2015.11.30 迷惑な話し
もう起きる時間か…

福君の声がしたので起床し、朝の仕事を開始した。

弁当作ろうと炊飯器を見るとまだご飯が炊けていない!?
タイマーかけるの忘れたかなぁ~
今から炊いて間に合うかと時計を見ると

3時30分?なぜ????


福君の声がしたけど
目覚ましではなく、メールの着信音か!?汗

『朝ですよ!起きてください。
早く起きないと遅刻しちゃいますよ~』

ではなく

『メールが届いたみたいです!』

だったのか…

迷惑メール
個人情報の不正流出に関するお知らせ(593103)だって

ほんと、迷惑だわ~

出稼ぎから帰宅し、1時前に就寝したばかりだったのに…涙


今日の夕方、暴風のなか仕事で歩いていると…






炊飯開始!

たろうさんが電車に乗った連絡くるとご飯を炊く。

朝は、一升炊きでたろうさんの朝と昼の白米、


5合炊きで私らの玄米を炊く。



夜に3合炊きでたろうさんの夕飯分。


おかえり~。
何でまだ炊けないのかな?

マジっすか!?

コンセントさして、スイッチいれるの忘れてた…苦笑

先にお風呂入ってくださいまし。。。。。



数年前から寒くなると腹巻きしてます。
いろんな腹巻き購入したけど100均ので十分。
今年のは、なかなか可愛いでしょ。笑


お母さん行く?私、諦めたから。。。。。。

数日前に岐阜にいる四女からラインが

『BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN』

2015111823035409b.jpeg

京セラドーム、アリーナ2列目って聞けばそりゃ行きたくなるでしょう〜

新潟から大阪だと難しいけど、東京からだと簡単だし、出張ついでにいいかしら?

行く気満々で少しでも安く行く方法をずっと考えてた。

3連休で、急な話なのでなかなか苦戦しつつ楽しみでワクワクしてたのに

21日(土)だと思ってたら20日(金)⁉︎

マジっすか〜撃沈ですわ。涙

長女のとこに宿泊も楽しみだったのに・・・・・・

東京ドーム公演に行くべきだったなぁ〜

修学旅行で海外へ行く息子。
1回しか使わないかもしれないけど必要ならば買わねばなるまい。
なるべく安くそれなりなものを。

2015111423183450b.jpeg

種類豊富で選ぶのが大変でしたがやっと決まり届きました。

5300円ほどでゲット!

もう少しカラフルな色がいいと思うんだけど、たろうさんはシンプルな色がご希望で。。。
思ったよりいい感じで良かったわ。
ネットで買うと想像ちょっと違うときあるからね。

