2015.12.31 お休みなさい

今年は29日に四女、30日に三女が帰省したけどあちこち出かけて
やっと先ほど家族一緒に食事しました。笑

四女のお土産。

moblog_3faeccb4.jpg

201512312232279bb.jpeg

帰省前に和歌山へ旅してきたとのこと。
来年の干支のさるが可愛い。

そうそう年内最後の東京出張販売時に三女からも梅酒もらったし。

やはり市販の梅酒は、甘~いわ。

今年も私は年内に布団入ります。

良いお年を~


寒かった~

年内の文京区白山での出張販売終了。
やっぱり前日の暖かさがウソだよなぁ。

パン屋にかわり丼丸がすぐそこにできまして、
秋から昼ご飯は、丼丸の日替わりメニュー

『白山丼』540円


なかなか美味しいよ~♪

娘たちの誰か丼丸やらないかなぁ、米はタダだぞ~笑

お米も野菜も余るほどあるんだけど…


2015.12.26 雪が花みたい


年内 最後の東京街頭販売です。

関越道途中、木に積もった雪がきれいだなぁ。


新しい野球部の応援タオル。



ユニフォームをリニューアルしたため、タオルも…

新旧入れ替え時期に在籍中は、出費増。
一回も使用しなかったユニフォームズボン有りだし…涙



このタオル、今治タオルでびっくり!
先日、お土産に今治タオルをいただいたばかりだったから。笑


昨日の刈谷ハイウェイオアシスの温泉が効いてます。
体も少し軽く、お肌すべすべ。。。。笑

5試合目 vs ナガセケンコー

日本リーグ3日目

赤瀬・曽我部 4ー2 中川・山口
中村 4-3 阿部
宮下・小林 4ー2 花・唐口


6試合目 vs ワタキューセイモア

赤瀬・曽我部 1ー4 河村・佐藤
中村 4ー1 比永
宮下・小林 1ー4 宮代・石井

3番勝負、もう少し何とかできなかったか。。。。。。力不足です。

3日間の後半は、良い試合を見せてもらいホッとしたわ。
高校の先生、後輩が応援に来てくれてテンション上がったかと思ったら
気づかんかったわって。笑

試合結果 3位‼︎
2015 12 日本リーグ結果

詳しい結果はこちら⇨ ekuboさんのブログ
ソフトテニスオンラインブログ

2015 12 日本リーグ

みんな頑張りました。ありがとうございました。
お疲れ様でした。

日本リーグ3日目

一枚お願いしたらさりげなくお父さんが。。。。。笑


今日は、コメダ珈琲で時間ギリギリ、ランチが食べれてラッキー
日本リーグ3日目



保護者の方よりお土産をたくさんいただきました。

日本リーグ3日目
手作りのキーホルダー

日本リーグ3日目
今治タオル

20151220152352729.jpeg

ありがとうございます。

地元の野田家の方々には、大変お世話になりました。
おもてなしに感動するばかりで。。。。。本当にありがとうございました。

豊田市は、今日も良い天気で暖かいです。

今日は、すみれの出番はありません。。。。。。。
いまひとつ結果出せず、皆さんの期待に応えられないのだから仕方ない。


vs タカギセイコー

赤瀬・曽我部 3ー④ 石原・前田
中村  0-④   徳川
宮下・野田  2-④  岡部・小野川


VS ダンロップ

すーこの後輩 あおいちゃんが1本目に‼︎

2015 12 日本リーグ


赤瀬・曽我部 ④-3 安藤・岡村
    中村 ④ー1  小谷
宮下・小林  ④ー1 大槻・大槻

日本リーグ

この試合でやっとすみれらしいプレーが見れてホッとしました。

選手たちのいい笑顔も。。。。。。こちら⇨ ekuboさんのブログ

3日目も頑張れ〜‼︎


本日の試合終了後は、刈谷ハイウェイオアシスの温泉へGO‼︎

イルミネーションがとっても綺麗でした。

ハイウェイオアシス

ハイウェイオアシス


天然温泉 かきつばた

20151220080417a0d.jpeg

1日過ごせる施設でビックリ‼︎
温泉や岩盤浴などたくさんあってまた来たいですわ〜。
ぽかぽかなび


2015122008275703f.jpeg

汗を流した後は、美味しいお酒とお食事で 『お造り御膳』
20151220082304c72.jpeg

温泉食堂 和呂和呂にて

帰りに温泉の出入り口で甘いものを購入して。笑

201512200904114a9.jpeg

お疲れ様でした〜





今朝3時出発、豊田市 スカイホール豊田に9時到着。



久しぶりに四女すみれの応援にきました~







1日目
vs 東芝姫路




赤瀬 曽我部 3ー4深澤 森原

中村 1ー4 泉谷

宮下 小林 1ー4 百田 松家






vs ヨネックス

2015 12 日本リーグ


赤瀬 曽我部 4ー1森田 山下

中村 4-0 大井

宮下 小林 0ー4 柿崎 神谷


2015 12 日本リーグ



試合終了後、応援保護者数名で美味しいお酒と食事を楽しみました。

明日も応援頑張りま〜す‼︎

2015 12 日本リーグ





太平洋工業 ソフトテニス部 情報 こちら ⇨ ekuboさんブログ


2015.12.16 『安』


2015年 今年の漢字 『安』

2015 今年の漢字

私の今年の漢字は何かな。


仕事で地域の図書館へ行くことがありますが気付かなかったわ。



クリスマスツリーがあることはわかってたけど
よく見ると本でできてます!




よく思いつきますね。
すごいなぁ~
2015.12.14 少ないよ


たろうさんのグアムお土産。

ほんと、少ないわ~笑

まぁ いいけど。


もう帰ってくるのね。

グアムへ行ったのは、残念ながら私ではありません。
息子です。苦笑

また朝早く、夜遅く、弁当作りも始まるのね。。。。。。

月曜日に出発したたろうさん、夜には帰宅予定です。

楽しんでいるんだろうな〜と、思っていたら
昨日、学校のHPに修学旅行の様子がアップされていました。

2015 12 グアム修学旅行


2015 12 グアム修学旅行


2015 12 グアム修学旅行

みんないい笑顔です。

何事もなく無事に新潟に向かっているようで良かった、良かった。

東京で出張販売中にて、たろうさんに会うのは明日の夜中になりますね。



息子がグアムへ修学旅行にいきました。

きれいに詰まってますわ。笑


かわいい~

次女と三女のアパートへ行ったとき見つけた。



三女の勤める接骨院のお客さんからいただいたらしい。

『私、使うから』

母も欲しい!

お客さんに作っていただいたとのこと。

嬉しい!有り難や~

使いやすいんだわ。

2015.12.05 寒い、暖かい

12月か・・・・思った瞬間にもう5日ですよ。

カビる餅、いかがですか?
餅がカビるって知らない方が増えてます。

只今、文京区白山にて街頭販売中!




毎度のことですが新潟はうっすら雪が…
昨日から寒くて寒くて



関越道のトンネル抜けると青空が…

ポカポカして春みたいです。