2015.02.28 中日新聞に
もう情報が入ってるかもしれませんが…………

いえいえ、岐阜県の情報など全くつかめません。
娘も仕事のことも部活のこと何も言いませんから。


2月26日 中日新聞

2015 2月26日 中日新聞

新聞が欲しい。


2015.02.26 似てる⁉︎

お父さんに似てるね〜笑 Byすーこ

2015 2月26日 ナナ

我が家のかわい子ちゃんナナ 12歳くらいだからおばあちゃんだけど.......

三女が撮ってみんなに送って四女からの返信。

表情が父と同じらしい。

やっぱり一番可愛がってる飼い主に似るんだね。笑

私としては、性格が似てるんじゃないかと。。。。。


『ごめん、弁当忘れた。』

忘れないで~

毎日朝4時40分起床し、作ってる弁当。

約1.4リットルとおにぎり数個




マジか~!!


朝ご飯に三女におにぎり、夫と弁当を食べたけどさすがに食べきれないわ~笑

2015.02.22 部品もDIY

20年以上使用したウォシュレットリモコンが故障し、
本体に付いてたお尻洗浄水が出るのみ(調節不可)でした。
あまりに古すぎて部品がなくすべて新品に取り替えるしかないのか…




いえいえ、
ネットで検索、検索、情報収集して、
夫に『あなたなら出来る!?』情報提供




安い便座をオークションで、部品がないので探して取り寄せて手作りしたらしい。




夫がDIYでやってくれました。

次は⁉︎

自分でできる健康押圧器

また健康グッズ購入しちゃった。。。。好きだよね〜笑

中山式快癒器
amazonで何気に検索して、カスタマーレビュー見たら好評のようでついつい、、、、

首・肩用
中山式快癒器

背中・腰用
中山式快癒器

よく一緒に購入されている商品にあって、ついつい。。。

バック・ストレッチャー
ストレッチャー

宣伝うまいよね〜
わかっていつつノセられてるわ。

でもカスタマーレビューは、
必ず見て購入するかしないかの決め手になってる。

この内容 知ってる。
まさか。。。。。

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法
(2013/12/25)
今野 清志

商品詳細を見る

2年くらい前から視力低下を感じてて最近は、ホント見えなくて。
もともと悪かったんだけど農作業と子育て出て自然とともにの生活で視力回復したから
再び別の方法で何かないかと。

本棚にありましたよ〜
同じ本を購入しちゃいました。苦笑




ご馳走様でした~。

仕事の仲間と自宅でランチ!

ちょっとお姉様の『お・も・て・な・し』手料理をいただきながら楽しいひととき。




カップめんでも食べながら喋りまくるつもりが贅沢ランチタイムになりました。笑
ありがとね〜

数日前に2時間コースの整体したけどやっぱりスッキリしない。

昨日、再び整体へ行ってきました。
今度は、良かったわ〜
思ったほど骨のズレはなかったようなので肉体疲労が大きいのかな。

藤原整体院

藤原整体院

ホットペッパーで新規限定 60分2800円コース。
終わったら体がフワフワしていい気持ちだった。
背筋も伸びたし、また疲れた時に行こ!

今日も休日稼働でお年寄りのお世話、頑張ります。



2015.02.14 さすが長女!

長女から宅配便が届いて気づいたわ。

今日は、バレンタインデーなんだね。

moblog_00243322.jpg

コージーコーナー のチョコ 美味しい。

moblog_e19bad54.jpg

おばあちゃんから
moblog_cf6382fc.jpg

毎年、たろうさんが寂しい思いをしないように姉達に催促してたんだ。
おばあちゃん、母、姉4人だから少なくとも6個ゲットできるでしょ。笑

でもね
今年は、彼女から貰えるから安心して忘れてましたわ。

『あっ!写真撮るの忘れてた~』
貰ってすぐ食べちゃったそうな。
『だって家に持って帰るとお母さんに食べられそうだったから』
手作りクッキー、美味しかったって。

マジカよ~!?苦笑


次女・三女・四女からは…
まぁ私も忘れてたんだから何も言えません。。。。。

肉体疲労がピークを越えた⁉︎

毎度のことですが、秋は忙しい。
毎週末の出張販売になると私には休みがなくなり、年明けて未だに引きずっている。。。。

秋に一回、夫と整体に行った。

ホットペッパーでじっくり検索して、二人同時にできるとこ。

ヒーリングサロン マーノ

ヒーリングサロン マーノ

夫と二人、スッキリ爽やか大満足で帰宅。

私以上に夫の方が体のバランス悪かったみたい。苦笑



そして昨日、もっとスッキリ癒されたいと

整体おーるぴーす

整体オールピース

2時間6000円!惹かれるよね。
ちょっと遠いけど頑張って行ってきました。

あまりの体の不調さで感じられなかったのか?
よくわからない。
まぁ確かに腕のだるさは少し取れたかなって感じ。

私の説明が悪かったのかもしれないと反省もあるけど。。。。。

整体も時間じゃないのかな。


スッキリしたい‼︎体が軽くなりたい‼︎

暇さえあれば検索している。

おめでとうございます‼︎

日本リーグ入替戦 2日目

1部リーグ昇格決めました!





