2015.03.30 さくら満開

東京は、本日、5月中旬の天気とか。

確かに…夫は、半袖になりました。笑


昨日は、午後から雨になり撤収しましたが

今日は、世田谷区玉川にて街頭販売実施中!!

あちこちで桜が咲いてきれいです。
いつものことですが車から眺めるばかりです。

多摩川の土手沿いの桜は、7分咲きくらいかな。




街頭販売してる歩道の桜も…剪定されたからかちょっと寂しい。


2015.03.29 青エビス
青いエビス あったんだ。

青いエビス

昨日、街頭販売終了後に夕食の買い出しへ行き発見‼︎

青いエビス

試飲しなきゃね。

早速、ネットで調べると新発売かと思いきや昨年からあったのね。
知らなかったな〜


エビスロイヤルセレクション

五種の麦芽が放つ深いコク、芳ばしい香り。
個性豊かな五種の麦芽を使用した期間限定商品「ヱビス
ロイヤル セレクション」。
副原料は一切使わず、麦芽100%にこだわって、さらに、
ヱビスが100年以上の歴史の中で培ってきた技術を駆使
することで、新たな深いコクを実現しています。

ロイヤルブルーをまとった上品な“青のヱビス”。


美味しかった、好きな味だわ。

疲れて疲れて、昨晩は、これ飲んですぐに爆睡。


今日、明日は、世田谷区玉川にて街頭販売いたしま〜す!



3月の東京出張販売
本日、文京区白山にて街頭販売中です。

良い天気で暖かい。気分もいいですわ。

春休みのせいか関越道もいつもより混んでたし、練馬インター前後は大渋滞。
久しぶりにおトイレに困り、
ゴミ箱にレジ袋かけて、、、、、、脳裏をよぎりました。汗

熱いお湯の準備してきたけど冷たいものが欲しくなり目の前の

ローソン

100円で1リットルですからお得です。
ローソン
レジで並んでると一本だけ石の上にのっかってて、なんとなーく買っちゃいました。笑
しかし、甘さイマイチ。

ローソン

地元ではそんな誘惑にほとんど負けないんですが。。。。。


さ、休憩終わり!
夕方に向けてもうひと頑張りだ〜‼︎

ギリギリ合格 。。。。だと思う。
大丈夫だとおもう。。。。。多分。

三女さつきが柔道整復師の国家試験を受験してから1ヶ月、本日発表。

合格しました〜‼︎

合格率65%だったとのこと。良かった。良かった。

せっかく決まった就職も無駄になるとこでした。

しかし、喜びも束の間、
四人姉妹の最後の1人も県外に行っちゃうのね。。。。。。涙

家にいなくてもいいからそんな遠くへ行かんでもいいのに……

春・春・春だわ。
畑に田んぼに農作業が始まった。
太郎さんも練習試合、遠征生活が始まった。
私の仕事は変わらないけど、家族が忙しくなれば私の生活も慌ただしくなる。

昨日は、久しぶりに太郎さんの野球観戦に行ってきました。
加茂高校、巻高校も来ると聞いて中学時代の仲間と対戦するのかと楽しみ。

そして、newユニフォーム(練習試合用)を見るために。
正直、練習試合用なんているのか⁉︎と思うのですが…………

3月22日 練習試合 加茂高校にて

今までそれぞれの背番号があるユニフォームを着てたので良かったのですが
今度はないからますます誰が誰だか。。。。苦笑

3月22日 練習試合 加茂高校にて

この冬にみんなガッチリいい体になったんじゃないかな。
たろうさんも体重が増えて制服がパツパツでスラックスは新調しました。

3月22日 練習試合 加茂高校にて

第一試合
北越 007 100 001| 9
巻高 001 002 102| 6
投 脇川ー小林ー玉木ー吉原
捕 渡里ー時田

第二試合
加茂 000 000 000 : 0
北越 010 304 30× :11

1.岡元(右)→佐藤けい
2.木間(中)→高橋
3.船浪(三)
4.小杉(一)
5.斉藤(左)→佐藤たける→山内
6.小玉(六)→代打堀→阿部
7.時田(捕)→佐藤ともひろ→渡
8.吉原(投)→脇川→代打佐藤ゆうき→玉木→小林
9.中野(二)→中川

