只今、世田谷区玉川にて出張販売中!!

昨日は、文京区白山におりましたが暑い暑い…
風もなくあまりの暑さにギブアップしてました。

まさか今日も…

春から千葉へ行った三女さつきから『お米が欲しい』と。

西船橋(だったっけ?すぐ忘れる…苦笑)から電車にのり玉川まで来てくれました。
2ヵ月ぶりくらいかな!?




電車代往復1000円とか、新潟から宅配便で500円送った方が安いんだ…
それでも元気な顔が見れて母は嬉しいよ。


たろうさん、昨日から群馬に遠征中、東京より暑かっただろうなぁ~
応援に行ってる保護者から画像が届きました。

2015 5月 前橋

子供たちに元気をもらうわ~

暑さにくたばってらんない!!

2015.05.29 奇跡の足もみ

マッサージ大好きな私。
足もみ適当にやってることをキチンとやったらタダ!

私の心をくすぐった本、購入しました。

奇跡の足もみ

家にある足裏マッサージ棒でやってますが、もっといいらしい。
欲しいな〜 買おう‼︎
桐棒
すぐに買えるような金額じゃんくぃんだよなぁ。
棒が1本2000円 ちょっとな。。。。。


施術してほしいわ〜

20150529234948dd8.jpg

http://www.kmr-ashimomi.com/index.html



たろうさんがとても良いから欲しいというので購入してみた。
家族みんなが使えるなら、健康グッズマニアの私としては試してみたくなりますわよ。

Axis Former アクシスフォーマー

Axis Former アクシスフォーマー 

使い方がいまいちまだわからない。
本があるようなので勉強しよっかな。
使いこなさないともったいない!

LINEのスタンプ 思わず笑っちゃった。

しゃべるのが出たのね。

【LINEスタンプ】ぐでたまのしゃべるスタンプ登場! 「え〜しゃべるのだりぃ」

グデタマ

音付きスタンプ::しゃべる♪ふなっしーのふなふなふな日和

フナッシー

フナッシーがいいよね〜

娘や息子に送りたいが、むすこから苦情がきそうだ。。。。。。



そのうち治るだろうと我慢してたねんざ。

正座ができないから始まり、無理して正座していたことが治らない原因と知り
やっと治ってきたかと思いきや椅子から立ち上がった瞬間に『グギッ』

一週間経っても痛くて。。。。涙

三女がアルバイトさせていただいていた しおかぜ接骨院 さんへ

201505242124288e4.jpg

ねんざしてほっといて治るのは10代までと。。。。。苦笑

すぐ治療してもらえば良かった。

思ったのもつかの間、畑へ行って野菜を収穫に行ったとき
用水路を片足ジャンプし、『グギッ』マジか⁉︎
痛いです。

また明日行ってきます。。。。。涙


昭和の頃から変わらぬデザイン

小腹がすいたら食べてね!と、いただいたおやつですが
初めて見ましたよ。



平成より新しく仲間入り、まじめミレー

美味しいです‼︎
いったいどんなお菓子なんだ!?

ミレービスケットで検索しました。→ http://www.nomura-net.co.jp

ミレービスケット

お取り寄せ商品ですね。

まだまだ知らないこだわり商品はたくさんあるのね〜

早速、申し込みしたわよ〜

午後と夜の部 当選お願い‼︎

2015 se7en ファンミ

SE7EN ファンミーティング特設サイト
http://www.35plus.jp/se7en/

se7en のコンサート何度か行ってるけどいっつも遠い席なんだよね。。。。。


次女がおとといの昼に迎えに行ったばかり、
今日の午前中に新幹線で埼玉へ帰って行きました。

20150518232213267.jpg

迎えも送りも今回は私がしましたが、今日の燕三条駅は遠かったな。

たった2泊あっという間だわ。

魚が食べたいというので一緒に買い物へ行き、お刺身に。
卵豆腐が食べたいというので、茶碗蒸しを。
五目おこわにサラダ巻きなどの太巻きをおばあちゃんが作ってくれました。

迎えに行くときは、楽しいけど送るときは重たいよなぁ。


2015.05.18 次女帰る
次女が1年ぶりに帰省した。
埼玉からだから、大宮より新幹線で、

『一眠りしたら着くよね』って言ったら

『一眠りしたら通りすぎるわ』だって。

いつでも帰れると思うと機会をのがすらしい。

三女がハッキリ口には出さないけどホームシックぎみとのこと。

家が恋しいなんてちょっと嬉しい。

四人姉妹が県外へ巣立ち全員一斉に帰省したら。。。。。
想像できなくなりつつある。

今が静かすぎて・・・・・・・苦笑

いつからだったかな?
ときどき歩くと左足首が痛い。
ねんざかな?
正座する時痛いなって思っていたら正座ができなくなってて
くるぶしが腫れてることに気づいたときにはすでに遅し。。。。
少しづついつかは治るだろうと放置、この状態は数ヶ月続いていると思う。

どうすれば早く治るんだろうとずっと思ってたところたまたま見てた番組で

試してガッテン


健康驚き!最新ねんざ治療 「3日安静」の大誤解

グギッ!やっちゃった!
誰もが一度は経験のある「足首のねんざ」。
でも「たかがねんざでしょ。冷やして2、3日安静にしておけば大丈夫」
なんて思っていたら大間違い!
何十年もたってから、足関節がガタガタ、しまいには手術なんてことも。
また、原因不明だった腰痛やひざ痛が、
実は若い頃のねんざのせいだったという人もいました。


