2015.06.29 激励会2015
7月10日に開幕する「第97回全国高校野球選手権・新潟大会」組み合わせ

「第97回全国高校野球選手権・新潟大会」


甲子園で応援したい! 甲子園で応援するぞ〜‼︎

昨日は、東映ホテルで選手の激励会&懇親会。

3年生の皆さん 高校最後の大会、悔いの残らないよう力を出し切って下さい。

激励会

2年生も1年と全力で応援します‼︎
激励会

ガッツリ食べたかな?
激励会

閉会になるとすぐ、もう帰るからと息子に置き去りにされて私。
先に帰っていい?とか聞いてくれよぉ〜


一昨日27日は、高校の同窓会。
約30年ぶり⁉︎
同じクラスの仲間も半分以上わからない、自分が何組だったかも忘れてました。汗

親しくしてた仲間で一枚

同窓会

次に会うのはいつだろうね〜

SE7EN-SE7EN FANMEETING 2015 in JAPAN “Thank you SE7EN”-

se7en

日時:2015年7月7日(火)
【1部】開場14:00 開演15:00
【2部】開場18:00 開演19:00
会場:中野サンプラザホール
料金:¥9,500 全席指定 ※ハイタッチ会付


昼の部と夜の部のチケット何とかゲットしましたが、夜の部が1回目の抽選外れて
eプラスで取ったら2階の後方席 真ん中だったけどショックで。。。。。。涙
昼の部だって決して満足できる場所じゃないけど、
いつもSE7ENの先行販売では悲しい結果ばかりです。

思い切ってオークションで半額で出品することにしました。

どなたか4500円いかがですか〜‼︎




2015.06.24 手作り梅酒


今年は、ホワイトリカー18本分。
甘さかなり控えめです。

梅も自家製、昨日の夕方収穫して、今朝には少し黄色になりかけてました。
気温の高い日が多かったからか熟すのが早いみたい。

作るのは手間だけどその分美味しいよ~




父の日は、東京出張だったので昨日遅くに帰宅すると覚えのない荷物が届いていた。


三女から父の日のプレゼントでした。

5人もいて1人だけか…

いえ、1人でもプレゼントが届くんだもん。
嬉しいこてさ~




世田谷区玉川にて街頭販売中です。

今日は良い天気になりホッとしています。

午前中に毎月お米をお届けけさせていただいてる
天然酵母のパン屋さん LDK で購入した美味しいパンと

moblog_56896a52.jpg

お客様からおやつにと頂いた出雲大社祈願のどらやきと

moblog_a6dedb48.jpg

別なお客様からグアム旅行のお土産

moblog_2902f516.jpg

どれたべようかな~

珈琲を買うとカップの蓋に飲み口がついててこぼれにくいけど飲みにくい

moblog_06d5fd5a.jpg

スムーズな飲み方は?


SE7ENとツーショット写真が撮れる⁉︎

se7en

http://smg.twt.jp/lunas/

行きたいなぁ~


今日の私は、食べ物と飲み物、SE7ENのことで頭がいっぱいです。

世田谷区玉川にて雨ですが街頭販売中。


風も強くなく小雨~弱雨程度のようなので。
だんだん晴れるかなと期待しています。




じっとしていると少々肌寒く感じますので是非ともお声掛けお待ちしています。笑
昨日、行ってきました〜‼︎

CROSS GENE JAPAN LIVE ー俺と遊ぼうー 二日目!

CROSS GENE JAPAN LIVE ー俺と遊ぼう

文京区での街頭販売、途中で夫と交代して16時に白山を離れました。

会場に到着しペンライト購入。
最近はどのライブへ行ってもグッズはペンライトのみの購入にしてます。
CROSS GENE JAPAN LIVE ー俺と遊ぼうー

座席に座ると5分もしないうちに暗くなり、そこで初めて17時開演だったと気づく私。
ぅわ〜 間に合って良かった。
18時開演だと思い込んでました。汗

今回の席は22列目端っこでイマイチ。
しかも周りの人がみんなでかくて、、、、、
唯一あったかかとの高いサンダル履いてったけどまだまだ足りず、
足にマメまで作っちゃって。

SINくんがソロでSE7EN の歌を熱唱して良かったよ。

CROSS GENE JAPAN LIVE ー俺と遊ぼうー


でもね、今回はメンバー全員と握手できたから。
一瞬の出来事で全然記憶にない。。。。こんなもんだよね。
息子のように!いや、たろうさんよりみんな可愛いわ〜笑

CROSS GENE JAPAN LIVE ー俺と遊ぼうー

ディファ有明 さようなら〜


次は7月7日 SE7EN 中野サンプラザへ行きますよ〜‼︎



本日、文京区白山にて街頭販売中!

一週間早い出張でご迷惑をおかけします。



前回は、真夏のような暑さで難儀でしたが今日はちょうど良い。
いつもこんなならいいなぁ~


暑くなると麺類が多くなるかと思いますが、私は刺激が欲しくなる。笑
今日の昼ご飯CoCo壱番屋カレー、最近のマイブームです。

チーズインハンバーグカレー
CoCo壱番屋

明日は雨予報、近年、出張販売の日曜はなぜか雨多し!?
『小林さんくるからやっぱり雨だね』って言われてます。
夫がね。笑


我が家の無農薬コシヒカリ 減農薬コシヒカリを食べて暑い夏を乗り切ってくださいませ〜‼︎


2015.06.19 父の日ギフト
母の日は、定番カーネーションなどの鉢植えを送っていますが
父の日は毎年、悩むんだよね。

今年は、ペアで
THERMOS 真空断熱タンブラーにしました。
サーモスタンブラー
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

私も3種類の大きさを使い分けて使用しているくらい気に入ってます。
私が使っているものとちょっと形が違うようで
400mlって記載があったけど想像より大きい印象です。


野球の本を何気に検索してて

なぜか結果を出す人の理由

なぜか結果を出す人の理由

いるいるそういう人、四女すーこがちょっことそんな感じ⁉︎笑

同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
凡人が結果を出すための極意! ← これに惹かれてお買い上げいたしました。


内容紹介
同じ努力でもなぜ、結果に差がつくのか?

