさいませ~

三女 『お母さん、また同じもの買ったの〜⁉︎』

『違うよ、茶色はすーこで緑ははなからのプレゼントだよ。』

長女から一週間遅れの誕生日プレゼントが届きました。

プレゼント

『お風呂にゆっくりつかって、美尻イスに座ってくつろいでね』だって。(*^o^*)

ありがとう〜

マジ笑える。。。。。。by四女

四女が初月給で家族にくれた私へのプレゼントが茶色のクッション。
毎日、座っているのでぺしゃんこになり座布団状態です。

201404181317104fa.jpg

顔がそっくり、血液型も同じ長女と四女。
好みも一緒か〜

ちなみに次女も赤いの使ってました。

わぉお〜!

昨晩、タイトルと画像のみ送信してそれっきり。。。。汗

さすがに二日間の肉体労働にお疲れでした。笑

(ってことで、文字のアップは14日に付け足しです。)

13日、稲の種まきをして、



大型ハウスに地面に一枚一枚並べて置く作業がスクワット運動ですわ〜



ハウスの前の桜が満開で見事です。

おはようございます!

昨日は、長い一日でした。

実は、4月12日は、私の誕生日でした。(*^o^*)
って、そう喜べる歳ではないので、自分でも忘れていつ年もしばしば・・・・・苦笑

嫁に来て以来、私の誕生日に稲の種まきすることが多くみんなが忙しいってこともあります。
今年は、県外に行った娘たち3人からお祝いメールが届き、案の定、家にいる三女は、
四女からの 『母は、何歳?』メールで気付いたそうだ。(^◇^;)
そして、2月のイ・スンギの幕張コンサートで友達になった仲間13人?からのお祝ラインと
スンギのメッセージ写真が送られてきて感激‼︎‼︎‼︎‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪

で、変わらず昨日は、太郎さんが山形遠征とのことで3時45分に起床し、弁当作り送り出し
苗箱約2000枚の土詰めを一日中しました。




さすがに今朝は、なかなか起きれず。。。。。
今日は、太郎さんに部活を休んでもらい、三女も加わり稲の種まきをします!

昼食と夕食のカレーができたし、いざ、出陣!!!!

良い天気でよかった〜
今日も一日 頑張りますわ〜

暖かくなったと思ったら昨日、今日と雨がパラパラ…
風もあり冷たく、寒かった~

最近、あちこちでヒドい言われ方されることが多くて腹が立つを通り越して関わりをたちたい。。。。。

今日の一番は、
『こんなマズい料理食べたの初めてだ。』かな。
息が止まるくらいなじられましたわ…苦笑

3時間後には、
『この前食べたオムライスが美味しかったから今日また作って』
ホッとしました。

その後に続く送迎の仕事で歩いていたら通り道の公園の桜が咲き始めていました。

moblog_c249c706.jpg
『きれいだね~』

moblog_ef1950d7.jpg
可愛い。。。。。
癒されました。

レンギョウ
moblog_14c3a4c7.jpg

我が家のレンギョウ、何本か植わっていますが、近所でもあちこちで見られます。

優しい花を見るとモヤモヤ・イライラが抜けて行くような気がする。

思わず笑みがこぼれます。

何?糸くず?
トイレの掃除してて拭いても指で取ろうとしても取れない。
よーく見たらひび割れ!?


男用便器の上の方に二カ所発見!
こんなとこなんで⁉︎

そう言えば一昨日、地震があった。
震度2か3くらいの地震だったけど
前の地震でこのトイレの壁、やられたからなぁ~



しかし、便器までヒビか入るとは…驚きです。

2014.04.06 高校生です。
4月5日 高校入学式

私、初めて高校の入学式に行きました。
娘4人ともお父さんが行き、今回も行く予定でしたが、
5日の仕事がなぜか6日に。。。。。。苦笑
ま、一回くらい行ってもいいかなと。

四女すーこと同じ高校です。



入場、退場ともにデジカメを構えましたが両方ともボケちゃって・・・・

同じ集落、しかもおじいちゃん同士がいとこです。
何かの記念にと、ハイチーズ!笑
たろう入学式

3月末から野球部の練習に参加していたので弁当作りがまた始まりました。
男の子の弁当は大きいのでおかずも多く悩みます。

料理が得意なお母さんがうらやましい・・・・・

甲子園へ行けるように母も頑張らねば!!