やっべ〜‼︎
目覚ましタイマーかけたはず。。。。。

201603312258199b6.jpeg

全く気づかず、外が明るくなって目が覚めた。
たろうさんの弁当間に合わないか⁉︎

今日はエコスタで練習試合なのに……

vs盛岡三高

20160331225818783.jpeg

2試合して、1試合目の2番手で1回2/3投げさせてもらったようです。

20160331225817734.jpeg

応援に行ったママさんから『かわいい❤️』って画像が届きました。笑

20160331225816b09.jpeg

目覚ましアラームより早く目覚めることはあっても気づかないことは
ほとんどないんだけど。。。。。。落ち込むわ〜

3月も今日で終わり、新たな気持ちで頑張るぞ〜‼︎


今日の東京、天気良く暖かいです。
風はまだ冷たいけど…


世田谷区玉川にて街頭販売中でーす!

街頭販売してる向かい側、桜が咲き始めて見てると自然に笑みがこぼれます。





今日は、
「3.27 SE7EN プレミアムトーク イベント in TOKYO 」

20160327143406d4c.jpeg

行きたい。行きたい。行きたい。。。。。。。。

どうしたら行けるのかずっと悩んで、雨が降れば…………なんてことも。

浅はかな私の祈りはやっぱり通じず、良い天気ですわ。苦笑

美容室も行ったのに。。。。。。

米売りに集中しなくては‼︎

ダメだ!次回の出張予定5月28日〜30日でのイベントが気になる。

男子日本大会 2016 リオ五輪 バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選

そして、たろうさんの公式試合の予定はどうなのか⁉︎。



1ヵ月なんてあっという間ですね。

3月の東京出張販売
本日、文京区白山にて街頭販売中です。



お試しキャンペーンは、3月にて終了になります。
4月は、田植え準備のため出張販売をお休みさせていただきますので
宜しくお願いいたします。


良い天気だし、春休みでもあるから賑わいを期待しちゃいましたが
巣鴨で桜祭りらしく賑わってるそうで…
ちょっと寂しいなぁ~苦笑


皆様からのご注文をお待ちしておりまーす!



今日の夕飯は、お好み焼きと恵比寿ビール♪


ほんとは昨日だったんだけど、急に夕方、集落の役員の集まりがあり
夫がいなくなり…

お好み焼きは、準備は私がするけど焼くのは夫。

美味しかったわ~



2016.03.20 くろうま

麦焼酎 くろうま



車の冬タイヤ→普通タイヤ交換してもらったからって、お礼に頂きました。

夫がね。

こんなのあるんだ~

大事に抱えないと頭がもげちゃうの驚いたわよ~
注ぎ口なんだもん…苦笑


2016.03.19 お彼岸だから

たくさん作っても娘4人いなくなると食べる人がいないです。。。。。。苦笑

3月は父の命日でもあるので久しぶりに実家へ行ってきました。

2016031923094949a.jpeg

実家の父母、妹もおはぎ大好き、姪っ子甥っ子も好きなので、ほぼ実家行き。笑

甘さ控えめなので、珍しく私も4つ食べたわ。
我が家のおはぎはでかいです。


2016.03.17 とろみちゃん


前にも紹介したかなぁ。

弁当の汁気のあるおかずにササッとふりかけてとろみをつけて便利です。


『焼き芋は?じいちゃんに入れたからって頼んだよね?』

天気が良さそうだからと週末の味噌作り予定が今日に。




昼に食べようと仕事に行く前に火焚きの中にサツマイモを入れて、




11時過ぎに戻ると火焚き跡が!?ちょろっと炭が残ってるだけ。。。。。。
上の画像は、数年前の画像です。苦笑

『焼き芋なんてなかったぞ』とじいちゃん。

うわ~ マジっすか!?

ガックリ…涙
シーズン始まりました〜
ホームで練習試合 vs 新潟江南

思った以上に寒かったこともあり、めったにしないラーメンを食べました。

20160313204103bb2.jpeg

一番人気の塩ラーメン ↓にあじたまプラス 美味しかった。
20160313204104e8f.jpeg

試合の様子の画像が一枚もない。。。。。。苦笑


息子の所属する野球部の女子会。笑
母の会です。

201603122355284ad.jpeg

新潟での飲み会。
行きは良い良い帰りの電車は、飲んだあとはキツイわー。

明日からシーズン開始の練習試合、応援頑張らねば。。。。。。

2016.03.11 豆腐


おばあちゃんが豆腐を作りました。

味が濃い。
豆の味がしっかりある。
絞ったおからでハンバーグも美味しかったわ~


3月上旬、ちょっと床に落としただけなのに。。。。

いきなり画面が真っ黒になり応答なし。
確かに前から少々反応悪かったけどね。

かれこれ5年は使ってる携帯。↓これ
20160309073336cde.jpeg
入院させたものの安心サポート修理は、今年の10月までとのこと。
データとる充電の接続部分の破損により修理可能だがデーター消滅の可能性が大きいらしい。。。。
入院延長してチェックしてもらってます。

代替え品。↓これ
2016030907333580e.jpeg
私のより傷だらけでくたびれてます。苦笑
借りてる間に壊れたら怖いです。笑み

2年前くらいに修理した時、預けた連絡先しかなくて困ったもんだ。
でもその時のものだけでもあってホント助かりましたよ〜

修理不可能になるまで使いまっせ〜
早く帰ってきてくださいませ。

週末は温かい日が続きました。
やりたいことやらねば!と思っていましたがダラダラ過ごしてしまいました。。。。。
今週末こそ‼︎気持ちも春モードに切り替えねばなぁ〜。

さてさて相変わらず、海外ドラマと韓ドラを見逃せません。
最近見始めたドラマ。

温かい一言

20160307135945dce.jpeg

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。

ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。


共感を呼ぶ⁉︎どうなんだろう。。。。。。
同じ立場になったら私もそうなるのかなぁ、
若くないから冷めてんのかな。苦笑

もっと明るいドラマがいいと思いつつちょっと飛ばし飛ばし見てる。笑


感激時代 闘神の誕生

201603071359431e2.jpeg

壮大なスケールと華やかなアクション、そして愛と友情を描いた物語。
男らしいルックスの新たなカリスマ“キム・ヒョンジュン”の姿が韓国でも話題に。

時は、1930年代。
中国の上海と韓国を舞台に繰り広げられる、ロマンチックノワールドラマ(犯罪者や闇社会を題材にした作風)で、
総制作費150億ウォン(約14億円)をかけた超大作。

キムヒョンジュン 特にどうこうないんだけど。。。
展開が早いからか気になって見てます。


恋愛の発見

20160307135946904.jpeg

◆きっと共感できる、恋愛中の「あるあるエピソード」が満載!
多くの人が経験するようなリアルな恋のシチュエーションや、思わず共感してしまうセリフの数々にハマる女性ファン続出!
青春をささげた「何でも知ってる」元カレ、魅力的で「新鮮な」今カレ。どっちを選ぶ?どっちも違う?綺麗ごとだけでは語れない、アラサー女性の心を代弁してくれる共感度100%ラブストーリー。


2016.03.04 散歩が楽し

3月になったんだよね。昨日は、ひな祭りだったんだよね。

四姉妹、家に居なくなり忘れてるわ。

なんだか寂しいな。

仕事で利用者さんと一緒に散歩中、春を見つけました。




久しぶりの晴れ、心も少しずつ晴れてくるかな~

2016.03.01 イカの丸焼き


おじいちゃんが寺泊角上で買ってきてくれた。

久しぶりだわ。
いい感じに焼けてます。
美味しい♪

ありがとね~