四女から滅多にない試合結果のLINEがきた。

昨日は、
2015年度 ルーセントカップ東海ソフトテニス大会

宮下さんと組んで2位だったって。

チームの中村さん母のブログチェック‼︎ えくぼの日記

2015 ルーセントカップ東海
宮下.小林
④-2 若山 柘植
④-1 伊藤 片岡 (中京大学)
④-1 北川 松井 (アドマテックス)

準決勝
赤瀬 曽我部 1-④ 横山 須藤(アドマテックス)
中村 野田 3-④(F4-7) 宮下 小林

決勝
宮下.小林1-④横山 須藤(アドマテックス)

2015 ルーセントカップ東海



で、メインが 金沢に向かってる〜‼︎

週末に試合があるからかと思いきや

201504301510119b8.jpg

旅行 だとさ。。。。。笑

こっちが伝えたいメインだったのね。

青春してるわ〜

ほとんどテニスのこと言ってこないもんな。




冷蔵庫のドアがピッタリしないような気がするんだけど…


おそるおそる確認すると




マジか!?ウソでしょ~

いつも同じところが壊れるんだよ。
今まで2回取り替えていると思う。
20年近くなるので部品があるか心配だわ。
とりあえずセロテープで応急処置しましたが…涙



2015.04.26 我が家のみ
今日、部活の総会へ行ってきました。

今年の野球部、新入部員29人。
マネージャー含め総勢81人です。

そのなかで『小林』さんがたろう1人だけ。

有り得ないよね~
驚きです。。。。。

しばらく作ってなかったグラタン&ドリア




ホワイトソースも小麦粉とバターと牛乳から作ります。

いつもの調子で作りすぎちゃいました。苦笑

いよいよ始まります!

第132回北信越地区高等学校野球新潟県大会

組み合わせ

20150424134143c50.jpg

ドキドキします。

私がドキドキ今から緊張してどうなるものでもないですが・・・・笑

秋の大会は、運良く背番号をいただけましたが、
今季は、ずっとBチームのままなのでベンチ入りは難しいかと。
それはそれで、チームのために全力で応援しよう‼︎

母も休みを取る段取りしないとな。
予定通りに試合ができますように。。。。。


2015.04.23 食べたいとき

三女と四女から誕生日のプレゼント

moblog_13272327.jpg

甘いの三昧で大好きな私も飽和状態…
冷凍で送られてきたので保存してました。

食べたいときに食べるのが一番美味しい~♪


ありがとうね。


2015.04.20 好みの問題

ビール苦手になったとは言え、新商品は試飲しないと。

アサヒスーパードライ エクストラドライ

アサヒビール

普通のドライの方がいいな。

発泡酒みたいだな。。。。。。by 夫

あー そうね、そんな感じ。

生協で注文したから6本ある、、、、、、私としたことがミスったな。

お試し購入は1本にしよう。。。。。苦笑


先週、楽く〜ら(鍼治療)行って、病は気から!を思い出し
意識を変えるようにした。

毎日を元気出して明るく楽しく過ごす‼︎

それだけで

申し込みした記憶がなかったけどポスターが当たった。
ガゾリン入れて5等が当たりリッター1円引、半年ぶりくらいだよ。
妊娠して退職した仕事仲間にホームセンターでばったり会った。もうすぐ出産とのこと。

こんな些細なことでもハッピーなこと。笑

そして、ライブに行きたい‼︎とずーーーーっと思ってたんだけどなかなかなくて、、、

唯一、ファンクラブに入ってる. cross gene

cross gene

東京出張日に⁉︎
今年の6月は、月末ではなくて20日・21日・22日の予定。

cross gene

二日間行きたいなぁ〜
前日、一人でお先に行こうかな。。。。

とりあえず、20日(土)だけ申し込みしました。

神席 当たりますように!

良いことは自分で引き寄せるものだとあらためて実感してます。

1日5個限定⁉︎
ちょっと遅くなったけど。。。って、
長女と次女から可愛いケーキが届きました。







私の大好きなチーズタルトにベリーが。。。。
美味しくって一人で全部食べれそうだったけど、独り占めもなぁ〜笑

子供達には、こんなおしゃれなケーキを食べさせてあげれなかったのに
ありがとうございます。

面白い形の箱の品が宅急便で届いた。

『これ何?』夫の名前で届いてるので聞いた。

『サイボーグみたいなのがたくさんいるポスターだけど、俺、知らね。』

?⁇

EXOポスター

右上にwowow って。。。。。。

あー プレゼントってクリックしたような気がする。

WOWOW加入者限定!抽選で300名様に「EXO WOWOWオリジナルポスター」プレゼント!
応募締切:03/08(日)24:00加入者限定


欲しいとは特に思わなかったけど、当選するとは思わないし……………

wowowでは、いろいろ応募したけど、本当に欲しいものは当たらないもんだな。


今更ながら気付いた ↓
※すでに弊社の他の懸賞キャンペーンで景品・サービスの提供を受けられている方は、法令により本キャンペーンの対象者とならない場合がありますので、ご了承ください。

もう応募しても当選しないってこと⁉︎

夫 『むやみに応募するなよ〜』

息子『応募した人が少なかったから当たったんじゃね』

。。。。苦笑

サイン印刷?触ると膨らみがあるんだけど・・・・・300枚だからなぁ。
自筆サイン入りとは記載されてないみたいだからどうなんだろう。



ひとり何個?

早い者勝ち!