うんうん、10年以上前に換気扇の掃除をしてて台から落ちて歩けないほどのは捻挫したな。

誰にでも経験あると思うので知ってて損はない内容でした。
簡単な体操で改善できるので気になる人は検索してみて下さ〜い。

腓骨(ひこつ)筋群(きんぐん)を鍛えることをおすすめします。腓骨筋群は、足の裏からカカトを通って、脛(すね)の横につながる筋肉です。腓骨筋群を鍛えると、じん帯にも力が加わります。刺激を受けたことで、じん帯の再生が促進されると考えられています。
また、過去のねんざで緩んだじん帯を筋肉でカバーすることが出来ます。加齢で筋肉が衰えるため、筋肉を鍛えることはより重要です。ねんざの再発や、変形性足関節症の予防にもつながります。


今回のお役立ち情報





一ヶ月前の試合ですがやっとHPにアップされてましたので

画像がありすーこらしさがちょっぴり出てる写真だわ。
カメラを向けられると普段通りの笑顔ができない女ですから。。。。苦笑

岐阜県ソフトテニス春季優勝大会
開催日:平成27年4月19日(日)
開催場所:各務原スポーツ広場

岐阜県ソフトテニス春季優勝大会 開催日:平成27年4月19日(日)

第1位
中村 友里
小林すみれ
(太平洋工業)
第2位
赤瀬 早紀
曽我部里穂
(太平洋工業)
第3位
宮下 茉実
野田 祥代
(太平洋工業)
第3位
金森 愛加
守時  華
(東海学院大学)


組み合わせ→岐阜ソフトテニス連盟



2015.05.10 晴雨兼用傘
今日は、母の日。

たろうさんの高校野球の試合観戦の予定だったので
実家の母と義理母にはG・W中にカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。

準備が良すぎたわ。。。。笑


四姉妹から 晴雨兼用傘が届きました。

2015年母の日

2015年 母の日

カードにはすみれの名前しかなかったので、他に何が届くのか楽しみにしてたら
みんなからだよと。。。

ありがとうございます。

そして、たろうさんから

2015年母の日

まさかのプレゼント、嬉しいわ〜

「俺も食べて〜な」

お金なくて一個しか買えなかったとか。笑


2015.05.10 結膜下出血
鏡を見てビックリ!

昨日のことなんだけど今日の方がすごいことになってて血の塊が
今にも血の涙が流れそうよ。苦笑

結膜下出血


前にも似たようなことがあったけどここまでではなかったな。

白目出血で検索したら 結膜下出血 って言うんですね。

ほっといても1〜2週間で治るらしいけどひどいと2〜3ヶ月かかる⁉︎

それはちょっと長いな〜

私は、鏡を見ないとわかんないけど周りの人は驚くよね。。。。。

とりあえず今日が終わる前に寝ようっと、お休みなさいませ〜

6日、連休最終日ですが、介護の仕事に休みはないし、息子の部活や田植えで我が家はせわしない。

だからってわけじゃないけど。。。

スピード違反で捕まってしまいました。涙

なんかピーピーうるさいなぁ〜って思ってたんだよね。
って、レーダー探知機付いてんのに何のための探知機だ‼︎汗
バカだよね〜

その後、文理が負け、明訓も負けたとの情報など続き、動揺したのか
仕事の訪問先で茶碗をかけさせて・・・・・・


なんか、イヤ〜な予感が………………




第132回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)は6日、3球場で4回戦8試合がおこなわれ、ベスト8が決まった。昨秋優勝校で第1シードの中越は新潟商にコールド勝ち。昨秋の再戦となった2試合では、上越が昨秋準優勝の日本文理をくだし、新潟県央工が昨秋3位の北越をくだし、ベスト8進出を果たした。

新潟県央工7-0北越(7回コールド)
北越 000 000 0 =0
県央 001 001 5 =7

北越:江村、伊藤-馬場
県央:堀-高野


2015年5月6日 いぶき


いぶき君頑張ったでしょ。
打線の援護が欲しかった。。。かな。


あー 週末暇になったな。苦笑


早速、違反代金を振り込んできたけど
窓口の女性に
「金額が大きいですけどスピード違反ですか?」

「思い出したくないので話したくありません。」と伝えたにもかかわらず

「せっかくのG.Wが大変でしたね」などニッコリ笑顔で話しかける窓口女性。

話したくないって言ってんじゃん‼︎怒

気持ちを察してくださいよ。

ゴールドカード2回、来年3回目の更新だったのに。。。。



2015年 第132回春季新潟県大会 3回戦

4日、G・Wのため仕事が休めず、高速をかっ飛ばして鳥屋野球場へ!
早く着きすぎました。苦笑


vs 新津南(5回コールド)
北越 401 70 =12
新南 000 00 =0
(バッテリー)
北越:伊藤、大塩-馬場
新南:波多野-鈴木勇
(本塁打)
北越:佐藤(1回・2点)、水落(3回・ソロ)

vs 新潟南


高校野球ドットコムさんに試合の様子が載っていました。

北越vs新津南
2015年春の大会 第132回春季新潟県大会 3回戦 大会結果へ


たろうさんも載せてもらえるようにガンバって〜‼︎


第132回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)

2回戦が始まり、応援に行ってきました。

第132回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)

新潟野球ドットコム さんより

北越8-1豊栄(7回コールド)
豊栄 000 001 0 =1
北越 003 320 × =8
豊栄:高橋、谷沢-山田
北越:江村、伊藤-馬場

まずは一戦勝って良かった。
応援団も気を抜かず全力で応援しまっせ〜‼︎


夕食時、組み合わせ表をプリントして、結果を記入。

20150502223018499.jpg

北越頑張れ〜‼︎


2015.05.01 明るいよ


おばあちゃんが仕事を退職してから花が増えて玄関先が明るくなってる。

花を育てるのが上手なんだよね。
私はいまひとつ、花が可哀想な結果になることおおし。。。。涙