9月28日(日) 喜怒哀楽 気分の大忙しの一日でした。

2週間以上前よりマネキンのアルバイトを頼まれ引き受けておりました。
ミスったと思った時にはすでに遅し。。。。。たろうさんの大事な試合の応援にいけない!!涙

三条市 スーパーマルイ 大崎店にてお仕事です。
キリンビールのサッカーチケットが当たる抽選会企画。
おばさまがこんなの着て大丈夫かしら・・・
201409301359330ad.jpg
サッカーじゃなく我が家は野球ファンなんですけど・・・苦笑

そのころたろうさんは
 秋季県大会 北信越大会出場をかけた3位決定戦  vs 巻

2014093012315487a.jpg

いつものように空き時間にTwitterやメールで試合の様子をチェックすることができない。
午前中は気になって気になって・・・・・・

13時、昼休憩!
携帯チェックすると着信アリ、メールあり、ラインもドキドキで深呼吸してから確認しました。笑

するといぶき母から 勝ったよー!!!!と数枚の画像が送られてきたいました。

2014 9月28日
頑張ったね!おめでとうございます。
2014093012315500b.jpg

20140930144403d4d.jpg


20140930123036a8d.jpg
たろうさん&いぶき君
20140930123038845.jpg

こんちゃんだけカメラ目線ですね。
20140930123040024.jpg

みんな何を話しているのでしょうね。
2014093012304126b.jpg

お昼休憩中は、ずっといろんな人のTwitterで試合の様子を確認して。
午後の仕事は、集中できるかと思いきや
北信越大会の応援をどうするかで頭がいっぱいでした。笑
私もビールを買って早く飲みたい気分よ~♪

18時仕事終了し、今日の夕飯は何にしようと車を走らせると
ライトが付かない!?うそでしょ!!!
もう外は暗くライトが付かなきゃ動けません。
近くのイエローハットに駆け込むと原因不明でよく調べないと直せないとか・・・・
マジっすか~!?
夫に電話するも電話に出てくれず(田んぼの真ん中でバッテリー切れだったとのこと)、
おばあちゃんに迎えに来てもらいゆっくり家路につきました。
夫が見て 電球交換でOKっすよ。
はぁ~!?

心身ともに疲れた一日だったなぁ。



9月27日 少々風が強いですが気持ちの良い秋晴れ!

HARD OFF ECO スタジアム新潟で 
2014年度 最優秀選手の表彰式が行われました。
先輩の山崎さん、おめでとうございます。  詳しくは⇒新潟野球ドットコム
2014 最優秀選手

秋季大会 準決勝 です。

2014 9月27日 準決勝 エコスタ

準決勝 第一試合
   vs 中越
 

中越高校の試合前の練習中、北越ベンチ
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

北越の練習開始
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

2014 9月27日 準決勝 エコスタ
たろうさんといぶき君 練習を見ている母のほうが緊張しているかも。。。。。笑
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

このダッシュの瞬間 ほんと好きだなぁ~
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

7回にたろうさんマウンドへ
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

しかし。。。。。。汗
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

お疲れ様、切り替えて3位決定戦に向けてGO!
2014 9月27日 準決勝 エコスタ

やはり中越高校、強かったです。
たろうさん打たれまくりでコールドで・・・・・・・苦笑
もっともっと練習しないとですね。

準決勝の結果など 

新潟野球ドットコム

 高校野球ドットコム新潟

  北越 vs 中越  猛打爆発の中越、決勝へ!

  日本文理 vs 巻  鮮やかな逆転劇で日本文理決勝進出!


第131回 北信越地区高等学校野球新潟大会県大会

今日も仕事を一件仲間に代わってもらい仕事の合間に鳥屋野球場へ
試合開始時間50分前にもかかわらず駐車場は満車!?のようで困りました。涙
走って走って走って。。。。。。明日は、筋肉痛かも。
無事に1塁側に到着。

 vs 新潟高


開始前のベンチの様子。
2014 9月23日
望遠カメラじゃないと・・・・雰囲気だけでも
2014 9月23日

さぁ 行くぞ~!
2014 9月23日

端っこにたろうさん?
2014 9月23日

2014 9月23日

三人目のピッチャー たろうさん登場。笑
2014 9月23日

リリーフがほとんどなのでバッターボックス立つことなく終了が多いのですが
2014 9月23日

今日は、運よく回ってきてヒット!
2014 9月23日

コツコツ得点を重ねて勝利!!
2014 9月23日

良かったね。 頑張ったね。
2014 9月23日

2014 9月23日
応援団にも拍手!!一心同体です。
2014 9月23日

今日も気が付けば呼吸が止まってて何度深呼吸したことか・・・苦笑
ハラハラ・ドキドキ、気の抜けなくて、夜入浴して、手首が痛い。
左手首に時計の跡がクッキリ!?
アームカバーもせず、日焼け止めも塗らなかったら日焼けしてました。
9月下旬にこんなにヒリヒリするほどの日焼けするとは。。。。。。。苦笑

次は、エコスタで 準決勝 vs 中越 全力投球だ~!!!