朝、9時半に家を出て午後3時過ぎに帰宅、
最後まで試合観戦できず棄権しちゃった母です。。。。汗

久しぶりに会った保護者の方々とのおしゃべりの方がいっぱいだったかも。笑

ま、それも楽しみのひとつですよね。

ですが、疲れました。
歳を感じた日でもあった、、、、、、、、

一昨日は、県央工業で練習試合。
見に行ったお母さんから画像が届いたのでアップしますわ。

3月21日 vs県央工業

ありがとうございます‼︎

2015.03.21 春分の日


『暑さ寒さも彼岸まで』

ホントそうですね~


おはぎは、来週末に作るから今日は『五目おこわ』です。

おばあちゃんが三升弱作りましたが、家族が減って食べきれなくなりましたわ。苦笑



2015.03.18 換気扇交換

おかしな音がしてから数日、換気扇が新しくなりました。

その前に換気扇と電子レンジの間、油よけを作って設置。
白いの紙なの?取るの?
鏡のようです。

何かないかと相談しましたがこんな立派なものができるなんて。。。。

moblog_665470f1.jpg

ちょちょいって交換できるのかと思いきや
上のフードがいる!?お取り寄せ~

moblog_8ec43d7b.jpg

換気扇を外してみるとダクトがネズミに…!?再びお取り寄せ~

完成かと回してみると外の排気口を確認するとサビて寿命!?
お取り寄せ~

moblog_93bf35df.jpg

思ったより大変な作業だったようです。

moblog_2b3b7619.jpg

ついに完成です。

ありがとうございました。

仕事も忙しくなる前で良かった。
田植え終わるまでしばらく何事もありませんように。。。。。

2015.03.13 まさかの雪で


先週末、車の洗車してワックスかけてピカピカにしたついでに
タイヤ交換もしちゃおうかと夫にお願いしたら

『まだ早い!』と即、却下。

おかげで雪に困らず助かったわ~。
まさかこんなに雪が降り続いて積もるとは思わなかったもんな。

岐阜にいる四女すーこは、父の意見を聞かず交換したそうだ。
さすが私の子、考えることは同じだった。笑

違いは、私の場合、タイヤ交換するのが夫なので私の希望は通らなかったってこと。



2015.03.12 半分でOK




子供たちが小さい頃もやってましたが復活させました。
当時は、自分でカバーも作ったなぁ。

ティッシュ使用者が半分になったにも関わらず減り方は同じ。
ゴミ箱には、まだ使えそうなティッシュの山。
ちょっと拭いて次ぎ、ちょっと拭いて次ぎ、一回に何枚使うんだ!?

もったいない。。。。。

昔を思い出し復活!



とりあえず見てみようから始まったドラマ。

女の子が可愛い。彼女の笑顔を見ると私も自然と顔がほころぶ。笑

TWO WEEKS

two weeks

生きづらい世の中だ。そうとまでは言えないにしろ、人間として生まれ、各自に与えられた一生を生き抜くことは決して容易なことではない。立派に生きたいのに、身も心も平穏無事に暮らしたいのに、現実は満足より不満の方が多く、喜びよりは苦難がもっと多い。そんな時、私たちは息苦しい現実から逃げ出したくなる。だがもし、このみじめで、取るに足らない暮らしさえ失ってしまう立場に追い込まれるとしたらどうだろう。ここにそんな一人の男がいる。親兄弟も妻子もなく、人生に対する夢も、希望も、愛着も、意地もない。ひと言で、人生なんていうものが初めから存在しないような男、チャン・テサン。そんな彼が自分の分身を発見すると同時に、殺人の汚名を着せられる。その時から彼にとって、世の中の意味が変化する。



wowowで新しく始まったドラマ

『ナイトシフト 真夜中の救命医』

ナイトシフト

本作の舞台は、市の内外に空軍基地がある"基地の町"テキサス州サンアントニオにある「サンアントニオ記念病院」。元陸軍医師を中心とした夜間シフトを勤める医師たちの姿を描く医療群像ドラマだ。ER(救命病棟)のナイトシフト(夜間勤務)で働くドクターたちの半分以上に従軍経験があるのだが、彼らは夜7時から朝9時まで14時間にも及ぶ勤務時間、急患たちの治療に追われていた・・・。

外科医として働くTC(オーエン・マッケン)は、医師としては超優秀。患者を救うためなら手段を選ばず、緊急時にはアフガニスタンの戦場で習得した型破りな外科処置を行なうなど周囲を驚かせる。反面、権威には反抗的で、病院維持のために経費削減と効率化を目指す新事務長のラゴーサ(フレディ・ロドリゲス)と対立する。そんな中、TCの元恋人である女性医師ジョーダン(ジル・フリント)がデイシフト(昼間勤務)から異動し、ナイトシフトのチーフに就任。ジョーダンは対立する二人を仲裁しようとするが・・・。



