2015.09.28 韓ラブ終わる
韓国ドラマにはまり始め最初に毎週録画していた番組だったと思う。


20150928233720480.jpeg

ここ1年くらい録画してても見てなかったな。

見てる時間なくて。。。。。

残念だけど、仕方ない。

今日が最後と知り、見始めたけどちょっとつまんなかったから途中でやめました。苦笑

ドラマも見始めたけど途中でリタイヤするもの多々あり、
そんなもんよね。

駄目かと思った。

生協の品を昼に片付けたはずが、ふと思い出した。

アイスを冷凍に入れた記憶がない!
最後に入れようと置きっ放しだった。。。。。涙

放置して5時間後、冷凍室へ。

20150924232121f0a.jpg

一晩おいて、チョココーティングは大丈夫、中のチョコが、、、、、、

味は変わったかはわからないが、まずくはないです。

後で、忘れることの方が多いんだよなぁ〜

やっぱ、何事も今やらねば!ですね。苦笑


今日もしびれました〜笑

男子バレー、仕事のため半分も見れなくて残念。。。。

第11戦 vs ロシア

日本惜敗、フルセットの末ロシアに敗れる

vs ロシア

平均身長が10センチ以上違う相手で、しかも幅も大きい。
テレビで見てても体格の違いがよくわかります。

それでも対等に戦っててやればできる‼︎ってやる気が出ました。


第10戦 vs ポーランド

昨年の世界選手権王者ポーランドから1セット奪うも、1-3で敗れて5敗目を喫した

vs ポーランド

いい感じのスタートでしたが、、、、、、、


バレーボールが面白くなってきました。
次も楽しみだわ。

大興奮ありがとう。

頑張れ日本‼︎

ラグビーも面白くなっているようですね。


2015.09.21 ゴムハンマー

物置から大きな音が!何だろう。。。。

新品のフライパンが上の棚から落ちてました。
右上が変形してるわ〜 涙

2015092121572492d.jpg

なんとかならないかと夫に聞くと

ゴムハンマーを持参してきました。
そんなのあるんだ。

2015092121572699c.jpg

ワォ〜

次はどんなお道具が登場するんだろう。。。。。笑

私の肉体疲労もピークにきたようだ。笑

連日の男子バレーの応援でぐったりしてます。
昨日の負けは精神面にも。。。。。。たろうさんの帰宅を待てなかったわ。

vs イラン
日本2セット連取もイランに痛恨の逆転負け

2015 男子バレー

一昨日の vs ベネズエラ戦のような勢いで2セット連取したのですが。。。残念

vs ベネズエラ
粘るベネズエラを振り切り、日本がストレート勝利!

2015 男子バレー


体育館に応援に行きたいわ〜

こんなブログもあるんだ。。。これならタダだし簡単だし!
切手代もハガキ代も、ポストインすることも必要ないんだもんね。

半信半疑でもあり私でも当たるのか試してみたくなりました。

◎懸賞はホントに当たるの?

懸賞応募を探すのは面倒だけど一覧で紹介されてたら簡単、
しかも締め切り今日!ってのがいい。
後で、で結局忘れて応募しないまま終わることが多いですからね。

検索してみたら結構あるのに驚きました。


懸賞で生活する専業主婦ブログ


早速、いくつか仕事の合間に応募しました。

当選を楽しみに今日も応募に励むぞ〜‼︎笑



2015.09.15 10.4の日
昨日は『テン.フォーの日』

急にものすごく食べたくなって、食べたい時に食べるのが一番美味しい‼︎

20150915062504bb6.jpg

http://kobayasienngei.blog39.fc2.com


家族が多かった時は、生地から自分で作ったのですが、
今は、4人いないので買ったほうが安いかも。。。
それでも定価では買いませんよ〜笑

20150915062507045.jpg

昨日は、これのLサイズ!

20150915062506873.jpg

ごちそうさまでした〜

2015.09.14 NEXT4

ワールドカップ男子バレーがワクワクする。

近年、女子の方ばかり目がいってたけど今度は男子だね。

次世代を担う「NEXT4」

男子バレー

石川祐希(19=中大)
柳田将洋(22=サントリー)
山内晶大(21=愛知学院大)
高橋健太郎(20=筑波大)
試合前、有望な若手イケメン4選手を「NEXT4」と名付けた。「人気と実力が備わった選手になってほしい」バレー人気回復の担い手と未来のリーダー格への成長を促す


石川くん、いいわ〜

男子バレー

体操の内村くんに何気に似てるような。。。。。笑

ジャニーズの息子が欲しいと思ったけど、やっぱアスリートだわ〜。

応援ますよー‼︎
次回は、チケットとって生で応援に行くぞ〜!



