2015年、どれだけ韓ドラ、海外ドラマ見たかな?
たくさんで思い出せないわ。笑

最近、視聴したもの視聴中のもの

ジギルとハイドに恋した私

20160131090119953.jpeg

面白かったよ。
どっちのヒョンビンがいいか⁉︎やっぱり優しい人がいいな。笑

バッドガイズ

2016013109233387a.jpeg

ワクワクしてどんどん見たくなって睡眠時間が削られました。苦笑

パク ヘジン、好きだな〜

星から来たあなた も良かったもん。

20160131091657efa.jpeg


運命のように君を愛してる

20160131093235987.jpeg

チャンヒョクの今までのイメージが。。。。笑
ますますファンになりましたわ。
面白かったです。

会いたい

201601310943419a2.jpeg


3days

201601310943427f7.jpeg

ユチョンのドラマは、いつも面白いな。

君たちは包囲された

201601310954435a9.jpeg

イ スンギのドラマは、必ず見ないと!
まぁまぁってとこ。


内緒の恋していいですか?

2016013109544771d.jpeg

ソ イングクも好きなんだ〜笑
ありえない設定ですが思わず笑っちゃう楽しいドラマです。


傲慢と偏見

20160131095446873.jpeg

検事の事件ものですが法廷の場面が少なくて良かったです。

ヒーラー

20160131095446bbc.jpeg

チ チャンウク、アクションも目チカラもまぁかっこいいこと。
でも守ってあげたくなるような可愛らしさもあるのよね。


他にも見たけど書ききれない。
録画中や撮りためたものも。。。。。苦笑


海外ドラマもシーズンが進んだものもあれば、新しく始まったものもありです。

シーズン1が面白いからと言ってもシーズンが進んでいまひとつってなるドラマもありますが
ほぼ続けて見てるかな。
良いのか悪いのか、海外ドラマは続くものが多くて。

今日もテレビに釘付けです。笑





2016.01.30 迷わず注文
ジェジュンのCD注文しちゃったわ〜

201601302006309c6.jpeg


ちょうどジェジュンのドラマ トライアングル視聴中ってのがミソだった。
カッコ良すぎよ。。。。。
今回は何の迷いもなかったわ。笑

20160130200629d9c.jpeg

東方神起、5人だったらと未だに思う。


2016.01.26 修行中の三女

昨日は、帰ってこれたのが奇跡だったかも…
長岡周辺の国道8号は、大渋滞で全くと言っていいほど動いていなかったもんな。
迂回して正解でした。
迂回も一瞬の迷いでできなくなっちゃうからね。


出稼ぎ中、次女と三女の住まいにお世話になってます。
うっかり捻挫してしまった私、三女がテーピングしてくれました。
剥がれの部分は私の仕業です。。。。。笑




出先での病気や怪我はホント困りますが助かりましたよ~

柔道整復士の三女、只今、都会で修行中です。

頑張って~!!







東京は、良い天気だったのに…



昨日の新潟は、急な積雪で大変だったようです。
今朝も電車が動かず息子の学校も休校になったとか。

そして、高速も…
まだ長岡→燕三条間、通行止め解除ならずです。涙
小千谷→長岡間が解除になっただけありがたいと思わなきゃか。苦笑



除雪車に足止めされ
『どこまでかな、ポールポジションなんだけど』と夫。笑

解除になってくれ〜願い届かず、長岡で高速降り一般道へ
渋滞だ。。。。。。涙


2016年 初街頭販売 お客様から頂いた

瀬戸内れもんイカ天 超うま‼︎

瀬戸内れもんイカ天

もともとイカ天大好きな私、れもん風味の酸味が食欲をそそりますわ〜

あまりの美味さにもっと食べたい欲求に。。。。。お取り寄せ。笑

2016.01.21 ちっちゃい靴


たろうさん、学校が受験のため休み。
で、可愛いブーツが玄関にちょこっと。

『ちっちゃい靴』いつも夫が言う。笑

我が家で一番ちっちゃかった私よりちっちゃいの。


買ってまだ4年と2ヶ月の炊飯器が故障です。

毎日使うものだけどほぼ炊くだけなのに蓋が原因らしい。
一番開け閉めしない炊飯器が今までにない早さで修理とは驚きだわ。

リンナイガス炊飯器。
タイマー付きだから高かったのよ。
一番高い炊飯器だと思う。
なのに・・・・・・

2016011914385435d.jpeg

修理依頼をお願いした人も綺麗ですねと。

メーカーに問い合わせしたらやっぱり4年でその故障はあまりないとのこと。
メーカーでは、訪問の修理しかしていないため良くも悪くも出張費が必ずかかるそうだ。

なおさら腹立たしい!