ホントにこんな医師がいるのかな、いたらすごいよなぁ〜

スピード感があり展開が早くてついつい見てしまってます。


誘惑

誘惑

人生の最後に追い込まれた一人の男が、拒否できない魅惑的な提案を受けて取り返しのつかない選択をしつつ続く関係の中で、真の愛の意味を訪ねて行く4人の男女の予測を許さない恋物語を描いたメロドラマ

昼ドラ的な大人のドラマ、あまり見ないタイプですが録画しながらちょろちょろ観てます。苦笑


Dライフで

ニキータ 新シーズンが始まりました。

ニキータ

新生ディヴィジョンを率いるニキータとマイケル、そして元CIAアナリストのライアン。そこにバーコフ、アレックス、ショーン、さらにロシアの刑務所から逃れてきたオーウェンが加わり、世界中に散らばる逃亡中のエージェントを捕まえようとする。しかし、ディヴィジョンを狙うアマンダがニキータたちの行く手に立ちはだかり…。果たしてニキータはディヴィジョンを立て直すことができるのか?新たな闘いが始まる!

カッコいいよね〜


海外ドラマは、続編が続くからどんどん視聴番組が増えて。。。。。。

だから韓国ドラマの長いものは見れないんだよなぁ。苦笑


2015.03.09 主君の太陽
久しぶりの2連休だった。どれくらいぶりかな。

去年から録画してビデオに収まりきれなくてDVDにダビングしてた
『主君の太陽 』二日がかりで一気に視聴しました。

主君の太陽

ソ・ジソブ×ヒットメーカー ホン姉妹!
韓国で一大ブームを巻き起こした話題のドラマが遂にDVD化。


[内容解説]
【ストーリー】
幽霊が見える体質に悩まされ、社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。
ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるため出かけた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇。
なんと不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、ゴンシルはジュンウォンに付きまとい始める。
そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことにする。
「幽霊シェルター」でジュンウォンのそばにいたいゴンシルは大喜び。
警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決してゆくゴンシル。
風変わりだけれどもまっすぐで、懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始め.......。文字色



面白かった〜!
wowowも韓国ドラマ沢山放送するようになりました。
CM入らないからタップリ観れていいです。

ソ イングクいいよね〜。
歌うまいし、好きだわ。。。笑


... 続きを読む
2015.03.08 節約だ‼︎
築24年?くらいになるのかな。
このところ電化製品や水回りの入れ替えが続いてる。
今更ですが少しでも節約と思い購入。

首振り節水キッチンシャワー HVS首振り節水キッチンシャワー HVS
()
首振節水キッチンシャワー

商品詳細を見る

『ちゃんとつくんか?』と夫に言われ
いちおう注文前に採寸したんだけど、バッチリでした。
シャワーにもなるので食器洗いがいい感じ。




『お母さん、食べる?』

たろうさんから一枚もらい夫と半分していただきました。

付き合って5ヶ月記念日の彼女の手作りクッキーだそうです。

アーモンドスライスも入ってサクサク美味しかったよ~

ありがとうね


2015.03.06 お次は…

まさか!?

音はするけど洗濯物が回ってない。
脱水はしっかり回ってる。



何年使ったかな?
年数もそうだけど使用頻度は、ハンパないもんなぁ。

キッパリ諦め新しい洗濯機を購入することにしました。

家族が3人、もうすぐまた1人減るのに8キロ→9キロにしました。
大は小を兼ねる!





そして、台所の換気扇からヘンな音が聞こえる……

韓ドラの見過ぎ⁉︎ iPadの液晶のせい?
歳のせいか......苦笑

目の筋肉を温めてほぐすことがいいとか。

ホットタオルしてもすぐにタオルが冷えるから


あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
あずきのチカラ

商品詳細を見る


結構いい感じ。

2015.03.04 虫歯
去年の夏に親知らずが痛み出し抜歯した。
重なってた奥歯が虫歯になっていたけど歯茎が治るまで治療ができないとのこともあり
全くいたみがmなかったため放置していた。
虫歯
思い立って仕事の合間に歯医者へ行ったら
院長先生が 「難しいな」とつぶやいた。
歯茎の中奥深くがやられているらしい。
そんなのあるんだ。。。。。。

歯医者の椅子に座っただけで身体中に力が入ってあちこちだるいわ。

もっと早く行くんだったな。

歯医者に限らず動けなくならないと診察に行かないから重症になるんだよね。