きのくに信用金庫(和歌山県)0-③ アドマテックス(愛知県)
西村 土井 0-④ 横山 須藤
高畑茉侑 2-④ 北川 愛
吉川 端地 1-④ 川井 渕田


きのくに信用金庫(和歌山県)0-③太平洋工業(岐阜県)
西村 土井 1-④ 赤瀬 曽我部
高畑茉侑 0-④ 中村友里
吉川 端地 3-④ (F1-7) 宮下 小林


ワタキューセイモア(京都府)-アドマテックス(愛知)
河村 佐藤 ④-2 横山 須藤
比永有美 ④-3(F7-5) 北川 愛
宮代 石山 ④ー 2 川井 渕田




昨日からチームの試合じゃなくても試合観戦してるだけでドキドキ………
自分の娘がコートに立つと苦しくて、気付くと呼吸してない。苦笑



最後の最後、ファイナルで彼女の本来の姿を見せてもらったかな。



興奮しすぎて応援ボンボン、壊しちゃいました。汗


表彰式も見たかったけど、遠いので家路につくことに。

ちょっと遅い昼食
長良川パーキングにて ご当地 味噌カツ丼を食しました。




応援に沢山の方々が来られていてびっくり。
こんなに大勢の皆さんに応援していただいてるなんて、心より感謝いたします!

また新たな戦いが始まりますね。

太平洋工業 ソフトテニス部 頑張れ〜‼︎

応援団も一致団結、心はひとつです。
居酒屋での飲み会では足りず。。。

二次会 山ちゃんにて




平成26年度 ソフトテニス日本リーグ入替戦

勝てば1部リーグに昇格!

2部リーグで優勝してその勢いで頑張れ~!!

今日は、2試合
















結果 中村母さんのブログ えくぼの日記 より

《女子》

《1日目》

ワタキューセイモア 1-② きのくに信用金庫
  
片山 北浦  1-④ 西村 土井
比永有美  ④-0 高畑茉侑
河村 佐藤  2-④ 吉川 端地


太平洋工業 ③-0 アドマテックス

赤瀬 曽我部 ④-3(F7-4) 北川 須藤
中村 友里 ④-0 横山花純
宮下 小林 ④-3(F8-6) 川井 渕田


太平洋工業 1-② ワタキューセイモア

赤瀬 曽我部 3-④(F5-7) 河村 佐藤
中村友里 ④-3(F7-5) 比永有美
宮下 小林 0-④ 宮代 石山



《2日目》


きのくに信用金庫(和歌山県)-アドマテックス(愛知県)

きのくに信用金庫(和歌山県)-太平洋工業(岐阜県)

ワタキューセイモア(京都府)-アドマテックス(愛知県)



日本リーグ7位 ワタキューセイモア 1勝1負
日本リーグ8位 アドマテックス 1負
実業団リーグ1位 太平洋工業 1勝1負
実業団リーグ2位 きのくに信用金庫 1勝


厳しいぞ、明日は負けられない!

2015.02.07 熱田神宮参拝
名古屋に到着!

まずは、熱田神宮に1部リーグ昇格のお願いをしました。

熱田神宮

熱田神宮

空気がいい。気持ちがいい。




201502071107074ed.jpg

すごい人、もう少し遅かったら駐車場に入れなかったわ。
ついてるついてる。笑


今朝は、四女すーこの応援のため0時過ぎに就寝し、2時半起床3時次はトイレの便座の取り替え、ウォシュレットのリモコンがきかなくなっ過ぎに出発!

名古屋 露橋スポーツセンターにて日本リーグ入替戦。

も~眠くて眠くて爆睡、気づけば外は明るく7時過ぎてました。

腹ごしらえ




あきる野パーキングにかまくらがありました。


大きなかまくらでぐるっと一周。


いつもシュークリームを食べるのですが


今日の食後はワッフル。栗きんとん&いちご











2015.02.06 DIY完璧です!
昨年暮れにお風呂の給湯器頑張ってる壊れて新調したさい洗面台も時間の問題だと。。。。
そこでDIY!あなたならできるでしょ〜

2015020623325460b.jpg

やっちゃいました。
さすがに水回り、20年以上だからボロボロでしたね。

20150206233256766.jpg

ネットで購入した洗面台もピッタリです。

20150206233257014.jpg

次はトイレの便座の取り替え、ウォシュレットのリモコンがきかなくなって。
こちらも20年以上のもので部品がなくてね。

その次は?

何でもできちゃうからすごいわ〜



『これ、一本は厳しいよね~』



今年は、おばあちゃん作。



節分、子供らが小さい頃は家族で豆まきしたな。
後片付けが大変でチョコや飴などお菓子が多かったけど。笑

成長してからは、恵方巻が流行りはじめて毎年みんなでかぶりついてました。
が、昨日は、三女だけ…苦笑


西南西

三女さつき、黙々と丸ごと1本完食~!!

すごっ。。。。。



2月1日 まだ年末の疲れが抜けきらないので休みたかったけど
断ってばかりいると仕事の依頼がなくなると困るため頑張ったわ。

今回は、毎週1回は必ず行く原信白根店でのマネキン。




キリンビール 1月27日発売の新商品のどこし オールライトの販促です。

20150202075832b51.jpg


寒いだろうと久しぶりにモモヒキ履いてホッカイロやヒートテック三昧にしたけど
寒い寒い!下半身の冷えが尋常じゃなかったわ。

お米の街頭販売は、防寒具で頭から足先までくるまれるからなぁ~
自由だし…笑


そんな寒いからビールは、ホントに好きな人しか買わないし、
そんな方々は、お気に入りがある。
新製品だからと飛びつかない。
しかもカロリー0・プリン体0・糖質0

味はどうなんだろう。。。。。

やっぱり私は、小さいサイズでもいいから普通のビールがいいな。