今日も次女と三女のところに宿泊~

仕事が休みの三女が夕飯を作ってくれました。
まさかこんな日がくるとは…
美味しかったよ。


2016.02.27 気球

2月の東京出張販売です。

東京へ向かう途中、小千谷のあたりで気球を発見。


l
最近、心がモヤモヤ…
気球に乗ったら気持ちが晴れるかなぁ~


気を取り直して頑張ろう!


本日、文京区白山にて18時まで。

28日(日)29日(月) 世田谷区玉川

お待ちしておりまーす。

2016.02.25 私の心も雪


寒いなぁ~と思ったら雪が積もってたんだね。

今朝、4時半に起きたけどわかんなかった。。。笑

私の心も昨日から冷たくなってる。苦笑


一昨日、haru*hanaのtwitterプレゼントに応募して

se7enサイン入り色紙

昨日、当選しましたって連絡が来て

SE7ENの記念日に

20160223223159cbe.jpeg

色紙が私のところに。。。。。。(≧∇≦)

se7enサイン入り色紙

まさか当選するなんて夢にも思わないわよ〜


嬉しくて思わずtwitter呟いたとたん携帯を落とし、再起不能に・・・・・・・涙

入院したけど直ればいいが。

次は何が当たるかな〜

『宝くじを買え‼︎』と夫が言う。笑


2016.02.18 長女より


遅ればせながら長女から我が家の男性陣にバレンタインのチョコが届きました。

おしゃれなチョコ。
一口いただきたいと…私の口には入りません。。。涙


2016.02.17 スロット割引


2等 リッター5円引き!!

週1で決まったガソリンスタンドに行ってる。
4等5等ならたま~に当たるけど、1~3等あるんだね。

ないと思ってた。笑



『ケーキもらっちゃった~』

嬉しそうな夫。



昨日は、高校受験日のためたろうさん、学校と部活も休み。

仕事から帰宅するとちっちゃいブーツが。。。笑

『お母さんにもちょっとあげて』とたろうさんが。

いいの?母も食べて!?やった~!!

とっても美味しかったよ~♪。



私宛ですが私のじゃない。

じいちゃん、夫、たろうさんへのプレゼント。

バレンタインデーだもんね。


息苦しくて……もー限界でした。

洗車しました。




寒いとなかなか後回しになっちゃってね。

長女の友達から下の子にってもらったピンクの雨合羽。
我が家の四姉妹でピンク着る人いないし…笑
今では、小学生用が着れるのは私だけ。。。。苦笑


2016.02.12 トキヨアキイ

応援よろしくお願いします!

夫の従兄弟の息子さんです。
長女と同級生、おばあちゃん同士が姉妹でとても仲良くしています。




2016/02/03 に公開パセラ・バリアングループがお届けする若手芸人応援プロジェクト『登猿門』。2016年1月より装いも新たに再スタートいたしました!!今回は2016年最初のバトルを配信!!視聴数がポイントとなりますので、動画を観て若手芸人を応援してあげてください♪「
『登猿門』は、視聴者の皆様の『視聴数』で芸人達が勝ち進んでいくバトルシュミレーションです。YOUTUBEは『視聴数』×1ポイントです。
★登猿門公式HP→http://www.threemonkeyscafe.com/touenmon/