どれくらい伸びるのかな?

紅葉彩雲閣 〈ベニバサイウンカク〉 サボテンの仲間?
数年前におばあちゃんからもらったんだ。
ちっちゃかったのに、天井についちゃったよ。

20150913154734532.jpg


冬にひと枝っていうのか折れたので水に浸して暖かくなって鉢に植えたら3倍に‼︎
ひと夏でこんなに伸びるとは……………

20150913154736349.jpg

元の植わっているものより成長が早い。
しかも葉っぱみたいなものが大きくたくさん、元気いっぱいだし。笑

最初はみんなちっちゃいのにどんどん大きくなって、
大きな鉢に植え替えるとますます大きくなるからかわいそうだけどぎゅうぎゅう詰め、
それでも成長してる。

なんでもちっちゃいのが可愛いよね〜


台風17号・18号の影響がまだまだ続いてる。

たろうさんの秋大会の負けをだらだらと引きずっている間に
世間では大変なことになってます。

20150911071107ef2.jpg


 台風18号の影響で関東や東北で記録的な豪雨が降り続いた10日午後、茨城県常総市三坂町の鬼怒川の堤防が決壊し
、大規模な水害に見舞われた。

20150911071504366.jpg

あちこちで被害が広がっている。

実りの秋、稲刈りがこれからって時に・・・・・

今年は、天気が悪く雨が多いため田んぼが乾かず稲刈りが大変そうだけど
できるんだからいい。

何事も当たり前のように毎日を過ごしているけどそうじゃないってことを
思い知らされる。

秋大会での負けもそう。

想像もできない悲しみ、苦しみ、悔しさなど辛さがないと
日々のささやかな出来事の喜び、楽しみ、嬉しいことに気づかない。
わかっていてもどんどん欲が出て感謝する事を忘れてしまうのだろう。

当たり前なんて何ひとつないんだ。
良いことも悪いこともコツコツ毎日の積み重ねがあってこその結果でもある。

心身とも健康でやりたいことが出来る事をもっと感謝していこう‼︎

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
台風によるこれ以上被害が拡大しませんように。。。。



秋季県大会 3回戦で終了とは。。。。。。涙

まだ受け入れられない私ですが、終わったんですよね。

vs 新潟商
北越 000 100 000  =1
新商 000 000 002× =2

新潟野球ドットコムさんの本日の記事のトップを飾ってます。苦笑

新潟商が逆転サヨナラ勝ち 南支部は16強出そろう 秋季県大会


たろうさんは大会直前に肩に痛みを感じ、昨日から痛みも消え、
試合後、リハビリ行ってOKもらえるかと準備中でした。T^T

初戦の試合が始まってすぐにファーストの小杉くんが死球で受診に行くことになった時
何だかイヤ〜な予感がしたんだよな。
サードのまさなり君の練習中の指の骨折から始まり
次から次へと・・・・負の連鎖って言うのか
こんなことってあるのか⁉︎って思うくらいアクシデントが続いてて。
だからってそんなの理由にならない。
チームなんだからカバーしあえるはずさ。

負けは負け、錦織だって1回戦で負けるんだもの。

失敗は成功のもと、今日のことも今後のための必然なんだ‼︎

わかってるけど高校野球は、大会が少ないから辛い。

一回勝負だし。

そこよそこ、1回勝負、勝負強さを身につけよう‼︎

運も実力のうち!でもある。

良いことも悪いことも力に変えられるような、
野球部全員が運を引き寄せられるような、
周りからも力をもらえるくらいのチームになろう‼︎


今まで大きな大会でのいろんな負けは沢山あるけど
私の落ち込み、立ち直れない度は、今回のがベスト1だな。苦笑



2015 全日本社会人ソフトテニス選手権大会

9月5・6日 松山にて

20150907111638358.jpg

地元出身の一緒に練習した選手も出場しているので
応援に行きたいと思うのですが、開催地が遠いとくじけちゃいます。苦笑

同じチームのお母さんが毎回追っかけして結果をアップしてくれるので助かります。
今回は、選手の画像がないのですがこれからつけたされるかしら?
いつもありがとうございます。

えくぼの日記


12 中村・野田

1回戦 ④ー3 冨士原・女鹿 (岩手 見前STC)
2回戦 ④ー2 山田・下田 (鹿児島 城山観光ホテル)
3回戦 2ー④ 中川・黒川 (埼玉 アキム)