高校野球 ドットコム さんより

【秋季大会 新潟】巻、逆転サヨナラで準決勝進出!!

2014 9月 23日

小・中学時代の仲間がたくさん活躍中です。
みんな頑張ってるなぁ〜
これからは、対戦相手だぞ!

その記事の画像の中に本日のたろうさんが一枚発見‼︎
2014 9月 23日

そして、コンちゃんも先輩と。
2014 9月 23日

青春だなぁ〜

第131回 北支越高校野球 新潟県大会

9月20日 鳥屋野球場にて開会式 

2014 9月20日 県大会

仕事のため開会式を見ることができませんでしたので
新潟野球ドットコムさんよりお借りしました。

2試合目  vs 県央工

午前中の仕事を終わらせ鳥屋野球場へ急いで向かい、無事に試合前に到着!
試合が始まると撮影どころではないと保護者の皆様に挨拶するとすぐに1塁側へ移動。笑

応援団、頑張って応援していますよ。
2014 9月20日 県大会

練習しているたろうさん発見!この日の出番はありませんでしたが。。。笑
2014 9月20日 県大会

試合開始前のベンチの様子。
3塁側じゃベンチの様子は全く見れませんですからね。
2014 9月20日 県大会

いよいよ試合開始です!
試合開始の整列に走って行く姿が大好きなんです。笑
2014 9月20日 県大会

試合の様子 結果は 
高校野球ドットコム 新潟  新潟 北越ベスト8進出!試合レポート 

2014 9月20日 県大会

校歌が歌えてよかった。
ずっとハラハラ・ドキドキの試合でした。
見ているといつも両方に勝利を!と思ってしまいますが、勝負ですからね・・・・・
2014 9月20日 県大会

みんなが力を合わせて頑張った勝利ですね。
2014 9月20日 県大会

次は、23日 vs 新潟 頑張れよ~!!!

また仕事の日なので、応援に行くための段取りを考え中の母です。苦笑

いやいいや
マジ疲れた一日だった。
朝4時起床し、8時過ぎ~帰宅が19時半、昼食も食べずに移動と仕事をし続けてました。
息子たちの晴れ姿を見るのも容易でないわ~笑

たろうさんのつぶやき
「俺もみんなに応援されたい。。。。。。」

太鼓やメガホンでベンチから声援をうけてみたいらしい。
先日は、回の途中からマウンドへ上がり、打順も回ってこなかったからとのこと。

なるほど~

夢に見て頑張るしかない!
きっと叶う!と思い込みが大事です。笑





2014.09.19 欲しい~!!
もと同僚に第2子誕生!

20140920051222e19.jpg

予定日より約1か月早く産まれたそうですが母子とも元気とのこと。

妊娠から出産まで苦労したね。

赤ちゃん可愛いなぁ~
6人目!?ではなく孫が欲しい…
『おばあちゃん』て呼ばれたい。

先日の試合後の取材は、何だったんだろう。。。。。

気になってTwitterで 『北越』と検索してみた。

2014 9月15日

たろうさんじゃん!根性で見つけたわよ。笑
高校野球の情報をどこで得たら良いのかまだ初心者ですから…………汗

高校野球ドットコム 新潟

もしや先日の⁉︎
【新潟】新潟県大会出場16校決定! 支部予選試合レポート


2014年09月15日 新発田市五十公野公園野球場
3回戦 北越vs新発田

1年生リレーがハマり、北越ベスト16進出

2014 9月15日

2014 9月15日

4回戦 vs県央工

仕事入れちゃったんだけど何とか応援に行けるよう奮闘中の母です。苦笑

第131回北信越高校野球・新潟県大会組み合わせが決まりましたね。

第131回北信越高校野球・新潟県大会 組み合わせ

新潟野球ドットコムより
【高校野球】秋季大会5日目 支部予選3回戦でベスト16が決定

3回戦 vs 新発田

<五十公野>
①北越8-3新発田
北越 022 020 002 =8
新発 000 000 030 =3
(バッテリー)
北越:江村、小林-月橋
新発:中村、斎藤、杉山-坂井

仕事のため応援に行けなかった私。

仕事中、気になって気になって........
知り合いからのメールで太郎さんが投げてる様子。
合間にTwitterを覗くと後半に失点3⁉︎
マジっすか〜⁉︎
帰宅し夫とともにどんよりしてました。