争って食べてたことが懐かしいわ。

お葬式のお菓子を頂いたんだけど、女子4人がいないと…
三女ひとりいないだけでもかなり違う。
1センチくらいにカットしてたロールケーキ、私一人で1本たべるんか!?
こんな日がくるなんてなぁ~



甘いもの大好きな私でも飽きるわ~苦笑。

夫にも食べていただいてます。
お互い体系を維持できるか気になります。笑

2015.04.12 自分で祝う
今日は、私の誕生日。
年齢は、ご想像にお任せします。

近年、自分の誕生日も忘れてることが多かったけど今年は覚えてたわ。笑

誕生日に久しぶりに晴天で暖っかいんだから〜🎶
お天気がお祝いしてくれてるよ。

自分の誕生日に自分でおいわいするのもなんだし、催促するまでもないし
家族から何もないのも寂しいので、1日早く自分で自分にプレゼント。

昨日、思いきってずっと行きたかった 鍼治療 に行ってきました。

移転されて素敵になっていましたよ。

楽く〜ら

楽くーら

いつものことながら身体がだるくて重くて、朝起きるのがしんどいのよ。

仕事柄、心身病んでる人が相手のせいかな。
エネルギー吸い取られてるようです。
私の元気の元の四人娘が居なくなりエネルギーチャージできなくなったのかも。。。。苦笑

疲れるから休日はなるべく家で休んでいましたが、若い男のパワー貰いに
息子の野球の応援に頑張って行くようにしようかな。笑

今朝、三女と次女からお祝いLINEが届きました。
プレゼント送ったとのこと。

気持ちが大事、笑顔で楽しく過ごすべし!
元気出してイイことを引き込まねば‼︎

ライブに行きたいなぁ〜


お気に入りの海外ドラマがいくつか終わって次は、面白そうなものはないかと検索中です。

リベンジ シーズン4 が始まります。

リベンジ

リベンジ3を視聴中、ドキドキわくわくしてみてます。


夜警日誌

夜警日誌

来週からwowow で始まります。
CMなしで見れるから嬉しい〜‼︎とても楽しみですわ。。。


ずる賢いバツいちの恋

ずる賢いばついちの恋

面白くて録画していた事もあり、一気に視聴し疲れました。苦笑
チュ サンウクさんがなんか可愛らしくて。。。。。笑


キレイな男

キレイな男

チャン グンソク 久しぶりだなぁ〜
韓国ドラマにハマったのは、彼からですから…………笑

これといって特に何も。。。。ただI U がとってもキュートで可愛らしかったから
彼女のキャラクターでとりあえず最後まで見たのかな。


秘密

秘密

やっぱりチソンいいわ〜 素敵‼︎

ミニョク(チソン)の秘書役してるグァンス(チェ ウン) くんもいい感じ〜笑



先日、わたしってどれくらいの韓ドラ見たのかとチェックしたら結構見てたようでビックリ‼︎
視力低下するわけだわ。。。
お年でもあるしさ。苦笑

もう少し自然とふれあようにしないとなぁ。
自然とふれあってしりょくかいふくしたんだもの。
視力検査表の一番上が見えなかったのにお嫁に来て少しづつ良くなって
4年前には、自動車運転免許で眼鏡等が外れたんだからすごいでしょ!

でも。。。。

今日も韓ドラと海外ドラマをやめられない。

『俺、一年間、休まなかったわ』




すごいね~

皆勤賞、商品付き!図書カード1000円。
さすが私立高校だわ。笑

『中学3年間も皆勤賞だったし』

そうだったっね。

目指せ!高校3年間も皆勤賞だ!!

長女の時から私の弁当作りも皆勤賞なんだけどなぁ~ 苦笑



三女さつきが千葉へ行き、次女桃子の部屋も一昨年出たきりそのままだったので少し片付けしました。

次女の机の上で発見!


1918円也~
もらっていいのかな。
ラインで聞くも応答なし…苦笑
また貯金箱に戻しました。

これは、もらっていいでしょう。


しかし、何で計量カップがあるのか!?わからない。


置き場があるってダメですよね。
またあちこち物置状態です。
持ち主いないと処分できませんから…涙


2015.04.04 健大高崎へ!
たろうさん、今日のBチームの遠征は群馬県。

県外遠征となると始発じゃ間に合わないわ。。。。

3時半起床し弁当とおにぎり作って、
学校までの送りを夫にバトンタッチ!してもう一眠りさせていただきました。

応援に行ってくださった保護者から試合経過と画像を送っていただきました。

午前中は雨で震えるくらい寒かったけど、午後の2試合目は雨も上がったとのことで良かったです。

雨のためグラウンド整備、ありがとうございます。
2015040418155716f.jpg


vs 健大高崎

第1試合

北越 220 000 002|6
高崎 000 002 32×|7

(投)脇川(4回)→小林(2回0/3)→吉原(2回)


渡里1回表ソロホームラン

20150404173845ce9.jpg

20150404173843b0c.jpg

第2試合

高崎 401 302 710|18
北越 100 000 020| 3

※(投)玉木(4回)→吉原(3回)→小林(2回)

vs 健大高崎

さすが健大高崎さん、ありがとうございました。

20150404173846027.jpg

今日も太郎さん帰宅が遅いんだろうなぁ〜

2015.04.01 男女の比率

4月です。
新生活が始まりますね。

『何で私にばかりみんな帰ってこいって言うかなぁ~』

確かに口に出してしつこく言ってます。苦笑

我が家も毎年、変わっています。

今年は、三女さつきが社会人として千葉へ旅立ちました。

しかし、四姉妹全員、県外へ行かなくてもいいんじゃないかと…涙

昨日は、荷物を車に積み込んで
moblog_f8c95f80.jpg

今朝、5時に夫と出発しました。
moblog_dcec075d.jpg



柔道整復士としての修行ですよ。
一人前になったら地元に戻って開業だぞ!!

家族の体のメンテナンスしなくてはならないでしょ~

女性より男性陣が多くなった小林家は何年ぶりですか?
もしかして初めて!?