2014.05.26 やったぜ!
うるさいなぁ~ 一匹、仕留めました!




本日も世田谷区玉川にて街頭販売中!です。

もう蚊の季節ですね。

蚊取り線香とキンカン、必需品です。




今朝、横浜港北区のパン屋さん LDK にいつものお米をお届けし、いただきました。




10周年記念のパンとのこと。
ジャポネーズに我が家の無農薬こしひかりが使用されています。

今日の都内 暑いです。
曇っているのが救いです。
暑さにまだ慣れていないせいもありダラダラ…していられません!

2ヶ月ぶりの世田谷区二子玉川にて街頭販売中!です。

気合いを入れるため!?昼食にカレーを食べて、
止めときゃいいのに向かいからの甘~い誘惑についつい・・・・・

パティスリーシュクレペール



生シュー


生クリームとカスタードクリームがダブルで入ったサクサクシュー。

たっぷりなクリームでお腹いっぱい。

元気を出すつもりがお腹が膨れて眠気に襲われて。。。。。。。苦笑

腹八分が良いことは重々承知していますが、やめられません。
特に食後の甘いもの。

食べたものの消費せねば!街頭販売、頑張るぞ〜




本日、2ヶ月ぶりの出張販売です。

只今、文京区白山にて街頭販売中!

なんじゃこりゃ⁈ですよね。

20140524135343d4e.jpg

大切なテントと買ったばかりのパラソルを前回、置き忘れたようです。
出発準備した昨晩まで気づかない夫。苦笑
心当たりのところ連絡してみるも無し。。。。。。
簡易テントで皆様をお待ちしております。


そして、東京ドームにて東方神起の追加公演。
やっとの思いでチケットゲットし、楽しみにしていました。
出張ついでで交通費が要らないんですから〜

東方神起

がーーーーー
今朝、譲りました。。。。涙
16時開演は、ちょっと無理がありました。

偶然にも新潟の人、白山まで取りに来ていただきました。
息子みたいな若い方で良い方に譲れて良かったです。


もうひとつ、
太郎さんが文理で練習試合しています。
って、応援で終わっているかな。。。。。
久しぶりに太郎さんの投球が見たかったですわ。




普段と違うことするとマジ疲れますね。。。
体力回復に一週間かかりましたわ。苦笑

10日は、第103回北信越高校野球 新潟県大会 5回戦だったっけ!? スミマセン・・・汗
北越 vs 文理 の試合の応援に行ってきました。
さすがに文理の試合ともなると観戦者が多くて早めに行ったのですが
駐車場ギリギリセーフでした。



残念ながら負けましたが、次の試合が楽しみです。


帰りに燕三条のソフトバンクへ行き、iPadの契約を解約。
やっと2年契約終了です。

帰宅し、仕事へ・・・・・公休日ですが稼がなきゃ~ 笑

19時に仕事から帰宅し、シャワーを浴びて夫とともに埼玉の浦和までGO!
次女が引っ越して自宅にある彼女の荷物を運んできました。
22時30分くらい 約3時間で到着。
そしたらね、母の日だからって ちょっと大きめのショートケーキを買ってくれてたの。
すぐに食べちゃって画像がないです・・・・・涙

次女のアパートで親子三人川の字で寝ました。
何年ぶりだろう・・・思い出せないくらいですわ。
朝5時に起床し出発よ。

三女は、いつも母の日に花をプレゼントしてくれます。
彼女らしいやさしい花。



二日遅れで長女からは、カステラ。


普通のカステラといちご味のカステラ、いちご味が美味しかったわ。



三日遅れで四女からなんだろう。


枕と浴用剤。四女らしいデザインだわ。
moblog_6b137254.jpg

たろうさん、ナシ。。。。。。
花の一輪でもないんかい!?

そして、メインイベントは、やっぱこれでしょ


12日 朱鷺メッセ 東方神起のコンサート!

20140518182303d9b.jpg

会場が小さいせいかステージがものすごく近くて彼らがよく見えました。
席もなかなか良席だったと思う。
肉眼で顔も汗が飛びちるのも見えるんだもの。

moblog_c72bacb6.jpg
プレミアムシートだとこんなのもらえるんだね。
確かにチケット高いもんなぁ。それでも満足のコンサートでした。

そんなこんな&仕事も増えて、いやいやグッタリ。。。。。。

今日は、我が家は田植えをしていましたが、私は、休ませていただきました。
だって昨日もびっちり訪問介護の仕事したんだもん。
スミマセン・・・・・

明日からまた頑張らねば!

第103回北信越高校野球 新潟県大会

本日、3回戦 北越高校の応援に行ってきました~

数年前、四女すーこのテニスの大会へ応援に行ったとき、
敷地内の球場で北信越大会が行われていて、たまたま北越高校の試合があり見ました。

その時は、娘の高校だけれど第三者のようで特に何も感じませんでしたが・・・・苦笑

たろうさんが野球部員になってその保護者として見ると違いますね。
小・中学校とは、別物です。
自分の子供が選手でなくてもグラウンドで試合をしているような緊張感でした。


鳥屋野球場 第一試合 北越 vs 村上桜ヶ丘



9回が長いようで短かったです。



1-0 この1点を取ることの難しいこと・・・・




今日は、暑くて日焼けが気になったせいかふと気になったのですが

応援団の子供たち帽子をかぶらないのはなぜ?
たろうさんに聞いても知らないよと。。。。。。

今まで全く気に留めていませんでしたが、
高校野球の甲子園、テレビ放送でも応援選手たちかぶってなかった!?

もうすぐ東方神起が新潟の朱鷺メッセに。。。。。(≧∇≦)

先日、チケットが届きました。
おばさん(自分)の写真入りってとこが微妙ですが…
出稼ぎの晩にホテルの浴室兼トイレにて夫に携帯で撮影してもらったものです。苦笑



初の東方神起ライブがまさかのプレミアムシートなんて奇跡ですよね~

楽しみです♪