田中将大、大谷翔平が結果を出せるのはなぜなのか?

ジャンルを超えて響く、
〝監督〟野村哲学の決定版

凡人が結果を出すための極意!

南海、ヤクルト、阪神、楽天など
数々の球団で実績を築き、
田中将大をはじめ数々の名選手を育ててきた著者。
勝負と人間の機微を熟知した智将だけが知る、
正しい努力とまちがった努力の違いとは?

野球のみならず様々な分野において、
がんばっているつもりなのに結果を出せず
悩みを抱える現代人に、
結果を出すための極意を語る。

〝監督〟野村の人材育成、勝負論の集大成的一冊。


【目次】
はじめに
第一章 同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
第二章 努力は天才を上回るのか?
第三章 野村式“結果を出す技術"
第四章 チャンスを逃さない人はここが違う
第五章 結果を出す指導者の条件
おわりに


とても読みやすくわかりやすい本でした。
全てに共通するものがあると思います。

たろうさんも正しい努力をしたら、頑張れば結果が出る⁉︎かも。。。。。




2015.06.14 HFK大会
HFK大会ってなんの大会かよくわからないんですが……………
何にせよ強いチームと試合ができるなんてありがたいことです。

13日 vs 星陵

2015 6 13 vs星陵

第一試合
星稜戦
星稜 010 011 000: 3
北越 101 003 01×: 6
(投)玉木(5回)→小林(4回)

20150614185117d60.jpg

20150614185115d66.jpg


第二試合
星稜戦
北越 000 000 010 : 1
星稜 102 180 10× :13
(投)脇川(4回)→吉原(3/2)→田中(1回)→玉木(2回3/1)


あおいが調子よくってカッコ良かったわ〜
さすが背番号1だわ。。。。

ホームでの試合、星陵さんをお見送りした後に保護者の方から頂きました。
たろうさんもカメラ目線してくれたらいいのにな。

2015 6 13 vs星陵

このまま富山へ移動のため私、早寝させて頂きました。笑

14日 vs富山第一

2015 6 14 vs富山第一

第一試合富山第一高校戦
北越 000 000 000 | 0
富一 505 060 00× |16
(投)玉木(2回)→小林(2回3/2)→吉原(3回3/1)

2015 6 14 vs富山第一


第二試合
富一 110 300 340 | 12
北越 200 002 000 | 4
(投)脇川(4回)→吉原(2回3/0)→小林(3)

2015 6 14 vs富山第一

応援に行かれた保護者の方が画像を送ってくださいました。

いつもありがとうございます。

富山第一さんは投打とも強力で、北越は守備のエラーも目立ったとか。
たろうさんも先発させてもらえるくらい頑張らないとだね。

お疲れ様でした。

あなたの足の裏の色は?

近年、手だけじゃなくの裏も保湿が必要になり、就寝前に手と足裏にクリーム塗ってます。
冬だけでよかったのに年中無休。。。。苦笑

昨夜、足の裏が異常に黄色いように感じて検索‼︎
足裏色
そそ、こんな感じ、もっと黄色いかも…………

あなたは何色?ちょっとチェックしてみませんか?

http://matome.naver.jp/odai/2141654978509574801

・心身ともに健康とされるのは、ピンク。
・白っぽい場合は、エネルギー不足。
・赤味がある場合は、イライラしている。
・黄色い時は、疲労・過労。
・紫色は、老廃物が溜まっている・冷え性。

因みに黄色の私、

毎日体がだるい人に多く、肝臓や胃腸の機能が低下している。
肉体的な疲労がかなりたまっているサインです。
肝臓が疲れていたり、消化器系の臓器が弱っていたりバランスを崩していたりする傾向があります。
黄色いときは肉体的な疲労の警告。
消化のいいものを食べて肉体的な休養を。

とのこと。

その通り!

ブログアップしようと思いつつ、後でとなり気がつけば約一週間ぶり⁉︎


楽しみにしてた東方神起のDVDが届きました~

ワクワクして包みを開封すると

ポスターが小さくたたまれて…



折り目クッキリ!有り得ないでしょ!?



ポスターを折りたたんで送ってくるなんて…有り得ないでしょ~!!
受け取った人がどう思うか、自分が受け取る側だったらどうか
悲しいわ〜


たろうさんも有り得ないって言ってるよ!!

折り目のついたポスターどこに飾ろう。。。。。苦笑


そりゃ良い天気は嬉しいよ。
だけど5月なのに暑すぎじゃない!?
って、今日から6月か。

本日、世田谷区玉川にて街頭販売中!




街頭販売の3日間、夏のような暑さにならなくても…苦笑

準備の良い夫が寒冷紗を持参してくれたので
玉川でも使ってみました。



ちょっと暗くなるけど日差しを遮り風を通すので涼しい。
でもやっぱり暑いのは暑いよ。

昨晩は、目と頭痛で眠れなかった。
多分、紫外線のせいかと…
年々、暑さも寒さも我慢ならなくなってます。
何でも身体がついていかなくなっているんですよね。
私ももうお年ですわ。。。。。苦笑