あと何がいるんだ⁉︎


先週末、ライブから始まりたろうさんの応援にお疲れモード。

ちょうど帰宅すると届いてました。

ネックマッサージピロー

20151113235129a29.jpeg

出張の時、ライズのロフトでお試しして気持ち良くて。。。。
忘れられず注文しましした。

今週は、大活躍‼︎



今朝から関東は雨、昨日の予報では午後からだったのにな。

練習試合あるのかな?
とりあえず会場へ行かねばなるまい。
7時過ぎに娘らのアパート出発して横浜 桐蔭学園へ。

電車とバスに乗り継ぎ、到着すると試合始まってました。
やっぱり立派な野球場ですね〜

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

たろうさん本日もDHです。
なかなかDHの結果が出せず、申し訳ないです。。。。。

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

第1試合
桐蔭 100 500 110 | 8
北越 100 000 000 | 1

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

第2試合
北越 130 000 000 | 4
桐蔭 101 100 011× | 5

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

雨はやまず、グラウンドは。。。。。
それでも最後まで試合をさせてくださった桐蔭学園さん
有難うございます。

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

屋根のあるベンチで試合観戦させていただき有難うございます。
桐蔭学園の保護者の皆様は、ずっと傘や雨具での応援されていました。

たくさんのお心遣い有難うございました。


帰りは、応援ツアーできたチームの車に空席1つあるとのことで
お願いして同乗させてもらいました。
ご面倒をおかけしますが助かりました。


海老名サービスエリアにて
世界チャンピオン⁉︎に惹かれてしまいおやつ購入。

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

2015.11.8 桐蔭学園練習試合

あれもこれもそれも、やりつくした週末だったなぁ。
この疲れがどうなるのか明日からの一週間がちょっとこわい。。。。。
無理のできないお年頃ですからね。




どうしようか迷いながらも東京にいてこのまま帰れないでしょ~

たろうさんの県外遠征の応援に平塚まで行ってきました。

娘らのアパートから電車で約1時間半、徒歩40分。

平塚学園湘南研修センター内の野球場で練習試合

2015.11.7平塚学園野球場にて

moblog_15662812.jpg

2015.11.7平塚学園野球場にて

2015.11.7平塚学園野球場にて

向上高校戦(神奈川)
向上 000 000 000 | 0
北越 101 002 11× | 6

たろうさん、向上戦にDHで出させていただきました。
ありがたいです。
なかなかDHの役目はたせず………………苦笑


2015.11.7平塚学園野球場にて

平塚学園戦
平学 000 130 020 | 6
北越 003 100 010 | 5

2015.11.7平塚学園野球場にて

2015.11.7平塚学園野球場にて

途中、暗くなりナイターになりました。
なんだかカッコいい。。。笑

moblog_51831c96.jpg

また娘らのアパートへ戻るため途中退場、真ん前にバス停あり
帰りは大磯駅までバスで10分。

男梅サワー結構イケるね。

moblog_bb69eea0.jpg

夕食後も引越し荷物片付け中の娘たち。
moblog_80842bf0.jpg

久しぶりにあったけど場所は違ってもやっぱりいつもと同じだ。笑

2015.11.06 SE7ENライブ

最近、チケット運がないので
今回は、オークション・チケットチャンプ・チケット流通センターでゲットすることに。

どこで手をうつか賭けです。

一週間前まで粘ったわ。
ちょっとミスってショックだったけど。。。。。

ニューセブン棒 七色ライト⁉︎

moblog_786f85d9.jpg
ぱっと見普通、点灯確認したら赤。
moblog_0504b3dc.jpg
ライブ始まったら赤・青・黄色・オレンジ・紫・白、、、、、なんだったけ?
忘れるんだよね〜

moblog_1fe2049b.jpg

一番端っこで少々ガックリきてたけど思ったよりまぁまぁでしょ。
靴の上げ底必要なかったし。笑

19時開演が少し遅れてはじまり、22時少し前に終了。

やっぱSE7EN、歌もダンスも上手いわ~

9日も行きたかったなぁ。
年内、沢山休ませてもらうからさすがに…涙


娘らのアパートもまぁまぁじゃん。


2015.11.06 マメな娘

只今、中野サンプラザに向かっています。

今夜、ライブです。笑

夫は、埼玉の次女と千葉の三女の引越しです。
都内で同居するんだと。

『思ったより荷物多そうなんだけど大丈夫?』

moblog_114ad172.jpg


三女が荷物の画像を送ってきました。

『それぞれ1回ずつで終わればいいなぁ』

もともと持ち物が少ない二人だから大丈夫かと思うけど。
冷蔵庫、洗濯機など電化製品がある次女が問題だね。

ファイト!


2015.11.04 鱒のすし


またまたます寿司です。

夫の富山旅行のお土産です。

今日のは『鱒のすし』

同じます寿司でも作る会社によっていろいろ微妙にちがいますね。
種類豊富になりましたね~

今日のも美味しかったよ。



柿の季節です。
地域の農家には、どこにも柿木がありますが
近年、収穫せずそのまま柿がなりっぱなしの木がチラホラ

今年もおじいちゃんが収穫して渋抜きをしてくれました。

moblog_1353c900.jpg

左側の1つが例年の柿の大きさ、今年のはでかいです!

食べきれないよ~と、思いきや 大きいから数が少ないって…苦笑

パート始める前は、干し柿も作ったんだけどなぁ~
食事もほとんど手作りしてたし、今は冷凍や○○のもとを利用する事多し…汗
卵も産みたて食べて、懐かしい。
心身ともに健康だったような気がする。




前から気になってたマッサージ器

お手頃価格だし、カスタマープレビューもなかなか。

昨日、首・肩こりがはげしくてたまたま見たらAmazonでタイムセール中、
ついついクリックしちゃうよね。

もう届いて、たろうさん癒やされ中。

私の一番癒されたい首肩、イマイチです。
やっぱりもうひとつ目をつけてるネックマッサージ買おうかな〜