2015.07.27 外気温41℃

わあぉ~
車内の外気温表示が41℃に!




走りつづけていれば、エアコンも涼しい風が出るんですが…


今日の都内も暑いので、15時~街頭販売いたします。


お客様から差し入れ、
北海道のお土産 『北海道とうきび茶』

とうきび茶

トウモロコシの香ばしく甘い味がして美味しい♪


外に出たくない…涙



昨日より東京出発販売中!
と言ってもあまりの暑さに街頭販売は、15時~

配達に回ってますが、車中の外気温の表示が…



40℃!?

走ってる時は良いのですが、のろのろスピードや信号にとまったり配達のため停車すると
エアコンの吹き出し口の風が徐々に暖かくなる。

昨日は、窓全開にしたら自然の風の方が涼しかったからね。苦笑


そんな中、河原やグランドで野球やサッカーしてます。
すごいわね。



昨日の朝、車のタイヤがペシャンコに…パンクです。

よーく見たらネジが刺さってました。

いつ?何で~!?マジか~!!

『よくあることだよ』

よくあったら困るわ。涙




夏の新潟大会 準々決勝、朝起きると雨。。。。

『試合やるでしょ、エコスタだもん』たろうさん。

雨具など準備して
エコスタに着き、応援団発見!

2015年 夏 準々決勝

雨が降り続いて風もあるな。
2015年 夏 準々決勝

折り鶴
2015年 夏 準々決勝

いよいよ試合が始まります。
2015年 夏 準々決勝

2015年 夏 準々決勝


2015年 夏 準々決勝
ピッチャー仲野くん いぶきくん 雨の中 頑張りましたね。
2015年 夏 準々決勝

築さんのホームランで1点‼︎
2015年 夏 準々決勝
流れが変わるかなと思ったけど。。。。
2015年 夏 準々決勝

ここで、私の時間切れ……
2015年 夏 準々決勝

仕事のため、最後まで応援できずに帰宅となりました。涙


中越7-2北越
中越 020 201 002 =7
北越 000 010 010 =2


本日の結果、新潟野球ドットコムさん

【高校野球】中越、小出、文理、新潟がベスト4進出 新潟大会準々決勝


3年生と保護者の皆様、お疲れ様でした。
とても良い先輩方だと息子はいつも申しておりました。

ありがとうございました。

野球部先輩方


2015年 夏 準々決勝

2015年 夏 準々決勝


第97回選手権新潟大会 3・4回戦

19日、長岡市悠久山野球場にて vs糸魚川白嶺

北越10-0糸魚川白嶺(5回コールド)
白嶺 000 00 =0
北越 109 0× =10
(バッテリー)
白嶺:穂苅-綱島
北越:伊藤-馬場
(本塁打)
北越:山我(3回・2点)

20150720222623dc1.jpg

2015 7月新潟大会

詳しくは 新潟野球ドットコム → http://www.niigatayakyu.com/archives/9650

20日 vs 新発田農業

北越4-0新発田農
北越 010 000 012 =4
芝農 000 000 000 =0
(バッテリー)
北越:大塩、江村-馬場
芝農:西山-斎藤

2015 7月新潟大会

2015 7月新潟大会

2015 7月新潟大会

2015 7月新潟大会

詳しくは→ http://www.niigatayakyu.com/archives/9739


次はエコスタでvs中越です。

頑張れ〜‼︎

今日の3回戦、台風の影響が気になりますが予定通り試合が進んでくれることを祈ります。


朝日新聞WEB動画 第97回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇 フルバージョン


2015.07.17 タイムセール

メールチェックしてていつものようにAmazonからお知らせを何気に確認。

crocsのサンダル、
最近オレンジが好きでチェックするとタイムセール中
50足限定、残り数足!?しかもオレンジのみ!!



甘い誘惑にハマってしまった…苦笑

2015.07.16 百味ビーンズ
長女からたろうさんの誕生日プレゼント。

USJ土産
ハリーポッター『百味ビーンズ』と『魔法の杖』



なかなか買えない、まずい・ヤバい味なものらしい。




覚悟して食べ始めたけど特に…?

美味しいものもあるので適当に食べてるとさっきのは何の味?って感じで終わります。


せっかく、娘が西宮市にいるのに全然遊びに行けてない。
1ヶ月くらい居候していろんなとこ観光したいなぁ~

暑い日が続いています。

昨日は、新潟大会2回戦 応援に行く予定でしたが球場外での応援になりました。
進み具合のメールやラインを待ってる時間が長いこと。。。

巻高との対戦、太郎さんと小・中と一緒だった仲間が頑張っていましたね。

北越9-2巻(8回コールド)
巻高 100 000 01 =2
北越 010 030 05 =9
(バッテリー)
巻高:関田、小鷹-長島高
北越:大塩、江村-馬場
(本塁打)
北越:佐藤築(5回・2点)

築さんとホームランボール お顔もアップしたいのですが。。。。

2015 新潟大会2回戦

たろうさんとあおいさん、しっかり働いていますね〜 よしよし、

2015 新潟大会2回戦

暑いから食べやすいようにとこの日のお弁当は、ざるラーメン
気づけば台所のテーブルにつゆが。。。。。。。何回目だろう?
仲間から麺つゆを分けてもらい食べたそうだが、ラーメンに麺つゆは……苦笑

ゴメンよ〜‼︎ー


詳しくは、新潟野球ドットコム ↓
【高校野球】3連覇目指す日本文理が3回戦へ 新潟大会2回戦

3回戦は応援に行くぞ〜‼︎

台風が気になります。


2015.07.13 暑すぎる〜
きのうも暑かったけど今日も暑かった。

20150713231903a35.jpg

空気があつくて息をすると鼻が痛い⁉︎

ちょっと大げさでしょうか・・・・笑

ボーッとして夕方最後の仕事、ちょっと失敗してしまった。涙

明日も暑いぞ。

選手も応援団もくれぐれも熱中症には、気をつけて!

