2015年 8月26日 スポーツニッポン

ゆうま君とまさき君の記事が‼︎

20150827232926823.jpg

小・中と一緒に野球をした仲間が取り上げられるって嬉しいね。
みんな頑張ってるんだな。私も頑張らなきゃ!って思います。

私が野球するわけじゃないですよ。
弁当作りや送迎、試合の応援にマッサージ(笑)

母だって息子に負けないくらい甲子園へ行きたいですから。
甲子園球場で応援してる自分を想像するとやる気が出るよね〜
資金稼ぎも楽しくなるよ。

みんな頑張ろう‼︎

昨日 24日 神林球場にて練習試合。

応援に行ってるお母さんがたから画像と実況中継があり、
その場で試合観戦しているようでした。
ありがとうございました。

2015 8月24日 神林球場にて

太郎さんは、1試合目 先発し、途中からサードへ

桜ヶ丘111101140計10
北越 010340002計10

2試合目は、セカンドを守り後半交代。

北越 001241101計10
桜ヶ丘 000020031計 6

20150825202849d21.jpg
夫が応援に行っていましたがたっぷりたろうのプレーを見れて良かったこてさ。


2015 8月24日 神林球場にて

「疲れた〜 眠むすぎて何も考えられなかった。ダメだオレ・・・・」

体が動かなくてピッチャーも守備も納得のいくプレーができなかったらしい。

確かに母も連日の早起きと三送会で眠さマックスだったもんな。
学校遠いと地元の人と朝と帰宅の時間はそれぞれ1時間以上違うよね。
でも言い訳にはならないもんね。

その分、別なところでたろうの身に着くことがあるはず!

頑張れ‼︎



2015.08.24 三送会
昨日 23日 、三送会に出席してきました。

2015 三送会

3年生1人ずつ2年半の思いを1分以内で語り(←1分以内でなんて無理だよね〜 あっという間で。。。苦笑)
もう少し子供達それぞれの思いを聞きたかったな。
私の隣にいた今ちゃん母は、涙ポロポロ。
来年、大丈夫か〜⁉︎笑

そんなこんなで懇親会の時間がなくなるぞ〜‼︎って、

『先生方のお祝いの言葉が長すぎだよね!』なんて話してたら先生方の姿が…………

聞こえたかな?

『私らの息子たちのAチーム入りはなくなったかも。。。』今ちゃん母。

マズいわー

短くなった懇親会を楽しんで終了。

たろうさんと帰りの話をしていたらゆうき母が「はいチーズ!」

2015 三送会

さりげなーく後ろにあおいさんが。。。

それもまたいいショットです。

ありがとね〜

一生懸命で優しい先輩たちに恵まれホントに良かったです。

そして、一緒に電車で帰宅するつもりが、別々に駅に向かい、
ふと見たら高速バスが私を惑わす。。。。

お先に失礼!30分早いバスに乗ることに。笑



久しぶりに日曜朝の戦隊モノみたわ。
仮面ライダーは、子供たちが見なくなってもしばらく見てたけど
戦隊モノはどれくらいぶりかな。
玉山鉄二のシルバーは、ハッキリ覚えてる。笑

で、同じシルバーにSHIN君が〜(*^o^*)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー

無理して見ないか………………苦笑

2015.08.13 つぎはぎ


野球のズボンのあて布したの小学生以来だな。

注文してから約2週間かかるとのこと。
お盆休みもあり、しばらく我慢だね。
たろうさんの部活の仲間が泊まりに来た。
寮がお盆休みに入ったが、まだ部活はある。
ついでに地元の仲間も送迎するのでどうせなら泊まってけと。

ドラマを見てる三人。
2015 8月 小林家にて

ずっと三人同じ動きしてる。
笑いのツボも一緒だし、さすがチームワークいいね〜笑

明日の試合頑張れよ!

2015.08.09 県外遠征
前橋育英高へ練習試合の応援に行ってきました。

vs検見川高校(千葉)戦 
北越高 015 104 3 | 14
検見川 000 330 0 | 6


vs前橋育英戦 
北越 310 100 210 | 8
前橋 001 001 106 | 9

2試合目の前橋育英戦
3番 レフト
2015 8月9日 練習試合
大丈夫か⁉︎3番バッターなんて。。。。母の方がプレッシャーだわ。

6回からピッチャー
2015 8月9日 練習試合
頑張ってましたが、最終回で5点差を一気に逆転されてしまいました。
まさかまさか…………力不足です。。。。。
まだまだ頑張らねば‼︎

2015 8月9日 練習試合

今日の負けを次に活かせるはず。
ガンバレ〜 たろうさん‼︎

四女 すーこが彼氏と帰省した。

なのに靴が見当たらない!?と思いきや
サンダルが同じだった。。。。。笑

20150809050149b51.jpg

娘 『去年買ったから私の方が先だから~』

知ってたら買わんわ~!!苦笑


お土産の箱が可愛い~

20150809050148adf.jpg

鮎が泳いでいるみたい。
20150809050146f96.jpg


もう明日の朝に帰るんだって、長野でパラグライダーやるそうだ。


7月25日 〜 全日本実業団選手権が岩手県北上市で行われました。

春から精神面の落ち込みが気になるすーこ。
いくつかの大会結果もパッとせず、大丈夫かと思いきや
軽い鬱とか診断されたとのこと。

そんなこともあり気になって気になって応援に行きたかった。。。。

2015 全日本実業団

結果は、決勝トーナメントに進めませんでしたが、
すーこの心は少しずつ回復傾向にあるらしい。

いろんな人に助けられているとのこと感謝します

チームの中村母のブログ →2015 全日本実業団@岩手県北上市


この週末は、たろうさんの高校野球新潟大会の準決勝・決勝でもあったのに
うっかり出張予定にしてしまってて…………
来年は、キチンとチェックして計画立てないと‼︎


東京出張でのあまりの暑さ、毎日の暑さに私もグッタリ、
心は元気でも体がついてこないお年頃ですわ。

おかげでブログの更新もご無沙汰してました。苦笑