チームのお父さんからメールが届き、ホッとしました。

Twitterより
北越・小林、見事な火消しで三者凡退。8-3で北越。勝利

3回戦


応援に行った保護者母から
たろうといぶき君、取材を受けてる画像が届きました。
ほほ〜 帰宅したたろうに聞きましたが、さぁ〜?だって。笑

2014 9月15日


次も頑張れ〜‼︎


第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選 3日目

2回戦 北越 vs 佐渡

北越 100 012 301 =8
佐渡 000 010 020 =3

北越:大塩、江村-月橋
佐渡:濱田-田辺


今日の試合結果 → 新潟野球ドットコム


今日は、応援に行くぞ〜‼︎
しかし、朝イチの仕事を頼まれて。。。。。試合開始にちょっと遅れて鳥屋野球場に到着。

3塁側で応援していましたが、たろうさんが全く見れず1塁側へ移動し
こっそり写真撮影をしてきました。

第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

遠くに見えるは、たろうさん! 投球練習をしてました。笑

第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

9回表 こんちゃんがバッターボックスへ!代打のようです。
第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

9回裏には、ピッチャー交代でいぶき君が!
第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

試合終了〜
第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

小・中と身長の高い仲間の間に立つことが多くちっちゃかったたろうさん、その立ち位置いいわ〜
ずっとこんちゃんの隣にいるんだよ。笑

第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選

高校野球は、大きな野球場での試合が多いからやっぱり望遠カメラじゃないと綺麗に撮れませんね。。。
って、自分の腕を棚に上げてカメラのせいにしています。苦笑

明後日の3回戦は、仕事が満員御礼のため応援に行けませんが、仕事しながら応援してます!

頑張れ〜‼︎


第131回 北信越高校野球 新潟県大会 支部予選 始まりました。

今日は、二日目 1回戦と2回戦。



北越高校は、明日、2回戦からです。
太郎さん、一昨日、背番号をいただいてきました。




『先生の期待に応えられるよう頑張らなきゃ』気合い入れてました。笑

そうですね。
みんなにがんばったね!頑張ってるね!って
言ってもらえるような練習やプレイ、仕事しなくっちゃね。

私もひと仕事して応援に行きますわよ~

頑張れ~!!

2014.09.11 もう時間!?

『朝ですよ~ 早く起きないと遅刻しますよ~!!』

携帯の目覚まし、鈴木福君の声で目覚めました。

いつもより眠いんだけど…
時計を見ると。




夢!?苦笑

4時45分じゃないの。。。。。。。
3時過ぎて目覚めると寝付けないんだよね〜
おばちゃんになったからさ。

たまにあるんだよね~



私の嫁入り道具のひとつ オーブンレンジ

故障かどうかわからないがなかなか温まらなってきて
電子レンジの役割を果たせない。。。。。

Amazonで新しい人レンジ検索してたらちょうどタイムセール中‼︎
こりゃ買わなきゃ〜‼︎と注文、次の日には届くんだから凄いよね・・・・・

201409110558196de.jpg

この記事アップ中に寝落ちして途中でした。
後日、付け加え。笑
9月6日・7日 京都府福知山市・舞鶴市にて

第42回全日本社会人ソフトテニス選手権大会が行われました。



応援に行きたかったなぁ〜
同じチームのお母さんのブログに様子と結果がアップされてました。

えくぼのにっき

宮下・小林 ベスト16

二人の画像だけなかったのがちょっと残念。。。。。。苦笑


娘が頑張ってる頃、母は、息子の野球の応援に行ったけど
前日の飲み会で食べ過ぎたのか夜中に胃痛を起こしたことが原因か⁉︎
4時間耐えたが息子のマウンドに立つ姿を見ることなくリタイヤ・・・・・
帰宅し、2時間爆睡です。


長崎国体の組み合わせも決まりましたね。→ こちら
岐阜代表だけど応援に行きたい………………
どう考えてもやっぱり遠すぎるよ。

全米オープン 男子アジア勢初の決勝進出

2014 全米オープン 錦織圭

錦織圭 凄いなぁ〜

準決勝からwowowで生中継していて、チラチラ観戦してました。
優勝して欲しい、できる!と思いつつもまさかまさか。。。。。。。

最近の日本の若者は、世界せ活躍する選手が増えてますよね。
世界ですよ、世界。
県内で優勝するのも大変なのに、日本一なんて夢の世界。
それがいろんなスポーツで世界一になる人、なれる人がいるって素晴らしい。

そんな方々の親ってどんな人なんだろう。。。。
やっぱり、その他大勢の私とは違うんだろなぁ〜 笑


身体が重い。眠たいのに…

お盆過ぎころから胃腸の調子が悪い感じからはじまり、眠いのに寝付けない、目が痛い、体がだるい。

普段、食べないコーヒーゼリーを食べたとたんに気持ち悪くなり
今朝は、とうとう限界に…

久しぶりに鍼治療へ行ってきました。

しかし、胃腸の調子が悪いなぁからこんなに体調悪くなるなんて…年取ったな。苦笑

鍼・灸・マッサージ後、治療院の近くの同僚宅へ自家野菜をおすそ分けにちょっと寄るつもりが



いただきま~す!笑

そうめんと天ぷらの盛り付けが!ネギと茗荷にわさびまでありお店みたい。

ご馳走様でした。

胃腸の調子が気になりちょっと残しちゃったことが心残りです。