ガス屋さんだから電気系統がダメなんじゃないのか?

悩んだ末、修理して使うことに決めたが13000円。。。。。。涙

次は絶対にガズ炊飯器は買わない。

ガズ炊飯器の方が美味しいかと思って購入したけどIH炊飯器の方が便利で美味しいもん。

2016011914510427b.jpeg

この5合炊きと別な3合炊きを使い分けてるんです。

電化製品は当たり外れがあるのはわかるけどこんな早くダメになるのは初めてだから
相性が悪いんだな。

ガス屋さんとは 。。。。。。。苦笑



やっと雪がちょっと積もりました。
月曜からこんな感じ。



明日朝は、どうかな。

先週の話…
ブログアップしたつもりが送信されてませんでした。苦笑



今朝の画像。



積雪が多少増えました。

しばらくは雪のため仕事へ出る時間が早くなるなぁ。。。。


365日定休日なしの仕事のため祝日も関係ない。
今日も仕事、せめてもの救いが息子がいつもより1時間遅い電車だったのに。。。。

目覚ましが鳴り起床し台所の時計を見たらまだ5時前?
5時15分に設定したはず?

20160111060550219.jpeg

あーーーー曜日指定の目覚ましをオフにしていなかった‼︎

よくあるパターンだわ。。。。。苦笑

2016.01.08 ウシッシュ
ヨーグルト大好き‼︎
新潟のヤスダヨーグルト、美味しいんですよ。

暮れにいただいた中に入ってました。

安田ヨーグルト

安田ヨーグルト

マッコリのような感じですが違う違う‼︎

ゆず味の方が飲みやすいかな。

美味しくて飲みすぎちゃうからこのサイズで十分ですわ。

あー記事書いたらまた飲みたくなっちゃったわ〜

興味のある方は こちら → ヤスダヨーグルト

2016.01.06 本の繭玉


よく行く西川図書館の繭玉



『あーすーこのお父さん‼︎』

四女の友達のお母さんから昨日ラインがきた。

「スカッとジャパン」見てる〜⁉︎

びっくりポンやーーー‼︎

ちーちゃんがテレビ見てて叫んだらしい。
よく見ると夫がアップで。。。。笑

2016年1月4日

マジか⁉︎

2016年1月4日

スカッとジャパン


数年前のポップらしい。
今はちょっと変わってるけどモデルは、ほぼ変わらないな。笑

2016.01.04 楽しかった?

『俺、正月にスキー行くから』

そんな簡単に行けないでしょ〜⁉︎

父母の知らないところで着々と準備進行中。苦笑

部活仲間の家に一泊させていただき、
家で食べれない牛ちゃんをたらふくご馳走になったらしい。。。。汗
2016年1月スキー

帰省したんだ四女に運転頼み、ついでにゴーグルも買ってもらい(笑)
スキーウエア一式揃えた。
2016年1月スキー

天気が心配でしたが雨や雪、風もなく楽しんだ様子。
2016年1月スキー

いろいろお世話になりました。

1日の夕方、新幹線代が安い?からと三女が帰り、
今朝、四女も帰り。。。

20160104160452dfd.jpeg

後ろ姿が長女と間違うわ。笑

そう言えば、暮れに四女が
『サツキのお尻とお母さんのお尻、同じだ』って言ってたな。
最終的に四姉妹のお尻は、大小あるけどみんな同じ形で、
わたしのDNAってことに。。。笑

いつもの日常に戻ります。


2016.01.03 箱根駅伝

毎年 応援している箱根駅伝

青山学院 優勝おめでとうございます。

青山学院大が39年ぶり完全優勝 全員駅伝で連覇=箱根駅伝・復路

20160103154917ef6.jpeg

今年は、上位それぞれ独走状態でハラハラドキドキ感が、、、、、、
別な番組を見ながらチェックしてる状態でした。苦笑
でも、
この日のために大勢の方々が一年間頑張ってきていることに毎年 感動させて貰っています。


昨日と今日、どれくらいぶり?
久しぶりにダラダラ過ごさせてもらいました。

まだ休みたらない。。。。。。

2016.01.01 2016.1.1

明けましておめでとうございます!

2016.1.1

2016年 富士山と初日の出、
携帯の待ち受け画面にしていると一年ご利益があるとのこと。
信じてみようかな。。。笑


今年も神楽舞で始まります。

2016.1.1

私の仕事の都合で一番に訪問していただきました。
わがまま聞いていただきありがとうございます。汗
そして、毎年のことながら記念撮影も。。。。。

良い年になりますように〜‼︎