元気で頑張ってる。

ガンバ〜‼︎


本日、人間ドックに行ってきました。

基本検診は、勤め先で受けさせてもらっているので大丈夫だけど
子宮ガン、乳ガン、大腸ガン検診が気になります。
私もお年頃ですからね。笑

いつもお世話になってる
新潟県労働衛生医学協会 岩室成人病検診センターにて

昼食が美味しいの〜

moblog_3085878b.jpg

16穀ごはん&味噌汁も美味しかったです。

実物じゃないと美味しそうに感じないね・・・・・・

moblog_e09fd7e5.jpg

コーヒーなど無料で飲み放題、マッサージ機、お風呂も入れていいわ。

2016.02.08 1日18時間
昨日はドラマの視聴時間、最高記録じゃないか⁉︎と思う。

たろうさんの弁当作って駅まで送って、家事と入浴時以外ずっと気がつくと日付が。。。。苦笑

去年、wowowで放送された ピノキオ
ピノキオ

Blu-rayに録画してたもの18話見ましたよ〜。
CMないから約18時間です。笑
ついつい後回しになちゃってて、さすがに最終話20話までは無理でした。

今日もせっせと頑張って見てます。笑

今日から視聴開始したものは

私の残念な彼氏

201602082116173e4.jpeg

まだ1話しか見てないのでどうかな。

ヒーラーが明日で終わっちゃうのがちょっと悲しいな〜

トライアングルのジェジュンに涙が出そうだし。。。

マイシークレットホテル

20160208212424d22.jpeg

3話まで見たけど面白そうって感じが。。。。。


またHDDの録画が危なくなってるから家事しながらもう少しテレビに張り付こう。笑




『これ見るか?』夫が雑誌を持参。

ソフトテニスマガジン 3月号 すみれが載ってんじゃん‼︎

昨年末に久しぶりに応援に行った 日本リーグの記事。

もっと早く見せてよ〜




詳しくは → こちら

太平洋工業ソフトテニス部応援ブログ 情報いつもありがとうございます‼︎




節分、おばあちゃん作の恵方巻。

201602061335035fa.jpeg


本当は昨日でしたが、いいの我が家は今日。

昨日は、たろうさんが学校のスキー合宿で留守だったから。

今年の恵方は、南南東。

南南東を向いて切らない海苔巻きを黙って食べませんでした…苦笑



今朝、テレビをつけたら驚きましたが、前から疑惑があったもんな。

清原和博氏 逮捕

201602032325265a2.jpeg

残念です。
言葉がないです。
ただただ残念です。



2016.02.02 もこもこ


安いんだけど暖かくて腹巻きも靴下ももこもこ愛用してます。

娘のおさがりのパジャマ、寿命かな、暖かくない。

もこもこパジャマ購入しました。

想像以上に暖かいですわ~

洗い替えにもう一枚買おうかな。



海外ドラマも面白い。
少ないですが、もちろん日本のドラマも見てますよ〜
私の息抜きです。
ちょっとした空き時間に細切れになることしばしばですが。

あー映画もね!
でも、最近は面白かった〜‼︎って思えるものがなかなかなくて
最後まで見ないこと多いです。


大好きなCSIシリーズで新しく始まった
CSI:サイバー

201601311554494ab.jpeg

スマホやタブレット、パソコンさえ使いこなせていない私には
理解できていないんだけど。。。笑
ネット社会は怖いわ〜


エレメンタリー3 ホームズ&ワトソンinNY

20160131155932442.jpeg

シーズン1から見てるけど面白いよ。
たろうさんも見るもん。

ザ・フォロイング3

201601311605312c6.jpeg

最初は何だか怖い感じでシーズン2は見なかった。
最終決戦ってことで3はちゃんとみた。
ちょっと考えながら見ないとわかりづらいかな。
どういうストリートって上手に伝えられない。。苦笑

スキャンダル4 託された秘密

201601311613040b2.jpeg

ありえないだろ〜⁉︎ って展開がどんどん。。。。
いくらドラマでも、とお言いつつ見てますが。笑

ワンス・アポン・ア・タイム3

20160131161835a29.jpeg

Dlifeでやってるの見て次のシーズンなかなか放送なくて
NHKで放送してたの今頃知りましたわ。
見なかったとこはネタバレで補うことに。

西海岸捜査ファイル グレイスランド2

201601311627481ee.jpeg

潜入捜査がドキドキで本当だったら絶対死ぬわ〜


NCISネイビー犯罪捜査班 5

20160131163737a47.jpeg

個性的な役柄で面白い。
新シーズンがやっと始まる。


エクスタント インフィニティ

201601311646157e8.jpeg

シーズン2ってことでいいのかな?
前作からどんな展開になるのか楽しみ。


クリミナルマインド10

201601311651427fb.jpeg

相変わらずグロイ(笑)けど見ちゃう。
食事中はやめて〜っていつもたろうさんに言われます。


ナイトシフト2

20160131164616c26.jpeg

唯一見てる医療ドラマです。
本当だったら問題になるし、できないし、助からないしけど
ドラマですし、かっこいいからまぁいいさ。



海外ドラマは、見たいドラマがあるんですが新しいもの見ようにも余裕なくて。。。
1話完結しつつストーリーもあるものが多いですね。

他にもまだまだありますが新シーズンが始まったらにしましょ。
シーズン進んでつまらなくなったものもありますが。。。