40 赤瀬・曽我部

2回戦 ④ー0 伊藤・斉藤 (茨城 古賀クラブ)
3回戦 ④ー2 田辺・石原 (広島 どんぐり北広島 )
4回戦 1ー④ 柿崎・神谷 (東京 ヨネックス)

49 山本・福田 (棄権)

94 宮下・小林

2回戦 ④ー1 中嶋・赤澤 (神奈川 桜倶楽部)
3回戦  ー④ 冨田・小林 (広島 どんぐり北広島)

78 中武・上田

1回戦 ④ー0 水上・水上 (埼玉 滑川クラブ)
2回戦 2ー④ 徳川・藤崎 (富山 タカギセイコー)


四女の試合、しばらく応援に行っていないな。
行きたいなぁ〜




第133回 北信越地区高等学校野球新潟県大会 支部予選

みどりと森球場にて 2回戦 vs 新潟青陵

2015 9月6日 北信越大会 支部予選

北越 211 133 =11
青陵 000 000 =0

2015 9月6日 北信越大会 支部予選

初戦でしたが、みんな頑張りました‼︎

試合が終わると雨がポツポツ、
雨の気にならないうちに試合が終わり助かりました。

次は、8日 vs 新潟商業です。

絶対に勝って県大会へGO‼︎


高校野球ドットコム 新潟版に試合の様子が掲載されていました。

北越vs新潟青陵
2015年秋の大会 第133回秋季新潟県大会 支部予選 2回戦

2015 9月 高校野球ドットコム


エキサイティングプレイヤー 玉木 葵(北越・2年・投手)

2015 9月 高校野球ドットコム

仲間がピックアップされるのは嬉しいです。

たろうさんも頑張れ〜‼︎

2015.09.05 背番号10
第133回北信越高校野球・新潟県大会

いよいよ明日、初戦だ。

第133回北信越高校野球・新潟県大会

背番号をいただいた。
上から12.5㎝に付けてと言われてた?
何故か11.5㎝と思い込み、付け直した。苦笑

頑張れ〜‼︎

2015.09.03 お手作り最中
お土産にいただいた詰め合わせの一品

お手作り最中

お手作り最中
その名の通り自分ですあんを入れて食べるんだけど
あんが美味しいくて皮がサクサク。
お手作り最中

正直、最中はあまり好きじゃないけどコレならいつでも食べますわ。

どこのなのかネットでチェック‼︎

京菓匠 笹屋伊織
https://www.sasayaiori.com/shop/products/detail.php?product_id=13

販売員ではありませんが、ぜひご賞味くださいませ〜笑

8月28日に長女 29日に三女が帰ってきた。
長女は友達の結婚式出席のため、三女は夏休み(ちょっと遅いお盆休み)

帰ってきても何も変わらんな。
娘らは、友達と毎日順番に会って家にいないし、
他は、持参したゲームしたり漫画読んだり。。。。
たまに帰省しても昔とちっとも変わらんわ。笑

2015 8 はなとさー

三女のお土産。可愛い。
20150901113803125.jpg

長女が昨日の夕方の飛行機で西宮市に帰った。
三女は金曜まで休みと言うのに明日の夕方の高速バスで船橋市に帰るって。

娘たちが帰省したからって私もいつもと変わりなく過ごしているけど
ただけそこにいるってだけで1日1回顔を見て言葉をちょっと交わすだけで元気になるんだよね。
若いエネルギーをもらえるのかな。笑

仕事柄エネルギーを吸い取られるばかりでいただけない。。。。
やっぱり私には、ライブしかないんだわ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪


先週末、行くつもりなかったけど夫は行く気満々。
たろうさんの富山遠征に行ってきました。

前日からの雨模様、現地に着くまで雨で心配でしたが試合ができて良かった。

vs富山第一高校
2015 8月 富山第一高校

1試合目 6番サード
2015 8月 富山第一高校

7回途中からピッチャー
2015 8月 富山第一高校

1試合目
第一 101000720計11
北越 002000000計 2


2試合目
北越 031000001 5
富山 10120210× 7


新チームになり、アクシデントがちょろちょろあるため
外野手やったり内野手やったりと忙しい。

ちょっとした手伝いだろうとずっと軟式用のグローブで守備をしているのですが
グローブから弾くように見えるんだけど・・・・

2015

硬式用のグラブは高いなぁ〜
できるだけ安いものを購入。

ピッチャーと内野手、大丈夫か⁉︎微妙に心配……………
整体に接骨院に通う回数も増えてるような。。。

試合しているたろうさんの姿をたくさん見ることができて嬉しいけど
出番が多い分、お金がかかるのね。苦笑

2015 秋大会が始まるぞー 頑張れ〜‼︎

201508312310210f1.jpg