明日の試合 vs巻 応援に行く予定だったけど仕事が入っちゃって。。。
次は必ず行くので絶対!勝つぞ〜‼︎

2015.07.12 バラの香り


実用的!母が嬉しいわ~

部活の先輩からたろうさんへの誕生日プレゼント。

数日前にCMで見て気になってたんだよね。

線香の香りまんまでした。笑

ミニチュアサイズのブルドックソース、可愛いね~

ありがとうございます。




『今日、俺の誕生日だよ』

あ゛~!!そうだったね。昨日まで覚えてたのに…汗

彼女からプレゼント、ありがとうね。
母も心から感謝します。


『誕生日おめでとう!9月に帰るからその時に。』

もう一人、三女さつき。さすがだな。

遅ればせながら母からも
たろうさん、誕生日おめでとう!!


第97回全国高校野球選手権・新潟大会が10日開幕‼︎

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

いよいよ、甲子園へ向けての戦いが始まりましたね。
どんなドラマを見ることができるのか楽しみです。

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

第97回全国高校野球選手権・新潟大会

たろうさん、残念ながら背番号をいただくことはできませんでしたが
応援団として力一杯戦ってくださいよ。

甲子園行くぞ〜‼︎
宿泊場所は確保できてるし、母の準備はいつでもOKですぞ。

長女が甲子園のそばに暮らしてますので、まだ一度も行ったことないもんで
ぜひこの機会に。。。。。。苦笑

2015.07.08 ますの寿し


7・8日と夫は、富山に研修へ行ってきた。
温泉で何の研修なのか…!?

お土産の富山名産ますの寿し

久しぶりに食べて美味しかったよ。

「上品な味だな」夫。

いろいろなます寿しがあってどれが美味しいのかたまにしか食べないからわからないな。

新潟名産 笹団子も味が微妙にちがうからね。


高速バスで東京は、日中でもさすがにキツくなってきたな。

何事もなくスムーズに会場 中野サンプラザに到着!

2015 se7en ファンミーティング

昼の部 1階 21列 中央より左側からのステージ。
思ったより近いかな。

2015 se7en ファンミーティング

夜の部 1階 6列 中央より右側からのステージ。
0列が数列あるから思ったより遠いかな。

2015 se7en ファンミーティング

高いチケットです…苦笑
しかーし、双眼鏡なくてもお顔が見える!

今回のペンライトは白。
白もなかなかいいわね。

2015 se7en ファンミーティング


昼の部のハイタッチは、両手だったけど、夜の部は片手…
そして、どこを見てるのか…
疲れたんだね。

ファンミだからトークが多くて、それも楽しかったけど
やっぱり私は、歌とダンス!SE7ENの歌とダンスが待ち遠しい。。。。。。


昼の部と夜の部の合間に中野駅前商店街をウロウロし、

食べログ人気らしい おやき処 れふ亭

おやき処 れふ亭

おやき処 れふ亭

チーズ入りあんこを食べました。
皮がモチモチしててあんことチーズがたっぷりで美味しかったよ。


帰りの夜行バスの時間までちょっと一杯って思ってたんだけど
新宿のバスの乗り口がよくわからなくて、近くにコレってお店もなく、
寒くもないし、ベンチに座りブログアップしてたらバスきたわ。笑


帰宅後、Twitterより追加アップ‼︎

SE7ENのインスタより

2015 se7en ファンミーティング


撮影禁止ってことですが上手に撮りますね〜

2015 se7en ファンミーティング


明日は、SE7EN に会いに行きます!

少しでも楽によく見れるように身長アップするには…
靴の中にハンカチ丸めてかかとを上げにチャレンジ!

201507062337018e7.jpg


背が低いから少しでも…涙
2015.07.03 長女帰省
何年ぶり!?
2年ぶりくらい?忘れたわ…

兵庫へ行った長女が久しぶりに家にいる。

勤め先の保育園のはからいで、
新潟に研修会があるから参加ついでに実家へと。

ありがとうございます。

研修で作成 笑

2015 華作
2015.07.01 冷たいもの

今日から7月ですね。
早いなぁ、一年の半分終わったんですね。

暑い日が続いて、たろうさんが昼の弁当が食べれないと困る。簡単でいい夕食のときのためにと購入すると
なぜか寒くなる…たまっちゃっいました。



生協で一週間前に注文するからね。苦笑

寒くても⁉︎じゃなくて涼しくてもですよね。
冬じゃないんだから食べよう。